【国際/経済】日本、消費税10%超が必要 IMF、G20に報告 [10/31] ★2
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1446264929/
1 名前:小助 ★[] 投稿日:2015/10/31(土) 13:15:29.96 ID:???*.net
日本、消費税10%超が必要=IMF、G20に報告
時事通信 10月31日 9時39分配信
【ワシントン時事】国際通貨基金(IMF)は30日、世界経済の見通しと主要国の政策課題に関する報告書を
公表した。
日本に対しては、財政再建に向けて消費税率を将来的に10%超に引き上げるよう促した。11月15、16
両日にトルコで開かれる20カ国・地域(G20)首脳会議での議論のたたき台となる。
報告書は「日本は信頼できる中期的財政再建計画が必要だ」と強調。2017年4月に消費税率を8%から
10%に予定通りに引き上げた上、さらなる税率引き上げとともに、社会保障費の削減に取り組むべきだとの
見解を示した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151031-00000036-jij-int
★1が立った時間 2015/10/31(土) 10:09:27.77
前スレ
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1446253767/
2 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 13:16:10.79 ID:eKWblT4l0.net
みんな物買わなくなるだけやん
35 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 13:29:12.67 ID:Ezyn3yM10.net
>>2
×買わなくなる
○買えなくなる
66 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 13:47:07.99 ID:5Z61D9bG0.net
>>2
なぜ消費税10%増税へ暴走したの???
↓
野田政権:GDPや景気動向もマイナス続き、超円高・株安・デフレ●進だけど『消費税増税』へ暴走!!
http://i.imgur.com/kfdq9AY.jpg
http://i.imgur.com/ZBNb9Vh.jpg
★駄目すぎ民主党野田政権 =就業者数が酷い・・・賃金すら払えない状況が増えていた
http://i.imgur.com/4mjBj7T.png
・製造業の就業者51年ぶりに千万人割れ ・株価11.7%下落で時価46兆円減
・100人以上雇用する工場閉鎖は全国27都道府県に及ぶ
★正社員の求人倍率: 民主政権[ 0.48 (H24年)] →安倍政権[ 0.68 (H26年)]
http://i.imgur.com/0d8bAnW.jpg
( ※実質賃金の低下と非正規増加は団塊世代の大量定年が影響)
◇民主党政権は「公的年金の運用で毎年3兆〜6兆円の損額」
→安倍政権は「1年で運用益18兆円を稼いで民主の消費分を積立」
◇2012年、自民安倍総裁の「日銀発言」で株価上昇し円安進行
→民主党政権の為替介入9兆円よりコストパフォーマンスが良好すぎ。
◇東証1部の時価総額・・・野田首相と安倍総裁との党首討論で
衆院解散が表明されてから約4カ月で111兆円も増加。
>1
■安倍政権
・13年4月以降、総雇用者の所得がプラスに
・人手不足が深刻化し、正社員登用やパートやバイトの時給を上げる奪い合いに
・14年1〜3月期長期失業者、4年ぶりに100万人を下回る
・倒産件数も減少〜14年11月は1990年(バブル期)以来の低水準に
5 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/31(土) 13:17:42.21 ID:2Y8BrgRt0.net
また財務省役人が裏から手を回しやがったか。
「1000兆円の借金があるなら、1000兆円のお金を刷って返せば良い」だけだ。
「1000兆円の借金があるなら、1000兆円のお金を刷って返せば良い」だけだ。
6 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/31(土) 13:17:59.90 ID:v/7cVLp20.net
日本を不景気にさせる謀略
7 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/31(土) 13:18:36.39 ID:i5Ewe68M0.net
>>1
【税制】IMF副専務理事「消費税10%は着実に実施を」
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1444619390/
【東京】東京都職員の給与は1兆936億円。前年度比176億円増 前年度に比べ176億円(1.6%)増 職員一人あたり、743万5000円
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1445940819/
12 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 13:20:14.69 ID:WdRCy4yz0.net
>>1
>日本
>IMF
どっちも日本の財務官僚というオチ。
14 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/31(土) 13:20:29.01 ID:Wcensgsu0.net
東京オリンピックが終わったら、日本は相当酷い事になるだろうな…
15 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/31(土) 13:20:30.10 ID:SNWJhFfl0.net
>>1
こんな馬鹿をやらかす機関を信用しろとでもw
【国際】人民元、国際基準通貨入りの公算=IMFが実務承認−通信社報道(c)2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1445861240/
23 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/31(土) 13:24:13.66 ID:i5Ewe68M0.net
>>15
>ロイターによると、IMF実務担当者は元をSDRの構成通貨に採用する判断に傾き
【政治】公明党支持母体の宗教法人創価学会、報道のロイター社にウェブ業務の委託契約
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1432980281/
なるほど
16 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 13:21:01.13 ID:IWkJ+SMa0.net
IMF「税収増のため消費税10%にしろ」
↓
物買わなくなって税収減
↓
IMF「税収増のため消費税15%にしろ」
↓
物買わなくなって税収減
↓
IMF「税収増のため消費税30%にしろ」
↓
物買わなくなって税収(
17 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/31(土) 13:21:24.73 ID:ZH7ffcqB0.net
債権額世界1、GDP世界3位の国が
財政破たんしたら大変だからな
逆に言うと最後まで助けてもらえるかも
28 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/31(土) 13:25:56.67 ID:QVrZNjI40.net
>>17
IMF入ったら国内にいながら外国に奴隷にされたのに等しい
税負担は上がり財政支出は極端に減れされる
18 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 13:21:57.44 ID:qPFkCtY50.net
必要なのは歳出見直し
穴の開いたバケツに水は貯まらない
19 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 13:22:52.01 ID:2GANC5Tf0.net
ナマポが生きていけなくなる日も近いね
24 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/31(土) 13:24:23.60 ID:MN1PL/BH0.net
>>1
高橋洋一の自民党ウォッチ IMF「日本の消費税15%が必要」報告 実はこれ財務省の息がかかった数字なのだ
http://www.j-cast.com/2013/08/08181136.html
26 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 13:25:25.49 ID:h/gHTaXq0.net
IMFもおかしいけど財務省もさ、日本の頭脳みたいなところなんじゃないの
なんで消費税とか税金上げることしか考えられんの?
マジで分からないんだが
なんで消費税とか税金上げることしか考えられんの?
マジで分からないんだが
31 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 13:27:00.29 ID:W5kxFqE+0.net
>>26
そら日本のことより自分のこと優先だから
32 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/31(土) 13:28:05.80 ID:kW8aQD4M0.net
>>26
財務省にとっては財政規律が全てにおいて優先する事項だからな
日本景気など二の次
33 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 13:28:14.02 ID:imi1bjqw0.net
>>26
金庫番がお金入れろと言うのは当たり前。もともとそういうお仕事。
金庫番ごときに頭が上がらない無能な政治の問題。
45 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/31(土) 13:34:47.43 ID:7FLyni0J0.net
>>33
財務省はすごいんだぜ、他の省庁で余ってる予算があれば、「それ使わないならちょうだい」って言えるんだから。
27 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 13:25:35.53 ID:pByHgqAy0.net
消費税って引退した老人からも税金取るシステムなんだが
俺らやその子供らを助ける税制でもある
消費落ち込むのはやむを得ないが
39 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/31(土) 13:32:29.69 ID:SNWJhFfl0.net
>>27
昔の物品税に戻せばいいんだよ
30 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 13:26:33.68 ID:2GANC5Tf0.net
消費税上がるよ
物価も上がるよ
ナマポは下がるよ
お先真っ暗じゃん
どうすんの
36 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 13:29:45.14 ID:5TtRG/9a0.net
これって、IMFは何で【増税】じゃなくて【消費税】に絞って提言してるんだろうな?
普通税収が足りないなら、方法じゃなくて増税しろって言うだろ。
【消費税】にだけ言及してるってことは、財務省IMF支局の発言てまるわかり。
54 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/31(土) 13:40:54.43 ID:iHRftPV9O.net
>>36
正しくそうだろうね
財務省関係者が言ってる
もしくは言わしてる
37 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/31(土) 13:29:58.02 ID:G+neTwvU0.net
経団連とアメリカの要求だろ。
経団連は、外資の株式保有比率が極端に高くなってるわけで
外資の影響が大きい。
IMFはアメリカの出資比率が圧倒的。
結局外国からの圧力じゃん。
何が、ザイムショウガーだよ。アホか。
経団連は、外資の株式保有比率が極端に高くなってるわけで
外資の影響が大きい。
IMFはアメリカの出資比率が圧倒的。
結局外国からの圧力じゃん。
何が、ザイムショウガーだよ。アホか。
38 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/31(土) 13:32:02.01 ID:kW8aQD4M0.net
>>37
財務省に矛先が向くと都合が悪いのはよく伝わったよw
41 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 13:32:55.28 ID:5TtRG/9a0.net
>>37
経団連は消費税を要求しているが、
アメリカ企業にとっては消費税は輸出戻し税他の関係で不利になるので、
アメリカはむしろ日本の消費税には反対。
42 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 13:33:16.24 ID:AMcUxcuy0.net
あの手この手で消費税増税を規定路線にしようと必死だな
もう誰も騙されんだろ
74 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/31(土) 13:50:17.77 ID:s/IVr69RO.net
>>42
騙されてTPPの口実作りにひっかかってたろ。
消費税も共産党のオバチャン達が騙されてネチョネチョ工作しかけて増税のきっかけ作ったよな。
また騙されるよ。
82 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 13:54:56.01 ID:dryVE6Sg0.net
>>42
【税制】安倍首相、消費税率10%への引き上げ「予定通り実施していく」[9/24]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1443089821/
【政治】麻生財務相「上げないということは想定していない」消費増税、見送り想定せず [10/13]
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1444712169/
ネトサポも選挙で消費税10%の支持を得たとか言ってるし
47 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/31(土) 13:35:57.46 ID:G+neTwvU0.net
2chは、アメリカからの書き込みが多過ぎるんじゃね?
TPPとかひどすぎた。
運営が変わってから、何かおかしいぞ。
51 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 13:38:45.71 ID:2GANC5Tf0.net
消費税は無限に上がり続けるでしょう
年寄りとナマポが絶滅しない限り
55 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 13:41:40.88 ID:dryVE6Sg0.net
IMF古沢満宏専務理事(元財務官僚)
財務省7人のワルたち
http://i.imgur.com/mnDFRk8.jpg
64 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 13:46:08.65 ID:2GANC5Tf0.net
>>55
今の財務事務次官は
田中一穂って人だよ
財務官僚を呪いたければ
まずこの人からどうぞ
http://www.sankei.com/images/news/150528/ecn1505280037-n1.jpg
63 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/31(土) 13:46:06.34 ID:kW8aQD4M0.net
景気の悪化と即連動して公務員の給与や手当ても変動するなら
財務官僚とて簡単に消費増税と言わなくなるだろうが
残念ながらそういうシステムになってない
肌感覚で景気を感じられないからこういう浮世離れした事をやりたがるんだよね
65 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 13:46:09.17 ID:KXCiMuxX0.net
>>1
現物、該当部分は31ページ後半
http://www.imf.org/external/np/g20/pdf/map2015/map2015.pdf
以下 weblio
----
さらに財政で構造改革は、収益を押し上げて、財政持続性を確実にするために重要です。
方針は構造改革を通して潜在的出力を増やすために起こらなければなりません、
そして、現実的な経済仮定と特定の出費と収益処置に基づく信用できる中期強化フレームワークは
実施されているようにされなければなりません:
潜在的出力を増やす構造改革:
労働力のサイズを増やすことはプライオリティーです、
そして、これは方針の混合を通して達成されることができます。
女性の労働力参加がよくなったが、更なる改革は
女性と男性の参加率間のギャップを狭くするために必要です。
外国人労働者と定年の更なる増加によって参加を促した処置から、
労働力成長は、さらに利益を得ます。
生産的な資本のたくわえを徐々に増やすことによって、
投資(例えば法人税とコーポレートガバナンス改革)を促す方針は、
潜在的成長のためになることもできます。
これに加えて、より強い投資は、より高い公的な貯金と関連した当座預金への
上への圧力を財政再建から打ち消します。
具体的で信用できる中期財政再建フレームワークの必要:
VAT料金(8から10パーセントまで)の更なる上昇は2017年4月に予想されます、
しかし、追加的な強化処置が必要です。
スタッフ予想によると、これらは次の10年の間GDPのおよそ4.5パーセントに達しなければならなくて、
より多くのVAT率引き上げ(徐々にインプリメントされるために)(資格-支出削減だけでなく)を
含まなければなりません。
重要なことに、成し遂げられることのチャンスに耐える成長シナリオに、
財政予測は基づかなければなりません、
そして、より強い財政機関は信憑性を与えるために必要です。
70 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 13:48:59.88 ID:ruGze2pr0.net
>>1
こっち見んなカスIMF
お前らの運営費は明日から元な
71 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/31(土) 13:49:17.18 ID:NmTQoNtQ0.net
消費税で国滅ぶwwww
78 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/31(土) 13:51:17.49 ID:QVrZNjI40.net
IMF使って世論誘導して利権構造に入り込めない一般国民が何言っても無駄って思わせたいんだろうな
79 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 13:53:28.18 ID:5TtRG/9a0.net
消費税に関しては、
政治家
官僚
マスコミ
経団連
とそろってどうしてこう足並み揃えてクズ発言ばかりなのか。
利権の闇が深すぎる。
政治家
官僚
マスコミ
経団連
とそろってどうしてこう足並み揃えてクズ発言ばかりなのか。
利権の闇が深すぎる。
87 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/31(土) 13:55:50.52 ID:Dx+bXZjT0.net
>>79
金持ちは国債持ってるから
国債持ってない貧乏は、危機感ゼロ
95 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/31(土) 13:59:58.78 ID:VKXZRT8qO.net
>>87
国債価値の維持のための消費税だしね
81 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 13:54:27.91 ID:ilAGnLU00.net
・生活必需品(廉価帯・普及価格帯) 5%
・上記以外 20%
とかでいいんじゃね?
「区分けが面倒?」
税金が欲しいなら、公務員はそれくらいの仕事しろ。
楽に税金取ろうと思うな。
83 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 13:54:57.71 ID:dz6KTB9GO.net
無理な下駄はいて先進国ぶらずに発展途上国と認めようよ
84 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 13:55:02.89 ID:2GANC5Tf0.net
年寄りとナマポが増える
↓
社会保障費が足りないから増税
↓
増税でナマポ受給者が増える
↓
社会保障費が足りないから増税
↓
増税でナマポ受給者が増える
↓
社会保障費が足りないから増税
↓
増税でナマポじゅきゅうsふぁが(ry
この現象を経済学用語でナマポスパイラルと言う
85 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/31(土) 13:55:13.96 ID:QVrZNjI40.net
まあ、高級官僚の利権を維持するために、痴呆公務員くらいは生贄に差し出すかな
88 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/31(土) 13:56:28.80 ID:oOmjAnaM0.net
>>1
軽減税率さえ適用されれば
消費税20%になってもあまり抵抗ないかも
軽減税率バンジャーイ
91 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/31(土) 13:56:39.57 ID:8qAI9nip0.net
↓ここから・・
★経済悪化⇒失業・倒産・消費税導入・増税
非正規・自殺が増加
↓
国民所得減少⇒結婚・人口も減少⇒少子高齢化⇒移民1000万人
↓
GDP減少
↓
税収減少
↓
財政悪化
↓
米国「我々は日本の消費税増税を応援しているw」⇒★へ戻るを繰り返す
※米国「我々は日本の消費税増税を応援しているw」
http://desktop2ch.org/news5plus/1327026100/
>「全体戦争の今の時代に於いては、経済は、政治と戦争の基本的武器である。
>最も経済効率の高い戦法は、常に、あらゆる方法で、
>その国を経済的沈滞――不景気に陥れることである」 ← 日本はこれをやられ続けている。
スイス政府編纂『民間防衛』より
※米国「我々は日本の消費税増税を応援しているw」←これが黒幕
92 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/31(土) 13:58:10.03 ID:NmTQoNtQ0.net
消費税8%で日本経済詰んできてるのに、
今後、税率上げたらどないなるか?
93 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/31(土) 13:58:40.19 ID:9F/tza5L0.net
IMFはなぜ借り手でもない日本に内政干渉をするのだ?
不愉快だ
不愉快だ
100 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/31(土) 14:02:10.25 ID:ZTg0shQz0.net
>>93
早く破綻させてお金貸したいんでしょ。
不思議に融資してるのは日本のはずだけど。
94 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 13:59:05.63 ID:XIBNAhA40.net
外国へ日本の収益を流すユダヤ金融の犬・財務省
【田村秀男】日本経済・世界経済の「危ない」現在[桜H27/10/29]
96 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/31(土) 14:00:08.89 ID:QVrZNjI40.net
こらまた混沌の支配する時代が日本にも来るのかね
中東の部族社会を笑えないほどに利権構造が肥大化してきたな
99 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/31(土) 14:01:16.40 ID:lvVfTs2F0.net
所得増税、法人増税より消費増税はマシ。
消費税は高齢者、外国人(旅行客の免税除く)からも取れる。
所得税、法人税は若者、現役世代を直撃し、より経済に悪い。



































