【自動車】ホンダ 2代目NSXを公開 ハイブリッドで静寂発進
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1445933003/
1 名前:シャチ ★[ageteoff] 投稿日:2015/10/27(火) 17:03:23.36 ID:???*.net
毎日新聞 10月27日(火)12時0分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151027-00000001-maiall-bus_all
ホンダは、第44回東京モーターショーに出展する高級スポーツカーの2代目「NSX」の実車走行を報道公開した。
バブル景気に沸いた1990年に登場し、あこがれのクルマとなった初代NSXが生産停止となってから10年。
購入者が一部の富裕層に限定されるバブルカーの復活は、アベノミクスによる「日本の経済回復の象徴」となるのか。
その売れ行きが注目される。
24日の報道公開では、栃木県芳賀町にある本田技術研究所のオーバルコースで、体験試乗も行われた。
モーター3機を搭載して左右の前輪にそれぞれ独立したモーターが付いたハイブリッド車としたことにより、
静粛性を確保。電動発進することで騒音をまき散らすことなく、スポーツカーとは思えないほど滑らかに走り出すことができる。
一方で、メインの新開発ガソリンエンジン(3.5リットルツインターボ)は初代モデルと同様に車体中央のミッドシップに配置。
背中から響いてくる「エモーショナルサウンド」(技術担当者)を心地よく、体感することもできる。
先行発売する北米での価格は約15万ドル(約1800万円)。ましてや、2人乗りだ。
購入の選択肢の一つにさえ、気軽に挙げられる類いの車ではないだろう。
ただし、ホンダにとっては象徴的な一台となる。報道公開ではほかに今年4月に発売した軽スポーツ「S660」も登場。
こちらは200万円前後の「庶民派」スポーツカーで、初代NSXと同時期の91年に登場した「ビート」をほうふつとさせる。
新世代を象徴する2車種を眺めつつ、ホンダのある技術担当者はしみじみとつぶやいた。「NSXとS660。
これで、ホンダらしいラインアップが戻ってきた」【高橋昌紀/デジタル報道センター】
画像
http://amd.c.yimg.jp/amd/20151027-00000020-jijp-000-2-view.jpg
http://amd.c.yimg.jp/amd/20151027-00000001-maiall-000-13-view.jpg
http://amd.c.yimg.jp/amd/20151027-00010000-carv-000-2-view.jpg
http://amd.c.yimg.jp/amd/20151027-00000023-rps-000-0-view.jpg
3 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 17:05:20.37 ID:xQxuXxMa0.net
アウディのコンセプトカーでこんなのあったような・・・
85 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 17:22:33.70 ID:/Q7HPf9J0.net
>>3
コンセプトカーというか、R8のパクリじゃね?
5 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 17:05:39.68 ID:fpeKyuFL0.net
>>1
これのどこが速報性のあるニュースですか?>シャチ ★
これのどこが速報性のあるニュースですか?>シャチ ★
6 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/27(火) 17:05:47.54 ID:dBHDkwjw0.net
ここだけの話
初期HSVかなり好き
初期HSVかなり好き
8 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/27(火) 17:05:58.06 ID:du4nh8yu0.net
たっぷり儲けて、庶民向けの車は安く作ってね。
36 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/27(火) 17:11:42.37 ID:tHxQ6rE90.net
>>8
それ逆だぞ!
今回のは大衆車で搾取した利益を大赤字で富裕層に還元する行為
10 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/27(火) 17:06:17.63 ID:SHb53li30.net
MSX Turbo R こそが至高
30 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 17:10:40.08 ID:1j1QlPrW0.net
>>10
ツインビーとグラディウスとか二本入れられるの?
51 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 17:15:29.64 ID:eutlhbUw0.net
>>10
あの頃のPanasonicは輝いていた
Hondaも
11 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 17:06:37.94 ID:JxKArFbP0.net
オデッセイあたりでもうホンダはデザイン放棄したんだよね?
20 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/27(火) 17:08:21.83 ID:6fhV7uGR0.net
>>11
デザイン放棄してんのは日産だろ
12 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/27(火) 17:06:39.87 ID:6fhV7uGR0.net
スパルタンな感じがええな
13 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/27(火) 17:06:52.66 ID:Ypdd5T1X0.net
>>1
このフィット感
19 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 17:08:10.70 ID:JODYRLO60.net
>>1
これのどこがNSXですか?>シャチ ★
22 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/27(火) 17:08:28.14 ID:pOxpSAwP0.net
23 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 17:08:50.53 ID:JxKArFbP0.net
ギャバン
28 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 17:10:22.52 ID:MRFeEUlh0.net
3枚目の http://amd.c.yimg.jp/amd/20151027-00010000-carv-000-2-view.jpg
がかっこいい 35 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 17:11:40.87 ID:zaYntjS20.net
ランボルギーニのようなペッタンコ加減が素敵やん
46 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/27(火) 17:13:53.54 ID:4bIG7UVP0.net
>>35
究極はビーサンだな。
37 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/27(火) 17:11:43.59 ID:FKV0JZXU0.net
車両重量1725kg
おもてぇ…
41 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 17:12:20.10 ID:/FOjNl3b0.net
>>37
どこの三菱GTOだよ。
39 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/27(火) 17:11:55.67 ID:Ypdd5T1X0.net
これで700万なら即買うんだがな
43 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/27(火) 17:12:52.98 ID:VaSxilxB0.net
>>1
フロントが糞カッコ悪くてびびった
ナイわ
53 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 17:15:56.00 ID:IG+QWQJJ0.net
LFAほどのインパクトはないな
57 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 17:16:52.50 ID:1Mf3c8Xx0.net
俺の同級が高2の時1年休学してバイク便のバイトに明け暮れてNSXの新車を買った
確か800万くらいだった
1800だと3年休学しないと無理だな
59 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/27(火) 17:17:15.60 ID:Yux8ug9e0.net
これ何馬力なん?
280以下じゃないよね
68 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 17:19:13.43 ID:Dd5xqmOb0.net
>>59
年がバレますよ。280ps規制なんて今は無い。
78 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/27(火) 17:21:39.25 ID:2VwGsDqz0.net
>>68
リミッターはある
1000馬力であろうが日本では180キロまでしか出ない
180キロなど400ccバイクでも出る
60 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 17:17:17.02 ID:JtxQgh2I0.net
スポーツカーに静粛性なんかもとめてないよ
74 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 17:20:06.07 ID:IG+QWQJJ0.net
>>60
そうだよなあ
ブォンブォンといったF1サウンドがいいわけで
それかシュイーンみたいな近未来カーをイメージしているのかねえ
62 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/27(火) 17:17:57.39 ID:1Mf3c8Xx0.net
1000万超えちゃうと普通の勤め人には買えねえよな
64 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/27(火) 17:18:20.16 ID:gHQJM3gQ0.net
うーん買ってしまうな。車庫満車やからどれか手放すかww
65 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 17:18:37.83 ID:nwcgDdh70.net
なんかガンダムぽいな顔が
86 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 17:22:35.75 ID:PKiRAbXp0.net
>>65
正面がリ・ガズィみたい
個人的に嫌いじゃないw
70 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/27(火) 17:19:45.08 ID:5FWCvEa10.net
俺の主観だと、どの日本車よりもかっこいい!
マジで心掴まれた!
でも、買えないから嫉妬する
マジで心掴まれた!
でも、買えないから嫉妬する
89 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/27(火) 17:23:04.51 ID:y0NCUKEm0.net
93 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/27(火) 17:23:46.93 ID:6fhV7uGR0.net
>>89
これ運転してんの話題のおっさんじゃね?w
71 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/27(火) 17:19:47.94 ID:1Mf3c8Xx0.net
ウソか本当かしらんけど550馬力って書いてるよ
http://carinfoj.blog.fc2.com/blog-entry-127.html
72 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/27(火) 17:19:48.44 ID:fzsgkS4MO.net
ハイブリッドだとオートマだよな
もはや金持ちのチャラ車でしかないな
77 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 17:21:28.11 ID:/FOjNl3b0.net
>>72
なかったことにされている初代インサイトのMT車・・・
73 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/27(火) 17:20:05.74 ID:89mHehaE0.net
いい車だけど、値段が1800万だもんな
ここまで行くと、海外の車との争いだな
ポルシェとか、アストンマーチンと比較されるな
81 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/27(火) 17:21:59.31 ID:1Mf3c8Xx0.net
これアメリカ人の女デザイナーがやったんだっけ
あれとは別なんかな
84 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 17:22:32.89 ID:IG+QWQJJ0.net
何となく新しいナイトライダーみたいな感じがするな
88 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/27(火) 17:23:02.52 ID:jmXEHgcU0.net
ほう。かっこいいじゃねえか。日本企業にしてはデザイン頑張ったな。
90 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/27(火) 17:23:04.66 ID:3n7eKTFx0.net
>NSXとS660。 これで、ホンダらしいラインアップが戻ってきた
あとは品質を以下に高めるではなく、ユーザーに伝えることだぜ。コンシューマレポートの結果を踏まえてな! 高級車スポーツハブリットカーかw
91 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 17:23:32.87 ID:ktnHYBJO0.net
GT-Rも今はすごく高くなったし海外の金持ちが買ってくれそうな
スーパーカーフォルムにすればいいのにと思うけど
こんなのGT-Rじゃないってファンは思うかな
スーパーカーフォルムにすればいいのにと思うけど
こんなのGT-Rじゃないってファンは思うかな
97 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 17:25:04.26 ID:IG+QWQJJ0.net
>>91
GTRはスーパーカーフォルムじゃないからいいんだよ
GTRはスーパーカーフォルムじゃないからいいんだよ
96 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 17:24:57.85 ID:bhBgEA1m0.net
1800万だと金持ちはR8選びそうだな
100 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/27(火) 17:25:22.44 ID:1Mf3c8Xx0.net





































