【政治】戦車が来なくなった大洗 共産党が「ガルパン」名指しで戦車展示の中止を要請していた★4


 
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1450996886/ 
 
1 名前:極限紳士 ★[] 投稿日:2015/12/25(金) 07:41:26.31 ID:CAP_USER*.net 
  大洗町で展示された10式戦車/YouTubeより  
  http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/1224/5208955672/20151224120231761_thum630.jpg

 
  日本共産党茨城県委員会の要望書  
  http://ibjcp.gr.jp/wordpress/wp-content/uploads/2013/11/2013youbou.pdf  
   
   
  日本共産党茨城県委員会が、防衛省への要望書の中で、  
  「ガルパン」の愛称で親しまれているアニメ『ガールズ&パンツァー』ファンイベントでの  
  実物戦車の展示中止を求めていたことがわかった。  
   
  戦車を使った武道「戦車道」が、華道や茶道と並んで大和撫子の嗜みとされている世界を描く  
  アニメ『ガールズ&パンツァー』。  
  少女たちが戦車を運用する、ミリタリー要素と萌え要素を併せ持つ人気作品で、  
  公開中の劇場版は5億円を超える興行収入を記録している。  
  作品の舞台は茨城県大洗町で、役場や交通機関、店舗などの協力により、  
  劇中では実際の街並みや施設が再現されている。  
   
  「ガルパン」イベントでの実物戦車の展示中止の要請は、日本共産党茨城県委員会が  
  アンケートや市町村議員などに寄せられた要望一つとして、2013年11月に提出した  
  防衛大臣宛ての要望書に記されている。  
  「大洗町で『ガルパン』ファン向け、自衛隊の実物戦車の展示が行われ、  
  今後も実施の意向を示しています。  
  大洗町は環境・観光・町づくり・都市計画マスタープランなど多面的な実施計画を作成し、  
  観光地として景観を重視しています。  
  戦車を観光目的として展示することは計画を無視するものであり、  
  都市公園法からみても問題があります。中止してください。」  
  と展示の中止を求めていた。  
   
  大洗町は、町おこしとして「ガルパン」を積極的に活用しており、  
  2013年3月に開催された「海楽フェスタ」では、陸上自衛隊の協力で「74式戦車」を展示、  
  2013年7月に開催された「大洗 海開きカーニバル」では、  
  最新型戦車「10式戦車」が展示された。  
  要望書の影響かは定かではないが、これ以降、実物の戦車は「ガルパン」イベントに登場していない。  
   
  http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/1224/blnews_151224_5208955672.html  
   
  前スレ(★1が立った日時:2015/12/24(木) 14:20:09.20)  
  【政治】戦車が来なくなった大洗 共産党が「ガルパン」名指しで戦車展示の中止を要請していた★3 [無断。]©2ch.net  
  http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1450958457/  
 
 

 
4 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 07:43:52.53 ID:9W+sLFx/0.net 
  ドイツの戦車ならよかったんじゃね  
 
82 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 08:26:38.90 ID:IB8YbrC40.net 
  >>4  
  人民解放軍の民衆を轢き●す戦車が良かったんじゃない?  
  日本狂惨党w  
 
6 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 07:45:24.91 ID:WLQ5AfdB0.net 
  >>1  
  普段  
   
  表現の自由を!  
  安倍政権による言論弾圧を許すな!  
   
  とか言っている奴らほど  
   
  自ら表現の自由を侵害し  
  言論弾圧が大好きなんだよな  
   
  支那朝鮮反日左翼の方々ね  
 
9 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 07:45:56.61 ID:iPNcO25V0.net 
  アニオタを敵に回すと面倒臭いぞ、怖くはないけど  
 
18 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 07:54:10.49 ID:3bBj0Pmj0.net 
  >>9  
  執念深いからね  
 
19 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 07:57:04.18 ID:iBszE9yw0.net 
  >>9  
  共産党支持のアニオタって結構多いんだよな  
  なんであんな馬鹿が生まれるんだろ  
 
34 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 08:07:04.05 ID:SwnlveCh0.net 
  >>9  
  敵に回すとめんどくさく  
  味方になると頼りない  
 
100 名前:名無しさん@1周年[age] 投稿日:2015/12/25(金) 08:34:27.65 ID:0SK5cRxT0.net 
  >>34  
  ワロタ  
 
10 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 07:46:14.21 ID:jHW9WoNU0.net 
  共産党政権になったら 艦これ とかも発禁 隠して持ってるとか密告されたら逮捕  
 
21 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 07:59:07.66 ID:dWw9AAPf0.net 
  >>10  
  逆だよ、逆。国民皆兵になって。全員兵隊。  
  先軍政治になるのは、北朝鮮支那ソ連を見れば火を見るよりも明らか。  
 
84 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 08:26:56.43 ID:bB4HwUQz0.net 
  >>10  
  逮捕で済めば良いけどな。  
  平気で粛清とかしかねないからなー  
 
20 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 07:57:31.06 ID:mL3GzVJK0.net 
  自衛隊を呼べなくなった結果→外国から借りてきたり自作した戦車が走り回るカオス空間にw  
 
27 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 08:02:40.18 ID:SsPK0Rqj0.net 
  別にクレームなんて無いって否定した記事も大洗から出てたけどドッチなの?  
  誰がデマ流してるの?  
 
37 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 08:07:31.73 ID:F90Xc1tB0.net 
  >>27  
  役所は、クレームのせいでやめたなんて言いませんよ。そんなこと言ったら、バンバンクレーム入るようになるし、何よりも共産党の報復が恐ろしい。  
 
55 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 08:18:42.68 ID:B+fyFjXW0.net 
  >>27  
  町議会に共産党の市議は居ないの?  
  地方の市町村議会なんて基本しゃんしゃん  
  予算も時間もそれに合わせて根回ししてるのが普通  
   
  自衛隊に展示要請したら毎回議会かき回されるんだぜ  
  もう決まるものも決まらない状態になる  
  一度でも言われてしまえば町から正規ルートで要請出来るはずが無い  
  共産党のイヤらしさは普通に思ってる比じゃ無いぞ  
 
31 名前:ラーゲ大尉 ◆mDGIQ/A4z2 [sage] 投稿日:2015/12/25(金) 08:05:52.56 ID:tetkiAy50.net 
  めったに見られない実物の戦車を楽しみにしてた子供だっていただろう。  
  しかも町の観光イベントでの戦車の展示は、むしろ平和利用。  
  自分らの偏った狂信的な主義や主張で地方のイベントまで歪めるなんて、  
  政権とったら弾圧します!と白状してるようなもんだな。有り得ないけどw  
 
35 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 08:07:09.93 ID:mL3GzVJK0.net 
  なんか規制で貼れなかったけどちょっと下に自衛隊を人●しと罵ったというスレが  
 
36 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 08:07:29.93 ID:KhveE8pH0.net 
  戦車といえば天安門ミンチ  
 
38 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 08:10:22.65 ID:r/AoRzK50.net 
  改めて思うわ 戦前の特高警察は正しかった  
  いくら思想信条の自由があるとはいえ  
  クーデターを本気で考えてる基地外の結社は厳しく取り締まって当然だと思う  
 
51 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 08:15:39.60 ID:yI9Q1/0k0.net 
  >>38  
  日本を無謀な戦争に追い込んだ権力に日本国民を縛りつけ続けた只の犬だよ。  
  憲法学者が揃って違憲と判断する戦争法案を強行採決した安倍と同じで、本来  
  取り締まられるべき側に兵器を持たせて歯止めが効かなくなっている状況  
 
53 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 08:18:07.68 ID:zdJG7fHY0.net 
  >>51  
  そもそも共産党という宗教団体が「自分たちが取り締まることができる」と考えるほうが危険なのでは?  
 
64 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 08:22:48.27 ID:yI9Q1/0k0.net 
  >>53  
  国民に増税を課して自分達公務員のボーナスを確保する戦争推進A級戦犯合祀の  
  カルト靖国参拝組織が国民を取り締まる権力を掌握している現状が最も危険だわなw  
 
73 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 08:24:43.81 ID:zdJG7fHY0.net 
  >>64  
  つまり共産党はカルト宗教と同一であると認めちゃうんだw  
 
90 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 08:29:40.51 ID:yI9Q1/0k0.net 
  >>73  
  ?天皇も戦争推進したA級戦犯の合祀後は見向きもしなくなったカルト施設に参拝してるのは  
  自民の安倍だけど?w  
 
39 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 08:10:34.37 ID:XKBeRa710.net 
  日本で一番人を●したのが共産党なのにな  
 
44 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 08:11:36.89 ID:F03VepEg0.net 
  >>39  
  世界で一番人を●したのも共産党だな。  
 
57 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 08:19:03.43 ID:yI9Q1/0k0.net 
  >>44  
  日本では自民党だな。今もどんどんアベノミクスで自殺者が増えてる。  
  子供には手当を出して年貢を納めさせ、年金を受け取る年齢になると  
  さっさと死ねとばかりに保護を打ち切る。  
 
40 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 08:10:51.03 ID:yI9Q1/0k0.net 
  美少女アニメを出汁にして安倍が兵器で日本国民を脅す事を許してはならんからな  
  だいたいガルパンに自衛隊がしゃしゃり出てくる幕は無いわな  
 
41 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 08:11:01.62 ID:Aw5DmjiA0.net 
  ガルパンでアニヲタ釣るくらいの根性がないから共産党はいつまで経っても脱皮出来ない(´・ω・`)  
 
45 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 08:12:04.71 ID:k4hvuCuXO.net 
  明日から劇場版は公開6週目に入ります。  
  SWや妖怪ウォッチで箱は少なくなりましたが頑張りましょう。  
  特典なんだっけ?  
 
46 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 08:13:26.90 ID:mL3GzVJK0.net 
  Wotのカードの時に見に行った、失敗した  
 
50 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 08:14:57.03 ID:sg9kDIsN0.net 
  >>1  
  最近いちいち日本の邪魔してくるな共産党  
 
58 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 08:19:40.11 ID:p1061HQ2O.net 
  共産党と民主党は日本に必要ない事が良く分かる  
 
59 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 08:19:56.53 ID:M5yHz0vBO.net 
  ところで大洗って観光するとこあるん?  
  水戸にいくので寄るか迷っている  
 
67 名前:ラーゲ大尉 ◆mDGIQ/A4z2 [sage] 投稿日:2015/12/25(金) 08:23:11.48 ID:tetkiAy50.net 
  >>59  
  大洗のアンコウの「どぶ汁」は絶品。  
  あれは本当に新鮮なアンキモを使わないと出ない味らしい。  
  ちなみにこれからの冬の季節が本場。  
 
60 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 08:20:00.15 ID:1YVnXaaW0.net 
  デマに踊らされてどんな気持ち?  
  ねえ、どんな気持ち?  
   
   
  【茨城】「日程が合わないから来ていないだけ」『ガルパン』イベントに戦車が来なくなった大洗町 町役場は“共産党の抗議説”を全面否定©2ch.net  
  http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1450971589/  
 
63 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 08:22:11.31 ID:znJLnOkn0.net 
  >>60  
  抗議したのは事実  
  ずっと前から申請するのに使ってない戦車一台都合が合わないのはおかしい  
  よって面倒をいやがった自治体が中止したと考えるのが妥当  
 
80 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 08:26:32.75 ID:DLUrTdSU0.net 
  >>60  
  デマじゃないだろ。共産党が要望書を出したのは事実。  
  町興しを潰そうとしたんだよ。あほかお前は。  
 
81 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 08:26:36.41 ID:B+fyFjXW0.net 
  >>60  
  共産町議が抗議した事実がある以上  
  町としてはそれ以上揉めるわけには行かない上に  
  アニメの方にまで影響が出る可能性があるから、以降自衛隊に展示要請は出来ない  
  小さな町である以上当然の処置。当たり前だ  
   
  こちらとしては、お前がどんな気持ちでそれを喜々として貼ってるのか聞きたいところだ  
 
62 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 08:21:45.56 ID:mL3GzVJK0.net 
  ニコ超に自衛隊呼んでるドワンゴには抗議したんだろうか  
 
68 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 08:24:01.01 ID:OvB0qTV50.net 
  ここまで盛り上げて観光の目玉になりかけたものをぶっ潰したんだから共産党が代わりに何かを提供してやれよ  
 
83 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 08:26:53.81 ID:SxdZMXQQ0.net 
  >>68  
  政治犯の拷問部屋の再現?  
 
86 名前:ラーゲ大尉 ◆mDGIQ/A4z2 [sage] 投稿日:2015/12/25(金) 08:27:56.75 ID:tetkiAy50.net 
  >>68  
  志位を市中引き回しにして打ち首にするイベントなら  
  俺は絶対に見に行く。千葉から。  
 
88 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 08:29:36.04 ID:WqVbHU3t0.net 
  >>68  
  やねろよ 奴らが何を呼ぶか考えるだけで戦慄するわ  
 
92 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 08:31:02.32 ID:k4hvuCuXO.net 
  >>88  
  人民解放軍?  
 
69 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 08:24:07.88 ID:mL3GzVJK0.net 
  見てなかったけどGateも荒れたよな  
 
78 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 08:26:14.78 ID:ZpAxNDzT0.net 
  左の思想って、独特の感覚で理解ができん  
  マンガや、アニメのイベントで町興しするだけなのに戦車が、ダメか?  
  じゃ、お台場のガンダムもダメだろ!  
 
89 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 08:29:37.40 ID:F90Xc1tB0.net 
  >>78  
  サンライズに因縁つけてたはず。子供を戦争に駆り立てているって。  
 
97 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 08:32:46.88 ID:COmlhucy0.net 
  >>78  
  左の思考は単純明快  
  自分たちの反対する物事が注目されるのが許せないだけ  
  この場合は自衛隊の印象が良くなるのが許せないんだろ  
 
87 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 08:28:20.43 ID:k4hvuCuXO.net 
  がんばればがんばるほど支持者がいなくなる。  
  「共産党さんがんばらない!」ってアニメ作れば?  
 
91 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 08:29:54.05 ID:mL3GzVJK0.net 
  ブルーインパルスの飛行や小銃展示を潰した実績があるのでまたかとしか思わなかった  
 
93 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 08:31:19.92 ID:yI9Q1/0k0.net 
  バカが小銃見て感化されて東京駅で乱射でもしたら目も当てられないからな  
 
99 名前:ラーゲ大尉 ◆mDGIQ/A4z2 [sage] 投稿日:2015/12/25(金) 08:33:54.57 ID:tetkiAy50.net 
  >>93  
  そんなこと書いてるお前自身がバカだってことに気がついてるか?  
 
95 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 08:32:44.38 ID:oPPCUmwl0.net 
  アメリカじゃ韓国系がよく乱射事件おこしてるもんなあ。  
  日本にも潜在的な脅威は多数あるんだろうな。  
 



18:23|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)ニュース速報+ | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

トラックバックURL

コメントする

名前:
 
 
最新記事(画像付)
ギャラリー
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【社会】 五輪の水泳会場整備、100億円以上の削減検討 東京都