【国際】ドイツがアフガン難民の大半を本国送還へ メルケル首相が「すべての難民を受け入れる」と言ってから、わずか2ヶ月
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1446234928/
1 名前:ニライカナイφ ★[] 投稿日:2015/10/31(土) 04:55:28.02 ID:???*.net
◆ドイツがアフガン難民の大半を本国送還へ
メルケルが「すべての難民を受け入れる」と言ってからわずか2カ月、難民の選別が始まった。
ドイツのトーマス・デメジエール内相は今週、アフガニスタン難民の大半を本国に送還する、と発表した。
今年大規模な難民受け入れを表明したドイツだが、ここへ来て難民への対応は厳しくなってきている。
デメジエールは今週行った会見で、アフガニスタンの反政府勢力タリバンが支配したり、
戦闘が継続している地域から逃れてきた人、帰国後にタリバンの脅威にさらされる恐れのある人は
引き続き難民として扱われるが、それ以外はアフガニスタンに送還する、と語った。
国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)によると、今年ヨーロッパには中東やアフリカからは、
地中海を越えて56万人以上の難民が押し寄せている。
アフガニスタンからの難民はそのうち20%以上を占める。
デメジエールは「とても受け入れられない」と語った。
現在、難民申請を却下されたアフガニスタンの難民は、本国での安全が確認できないため
送還されずにドイツに留まっている。
英紙テレグラフによると、彼らにはドイツでの滞在は認められているものの、
法的な権利は与えられず、働くことはできない。
◇本国にいても安全な「難民」もいる
デメジエールは、新たな人生を求めてドイツにやってきたアフガニスタン「難民」の多くは、
一般に安全と見なされている首都カブールの中間層だと言う。
彼らは「祖国に残って国の復興を助けるべきだ」と訴えている。
だが紛争地帯の状態を把握するのは難しい。
イギリスでは今年4月、難民申請を却下されてアフガニスタンへ送還される56人が乗った飛行機が、
離陸寸前で裁判所に止められる騒動もあった。
アフガニスタンの難民担当相が、「国土の80%は帰国には危険だ」と証言したためだ。
アフガニスタンと同様、安全な地域と見られているバルカン半島からの難民数万人も、
今年中に送還されることになっている。
ドイツ政府は難民申請者の母数を減らして難民登録の処理速度を上げたい方針で、
デメジエールは「今後数週間で、本国送還と自主帰国の人数は一気に増えるだろう」と予想している。
ドイツ政府が政策転換したのは、ドイツ国民の難民に対する姿勢が変わったからだ。
ドイツには今年だけで150万人の難民が押し寄せるといわれ、とても支えきれないと、
難民受け入れに積極的だったアンゲラ・メルケル首相に圧力がかかっている。
今週、バイエルン州首相のホルスト・ゼーホーファーはメルケルに対し、難民の受け入れを制限するよう要求した。
最近の世論調査では、メルケルの支持率は過去3年で最低のレベルに下がっている。
デメジエールはさらに、隣国オーストリアが難民を夜間にドイツ国境に連れて来ていると非難した。
「難民が一切の支給品も与えられず、先の見通しもないまま、
夜間にドイツ国境に連れて来られているのを確認した」と、会見で明らかにした。
欧州諸国の間の難民の押し付け合いも激しくなる一方だろう。
写真:安住の地はどこに ドイツでの難民登録を求め、
ハンガーストライキをするアフガニスタンやイランの難民たち(ベルリン、10月25日)
http://www.newsweekjapan.jp/stories/assets_c/2015/10/webw151030-thumb-720xauto.jpg
ニューズウィーク 2015年10月30日(金)16時30分
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2015/10/post-4054.php
3 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/31(土) 04:58:18.31 ID:RyTsxMqx0.net
他国の人たちががんばって貯めてきた税金による
金や社会保障、福祉に「タダ乗り」「フリーライド」目当ての不正入国者
そんなもの引き受ける義理もない
強制送還で当然だよ
それよりも引き入れようと企んだ人間たちを
リストアップして気を付けておいたほうがいい
金や社会保障、福祉に「タダ乗り」「フリーライド」目当ての不正入国者
そんなもの引き受ける義理もない
強制送還で当然だよ
それよりも引き入れようと企んだ人間たちを
リストアップして気を付けておいたほうがいい
49 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 05:15:49.23 ID:OGcA8iD70.net
>>3
日本は在日朝鮮人に散々やられてるから辟易する
5 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/31(土) 04:59:02.04 ID:NXFJYphO0.net
そんなこと言うとまた子供の死体写真作っちゃうぞ
6 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/31(土) 04:59:43.02 ID:lI3cKvEo0.net
お前らが受け入れるといったから押し寄せてるんだぞw
反対した賢明な人達をネオナチ悪人呼ばわりしたくせに
無責任だなあ
反対した賢明な人達をネオナチ悪人呼ばわりしたくせに
無責任だなあ
11 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 05:02:37.88 ID:M5oDSTX5O.net
難民というより、大半は不法入国まがいの移民だからね。当然。
12 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 05:02:41.54 ID:g+qbakG50.net
>>1
メルケル終わったね。
年内に失脚もしくは暗●されるかな。
14 名前:名無しさん@1周年[age] 投稿日:2015/10/31(土) 05:02:51.77 ID:S6+y8BX10.net
さ、日本も先進国ドイツにならって朝鮮難民を祖国に強制送還しようぜ!
17 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 05:03:21.90 ID:+4vxgi8y0.net
ドイツに住まわせて良い暮らしをさせるのが
難民を入れろと騒いだドイツの責任だろうが
難民を入れろと騒いだドイツの責任だろうが
28 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 05:07:46.08 ID:Nydodu4Y0.net
>>17
元々時給1ユーロでこきつかう奴隷要員としてつれてきただけだし
VWとドイツ銀行がコケて不況で失業者が増えるから難民雇ってる場合じゃなくなったってだけ
47 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 05:14:55.82 ID:PctLYtOX0.net
>>28
露骨だよな。
それで人道だの人権だのホザきやがるから始末が悪い。
20 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 05:04:27.10 ID:+4vxgi8y0.net
メルケルも所詮ナチカスだったな
21 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/31(土) 05:04:31.63 ID:RyTsxMqx0.net
もともと
外国人を食わすための無駄な金なんかないの!!!
そんなものあったら自国の人間のほうを先に助けるの!!!
わかった??
常識でしょう、そんなこと!!!
25 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/31(土) 05:06:39.26 ID:gVO4X68f0.net
難民はどうすればいいんだよ。
かわいそうじゃないか。
かわいそうじゃないか。
29 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 05:08:12.81 ID:buG+BV/s0.net
ガス室送りにすればいいだろ
そうすればメルケルも公言を守れてwin-winだ
32 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 05:10:06.81 ID:+4vxgi8y0.net
>>29
密室にしてVWを走らせればいいな
31 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/31(土) 05:09:44.77 ID:Q18eKxC80.net
難民のすごろくゲームかよw
元に戻るが大杉w
41 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 05:12:19.09 ID:Nydodu4Y0.net
>>31
まだ逃げて不法移民になるという選択肢もある
多分申請却下の難民の半分以上が夜逃げして逃亡すると予想
全財産をブローカーに払った奴らは今更失うものは何も無い
39 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 05:11:57.20 ID:+4vxgi8y0.net
難民を受け入れない国はネオナチ!
ドイツはネオナチだった!!
42 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 05:12:46.55 ID:mOXFLBfj0.net
なんみんいるんだ
46 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 05:14:54.08 ID:zdFxYalX0.net
>>42
48 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 05:15:48.84 ID:+4vxgi8y0.net
全員受け入れると言ったよな?
出来ないのか?
責任持って引き取れよナチカス
53 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 05:16:36.70 ID:Z2h5FrUJ0.net
ナマポの受け入れやめるのかw
いい格好しやがって
56 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 05:16:56.68 ID:a+g5nT3Z0.net
だからマ○コに政治家は無理なんだよ感情でしか考えないから
75 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 05:23:33.27 ID:X1Kbye5t0.net
>>56
そのマ○コは、お前ごときよりは知能も知性も能力もはるかに高いだろw
59 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/31(土) 05:18:34.61 ID:arXzadad0.net
ワロスwwwwwwwww
64 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 05:21:26.69 ID:LDd8EFBe0.net
さすがメルケル
予想通りの展開だな
美味しい難民ゲット終了したか
65 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/31(土) 05:21:27.60 ID:esEFIc1l0.net
>彼らは「祖国に残って国の復興を助けるべきだ」と訴えている。
お〜〜〜い、朝鮮人聞いてるかーw
ドイツを見習え!
お〜〜〜い、朝鮮人聞いてるかーw
ドイツを見習え!
73 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 05:22:44.11 ID:arXzadad0.net
>>65
ドイツを見習うのは日本政府
ドイツを見習うのは日本政府
79 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 05:24:20.23 ID:+4vxgi8y0.net
>>73
在日送還しないとな
83 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 05:24:57.23 ID:0hRpANdX0.net
>>73
つまり「帰れ!」って事だよw
67 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 05:21:35.18 ID:4uPJUms10.net
こうなるのは当然だし、今更ながらでもきちんとNOを言えたことは評価すべき
76 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 05:23:46.01 ID:8gy7I9Iy0.net
ある程度の奴隷を手に入れたら満足したか
入った難民は生かさず●さずで働かされるだろうな
それとも難民がゴネて権利を求め始めるか
78 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/31(土) 05:24:03.04 ID:DfU0zZ/v0.net
トルコ移民で既に大変なことになっていたのにw(^o^)
今回のメルケルばばあの愚かさには驚いたwww
本当にドイツ人ってバカなんだな〜
二度の世界大戦に負けても立ち上がったのはすごいけど
それに懲りないところがバカなんだろうなwww
96 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 05:28:53.94 ID:LDd8EFBe0.net
>>78
もともとドイツ国内でもメルケルはスキル持ち資産持ちの難民を独り占めしたら
門を閉めると予想されていたんだわ
全てがメルケルの手のひらの上
80 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 05:24:27.71 ID:n6LkXInG0.net
はい?w
80万人受け入れるんだろ?
85 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 05:25:10.24 ID:8gy7I9Iy0.net
>>80
韓国みたいに分割ローンにしたあと最初の一回で終わりです^w^
82 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/31(土) 05:24:50.63 ID:+LchjV9r0.net
難民のハンガーストライキって何やるんだ?
もともと何もする事ない連中だろうに
88 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 05:26:14.37 ID:8gy7I9Iy0.net
>>82
アレじゃね?
シールズだかの連中みたいに清涼水飲みながらハンバーガー食べつつ漫画読みながら座り込み
87 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/31(土) 05:26:05.48 ID:uVvJowhA0.net
メルケル首相、最初の大規模難民流入時、受け入れは難しいと会見
↓
会見で目の前にいた難民を訴える少女が泣いたことにより一転難民受け入れを表明
↓
当然これを知った難民が●到する
↓
この時点でも多数の難民を受け入れることは出来ないとまだ消極的
↓
海を渡ってきた難民の一人の少年が溺死し
息子を抱きかかえ泣き崩れる写真がセンセーショナルにマスコミに出る
↓
メルケル首相、これを見て態度を一転し難民の積極的受け入れを表明
↓
難民が一気にトルコ経由でハンガリーに集結、ドイツを目指す
↓
EUで最初に入った国で難民認定をするとの協定がEUにはあるため
ハンガリーが難民登録をしようとするも難民はドイツに行かせろと混乱の極みに
↓
メルケル首相、ここで難民を無条件に受け入れると表明
↓
更に難民が増え、そして全てがドイツを目指す大混乱に
↓
EU各国に難民分担案を提案、経済規模や人口により難民を受け入れるように要請
↓
予想以上の難民に処理しきれなくなり、オーストリアと合意の上、
入国出国審査をしないとのシェンゲン協定を一時破棄し国境封鎖を慣行
↓
オーストリア経由でドイツに入れなくなった難民はセルビア、チェコ経由でドイツに
↓
難民のEU流入に終わりが見えない状態に
↓
無条件で難民を受け入れると表明した2ヶ月後に難民選別を発表←New!
91 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 05:27:56.79 ID:NCtPUrTG0.net
そうだ、難民しようが完全に事実だった件
94 名前:名無しさん@1周年[age] 投稿日:2015/10/31(土) 05:28:27.41 ID:1zOcQQ+O0.net
出来ないは事は出来ないと言う潔さ!!安倍さんにも見習って欲しい!
打倒誅極! 打倒姦酷! 在庫&不法在日朝鮮人、中国人の強制送還を願う!!!
98 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 05:29:05.38 ID:+4vxgi8y0.net
中国向けの独ガス車を作らせるつもりが
中国経済大崩壊で要らなくなってポイッw



































