【社会】広島市、修学旅行生に猛烈PR…北陸新幹線開業で危機感
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1451545941/
1 名前: ◆HeartexiTw 胸のときめきφ ★[tokimeki2ch@gmail.com] 投稿日:2015/12/31(木) 16:12:21.15 ID:CAP_USER*.net BE:348439423-PLT(13557)
sssp://img.2ch.sc/ico/samekimusume32.gif
3月に北陸新幹線が開業したことで、全国から修学旅行を誘致している
広島市が危機感を抱いている。例年、富山、石川両県から計約80の中学校が
広島を訪ねてきたが、新幹線の開通で東京に流れる恐れがあるからだ。
昨年から今年にかけて職員が相次いで両県を回り、つなぎとめ作戦を展開している。
*+*+ asahi.com +*+*
http://www.asahi.com/articles/ASHDC4G73HDCPUZB00D.html
3 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 16:14:09.07 ID:kMMGSJku0.net
原●ドームにはうんざりなんだよ!
7 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 16:15:35.24 ID:BRG5uGfP0.net
>>3
引率乙w
28 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 16:47:37.75 ID:CdT4UN670.net
>>3
だろうなあw
58 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/31(木) 17:13:28.70 ID:zSYbfEp30.net
>>3
資料館行けよな
原●ドームなんか見なくていい
4 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 16:14:49.43 ID:BRG5uGfP0.net
修学旅行生を食中毒にしてりゃ来なくなるわなw
6 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/31(木) 16:15:25.25 ID:HckTZe2V0.net
原●スラムなんか見たくないわい
9 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 16:16:55.78 ID:BRG5uGfP0.net
>>6
基町高層アパートは修学旅行のコースになってないはずだが
11 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 16:19:35.28 ID:4ut7vQCP0.net
沖縄だけは外した方がいい。
国の補助金たんまりもらっといて、基地反対とか信じられない。
県民は日本一怠惰だし、料理もまずい。
在日を全員送り込んだ上で日本から切り離して欲しい。
83 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 17:51:34.15 ID:sWaYlf9i0.net
>>11
ネトウヨは死んで下さい
86 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/31(木) 18:02:56.93 ID:kjPL+agP0.net
>>11
沖縄の基地移設問題は国防問題でも何でもなく
ただゼネコンが移設事業をやりたいだけだぞ
13 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/31(木) 16:22:02.34 ID:R5jrAuXJ0.net
>>1
原●騙り部ジジイたちが利権持っててウザい。
お前らの勝手な政治感で洗脳しようとするな。
被●者を騙って時代を騙るな。この嘘つき団塊ジジイ
14 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/31(木) 16:23:55.56 ID:qw0PWqPf0.net
核爆弾持ってる国が近くにあるのに、一番危機感がない国が、唯一の
被●国日本の国民というのが、他の国から見たら滑稽だろうね。
被●国日本の国民というのが、他の国から見たら滑稽だろうね。
26 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/31(木) 16:46:34.46 ID:M76ZTprb0.net
>>14
ある兵器の威力を実感したのなら、所持しようとするのが正常なのにな。
37 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/31(木) 16:50:44.10 ID:kjPL+agP0.net
>>26
しかし使われる可能性だけあって所持できない物ではそうでもないな
国家が所持する=自分が所持するではないから
19 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/31(木) 16:34:42.12 ID:Fy5yZr9i0.net
>>1
原●刷り込みより
リアルな東京で見聞を広める方が学生に有意義だ罠
こればかりは、しょうがない生存者がいなくなり世代交代が進んで
「普通の歴史の一部」になりつつあるんだから広島は
70歳の御老体でも戦後生まれだしな
25 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/31(木) 16:46:22.23 ID:kjPL+agP0.net
小学校の修学旅行で長崎の原●記念館に行かされえて鬱になったわ
64 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/31(木) 17:18:41.02 ID:sS3iiCRJ0.net
>>25
社員旅行で富山から長崎の原●記念館→雲仙普賢岳でどんよりした気分になった。
社員旅行で富山から長崎の原●記念館→雲仙普賢岳でどんよりした気分になった。
69 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/31(木) 17:22:16.16 ID:kjPL+agP0.net
>>64
そのコースはうちの小学校の時のコースだったが
普賢岳大雨で畳み掛けられたよw
27 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 16:47:15.25 ID:bv0snlky0.net
縮景園とカープ観戦つうのもある
が、今チケットとるの大変だろうな
が、今チケットとるの大変だろうな
53 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/31(木) 17:04:32.03 ID:p/R4EuqP0.net
>>27
ズムスタは修学旅行用の座席枠あると思うけど学校どうしの争奪戦は激しいかも
62 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/31(木) 17:17:07.63 ID:zSYbfEp30.net
>>53
横浜とか名古屋の中学生を誘致して、責任持ってビジター席を満員にさせる
38 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 16:51:23.20 ID:yrdn4WYw0.net
原●の痕しか見るものが無い。広島焼以外食べるものが無い。
39 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/31(木) 16:51:28.03 ID:qw0PWqPf0.net
フランス人が日本国内の観光旅行先で多い順に、東京、京都、広島だと。
結構西洋の外国人には人気があるんだよな。アエラとかいろんな雑誌に
書いてあった。
42 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 16:53:46.46 ID:8BYjJLHH0.net
>>39
平和記念公園は外国人が選ぶランキンで2位とかだからね
43 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/31(木) 16:55:09.85 ID:j/FfVNPp0.net
平和公園はまあ置いといて宮島は一度は見ておいて損はないぞ
50 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 17:02:48.59 ID:yrdn4WYw0.net
>>43
やっぱ秋に行くのがいいのかな。
49 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/31(木) 17:02:36.68 ID:Qho62Lj10.net
広島がどうして北陸新幹線開業と張り合わないといけないんだ?北陸は美味い
魚がいっぱい捕れるが広島では美味い魚など捕れないだろうが、観光名所も
厳島くらいしか無いだろう?と馬鹿にしていたら思い出した。去年の
大水害で多くの死者が出た安佐北?南?区だったか。
また来年もお世話になりますだろう。ここを観光名所にしろ。
52 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 17:04:22.49 ID:um+LNudD0.net
>>49 アホウ
54 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 17:05:10.20 ID:bv0snlky0.net
広島焼なんてもんはないってゆうとるじゃろがずっと
55 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 17:11:55.88 ID:XMNhHrhW0.net
國鐡廣嶋のガムテ車両見学会とか組み込めばいいのに
61 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 17:16:33.38 ID:bv0snlky0.net
資料館そいや今の50円から急に300円くらいなるでたしかそろそろ
65 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 17:20:27.45 ID:bNodb1Js0.net
いったけどなんにも覚えてないわ
74 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 17:28:00.95 ID:yrdn4WYw0.net
>>65
うちの地域修学旅行は長崎だったんだけど途中でなぜか広島に立ち寄るのよね。
長崎は楽しかった。
66 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 17:21:04.37 ID:/9FM8S0C0.net
中国観光客も不人気なんだよね。
全然体制が整ってないので不評。
カード決済できないなら買い物も起きないよ
72 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 17:24:21.21 ID:CLUwqYKn0.net
実際のところ、原●資料館は大人になってから行く方が面白い
73 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/31(木) 17:27:59.98 ID:kjPL+agP0.net
>>72
そう思う
小学校の時は楽しい旅行中に
ただ気持ち悪いとこに行かされたという思いしか残らなかったし
道中のバスの中でも原●の歌とか歌わされて
これも愉快な歌ではなかった
84 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 17:53:36.13 ID:mGe63It80.net
原●落とされて未だに核シェルター建設してない広島や長崎から学ぶ事なんて何もない
広島で被●者2世3世の昔話聞いた所で時間の無駄
広島で被●者2世3世の昔話聞いた所で時間の無駄
89 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/31(木) 18:06:01.37 ID:iS695yVK0.net
>>84
ほんともういいだろとしか思えないよな…あれ
あんなとこに子供行かせるなら金沢とかに行ってもらいたいわ
90 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/31(木) 18:06:06.17 ID:kjPL+agP0.net
>>84
そんな物作ったって上級市民が入るだけ
東京大空襲のさいに地下鉄に避難し様とした庶民を政府は締め出したんだから
93 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/31(木) 18:11:05.06 ID:cv04UhQ4O.net
広島の中学生は修学旅行先は処?



































