【IT】Twitterルール改定 人種や性的指向へのヘイト行為や脅迫行為など、禁止事項が詳細に


 
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1451430273/ 
 
1 名前:ミントソーダ ★[] 投稿日:2015/12/30(水) 08:04:33.96 ID:CAP_USER*.net 
   米Twitterは12月29日(現地時間)、同社サービスの利用規約の1つである「Twitterルール」を改定したと発表した。いじめや個人攻撃などの悪用をなくす取り組みの一環という。  
   
   同社の信頼と安全性担当ディレクターを務めるミーガン・クリスティナ氏は公式ブログで、今回の改定は「Twitterがどのような行為をいじめや嫌がらせとみなすかを明確にする」のが目的と説明する。  
   
   4月の改定段階のTwitterルールとツールを使って差分を取ったところ主な違いは、これまで「不正利用とスパム」という項目にまとまっていた行為が、「攻撃的な行為」と「スパム」に分かれてより詳細になり、不正利用に含まれていた「ポルノ」が「Twitterの利用におけるコンテンツの範囲」に移動して項目名が「刺激の強いコンテンツ」になった。  
   
   Twitterは4月から、ユーザーからの報告などに基いて、嫌がらせを行っているとサポートチームが判定したアカウントを一時的にロックまたは永久凍結している。クリスティナ氏は、この対策が効果を上げていると語った。  
   
   同社はアカウントの停止だけでなく、コンテンツフィルター機能を使っていじめあるいは嫌がらせの可能性があるツイートを自動的に検出し、タイムラインへの表示を減らすという対策もとっている。  
   
  ソース:ITmedia ニュース 12月30日(水)7時36分配信  
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151230-00000015-zdn_n-sci  
  詳細はリンク先でご確認ください  
 
 

 
2 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/30(水) 08:05:20.80 ID:YqyIUqGx0.net 
  西側の金盾かな  
 
3 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/30(水) 08:05:54.51 ID:uCXmNncZ0.net 
  単語でヘイト判別ワロス  
 
53 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/30(水) 09:33:44.82 ID:WyMluP0/0.net 
  >>3  
  〜と言うのはよくない!  
  でもブロックか。  
 
21 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/30(水) 08:25:13.42 ID:fSAmLUjq0.net 
  新規アカウントなんか取り放題だろ?  
 
25 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/30(水) 08:38:00.94 ID:uNpTlgzx0.net 
  >>21  
  SMS電話番号強制されるから無理  
 
32 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/30(水) 08:50:35.38 ID:WFsC1DTZ0.net 
  改定して改善されたSNS僕は知らない。  
 
64 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/30(水) 09:52:38.03 ID:MhP2yQ530.net 
  >>32  
  >改定して改善されたSNS僕は知らない。  
   
  Reddit  
 
37 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/30(水) 09:13:55.91 ID:o6EVSLEv0.net 
  日本や日本人に対するヘイトスピーチが本当に醜いですからね。  
  組織的な工作活動がやりにくくなるのはサヨクにとっては痛手でしょう。  
 
39 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/30(水) 09:16:15.10 ID:d+qhRwJW0.net 
  >>37  
  良かったじゃん  
 
54 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/30(水) 09:34:08.38 ID:uP6E6imA0.net 
  >>37  
  精神勝利ワロタ  
 
55 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/30(水) 09:35:26.37 ID:WyMluP0/0.net 
  >>37  
  右も左も両方ね。  
  まぁキレイになってよろし  
 
38 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/30(水) 09:15:52.63 ID:vdmUCjph0.net 
  言論封鎖、無秩序、ブサヨの大好きなシチュエーションですね(^^)  
 
40 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/30(水) 09:16:28.29 ID:d+qhRwJW0.net 
  >>38  
  ツイッターはブサヨ!  
 
42 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/30(水) 09:18:14.63 ID:rjT6k1cd0.net 
  Twitterで幸せになったやつって誰もいないよなw  
  会社が儲かってるだけw  
 
47 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/30(水) 09:20:43.43 ID:xk1DY2od0.net 
  Twitterで有益な情報を見た事ない  
  馬鹿の炙り出しに使える位か  
 
52 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/30(水) 09:32:35.35 ID:Wqnj++kM0.net 
  >>47  
  無益な人間の側には有益な人間は近づかないからな  
  ツイッター上でも有益な人間の周りには有益な情報が飛び交ってるよ  
 
57 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/30(水) 09:39:43.26 ID:e+HuaShA0.net 
  >>52  
  金のないやつに金の話するやつはいないのと一緒だよなw  
 
49 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/30(水) 09:24:15.83 ID:d+qhRwJW0.net 
  ネットがまだアングラ扱いだったような時代に2ちゃんなんかでチョンだジャップだとネタでやってる分には良かったがそのノリを外に持ち出し過ぎたね  
 
65 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/30(水) 09:58:22.06 ID:EZhRzfGX0.net 
  >>1を読まないで書き込む人は多いが、  
  スレタイも読めないとは、いくらゆとりでもいかがなものか  
   
  スレタイより  
  >人種や性的指向へのヘイト行為や脅迫行為など、禁止事項が詳細に  
 
66 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/30(水) 09:58:42.86 ID:m009AkqL0.net 
  シールズとやらも消えるのか  
  良いことだな  
 
78 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/30(水) 10:35:38.37 ID:O/VxHqk60.net 
  >>66  
  シールズも消えるし、チョンとか言ってるアホウヨも消える、いいことだな  
 
81 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/30(水) 10:55:25.96 ID:EZhRzfGX0.net 
  >>78  
  >シールズも消えるし、<<チョン>>とか言ってるアホウヨも消える、いいことだな  
  在日特権の存在を信じて、その根拠を述べる分には何の問題もないが、  
  論理も何もなく、差別用語をまき散らすのは排除できれば  
  排除する方がよい。  
 
68 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/30(水) 10:25:36.45 ID:j/re3fYc0.net 
  なんでNGワードに入ったのかわからないからこういうの嫌なんだよ  
  全く意図していない文字の繋がりで引っ掛かるのやめてね  
 
70 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/30(水) 10:28:45.50 ID:d+qhRwJW0.net 
  >>68  
  そういうのあるな  
   
  某チャットで「ああなるほど」って入力したらNG出て理由が分からなかった事がある  
   
  あとで「あなる」がNGだと気付いたが  
 
80 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/30(水) 10:45:07.94 ID:NXeFJ5LM0.net 
  Twitterはもう経営傾いてるんだから  
  やるなら公平にやらんとホントに潰れるぞ。  
 
82 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/30(水) 11:01:54.77 ID:nXhEF9Rw0.net 
  >>1  
  これで  
  ISIS兵がバカッターで居場所をばらしても  
  匿うことができるな!  
 
93 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/30(水) 12:27:32.38 ID:NLG6MMNC0.net 
  >>80  
  ツイッターってチョン系企業だということがもう割れてるからな  
  まともな日本人は絶対に使ってないよ  
 
94 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/30(水) 12:28:52.29 ID:d+qhRwJW0.net 
  >>93  
  kwsk  
 
88 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/30(水) 12:21:22.46 ID:ddUD5FKr0.net 
  パヨク全滅じゃねえか  
  ブーメランなんてもんじゃねえぞ偏差値28w  
 
90 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/30(水) 12:24:39.65 ID:d+qhRwJW0.net 
  >>88  
  じゃあ願ったり叶ったりで良かったじゃん  
 
96 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/30(水) 12:32:31.76 ID:IIjUNXLQ0.net 
  朝鮮ヒトモドキは人種というか人間ではない犬畜生以下の動物だから  
   
  これからもこき下ろして大丈夫だな。  
 
97 名前:名無しさん@1周年[hage] 投稿日:2015/12/30(水) 12:39:13.73 ID:9eiPM1Ji0.net 
  >>96  
  ●し合い民族  
 



20:14|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)ニュース速報+ | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

トラックバックURL

コメントする

名前:
 
 
最新記事(画像付)
ギャラリー
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【社会】 五輪の水泳会場整備、100億円以上の削減検討 東京都