【育児】低所得世帯 第3子以降は保育所無料へ[日テレNEWS24]
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1450994057/
1 名前:丸井みどりの山手線 ★[ageteoff] 投稿日:2015/12/25(金) 06:54:17.17 ID:CAP_USER*.net
2015年12月25日 05:14
政府は、24日に閣議決定した来年度予算案に、子どもの貧困対策の一環として、所得が低い世帯の3人目以降の子どもは、保育所の利用料を免除する政策を盛り込んだ。
政府は、来年度から、子どもが3人以上いる年収360万円未満の世帯では、保育所の利用料を、第2子は半額、第3子以降は無料にする。また、年収が360万円未満の世帯で、かつ「ひとり親」の場合には、第1子が半額に、第2子以降は無料になる。
現在の制度では、3人以上の子どもが保育所に通っていることを条件に、2人目が半額、3人目以降が無料となる。しかし、第1子が小学校に上がると2人目の保育料は全額負担、3人目以降が半額となって補助の割合が下がるため、負担軽減を求める声が上がっていた。来年度からの利用料補助は、幼稚園でも導入される。
このほか、来年度予算案の子どもの貧困対策としては、ひとり親家庭の子どもの学習支援や、食事の提供などの事業を自治体が行う際、年間2000万円程度を補助する制度を創設したり、ひとり親の資格取得のための資金助成などを行うとしている。
一方、児童虐待への対応としては、児童相談所が通報を受けて緊急に子どもを家庭から保護する「一時保護所」について、きめ細かいケアを行う目的で、心理の専門職などを配置する場合は、国が人件費を補助することなどを新たに盛り込んだ。
引用元:http://www.news24.jp/articles/2015/12/25/07318232.html
3 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 06:56:06.66 ID:/ljvD79w0.net
貧困対策は繁殖しないことじゃないかな
4 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 06:56:24.83 ID:5+nGEboV0.net
保育所だけ無料にしても無理じゃない?
DQNなら釣られるか
8 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 06:59:14.43 ID:qVwKEkwJ0.net
>>4
とはいえ3人分とか保育代かかったら母ちゃんがフルタイムで働いてても相当持って行かれてキツイやろうから多少は意味あるんじゃね
じゃあ小学生中学生になったらどうすんだっつー問題は確かにあるけどな
5 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 06:56:53.76 ID:hLfFJBcX0.net
最初から無料で良いんじゃないの?
11 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 07:01:21.93 ID:BeIZor5H0.net
>>5
ナマポは元々無料だよ
7 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 06:58:16.51 ID:ZMu0VGEKO.net
>>1
簡単に年収だけで決めたら片手落ちだろ、ローン組んでない家持ちなら
それより高い年収の人より楽に暮らせるのに、家賃やらローンに配慮しろよw
簡単に年収だけで決めたら片手落ちだろ、ローン組んでない家持ちなら
それより高い年収の人より楽に暮らせるのに、家賃やらローンに配慮しろよw
14 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 07:03:42.61 ID:5CmcOdj30.net
>>7
そうだよね
うちなんて650〜750万くらいだけど、
家のローンで年間180万、親の介護で年間100万ほど出てるからほんとカツカツ
まだ田舎暮らしでローンなし持ち家で親に子供見てもらえて年収360ってパターンの方が楽だと思うよ
そうだよね
うちなんて650〜750万くらいだけど、
家のローンで年間180万、親の介護で年間100万ほど出てるからほんとカツカツ
まだ田舎暮らしでローンなし持ち家で親に子供見てもらえて年収360ってパターンの方が楽だと思うよ
20 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 07:09:44.65 ID:ZMu0VGEKO.net
>>14
ねぇ、片手落ちな政策ばっか
38 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 07:16:24.66 ID:pXXG9c3W0.net
>>14
お前の借金と親が貧乏で金貯めなかったからだろ
自己責任だボケ
52 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 07:24:53.99 ID:9s0HkqGM0.net
>>38
全くだ
日本が落ちぶれたのもジャップの自己責任
9 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 06:59:54.32 ID:UTGOtU6Q0.net
子育て給付金やめて年寄りに一人3万配る。
その言い訳に「所得が低い世帯の3人目」という件数の小さいケースだけ優遇措置。
本気で優遇するなら一人目から始めるべきだし、
所得制限もすべきじゃない。
でも老人票が大切なんだよね。
19 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 07:07:17.69 ID:jRcsjHZgO.net
保育費はもちろん大学までの学費、18までの医療費無償化くらいやらないとな。足りない金は独身に払わせればいい
32 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 07:13:26.28 ID:mOZlJA+c0.net
>>19
今は18歳まで
医療 処方薬 自治体から月500円超えるお金は全額補助
今は18歳まで
医療 処方薬 自治体から月500円超えるお金は全額補助
42 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 07:19:41.80 ID:mOZlJA+c0.net
>>32
ググったら
東京は18歳未満は
医療費 全額補助 無料
自治体でによって 負担額に差がありみたい
25 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 07:10:59.09 ID:kVieUhxE0.net
年収360万円未満で子供3人も作る人って将来の事とか全然考えてないんだろうな
37 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 07:15:08.11 ID:IrJv7VAq0.net
>>25
ぶっちゃけこれを利用するのって育児放棄するような無計画で無責任な親だけだと思う
41 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 07:18:46.84 ID:nv3XrlkQ0.net
>>37
計画してても出産時に脳性麻痺になったりリスクがあるのが妊娠出産子育てってもんですよ。
凡人の果たす責任や計画なんてドキュンの子だくさんより価値が低いってことですよ。
45 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 07:21:30.78 ID:pXXG9c3W0.net
>>25
貧乏人と公務員ほど子沢山だよね
31 名前:男女共同参画『待機児童対策の費用』は一人当たり“年間705万円”[age] 投稿日:2015/12/25(金) 07:13:25.58 ID:yAFEev8u0.net
.
実質的に、消費税引き上げ財源を当て込んだ“バラマキ”が、既に来年度の概算要求の随所で始まっている。
実際、今年度の概算要求はシーリングのない異例の青天井で、史上最高額の99.2兆円にも達してしまった。
しかも、消費税が引き上げが決断されれば、さらにその予算要求額は膨れることになるという。
これでは、消費増税でせっかく税収が増えたとしても、
むしろ 「支出で出てゆく方が多い」 ことは明らかであり、財政再建にも何にもならない。
結局、 『単年度会計主義』 で生きている霞が関の官僚たちは、
「増えた財源」 を、そのまま “バラ撒いて” 浪費してしまうのである。
今年度の概算要求で、特に目に余るのが 『厚生労働省』 であり、
何の効率化努力も感じられない30兆5,620億円もの 「過去最大の予算要求」 を臆面なく行った。
消費税引き上げが決まれば、さらに、「社会保障の充実策」と称する “バラマキ”も加えるという。
この概算要求がいかに “焼け太り”で、「効率化努力を怠った」ものか、
その象徴的な予算として 『待機児童対策』 の項目を見てみよう。
待機児童対策として、厚労省は、来年度の予算要求を4937億円行っている。
4937億円を単純に、待機児童数の7万人で割ると、児童一人当たりで 年間「705万円」 と言うことになる。
これでは、「保育所に預ける母親達」の“年収を上回る”のではないか。驚くべき高コストである。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
保育料収入とは別に、「待機児童を一人減らす」ために“年間705万円”もの「税金投入が必要」になるとは、
いったい何事だろうか。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━
(日本の保育政策を例えて言います)いま、ここに120円のペットボトルのミネラルウォーターがあります。
今日もとても暑く、私はこのミネラルウォーターを120円で買える事に心から満足をしております。
ところが、ここで政治家達が、「たかが水に120円もの高い価格をつけるとはケシカラン。
低所得者にとって120円は高すぎるではないか。 水は生活にとって必需品であるし、
低所得者等が安心して購入できる為にも、ペットボトルの水は10円にすべきである」と主張して、
ミネラルウォーターの 「価格を低く固定」 する “価格統制策” を実施したとしましょう。
しかし、低所得者向けのミネラルウォーターの価格が10円なのに対して、
中・高所得者向けの価格が120円では、あまりに差が大きく不公平です。
そこで、 “中・高所得者” 向けの価格も30円と、 「大幅に安く」 してしまいました。
まず、消費者の行動はどう変わるでしょうか。 120円の価格が、大幅に下がりましたから、
これまでよりずっと多くの人がミネラルウォーターを求め、お店や自動販売機に“●到”しました。
しかし、当然、供給業者はすぐには対応できませんから、行列ができてしまうことになります。
まさに『水待機者』の発生です。また、あまりに行列が長くなれば、すぐには買えそうにないとして、
行列には並ばないものの、水を買いたいと思っている多くの人びとは『潜在的水待機者』になりました。
しかし、こうした企業は、これまで市場経済で競争をしていた民間企業と異なり、
明らかに 「効率性に劣る経営」 をします。 何しろ、 「大量の待機者」 がいるわけですから、
つくるそばから飛ぶように売れますので、企業努力をする必要がありません。
“補助金漬け” の上、 “経営努力無視” で 「客はいくらでもくる」 という状態ですから、
だんだんと 「非効率で高コスト構造」 に変わってゆきます。
こうしたなか、本来、1本あたり120円で生産されていたペットボトルの水も、
直ぐに200円、300円の高コストがかかるようになってしまいました。
消費者は10円、30円で買っていますから文句をいいませんが、じつは、
その裏で1本当りの販売単価の何十倍もの“赤字”が発生し、これは全て“税金”で穴埋めされています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【『待機児童対策の費用は1人当たり705万円!』『“待機児童”発生のしくみ』学習院大学 経済学部教授 鈴木 亘】(一二二五〇七一二)
実質的に、消費税引き上げ財源を当て込んだ“バラマキ”が、既に来年度の概算要求の随所で始まっている。
実際、今年度の概算要求はシーリングのない異例の青天井で、史上最高額の99.2兆円にも達してしまった。
しかも、消費税が引き上げが決断されれば、さらにその予算要求額は膨れることになるという。
これでは、消費増税でせっかく税収が増えたとしても、
むしろ 「支出で出てゆく方が多い」 ことは明らかであり、財政再建にも何にもならない。
結局、 『単年度会計主義』 で生きている霞が関の官僚たちは、
「増えた財源」 を、そのまま “バラ撒いて” 浪費してしまうのである。
今年度の概算要求で、特に目に余るのが 『厚生労働省』 であり、
何の効率化努力も感じられない30兆5,620億円もの 「過去最大の予算要求」 を臆面なく行った。
消費税引き上げが決まれば、さらに、「社会保障の充実策」と称する “バラマキ”も加えるという。
この概算要求がいかに “焼け太り”で、「効率化努力を怠った」ものか、
その象徴的な予算として 『待機児童対策』 の項目を見てみよう。
待機児童対策として、厚労省は、来年度の予算要求を4937億円行っている。
4937億円を単純に、待機児童数の7万人で割ると、児童一人当たりで 年間「705万円」 と言うことになる。
これでは、「保育所に預ける母親達」の“年収を上回る”のではないか。驚くべき高コストである。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
保育料収入とは別に、「待機児童を一人減らす」ために“年間705万円”もの「税金投入が必要」になるとは、
いったい何事だろうか。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━
(日本の保育政策を例えて言います)いま、ここに120円のペットボトルのミネラルウォーターがあります。
今日もとても暑く、私はこのミネラルウォーターを120円で買える事に心から満足をしております。
ところが、ここで政治家達が、「たかが水に120円もの高い価格をつけるとはケシカラン。
低所得者にとって120円は高すぎるではないか。 水は生活にとって必需品であるし、
低所得者等が安心して購入できる為にも、ペットボトルの水は10円にすべきである」と主張して、
ミネラルウォーターの 「価格を低く固定」 する “価格統制策” を実施したとしましょう。
しかし、低所得者向けのミネラルウォーターの価格が10円なのに対して、
中・高所得者向けの価格が120円では、あまりに差が大きく不公平です。
そこで、 “中・高所得者” 向けの価格も30円と、 「大幅に安く」 してしまいました。
まず、消費者の行動はどう変わるでしょうか。 120円の価格が、大幅に下がりましたから、
これまでよりずっと多くの人がミネラルウォーターを求め、お店や自動販売機に“●到”しました。
しかし、当然、供給業者はすぐには対応できませんから、行列ができてしまうことになります。
まさに『水待機者』の発生です。また、あまりに行列が長くなれば、すぐには買えそうにないとして、
行列には並ばないものの、水を買いたいと思っている多くの人びとは『潜在的水待機者』になりました。
しかし、こうした企業は、これまで市場経済で競争をしていた民間企業と異なり、
明らかに 「効率性に劣る経営」 をします。 何しろ、 「大量の待機者」 がいるわけですから、
つくるそばから飛ぶように売れますので、企業努力をする必要がありません。
“補助金漬け” の上、 “経営努力無視” で 「客はいくらでもくる」 という状態ですから、
だんだんと 「非効率で高コスト構造」 に変わってゆきます。
こうしたなか、本来、1本あたり120円で生産されていたペットボトルの水も、
直ぐに200円、300円の高コストがかかるようになってしまいました。
消費者は10円、30円で買っていますから文句をいいませんが、じつは、
その裏で1本当りの販売単価の何十倍もの“赤字”が発生し、これは全て“税金”で穴埋めされています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【『待機児童対策の費用は1人当たり705万円!』『“待機児童”発生のしくみ』学習院大学 経済学部教授 鈴木 亘】(一二二五〇七一二)
49 名前:『北欧型全女性就労モデル』が“破綻”していることは疑う余地もない[age] 投稿日:2015/12/25(金) 07:23:17.07 ID:yAFEev8u0.net
>>31
北欧の全女性就労モデルは「たいへんなコスト」がかかり「高額の税金」を必要とすることが判明した。
家庭の中で家族の介護をしていた女性達は、公的機関の職員となって他人の親を介護する様になった。
なんのことはない、 「税金を払って、そこから介護手当をもらっている」 ようなものである。
ちなみに、 「税金や保険料は給料の約半分」 だそうである。
それで仕事や給料での男女差別はなくなったか。 なくならない、と女性たちは苦情を言っている。
賃金は女性の方が34パーセントも低いと。 多くがパートの仕事しかないからである。
「家庭教育は軽視」 され、子どもは早くから 「自立を強制」 される。
H・ヘンディン教授の報告書によると、スウェーデンの女性は、子どもに対する愛着が弱く、
早く職場に戻りたがり、その為に子供を十分構ってやれなかった事への有罪感があるといわれる。
しかし、子どもにとって、これは不安と憤りの深層心理を潜在させることになる。
ヘンディン教授は、 「自殺未遂者の多くは、母性の希薄さを中心に生まれる男女関係、
母子関係の緊張という心理的亀裂ないし深淵」 を指摘している。
では、北欧型福祉モデルはなぜ破綻したかのか。 それは産み出した思想が間違っていたからである。
その思想とは、 「子育てや老人介護を家庭の中でやると、必ず女性が損をする、
だから、社会(公的機関)が行うようにすべきだ」 というものである。
その背後には、 「男女の役割分担は悪である」 というのが、その基本的な考え方である。
この考え方の中にこそ、 「北欧型福祉モデル」 が “破綻” した根本原因が潜んでいる。
第一の間違いは、 「男女の役割分担」 を “得か” “損か” で見るという発想。
「損か得か」 という発想そのものが貧しいと言うべきだが、そもそも男女の異なる種類の仕事を、
『得か』『損か』という視点から見て、女性の方が損だと簡単に決め付けること自体がおかしい。
http://www007.upp.so-net.ne.jp/rindou/femi11.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
● ○ ● ○ ● 【元東京女子大学文理学部教授 日本ユング研究会会長 林 道義】 ● ○ ● ○ ●
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
最近、米国立衛生研究所が研究費用を拠出し、米10都市の乳幼児1364人の育っていく過程を
10年間に亘って追跡調査した結果がある(この様な調査は、公的な保育調査としては最大規模)。
それによると、生後3カ月から4歳半までの時期に、保育園等に週30時間以上預けられた子供の17%は、
幼稚園でほかの子どもに乱暴に振る舞ったり、先生に反抗したりする傾向が強かった。
週10時間以下の子どもが幼稚園で問題行動に走るケースは6パーセント以下だった。
対象となった子どもの託児時間は平均で週26時間。預ける先が“保育園”でも“託児所”でも、
“自宅ベビーシッター”に見てもらった場合でも結果は同じ。子供の性別や家系も結論に影響しなかった。
この結果は、「子どもが乳幼児期に安易に夫婦が共働き」をし、
「子どもは他人に預ける」というアメリカ-スウェーデン方式がいかに“危険”かを示している。
アメリカでもスウェーデンでも『犯罪』がつねに“高レベル”だということと、
子どもの発達の過程で“攻撃性”を増していることとは、決して「無関係ではない」であろう。
乳幼児期には「母親の優しさと温かさ」が“必要”であり、それを十分に受けてこそ、
その後の人格形成がうまくいく。 母子の愛情による繋がりが、
不十分だった人間は“情緒不安定”で、“攻撃的”になって、のちに“いじめっ子”になりやすい。
保育園を増やすのが善政だという考えが、依然として政界に蔓延している。
「夫婦別姓・配偶者控除の廃止など“家族単位”を“個人単位”にする悪法を成立」させ様として、
フェミたちが依然として画策しているのである。
“フェミニズム”とは、家庭における主婦の日常を軽蔑し、仕事など外の活動に価値があると見なす。
そのことは、もっとハッキリと言えば、『専業主婦をなくせ』という意味なのである。
「家族から女性が解放される」為に『家族の解体』を謳っている“マルクス主義”だというのは明瞭である。
http://www007.upp.so-net.ne.jp/rindou/femi14.html (一二二五〇七一二)
北欧の全女性就労モデルは「たいへんなコスト」がかかり「高額の税金」を必要とすることが判明した。
家庭の中で家族の介護をしていた女性達は、公的機関の職員となって他人の親を介護する様になった。
なんのことはない、 「税金を払って、そこから介護手当をもらっている」 ようなものである。
ちなみに、 「税金や保険料は給料の約半分」 だそうである。
それで仕事や給料での男女差別はなくなったか。 なくならない、と女性たちは苦情を言っている。
賃金は女性の方が34パーセントも低いと。 多くがパートの仕事しかないからである。
「家庭教育は軽視」 され、子どもは早くから 「自立を強制」 される。
H・ヘンディン教授の報告書によると、スウェーデンの女性は、子どもに対する愛着が弱く、
早く職場に戻りたがり、その為に子供を十分構ってやれなかった事への有罪感があるといわれる。
しかし、子どもにとって、これは不安と憤りの深層心理を潜在させることになる。
ヘンディン教授は、 「自殺未遂者の多くは、母性の希薄さを中心に生まれる男女関係、
母子関係の緊張という心理的亀裂ないし深淵」 を指摘している。
では、北欧型福祉モデルはなぜ破綻したかのか。 それは産み出した思想が間違っていたからである。
その思想とは、 「子育てや老人介護を家庭の中でやると、必ず女性が損をする、
だから、社会(公的機関)が行うようにすべきだ」 というものである。
その背後には、 「男女の役割分担は悪である」 というのが、その基本的な考え方である。
この考え方の中にこそ、 「北欧型福祉モデル」 が “破綻” した根本原因が潜んでいる。
第一の間違いは、 「男女の役割分担」 を “得か” “損か” で見るという発想。
「損か得か」 という発想そのものが貧しいと言うべきだが、そもそも男女の異なる種類の仕事を、
『得か』『損か』という視点から見て、女性の方が損だと簡単に決め付けること自体がおかしい。
http://www007.upp.so-net.ne.jp/rindou/femi11.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
● ○ ● ○ ● 【元東京女子大学文理学部教授 日本ユング研究会会長 林 道義】 ● ○ ● ○ ●
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
最近、米国立衛生研究所が研究費用を拠出し、米10都市の乳幼児1364人の育っていく過程を
10年間に亘って追跡調査した結果がある(この様な調査は、公的な保育調査としては最大規模)。
それによると、生後3カ月から4歳半までの時期に、保育園等に週30時間以上預けられた子供の17%は、
幼稚園でほかの子どもに乱暴に振る舞ったり、先生に反抗したりする傾向が強かった。
週10時間以下の子どもが幼稚園で問題行動に走るケースは6パーセント以下だった。
対象となった子どもの託児時間は平均で週26時間。預ける先が“保育園”でも“託児所”でも、
“自宅ベビーシッター”に見てもらった場合でも結果は同じ。子供の性別や家系も結論に影響しなかった。
この結果は、「子どもが乳幼児期に安易に夫婦が共働き」をし、
「子どもは他人に預ける」というアメリカ-スウェーデン方式がいかに“危険”かを示している。
アメリカでもスウェーデンでも『犯罪』がつねに“高レベル”だということと、
子どもの発達の過程で“攻撃性”を増していることとは、決して「無関係ではない」であろう。
乳幼児期には「母親の優しさと温かさ」が“必要”であり、それを十分に受けてこそ、
その後の人格形成がうまくいく。 母子の愛情による繋がりが、
不十分だった人間は“情緒不安定”で、“攻撃的”になって、のちに“いじめっ子”になりやすい。
保育園を増やすのが善政だという考えが、依然として政界に蔓延している。
「夫婦別姓・配偶者控除の廃止など“家族単位”を“個人単位”にする悪法を成立」させ様として、
フェミたちが依然として画策しているのである。
“フェミニズム”とは、家庭における主婦の日常を軽蔑し、仕事など外の活動に価値があると見なす。
そのことは、もっとハッキリと言えば、『専業主婦をなくせ』という意味なのである。
「家族から女性が解放される」為に『家族の解体』を謳っている“マルクス主義”だというのは明瞭である。
http://www007.upp.so-net.ne.jp/rindou/femi14.html (一二二五〇七一二)
70 名前:「全女性の労働参加・保育」政策で「家族解体・犯罪大国」スウェーデン・ソ連[age] 投稿日:2015/12/25(金) 07:34:29.90 ID:yAFEev8u0.net
>>49
■スウェーデンでは、犯罪数が人口当たり 【アメリカの4倍】 【日本の10倍】
【強かんが日本の20倍以上】 【強盗が日本の100倍である】
(武田龍夫『福祉国家の闘い』中公新書、二〇〇一年、一三四ページ)。
『なんとスウェーデンという国は世界に冠たる“犯罪王国”なのだ。』
【離婚率】人口1000人あたりの離婚件数(人)
日本 1.58 スウェーデン 2.22
【婚外子割合】
日本 2.0% スウェーデン 55.4%
●結婚した半分以上が離婚する。 3人に1人が私生児。
女性の社会進出の実態はその7割が派遣・パート雇用。
在留外国人が自治体を組み、生活保護受給者で溢れかえ自国民がその重税をまかなうという状況。
高崎経済大学 八木教授『反「人権」宣言』によるとスウェーデンの結婚・離婚に関して次の様な記述がある。
都市部では一番多いのが母子家庭、二番目が「混合家庭」(離婚後2年以内に30パーセントが再婚するが、
再婚夫婦は互いに連れ子を伴うため、家族が「混合」する)で、
三番目にやっと昔ながらの両親揃った普通の家庭が位置付けられ、四番目が父子家庭である。
「混合家族」については前の結婚相手との間に生まれた「マイ・チルドレン」と、
再婚相手の連れ子の「ユア・チルドレン」、そして再婚相手との間に生まれた「アワー・チルドレン」、
これら三種類の子供が一つ屋根の下に混合して暮らすことになる。
★SIFO(スウェーデン世論調査機関)という代表的な世論調査機関が行った調査では、
スウェーデン人の70%がストレスに悩んでいる。 今は若者の自殺が増えている。
自殺者は毎年ほぼ2000人だが、そのうち4分の1の 4〜500人が15〜29歳である。
http://akiran1969.iza.ne.jp/blog/entry/2099943/
━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━
1917年ロシアの共産革命によって政権を掌握した共産党・革命政府の施策は多くの抵抗に遭遇した。
ソ連政府はその原因を“家族”にあると考え、革命を成功させる為、「家族の絆を弱める」こととした。
『全女性の労働参加』と供に『家事』『育児』が“社会化”され、食事なども共同の食堂でとる様になった。
我々が日常と感じる「母親が子供の世話をする」光景が、ソ連の国中から消え失せてしまったのである。
そして、「母子の愛情による繋がり」が、1930年頃には革命前よりは著しく弱まり、愛情不足の子供が増えた。
しかし、彼らが予想もしなかった有害現象が同時に進行していた。
1934年頃になると、それが「社会の安定と国家の防衛を脅かすもの」と認識され始めた。すなわち・・・
?堕胎と離婚の濫用(1934年の離婚率は37%)の結果、“出生率が急減”した。
それは共産主義国家にとって労働力と兵力の確保を脅かすものとなった。
?家族、親子関係が弱まった結果、“少年非行が急増”した。
1935年にはソ連の新聞は愚連隊の増加に関する報道や非難で埋まった。
彼らは勤労者の住居に侵入し、掠奪し、破壊し、抵抗者は●戮した。
汽車のなかで猥褻な歌を歌い続け、終わるまで乗客を降ろさなかった。
学校は授業をさぼった生徒たちに包囲され、先生は殴られ、女性たちは襲われた。
?性の自由化と女性の解放という壮大なスローガンは、強者と乱暴者を助け、
弱者と内気な者を痛めつけることになった。何百万の少女たちの生活がドン・ファンに破壊され、
何百万の子供たちが両親の揃った家庭を知らないことになった。
こうして、1934年には、国家はこのような“混乱”の対策に精力を消耗することに耐えられなくなった。
それは戦争に直面している国の「国力を破壊するもの」であった。これを是正するためには、
社会の柱(pillar of society)である“家族を再強化”する以外に方法はなかった。
●そして、1926年に導入された非登録婚の制度を廃止。
登録婚だけが合法となり、 嫡出子と非嫡出子の「ブルジョワ的差別」も“復活”した。
婚外子とその母とは扶助料も受けられなくなった。
※ニコラス・S・ティマシエフ(Timasheff) 論文『ロシアにおける家族廃止の試み』
(N.W.Bell"A Modern Instrucion to the Family"1960 N.Y.Free Prees所収)による。
http://www.oct.zaq.ne.jp/poppo456/in/b_cobet.htm
79 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 07:36:32.89 ID:jAYVqiQO0.net
>>70
コピペにマジレスするのも野暮な話だが
「離婚率」を人口1000対の「人」で数えるのは見たことがないが本当か?
「件」と「人」では倍違うぞ?
86 名前:『増税して保育環境を整えさえすれば子供を産む』という“大ウソ”![age] 投稿日:2015/12/25(金) 07:40:45.60 ID:yAFEev8u0.net
>>31
v――.、 フフフフッ…!
/ ! \ 日本の少子化要因は、「女性の賃労働化」による
/ ,イ ヽ “非婚化”や“晩婚化による不妊”だったの…!
/ _,,,ノ !)ノリハ i
i jr三ミ__r;三ミ_ ヽ. / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
l ,iヾ二ノ ヽ二 ハ ノ / 少子化対策はね、未婚率を減らすことなのよ!!
ヽ、.l ,.r、_,っ、 !_, < 今まで、嘘ついててゴメンね!!
! rrrrrrrァi! L. \____________________
ゝ、^'ー=~''"' ;,∧入
,r‐‐'"/ >、__,r‐ツ./ ヽ_ 実は、結婚している夫婦は概ね2人以上も生んでいるの!
/ / i" i, ..: / / ヽ-、 だから、待機児童対策やイクメンをしても意味ないの!!
./ ヽ> l / i \
http://www.ipss.go.jp/ps-doukou/j/doukou12/chapter3.html#31
■【保育環境を整えれば子供を産む、という大ウソ!】 http://blogos.com/article/101095/
■『女性労働力率が高ければ出生率も高い』は“嘘”だった! http://www.seisaku-center.net/node/284
根拠となる統計は「平均より女子労働力率が低く、出生率が高い国」が1つも選ばれていなかった。
●『男女共同参画』で女性は“働く”ばかりが推奨され、「結婚・出産・育児の無価値」が喧伝されている。
●若い女性たちが「仕事で自己実現」することや「人生を楽しむ」ことばかりを考え、
「結婚や子供を産む気がさらさらない」ことが“少子化の最大の原因”。 【麗澤大学 教授 八木 秀次】
“フェミニズム”は、女性の生きがいや幸せなどを『自己実現』と称して“家庭外”に求め、
一方で、“家庭”における「主婦の日常を軽蔑」し、“仕事”など「外の活動の方に価値」があると見なす。
『専業主婦をなくせ』という“女性すべて”を「外に出て働く人間」にしてしまおうという共産主義思想である。
【元東京女子大学文理学部教授 日本ユング研究会会長 林 道義】
歴史人ロ学者のエマニュエル・トッドの統計では、“女性”の「学歴が向上」し、「労働参加率が上昇」すると、
「結婚年齢が上昇」し、“少子化傾向”になると述べている。 【立教大学 特任教授 平川 克美】
━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━
アベノミクスで『女性の活躍は成長戦略の中核』とされたが、
「男性は仕事、女性は家事と育児」という性別の役割分担の方が、経済学の観点からみれば、
『比較優位』の原則にかなっており、“経済合理的”であると考えられる。
つまり、一般論として、男性の方が仕事の能力が高く、女性の方が家事・育児の能力が高い。
男女が不得意な分野を中途半端に行うより、それぞれの得意分野に特化た方が経済的効率性が高い。
日本企業はこうした性別の役割分業を前提とした人的管理を行って“生産を最適化”している。
この様な制度的な仕組みが精緻に築かれるには、長年に亘って膨大な調整コストが投下されてきている。
性別の役割分担を解消し、女性の活躍を促進する仕組みを築きあげるためには、
また新たに“膨大な調整コスト”が必要となり、多額の費用と混乱を負担しなければならない。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ 【学習院大学 経済学部教授 鈴木 亘】 ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━
「単年度会計主義」で生きている霞が関の官僚達は、増えた財源をそのままバラ撒いて浪費してしまう。
「待機児童対策」の項目を見てみると、厚労省は予算要求を4937億円行っている。
4937億円を単純に、待機児童7万人で割ると、児童一人当たりで年間「705万円」と言うことになる。
保育料収入とは別に、「待機児童を一人減らす」ために“年間705万円”もの「税金投入が必要」になるとは、
いったい何事だろうか。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
これでは、「保育所に預ける母親達」の“年収を上回る”のではないか。驚くべき高コストである。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~〇七一二
48 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 07:22:50.13 ID:ckscln3J0.net
>>1
無学な底辺よりも学歴のある中間層にこそ子供を産んで欲しいのに。もうねアホかと。
58 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 07:26:18.50 ID:nv3XrlkQ0.net
>>48
子供の頃は一応総中流時代だったからって頭の切り替えが出来てない。
それこそ学はあっても・・・ってやつじゃない?
今の自分たちは中流ですらないよ。底流だよ。
50 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 07:23:43.29 ID:rQirLVhU0.net
地方の低所得を押し上げないと無理 地方自治体の工業団地はガラガラ
55 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 07:25:26.20 ID:DnhYwsl50.net
二人目からにすれば二人目作るやつら増えるだろうに
今時保育所タダになるくらいで三人も作るやついないって
59 名前:安倍チョンハンター[2chMate 0.8.8.4/LGE/Nexus 5/6.0/DR] 投稿日:2015/12/25(金) 07:26:25.27 ID:NXgzJRtE0.net
その前の段階
非正規雇用者の結婚離れが問題なのに
62 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 07:27:35.28 ID:eslD4UFI0.net
>>59
自民党
『あー見えない。聞こえない』
60 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 07:27:04.75 ID:AaMST/03O.net
本当に低所得は3人も子は作れないよ。
65 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 07:28:38.79 ID:Nw26BYRDO.net
>>60
低所得者にたくさん産めとか、無責任だからな
ますます貧困になる
68 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 07:32:23.11 ID:Cl0d38kc0.net
低所得世帯の子供増やしてどうするの?
中間所得以上の子供増やさないとDQNだらけになる
75 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 07:35:13.04 ID:6nTKCDQU0.net
>>68
移民よりマシだろ
78 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 07:35:53.29 ID:DnhYwsl50.net
>>75
マシっつうかどうせ移民は無料とかやりだすよ
72 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 07:34:53.27 ID:DnhYwsl50.net
低所得DQNの子供なんか増えてもどうせ非正規バイトで一生を終えるんだから役に立たない
優遇すべきは中間所得以上だろ
85 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 07:39:15.95 ID:pTmB1Juq0.net
>>72
そのあたりのラインで、きちんと夫婦そろって子育てしてる層を
一番目の敵にしてる国ってw
家庭への補助は切りまくり、母子家庭優遇って
国が離婚や未婚の母を推奨してる異様な光景。
84 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 07:39:07.40 ID:F8seRA3t0.net
いや、低所得で子供たくさん産むのはDQNだから、
補助なしでいいよ。
DQNが増殖してもいいことない。
98 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 07:44:11.06 ID:apS9ez/6O.net
>>84 全く同意
親がマトモに稼いで真面目に暮らしてる
普通の家庭の子供を増やさないと、
生ポと犯罪者予備軍増やすだけで
社会保障の額がはねあがって、
ますますまともな人が子供を生めなくなる
92 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 07:42:21.14 ID:5SXuAVnH0.net
低所得に限るなら一子から無料にしたら?
低所得だという証拠の提出は義務付けて
99 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 07:45:36.66 ID:nv3XrlkQ0.net
それか社会保障費が跳ね上がって負担しきれないから増税wとか
健康保険を国が負担しきれないから外資の保険屋を入れるとかの下地づくりかだなー。



































