【世論調査】戦後の日本「憲法が役立った」86%


 
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1450839807/ 
 
1 名前:レジェンゴ ★[] 投稿日:2015/12/23(水) 12:03:27.53 ID:CAP_USER*.net 
  毎日新聞と埼玉大社会調査研究センターと共同世論調査  
   
  毎日新聞は10?12月、埼玉大学社会調査研究センターと共同で郵送世論調査「日本の世論2015」を実施した。「戦後の日本の繁栄に  
  今の憲法が果たしてきた役割」の評価を尋ねたところ「役立った」との回答が86%(「かなり」34%、「ある程度」52%)に上った。「あまり  
  役立っていない」は9%、「全く役立っていない」は2%だった。  
   
  「戦後レジームからの脱却」を掲げる安倍晋三首相は来夏の参院選後を視野に、政権として憲法改正に取り組む構えを見せている。  
  調査では、憲法が「役立った」との回答は内閣支持層でも86%と回答者全体の傾向と変わらず、憲法の評価は浸透している。憲法9条を  
  巡っては「戦争放棄」を定めた1項と「戦力不保持」を定めた2項のそれぞれについて改正すべきだと思うかを質問。「改正すべきではない」が  
  1項で57%、2項で46%を占めた。「改正すべきだ」は1項17%、2項23%だった。1項より2項の方が改正派の割合がわずかに高い  
  背景には、実際に自衛隊を保有していることへの違和感があるとみられる。  
   
  調査は「寄付つき世論調査」として13年から毎年実施し、今回で3回目。全国の有権者2400人を対象とし、61%の1468人から  
  有効回答を得た。【今村茜】  
   
  http://mainichi.jp/articles/20151223/k00/00m/010/132000c  
 
 

 
2 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/23(水) 12:04:13.10 ID:EmZmabJR0.net 
  自衛隊と在日米軍を無視すんな!  
 
3 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/23(水) 12:04:27.15 ID:+0qHDvat0.net 
  【問題】  
  毎日変態新聞が>>1で言いたい事を簡潔に答えなさい。  
 
10 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/23(水) 12:08:47.09 ID:yNtAAWvf0.net 
  >>2>>6  
  自衛隊と在日米軍を利用できたのは憲法のおかげ。  
  戦後の国防が吉田ドクトリンにもとづいている以上、自民党支持層は>>1のような見解になるだろう。  
 
63 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/23(水) 12:44:34.47 ID:uGKxZZvF0.net 
  >>2  
  アメリカ提供核の傘で守られてきたのに、それを見ない振りしてきれいごとをぬかすアホサヨが多くて笑えてくるよね  
 
5 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/23(水) 12:05:28.00 ID:XQmRsBL20.net 
  中学生の女の子が北朝鮮に拉致されその他1000人以上の人たちが拉致されているのに  
  憲法のおかげで日本は平和だとか言うやつは  
  人間のクズだと思う  
  同じ日本人とは思えない  
 
26 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/23(水) 12:19:32.99 ID:EVBylLlK0.net 
  >>5  
  って事は韓国より北朝鮮の方がマシでまともな国とか抜かすネトウヨは生きる価値すらないゴミという事だな  
 
27 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/23(水) 12:21:31.95 ID:yK+5+R1N0.net 
  >>26  
  普通の日本人なら北朝鮮のほうがマシって考えてるけど  
  お前は日本人じゃないの?  
 
56 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/23(水) 12:41:00.06 ID:EVBylLlK0.net 
  >>27  
  >>5の言うことを当てはめるとお前は普通の日本人じゃないって事だよwwwwww  
   
  ば〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜かwwwwwwwwwwww  
 
32 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/23(水) 12:25:17.86 ID:phjFVfGF0.net 
  >>26  
   
  北朝鮮のほうがマシという表現が適切かは疑問だけど  
  韓国はアメリカに首輪をかけられて迂闊なことが出来ないだけで、  
  日本に対する敵対心は北朝鮮と比べて低いわけではないからね〜  
 
100 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/23(水) 13:04:44.12 ID:yqD8q4830.net 
  >>5  
  北朝鮮に●された日本人はひとりもいないけどな  
 
7 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/23(水) 12:06:35.36 ID:skj+YcpF0.net 
  >>1  
  生データ公表してよ。  
 
11 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/23(水) 12:08:47.41 ID:XWU+jYpI0.net 
  変態ソースに日米同盟原理主義者が雲霞のごとく湧く不思議  
  何でこう、両極端に振り切れちゃうんだろうね  
 
13 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/23(水) 12:09:26.69 ID:V6nbI3J60.net 
  米軍が役立っただけだろ  
  日本国憲法なんてあってもなくても同じ  
  そんなものとりたてて騒いでるやつら(憲法学者)とかはインテリ馬鹿  
  視野の狭い日本人に自前の憲法なんて作る知能はないんだから  
  このままおとなしくアメリカ様の召使でいればいい  
 
14 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/23(水) 12:09:46.97 ID:WL7VkNrA0.net 
  戦争大好きアメリカに付き従わなくて済んだのはよかったな  
  安倍ちょんがわけわからん法律で憲法をないがしろにしようとしてるけど  
 
17 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/23(水) 12:11:26.11 ID:9XoBaRkk0.net 
  >>14  
  あいつは今日から本気出すと言って玉砕するニートみたいなもん  
  今の自衛隊の体制で、外で戦争する気でいるのかよ  
  志願者が減ったら徴兵制に追い込む気かよ  
 
19 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/23(水) 12:12:57.16 ID:V6nbI3J60.net 
  >>14  
  日本の基地から弾薬満載して出て行った軍隊がベトナムや中東の一般人含め普通に虐●してんだよ  
  日本人さえ死ななければ、それでよかった?  
 
24 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/23(水) 12:15:24.49 ID:9XoBaRkk0.net 
  >>19  
  自国の利益を最優先する事の何が行けないんだ?  
  日本はとにかく戦争しねーって決めたからしなかった、70年間何を言われようともしなかった  
  それはそれで素晴らしい実績だろうよ、世界を見てみろ、●しが全部解決すると思ってるバカだらけだ  
  毎年何万人も●し●され、それが日常のアメリカにならってんじゃねえよ  
 
28 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/23(水) 12:22:53.68 ID:V6nbI3J60.net 
  >>24  
  日本が戦争しねーって決めたわけでもなく、しなかったわけでもないんじゃ?  
 
29 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/23(水) 12:23:54.57 ID:9XoBaRkk0.net 
  >>28  
  憲法読んだらそんな答えには至らないだろw  
  安倍ちゃんに戦争は良い事ですと習ったのか?  
 
40 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/23(水) 12:29:42.85 ID:V6nbI3J60.net 
  >>29  
  憲法読んだら日本が戦争するかしないかは、平和を愛する諸国民に任せるって書いてあるんだが、  
  自国の利益=平和を優先するために他国を攻めることはあるってわけだよねあんたの書き込みだと。  
  日本は戦わずして負ける決意をしたと。  
  不戦敗憲法。  
 
44 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/23(水) 12:33:06.39 ID:9XoBaRkk0.net 
  >>40  
  全然かみ合ってないよ  
  日本憲法の前提は、戦争の放棄、武力の放棄だ  
  これは、他国と争うに当たっては武力行使は絶対にしないという事だ  
  自衛隊と言う変な組織はあるけども、これは自衛のためであって他国に侵攻する意図も能力も持たない治安組織だ  
  世界が平穏である事を信じるとは言ってるが、実際はバカしかいないから、  
  日本だけが平和を謳歌できてるわけだ  
 
47 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/23(水) 12:33:56.93 ID:tcM3AkTpO.net 
  >>40  
  不戦敗というか、我々はまな板の上の鯉になります、と言ってるようなものかと。  
 
25 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/23(水) 12:16:42.57 ID:WL7VkNrA0.net 
  >>19  
  民主党の密約バラしは正義ってことだな  
  米軍基地を軍事利用させないことが第一だ。  
 
15 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/23(水) 12:10:42.00 ID:/8SqlCou0.net 
  9割の日本人が支持している憲法を  
  破棄して自民党案にするなんて  
  あり得ない話だな  
   
  この憲法を守るのが正しい  
 
20 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/23(水) 12:13:06.60 ID:393hX2yF0.net 
  >>15  
  自民電波草案はそもそも憲法の体すらなしてないゴミの中のゴミですからなあwww  
 
22 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/23(水) 12:14:46.95 ID:phjFVfGF0.net 
  本来なら対共産主義のため多額の軍事費(半島への軍隊駐留費用を含む)をかけなければ  
  ならなかった時代に、その大部分を米国に肩代わりしてもらっという点においては役だったと言える。  
   
  でも日本は戦前から先進国だからね。その点も忘れてはいけない。  
 
31 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/23(水) 12:25:11.40 ID:JnKFi87g0.net 
  拉致被害者を取り返すのには何の役にも立ってないけど  
 
36 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/23(水) 12:27:44.43 ID:9XoBaRkk0.net 
  >>31  
  犯罪解決のために戦争する必要はない  
 
35 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/23(水) 12:27:13.61 ID:LMwvajBZ0.net 
  >>1  
  別に9条限定じゃなきゃ役だったろうさ。  
 
38 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/23(水) 12:28:31.80 ID:IGjyG0Lr0.net 
  岸井毎日の陰湿よくわかる憲法改正妨害工作  
  朝日東京よりも悪質か  
 
42 名前:名無しさん@1周年[age] 投稿日:2015/12/23(水) 12:31:05.36 ID:sEemz3Ua0.net 
  >>1  
  >>1  
  http://imgur.com/JabKmO3.jpg

 
   
   
  http://imgur.com/LgGb7Zv.jpg

 
  https://mobile.twitter.com/papico1210/status/679321937969938432  
 
43 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/23(水) 12:32:21.83 ID:QnsAgJJuO.net 
  毎日新聞という時点で、予め結果の用意された世論調査かと。  
 
67 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/23(水) 12:46:49.81 ID:IRWn9orf0.net 
  >>43  
  どうせ都合の悪い数字だったら記事にもしないだろうしな  
  報道の自由(報道するとは言ってない)  
 
46 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/23(水) 12:33:26.40 ID:v6QTnz5Y0.net 
  9条が役にたったと思ってる奴は  
  ほんまもんの病気か中卒レベルの歴史認識しかない  
 
50 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/23(水) 12:37:04.86 ID:wNyNISS00.net 
  >>46  
  9条なかったら100%イラク戦争に付き合わされてたよ  
  結局大量破壊兵器とやらはなかった大義の全くない戦争  
  これだけでも十分役に立ったと言える  
 
48 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/23(水) 12:33:58.63 ID:wNyNISS00.net 
  そりゃそうよ  
  9条があったからイラク戦争に派兵せずにすんだからな  
 
49 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/23(水) 12:36:29.81 ID:9XoBaRkk0.net 
  敵はすべて皆●しにすればいいと言う考えで、俺が平和維持するという発想  
  原始的な攻撃的思想から誰も抜け出せてない  
  アメリカ中国ロシア…イスラム国も  
  日本とはあまりにも違う  
  日本が人類で一番平和に到達した民族だ、憲法で決めて守ってきたからだ  
 
51 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/23(水) 12:37:43.65 ID:V6nbI3J60.net 
  もう十分役に立ったんだからそろそろ変えてもいいよな。  
 
52 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/23(水) 12:38:46.79 ID:wNyNISS00.net 
  >>51  
  役に立つ文面をあえて変えたがってるってこと?  
  アメリカにポチしたいの?  
 
53 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/23(水) 12:38:57.13 ID:fP+4X/fI0.net 
  役に立ったといえば確かに間違いではないけど、  
  押し付けられた敗戦国憲法を上手く逆手にとって実利に繋げたって言うほうが正確だと思う。  
 
55 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/23(水) 12:39:47.55 ID:wNyNISS00.net 
  >>53  
  そうだよ。だからあえて変える必要なんてないんだよ  
 
61 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/23(水) 12:43:58.67 ID:fP+4X/fI0.net 
  >>55  
  上手く逆手に取れていたのは過去のこと。  
  今は弊害のほうが大きくなっているから、正常な憲法に戻したほうがいい。  
 
65 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/23(水) 12:45:05.43 ID:wNyNISS00.net 
  >>61  
  弊害なんてなんかある?  
 
69 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/23(水) 12:47:09.30 ID:fP+4X/fI0.net 
  >>61  
  中国が暴れまわっているのに、十分な対抗策が取れないでしょ。  
  韓国にも舐められっぱなしだし。  
 
58 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/23(水) 12:42:59.35 ID:9XoBaRkk0.net 
  拉致がどうとか言う割には、海外で日本人がぶっ●されても自己責任で済ますのが  
  日本の保守だよ、  
  つまり相手によって言動が違う差別主義、一貫性なく手のひらくるくるだよ  
 
59 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/23(水) 12:43:17.72 ID:V6nbI3J60.net 
  アメリカ軍抜きで日本の平和を考えたことがないのかね。  
  一体どれだけの米軍戦力が日本に駐留してる?  
  陸海空の戦力は日本には存在しない?  
  自衛隊は何してる?  
  現実無視の憲法崇拝(それもアメリカ人が適当に書いたやつ)  
  嘘つき憲法は日本に似つかわしい?  
  自民党の公約は自主憲法制定ではなかった?  
 
60 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/23(水) 12:43:25.62 ID:+VSyQl5u0.net 
  さっさと破棄しようぜ  
 
82 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/23(水) 12:53:07.16 ID:GI1uHMMh0.net 
  >>60在日朝鮮韓国人工作員!  
   
   
   
   
   
  国連憲章は、最も重要な第51条において  
   
  自衛権の行使のみを容認している。  
   
   
   
  日本国憲法第9条は、国連憲章と同一。  
   
   
   
   
       
 
83 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/23(水) 12:53:54.00 ID:GI1uHMMh0.net 
  >>60  
   
   
   
   
   
  公安に送信した  
   
   
   
   
       
 
64 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/23(水) 12:45:01.53 ID:5+7nfZXH0.net 
  まあ9条と日米安保のおかげで  
  防衛費と平和維持に金かけずに経済に傾注できたからなぁ  
 
70 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/23(水) 12:47:18.61 ID:V6nbI3J60.net 
  >>64  
  儲けた金は平和の守護神アメリカ様に吸い取られたけどなぁ  
 
66 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/23(水) 12:45:17.66 ID:t586/X9v0.net 
  冷戦中は国防を米軍に押し付けて、最前線にもかかわらず  
  国防予算をGDP比1%に抑えつつ、軍事的な国際貢献も  
  憲法上の規定を理由に逃げ回り、浮いた予算を経済振興に  
  割り振れたかられたから大いに役に立った。  
  だが、アメリカが衰退し、日本はそれ以上に衰えた今、  
  核も継戦能力のある戦闘部隊も持たず、戦争できない憲法と  
  平和ボケの国民の足かせがあっては亡国待ったなし。  
 
68 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/23(水) 12:46:58.36 ID:9XoBaRkk0.net 
  >>66  
  君は戦争準備が必要だと考える。  
  大多数の日本人は戦争したくないと考える。  
  君の考えに誰が従うと言うのだろう?  
  だから、行き過ぎた奴は強制的に軍国主義にしたがるんだろうね  
 
77 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/23(水) 12:52:09.96 ID:t586/X9v0.net 
  >>68  
  平和ボケは中華様に自分や自分の家族が食い●されたら本望なんでしょ。  
  自殺願望を持つのは憲法上禁止されてないから大いに結構だが、  
  巻き込まんでもらいたい。  
 
72 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/23(水) 12:48:45.31 ID:ur72FR4J0.net 
  そろそろ修正加えるべきだとは思うけど  
  現行憲法がまあまあ良く出来てるのは確かやろ  
 
74 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/23(水) 12:49:43.91 ID:5+7nfZXH0.net 
  ただ自民党だと余計なところまで改悪しそうで怖いわ  
 
78 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/23(水) 12:52:20.10 ID:LOkVLagEO.net 
  >>74  
  下級国民からは人権を剥奪されるんじゃないか?w  
 
76 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/23(水) 12:51:32.55 ID:V6nbI3J60.net 
  憲法9条なんてあってもなくても日本は平和だったのさ、  
  アメリカ軍太平洋司令部があるんだからさ、  
  核ミサイルもあるしさ、  
  ただ、憲法9条が守ってくださったと思い込まされてるだけさ、アメリカに  
  その方が日本人はおとなしくしてるからね、自己満足の好きな民族だから  
  サヨクの連中がそのいい例、反米反米って一番騙されてるお花畑  
 
81 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/23(水) 12:53:03.12 ID:wNyNISS00.net 
  >>76  
  馬鹿だなぁ。9条がなかったら確実にイラク戦争は参加してたよ  
  無意味な戦争に。当然死者も出ただろう  
 
91 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/23(水) 12:57:04.29 ID:V6nbI3J60.net 
  >>81  
  イラク戦争には参加してるの、  
  それも丸腰で、  
  迫撃砲打ち込まれたでしょ、駐留地に  
  あんなの序の口で報道されてないだけ  
  頭いかれちゃった自衛艦、自殺しちゃった自衛艦  
  そういう日本人(自衛官)のことは無視?  
  その感覚って、戦地の実情には無関心で、勇ましい捏造新聞記事読んで盛り上がってた  
  戦前の日本国民の感覚と同じw  
 
95 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/23(水) 12:58:45.89 ID:phjFVfGF0.net 
  >>91  
   
  >頭いかれちゃった自衛艦、自殺しちゃった自衛艦  
   
  思わず吹いた  
 
98 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/23(水) 13:00:00.01 ID:9XoBaRkk0.net 
  >>95  
  国民を●しちゃった自衛艦もいる  
 
88 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/23(水) 12:55:58.39 ID:t586/X9v0.net 
  >>76  
  9条がなければ陸自がベトナムで壊滅してただろうな  
 
84 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/23(水) 12:55:01.87 ID:GI1uHMMh0.net 
       
   
   
   
   
   
   
   
   
   
  在日の3割は現在行方不明です。  
  背乗りテロ対策に貢献できますので、  
  あやしい書き込みはドンドン情報提供いたしましょう。  
   
  >情報提供・ご意見・匿名可  
   
  警察庁   
  https://www.npa.go.jp/goiken/  
  公安調査庁   
  http://www.moj.go.jp/psia/kouan_mail.html  
  防衛省・自衛隊  
  https://sec.mod.go.jp/mod/goikenshinsei/goikenbako/  
  首相官邸   
  https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html  
  外務省   
  https://www3.mofa.go.jp/mofaj/mail/qa.html  
   
   
   
   
   
   
   
   
       
 
86 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/23(水) 12:55:21.97 ID:3AYsoB990.net 
  戦前の馬鹿右翼  
  アメリカに負けたら、男は強制労働、女は性奴隷にされて●される  
   
  いつの時代も危機を煽って軍拡を叫ぶカスはいる。  
 
92 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/23(水) 12:57:05.55 ID:9XoBaRkk0.net 
  >>86  
  笑っちゃうよな  
  で、その同類が今もいるわけだよ  
  彼らの妄想が本当なら、日本が昨日にでも攻め込まれてなくなってる  
  でも今日も平和だし何も起こってない  
  彼らは妄想の世界でしか生きられないのかな  
 
89 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/23(水) 12:56:17.94 ID:2WoKhxN10.net 
  ソフトパワーだな  
  なんといっても米国の押し付け憲法は天与の恩恵  
  天皇制と9条は最強の武器だ  
 
93 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/23(水) 12:58:11.25 ID:duhL/i+u0.net 
  9条と言わないのは卑怯  
  国会の立ち位置を明確にしたのは明治憲法と比べて有効だったと俺は考える。  
 
99 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/23(水) 13:03:10.93 ID:V6nbI3J60.net 
  ×自衛艦  
  ○自衛官  
  こういう揚げ足取りは教師かなんかの仕業だなw  
 



06:35|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)ニュース速報+ | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

トラックバックURL

コメントする

名前:
 
 
最新記事(画像付)
ギャラリー
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【社会】 五輪の水泳会場整備、100億円以上の削減検討 東京都