【国際】訪中のドゥテルテ比大統領、南シナ海問題を事実上棚上げの姿勢 「米などの支持は第3次大戦誘発」
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1476919652/
1 名前:あずささん ★[] 投稿日:2016/10/20(木) 08:27:32.35 ID:CAP_USER9.net
訪中しているフィリピンのドゥテルテ大統領は19日、北京で記者団に対し、南シナ海における
中国の主権主張を退けたハーグの仲裁裁判所の裁定について、20日の習近平国家主席との
首脳会談で自発的に取り上げない意向を示した。ロイター通信が報じた。中国側から裁定に
ついて切り出すことは考えにくく、事実上、棚上げする意向を示唆した形で、中国から経済支援を
引き出す狙いがありそうだ。
また、会談では南シナ海問題で「強硬な要求」はしたくないとし、相違点をめぐる議論は習氏が
提起するのを待つ姿勢を示した。
ドゥテルテ氏は19日までに中国国営中央テレビ(CCTV)のインタビュー取材に応じ、南シナ海問題で
米国やその同盟国がフィリピンを支持する立場に立てば、「第三次世界大戦を引き起こす可能性がある」
と述べ、中国との対話を通じて問題を解決する姿勢を強調した。
インタビューでは、「戦争が起きたら、ある海域の領有権が何の役に立つのか。百年後、南シナ海は
何の意味もなくなっているだろう」とも語った。(以下省略)
※以下の部分はソース元にてご確認ください。
ソース/産経新聞社
http://www.sankei.com/world/news/161020/wor1610200002-n1.html
4 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 08:33:14.66 ID:eJe4fVDu0.net
紛争地帯の大統領だから、当たり前の発言
血を流すのはフィリピンの人達
ドテルテ大統領はまともな感覚だと感じる
争いは極限まで我慢して正解
勇ましく無責任に煽るほうがおかしいだろ?
血を流すのはフィリピンの人達
ドテルテ大統領はまともな感覚だと感じる
争いは極限まで我慢して正解
勇ましく無責任に煽るほうがおかしいだろ?
15 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 08:43:35.80 ID:oW03fIID0.net
>>4
日本はそれで失敗してる。
口喧嘩はやるべき。
39 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 09:00:37.72 ID:/hpetV2y0.net
>>4
いや、、これは、フィリピンに戦争を招き入れちゃう可能性が高いよ、、、
けっこう長いスパンでの話になるんだろうけど、、、
貴方みたいな、穏便重視な振る舞いは、不要な所に戦争の火種を産んじゃう事もあるんだよ
55 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 09:14:23.24 ID:vBEVl2r20.net
>>4
支那工作員認定証
57 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 09:16:42.64 ID:C+qPeZw/0.net
>>4
おまえのような外交音痴こそ戦争の火種をもたらす
75 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 09:30:13.50 ID:R5xxZiY90.net
>>4
戦後日本はそうした結果中韓かつけあがって今の状況になったからな
戦後日本はそうした結果中韓かつけあがって今の状況になったからな
83 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 09:34:30.25 ID:z1QPnyUf0.net
>>4
相手が中国じゃなければ貴方の言うことは正しい
しかし、争いを避け穏便にとやってきたチベットやウイグルは
ご存知の通りで、日本も尖閣・沖縄がそうなろうとしている
逆にベトナムは激しく抵抗して人民解放軍を撤退させてる
ここにきて全人代は問答無用でG?やろうとしてるように
感じるよ、話し合いは通じなくなってきている
5 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 08:33:44.52 ID:0CV9rbw30.net
それで手打ちにして、そのあと中国にぐいぐいぐいぐい押されてきたら、
ドテルテさん、フィリピンにいられなくなるよ。
19 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 08:47:21.85 ID:QRCgqM7oO.net
今の時代は、棚上げは絶対やったら駄目
国際法で列強は守られてるし、簡単に戦争出来ないから一発逆転もない
じり貧になるだけだよ
77 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 09:31:52.82 ID:GldyClJ40.net
>>19
だから中国が兵隊をおいた時点で詰んでたんだが?
事実を確認したにすぎないよ
23 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 08:48:09.56 ID:zeNLx/YY0.net
>>1
所詮、土人
32 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 08:56:29.29 ID:J6vyyOiD0.net
戦地に選ばれた国が負け。
34 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 08:57:02.20 ID:J6vyyOiD0.net
段々椅子取りゲームみたくなって来たな・・・。
37 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 08:58:31.85 ID:J6vyyOiD0.net
代理戦争やってくれる奇特な国なんてないよな。
結末を見てるだけに。
41 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 09:04:57.35 ID:J6vyyOiD0.net
鉄砲玉にはなりたくないということなんだろう。
45 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 09:07:37.73 ID:eucatAoZ0.net
あそこが中国領になったら困るのは日本と韓国ぐらいなんだから
その二国で中国と戦争すれば?
その二国で中国と戦争すれば?
46 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 09:07:55.86 ID:nq6ZCTcgO.net
本国に中国人をバカスカ入れてる無防備さからいったら
日本のほうがフィリピンより危機的なんだけどな
49 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 09:09:42.28 ID:J6vyyOiD0.net
ベトナムもフィリピンに続きそうw
53 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 09:12:13.27 ID:hjsCoqFi0.net
はーい、日米連合の負けーww
65 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 09:23:00.50 ID:NT0k+JcYO.net
>>53
まあ、日本もアメリカも何もしないからね〜
実行力がある支那を選ぶでしょ
56 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 09:16:19.72 ID:J6vyyOiD0.net
「戦地orチベット」をどうやって回避するのか
お手並み拝見。
59 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 09:18:07.77 ID:/HE3QdSX0.net
ってかこれが国際裁判所の決定だろ?>棚上げ
現状維持しろって言っててどこの国の領土とも言ってないからな。
なんであれでネトウヨが喜んでるのか理解に苦しむ。
85 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 09:35:26.46 ID:NT0k+JcYO.net
>>59
バカなの?お前
61 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 09:18:18.58 ID:nq6ZCTcgO.net
隣近所に中国人が居るのは日本のほうだろ
こっちのがヤバイ気がすんだが
63 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 09:19:57.48 ID:J6vyyOiD0.net
で、日本に何しに来るの?
69 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 09:26:45.62 ID:hjsCoqFi0.net
>>63
ドテルテ「天皇てヨボヨボのジイさんじゃんw笑えるわー」
70 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 09:27:21.44 ID:ESQQMfdG0.net
>>63
そりゃ、経済協力援助の要求でしょ、日本は要求したら譲歩する
マヌケなアベなら楽勝
もう世界中が知ってんだよ、アベは金出すだけのマヌケ
72 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 09:28:12.65 ID:hjsCoqFi0.net
>>70
アベに限ったことではない。
66 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 09:23:17.65 ID:ESQQMfdG0.net
宥和主義者が戦争を起こす
まあ、こいつは買収されただけだと思うが、アベは巡視艇をあげてどうすんの?
とことんマヌケな外交やってるね
それで、北方領土?
マヌケ外交ならなにもしないで欲しいわ
67 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 09:23:57.19 ID:J6vyyOiD0.net
戦場候補に
フィリピンout、ベトナムout、
・・・日本・韓国in?
ヤバイ、負ける気しかしないw
76 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 09:31:37.32 ID:J6vyyOiD0.net
ドゥテルテ
「戦場に選ばれるぐらいなら、中国のチベットになった方がマシだ」
安倍首相
「戦場に選ばれるぐらいなら、憲法9条を抱きしめたままおそロシアの被保護国になった方がマシだ」
80 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 09:33:54.64 ID:ESQQMfdG0.net
中韓に警戒されて、値踏みされてたのは始めの1年だけ
1年で昔の自民党首相と同じ扱いでよいと見切られた
チョウセン人さえまともに扱えない無能を世界にさらして三年
インドネシアや台湾や豪が平気で日本との約束を破るようになった
アベのお陰で日本はずいぶんとカルクなったわ
84 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 09:34:52.83 ID:nq6ZCTcgO.net
そう、中国もその他の国も
竹島問題をトレースしてるだけ
先に人員を配したほうが勝ち
どれも安倍政権の時に起きたが
安倍は完全に黙認した
87 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 09:37:44.81 ID:p1pLS1aZ0.net
東南アジアってそろいもそろってロクな国がないなあ
91 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 09:40:11.88 ID:J6vyyOiD0.net
>>87
日本より全然頑張ってるよ。
拿捕した中国漁船を●破して沈めたり。
88 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 09:39:36.38 ID:nq6ZCTcgO.net
どの国も中国が本国に人海戦術を取らないように防衛してる
これでチベットやウイグルもやられた
あの韓国すらだ
ところが日本だけバカスカ入れてる
これからより強化するんだと
一番危機感がないんじゃないの?
92 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 09:41:04.85 ID:ESQQMfdG0.net
中共が南シナ海でゴチャゴチャやり始めたのは1980年代
その時も、その後もず〜〜っと援助してきたのは自民党、アホの見本
援助した相手に脅されるマヌケ
天安門の時は世界が避難一色、あの時自民党は陛下まで中共の露払いに使った
自民外交がマヌケ外交でないのならなんて呼びばいいかね
それから、アベの口から過去の自民外交の反省、総括なんか聞いたことがない
96 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 09:44:19.83 ID:eucatAoZ0.net
中国艦、カムラン湾寄港へ ベトナム軍事要衝
http://www.sankei.com/world/news/161019/wor1610190019-n1.html
ベトナム国防省当局者は19日、南シナ海に面する中部の軍事要衝カムラン湾の国際港
に、中国海軍の艦船が22日から寄港すると明らかにした。今年3月に外国船の寄港が可
能な国際港が開かれて以来、中国船が寄港するのは初めて。
ベトナムと中国は、南シナ海のパラセル(西沙)、スプラトリー(南沙)両諸島の領有
権をめぐり対立する一方で、隣国同士として密接な関係にある。寄港は南シナ海問題をめ
ぐり緊張する2国間関係を安定させたいという両国の思惑が背景にあるとみられる。
当局者によると寄港は26日まで。両国軍の友好親善、相互の信頼醸成などを目的とし
ている。
カムラン湾には今年4月に海上自衛隊の艦船が初寄港。今月初めには米海軍艦船も寄港
した。(共同)
100 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 09:47:26.89 ID:J6vyyOiD0.net
チベットとの違いは
フィリピン人が銃を持っていること。
これは大きい。



































