【社会】マクドナルドのWebサイトに商品価格の表示が復活 分かりやすいヤッター!
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1446002180/
1 名前:天麩羅油 ★[] 投稿日:2015/10/28(水) 12:16:20.34 ID:???*.net
日本マクドナルドのWebサイトで10月26日、商品の価格表示が復活しました。
マクドナルドは2007年に地域によって価格を変える地域別価格を導入。地域によって価格が違うためWebサイトでは価格の表示がなくなっていました。
以下ソース
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1510/26/news071.html
関連
マクドナルド メニュー
http://www.mcdonalds.co.jp/menu/burger/index.html
9 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 12:19:11.61 ID:sLFsw3A10.net
不振の原因の大半は価格表示じゃないけどなー
13 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 12:21:10.84 ID:UupGBwjH0.net
地方は残念
都内はラッキーかもな
俺は行かないからどうでもいい
68 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/28(水) 13:14:54.33 ID:lk5cYh4R0.net
>>1>>13
サイトで値段表示した事に対してこのラッキーとかヤッターってどういう感覚なのかさっぱり・・・?
92 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 13:52:36.28 ID:wthe/pB+0.net
>>68
地域別価格廃止で地方値上がり都市部値下がり
ってことじゃないの?
17 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/28(水) 12:25:11.26 ID:HncMU9bX0.net
原田の置き土産ようやく直したかw
21 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/28(水) 12:26:06.29 ID:roTo6I3E0.net
チーズバーガー ¥130
ダブルチーズバーガー ¥340
え?
ダブルチーズバーガー ¥340
え?
35 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 12:37:13.62 ID:nUk9F98T0.net
>>21
これ社内で誰も何も言わないのかね
この説明もわけわからんし、検証がどうとか要らねーだろ
※一部店舗で検証を行っている場合、商品によって価格が異なることがあります。
これ社内で誰も何も言わないのかね
この説明もわけわからんし、検証がどうとか要らねーだろ
※一部店舗で検証を行っている場合、商品によって価格が異なることがあります。
38 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 12:39:30.97 ID:FLNNoA4B0.net
>>35
チーズバーガーを安く提供しているというイメージだから奴らの中では問題ないんだろ
チーズバーガーを安く提供しているというイメージだから奴らの中では問題ないんだろ
58 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 13:03:49.75 ID:FqrMZABhO.net
>>38
チーズバーガー2個買って重ねてみたら、あ〜ら不思議
パンもダブルになりました
63 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 13:08:20.11 ID:nUk9F98T0.net
>>38
しょぼくれたハンバーガーにチーズ1枚乗っけて+30円がわかってんのにそら無理じゃないすか
ただ実際チーズバーガー2個注文なんてしようもんなら店員の「うわ、情強ぶった貧乏人超笑える」なスマイル0円がついてくるだろし
俺は行かねーからいいけど、やる奴はその辺覚悟してどうぞってか
しょぼくれたハンバーガーにチーズ1枚乗っけて+30円がわかってんのにそら無理じゃないすか
ただ実際チーズバーガー2個注文なんてしようもんなら店員の「うわ、情強ぶった貧乏人超笑える」なスマイル0円がついてくるだろし
俺は行かねーからいいけど、やる奴はその辺覚悟してどうぞってか
98 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 13:58:50.21 ID:FqrMZABhO.net
>>63
曾祖父さんの通夜に集まった親戚の子供(15人くらい)用に
ハンバーガー30個買ってきて座卓に積み上げたのはうちの母親
72 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/28(水) 13:18:38.34 ID:LmUrlBZh0.net
>>35
社内でしか通用しない説明をメニューに書くとか、重症だな。なんだよ検証って。
53 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 13:01:33.40 ID:sGyBcDqB0.net
>>21
チーズバーガー2個か
チーズバーガーにパティとチーズのトッピングたのんだほうが安いな
他に違うところといえば
昔はチーズバーガーとダブルチーズバーガーはピクルスの枚数が1枚違ったけど
チーズバーガー2個か
チーズバーガーにパティとチーズのトッピングたのんだほうが安いな
他に違うところといえば
昔はチーズバーガーとダブルチーズバーガーはピクルスの枚数が1枚違ったけど
24 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/28(水) 12:27:26.78 ID:BFqT/umN0.net
結局、地域ごとに価格が違う戦略失敗だったんね
26 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 12:28:06.37 ID:/wP6PoHx0.net
※一部店舗を除く
解散
91 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 13:49:59.68 ID:wthe/pB+0.net
>>26
空港店とか本当に一部だけらしいぞそれは
28 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/28(水) 12:30:05.93 ID:BFqT/umN0.net
エッグチーズバーガーをエグチって略すのが分からん。エグバかエチバだろ。
バーベキューポークバーガーもバベポじゃなくて、バキュポかバキュバ。
31 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 12:32:20.76 ID:rgHg3RfZ0.net
>>1
これのどこがニュースですか?>天麩羅油 ★
32 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/28(水) 12:32:51.64 ID:6tk3wnOr0.net
店舗ごとに価格を変えるといっても、せいぜい数種類だろうから価格区分ごとにABCDとか記号を振っておいてサイトに価格表を載せて、店舗情報には「この店舗の価格表はAの価格表です」みたいな表示をしておけば済んだだけだろうに。
42 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 12:43:26.91 ID:83Og90hz0.net
>>32
日本で2番目に大きい島に行った時、モスがあった事に驚いた
日本で2番目に大きい島に行った時、モスがあった事に驚いた
39 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/28(水) 12:42:01.95 ID:BFqT/umN0.net
ダブルチーズバーガー頼むくらいなら、
同じような値段でチーズバーガー3個頼んでトリプルチーズバーガー自作した方がどう考えても得やね
44 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 12:44:04.02 ID:d0jKgRWM0.net
ハンバーガー100円 安い
チーズバーガー130円 わかる
ダブルチーズバーガー340円 グレートわお?!
なんでチーズバーガー2個より高くなるのよ?
チーズバーガー130円 わかる
ダブルチーズバーガー340円 グレートわお?!
なんでチーズバーガー2個より高くなるのよ?
48 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/28(水) 12:58:38.86 ID:s0yXeZ410.net
>>44ざ 材料費だけで商品を売っているわけじゃないからね
ふ 付加価値だよ
49 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 12:58:46.64 ID:yHzWC86Z0.net
今ってフィレオフィッシュ310円もするのか
100円くらいのイメージだった
100円くらいのイメージだった
55 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 13:02:28.11 ID:db1hqnJp0.net
>>49
深海魚のフライじゃなかった?原価低そうなのにね。
深海魚のフライじゃなかった?原価低そうなのにね。
50 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/28(水) 12:59:34.63 ID:ou1yNZJA0.net
人間たまには体に悪いものも食いたくなる
その時用の店としての存在意義
52 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/28(水) 13:00:49.58 ID:/IGBpcxB0.net
つーかマクドだけじゃないけど
今の時代だったらWEB上で注文しといて
レジでスマホの画面上のQR翳して即注文とか出来んのかねぇ
レジ前でキャッキャウフフしながら注文に悩むバカップルにイライラすんだけど・・
59 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 13:04:07.20 ID:sGyBcDqB0.net
>>52
日本はまだマシ
フィリピンだと客ひと組がレジ前で10分〜20分キャッキャウフフしてるのがザラ
64 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/28(水) 13:10:22.87 ID:DkCSybsr0.net
たまごダブルマック 370円
たけーよww
やっぱり何にも分かってない
なんでパティが2枚でたまごが1枚なんだよ
本来なら、たまごが2枚でパティは1枚だろ
値段は230円ぐらいが妥当
あと、フィレオフィッシュ 310円 って どういうことやねん
75 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/28(水) 13:24:11.94 ID:qXSE4ABAO.net
>>64
ダブルたまご・マックではなく、たまご・ダブルマックだから正しい。
66 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 13:14:34.23 ID:7w69z0ir0.net
値段も隠してメニューも隠した糞会社
ようやく気付いたのかよ
67 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 13:14:36.68 ID:6hNOffJk0.net
チキンタツタ美味しい 一番好きなバー ガーです
69 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 13:15:53.46 ID:y9RCaUwv0.net
>>67 懐かしいwww
70 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 13:16:21.95 ID:/A14vX7z0.net
前の谷村有美の旦那社長の功績全否定w
77 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/28(水) 13:24:48.14 ID:2+WOXC0K0.net
>>70
長かったな。ロッテのスパイが重役に混じってると言われても納得の迷走っぷり。
73 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/28(水) 13:20:25.77 ID:2+WOXC0K0.net
チーズバーガー二つお得だなw
グリドル食うけどw
76 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/28(水) 13:24:36.97 ID:X04AGPUD0.net
中国産の原材料一切やめて、バリューセット復活させれば黒字だろ。
あとクーポン廃止にした方がいい。あれのセイでレジに時間がかかりすぎる。
とにかく日本を知らない経営者がやったのが間違いだったね。
82 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/28(水) 13:33:29.56 ID:2+WOXC0K0.net
>>76
表示はだいぶ見やすくなったな。原産地表示に拘ってるのがわかる。
何故最初からしないのかって話だけれど。
いまなら皆で中国産の商品に意見入れれば排除されんじゃね?もちろん中国産は注文しないわけだが直に言わなきゃ伝わらないのは良く分かった。
78 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 13:25:31.97 ID:XmaUmATz0.net
なんで値段かいてなかったの?
不便だとおもったわ
でもこの何年かいかなくなっちゃた
不便だとおもったわ
でもこの何年かいかなくなっちゃた
79 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 13:27:13.07 ID:/A14vX7z0.net
>>78
全国統一価格辞めたから
というのが理由だが他のそういうチェーン店は
HPで地域ごとの値段載せてるわな
84 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 13:37:08.77 ID:XmaUmATz0.net
>>79
あ、そういう理由だったのか
89 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 13:42:54.63 ID:Nk9u4rvr0.net
>>1
何がヤッターだよバカかお前死ねよ
94 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/28(水) 13:54:17.19 ID:rZyz0KK30.net
先週、子供がせがむから2年以上振りにマックを利用したんだ。
ドライブスルーだったんだけど、注文取りは店内と同時進行してるらしく何度も聞き返してきたり答えても無反応だったり。
出来ないんなら、店内とドライブスルーでスタッフ分けろよ。
ハッピーセット3つ買って「オモチャは3つとも1番(男の子用)で」って注文したのに、帰ってきて中身確認したら
3つとも2番(女の子用)だった。
うち、男の子しかいないんですけど。
ナゲットのソースはマスタード頼んだのにバーベキューだった。
うち、誰もバーベキュー食べないんですけど。
飲み物はリンゴジュース頼んだのに、ファンタが入っていて、しかも1つ多く入っていた。
うち、誰も炭酸飲まないんですけど。
食の安全の信用も取り戻せてないのに、更にこのスタッフのレベルの低さ。
子供には悪いが、今後、どんなに泣き叫んで催促されようとも二度と利用しないわ。
96 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 13:55:56.09 ID:XmaUmATz0.net
米で、さつまいもフライドポテト売りだすらしいじゃん
日本ではやらないんだろうな
97 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 13:56:50.82 ID:jpC6Rsw50.net
マクドナルドの肉は緑色



































