【国際】ドイツ大統領「難民受け入れ 限界ある」 [10/4]★2
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1443931572/
1 名前:えりにゃん ★[sage] 投稿日:2015/10/04(日) 13:06:12.09 ID:???*.net
ドイツ大統領「難民受け入れ 限界ある」
ドイツのガウク大統領は、東西ドイツの統一から25年となったのを
記念する式典で演説し、中東などから難民や移民が押し寄せている
問題について、「難民たちを助けたいという気持ちは持っているが、
われわれにも限界がある」と述べ、無制限に受け入れることは
できないという考えを強調しました。
冷戦時代、東西に分断されていたドイツは、3日、統一から25年を迎え、
フランクフルトで開かれた記念の式典には、メルケル首相をはじめ
ドイツ政府の関係者などおよそ1500人が出席しました。
式典では、ガウク大統領が演説し、「われわれは今、1990年当時と
同じように、長期的な課題に直面している」と述べ、中東などから難民や
移民が押し寄せている問題が、東西ドイツの統一を上回るような
国家的な課題になっているという認識を示しました。
そのうえで、「われわれはジレンマを抱えている。難民たちを助けたいという
気持ちは持っているが、われわれにも限界がある」と述べ、難民に寄り添う
姿勢を示しつつも、無制限に受け入れることはできないという考えを
強調しました。
ドイツには、先月だけで、20万人を超える難民などが入国したとみられ、
これまで比較的、受け入れに寛容だったドイツ国民の間にも、難民などの
流入に歯止めがかからない現状への不安が広がり始めています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151004/k10010257941000.html
※前スレ
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1443923615/
3 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/04(日) 13:07:32.90 ID:EnX187540.net
不正プログラムで難民受入数をごまかす日も近いな
5 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/04(日) 13:08:47.15 ID:0T82O54i0.net
日本は100万人くらい難民を受け入れるべき!
介護や土木の仕事させればいい。
介護や土木の仕事させればいい。
14 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/04(日) 13:11:13.59 ID:9NfRbrmN0.net
>>5
おま…今ですら老人虐待で話題になってるのに
移民にそんなことさせたら……と思ったけど高齢化だしばんばん死ぬ方が都合がええんかな
おま…今ですら老人虐待で話題になってるのに
移民にそんなことさせたら……と思ったけど高齢化だしばんばん死ぬ方が都合がええんかな
65 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/04(日) 13:20:22.68 ID:7EA87Ubg0.net
>>14
その暴力が日本人全体に向くとか考えんのか?
74 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/04(日) 13:21:49.09 ID:9NfRbrmN0.net
>>65
せやな 不謹慎やった
17 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/04(日) 13:11:31.29 ID:MGEya2Cw0.net
>>5
民主党とかでそういう馬鹿なこと言う奴が居るけど、日本語分からなければ、日本の文化にも馴染んでいない
難民なんて、何の役にも立たないよ。朝鮮半島難民と同様、社会保障を食い潰すだけの寄生虫になるのは
まず確実だろ。
6 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/04(日) 13:09:05.14 ID:SZVLc0140.net
大統領と首相の対立?
それとも2枚舌の使いわけ?ワーゲンの車みたいに?
9 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/04(日) 13:10:31.37 ID:7FItSs0N0.net
>>1
メルケルに送る動画
https://youtu.be/vc_UVpFayaw
10 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/04(日) 13:10:35.27 ID:n9qFPjPd0.net
メルケルにノーベル平和賞を
59 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/04(日) 13:19:32.48 ID:UE1zlhQy0.net
>>10
ノーベル賞選考委
「無制限の難民受け入れを表明したメルケル首相とドイツ連邦共和国に
ノーベル平和賞を授与します」
UNHCR
「すべてのシリア難民を受け入れ、生存を保障すると約束したドイツに
ナンセン難民賞を贈ります」
これでドイツは詰む
ノーベル賞選考委
「無制限の難民受け入れを表明したメルケル首相とドイツ連邦共和国に
ノーベル平和賞を授与します」
UNHCR
「すべてのシリア難民を受け入れ、生存を保障すると約束したドイツに
ナンセン難民賞を贈ります」
これでドイツは詰む
12 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/04(日) 13:10:36.99 ID:hVDwFKCr0.net
ドイツ車不正事件で流れ変わったな
でも社会保障変えないと約束の地は変わらないw
13 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/04(日) 13:10:37.06 ID:1QQ+bRYg0.net
>>1
自分で限界を決めたら、そこで終わりだぞ!
ドイツは全ての難民を受け入れろ!www
16 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/04(日) 13:11:20.93 ID:KTjhT2NO0.net
メルケルは言っていた
ようこそドイツへ,ドイツ国民を代表して祝福します
と
21 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/04(日) 13:12:12.92 ID:n5Zh1ucm0.net
もう限界なだそうそう
22 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/04(日) 13:12:18.51 ID:+zqBHHtm0.net
>>1
日本なんか朝鮮人60万人だぞw
もっと行けるってw 頑張れドイツw
日本なんか朝鮮人60万人だぞw
もっと行けるってw 頑張れドイツw
61 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/04(日) 13:19:34.13 ID:UYom7StT0.net
>>22
ほんとな
あれ、一応難民的扱いなんだろ
めちゃくちゃ帰化して、それでもまだ60万だし、同じぐらいはいけるだろう
ほんとな
あれ、一応難民的扱いなんだろ
めちゃくちゃ帰化して、それでもまだ60万だし、同じぐらいはいけるだろう
25 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/04(日) 13:13:00.85 ID:PNB61u840.net
>>1
そういう中途半端な態度が事態を悪化させる
受け入れるなら受け入れる
拒否するな拒否する
はっきりしろよ
31 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/04(日) 13:14:09.24 ID:p16be2yg0.net
ああ、大統領か
メルケルの方が偉いんかね?
ドイツのシステムはよくわからん
メルケルの方が偉いんかね?
ドイツのシステムはよくわからん
32 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/04(日) 13:14:09.46 ID:D0UyLbuD0.net
プーチンさんみたいに、テロリスト予備軍も、難民予備軍も、現地で●●処分するのが正しい判断。
33 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/04(日) 13:14:12.77 ID:SZVLc0140.net
ISのテロリスト御一行様、大歓迎w
34 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/04(日) 13:14:37.23 ID:W57UOC0a0.net
どんな素晴らしい国でも難民が押し寄せてきたら素晴らしくなくなるんだよな
自分達で自分達が暮らしやすい枠組作れず他国に寄生したがる奴らをどうすりゃいいんじゃ…
46 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/04(日) 13:17:05.03 ID:6pIegLH40.net
>>34
難民の祖国を侵略してそこに理想国家を建設するのが筋
そのためには国連が邪魔だ
35 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/04(日) 13:14:40.88 ID:n5Zh1ucm0.net
おっす!おらガウク!難民受け入れ 限界アル!
38 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/04(日) 13:15:33.77 ID:KTjhT2NO0.net
ドイツガンガレ
死ぬまでガンガレ
死んだ後はフランスが骨拾うから
40 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/04(日) 13:15:43.10 ID:X7+LsmOA0.net
グローバルとか言ってるからこう言う事に成るんだよ
グローバルの本質は『人類は皆兄弟だ独自文化など必要無い仲良く宇宙船地球号に乗ろう』って意味なんだよ
だから移民とか難民とかをホイホイ受け入れる
でもそろそろ皆んなも"開国=売国"って理解できる様に成っただろ
今話題に成ってる酒鬼薔薇の本を規制するサムの息子法を取り入れるとかって方向のグローバルなら歓迎なんだが
血と文化と資源をグローバルにしてどうするのかとね
排外思想を悪とし、外国人差別を無くそうとか言ってる連中は先が見えていない
まぁ左翼は目先の金さえ拾えれば良いのだろうけど、俺から見れば札束拾いに線路に飛び込む馬鹿と変わらない
血に由来する土地を離れる者は侵略者に他ならない
グローバルの本質は『人類は皆兄弟だ独自文化など必要無い仲良く宇宙船地球号に乗ろう』って意味なんだよ
だから移民とか難民とかをホイホイ受け入れる
でもそろそろ皆んなも"開国=売国"って理解できる様に成っただろ
今話題に成ってる酒鬼薔薇の本を規制するサムの息子法を取り入れるとかって方向のグローバルなら歓迎なんだが
血と文化と資源をグローバルにしてどうするのかとね
排外思想を悪とし、外国人差別を無くそうとか言ってる連中は先が見えていない
まぁ左翼は目先の金さえ拾えれば良いのだろうけど、俺から見れば札束拾いに線路に飛び込む馬鹿と変わらない
血に由来する土地を離れる者は侵略者に他ならない
51 名前:m9('v`)ノ ◆6AkAkDHteU [sage] 投稿日:2015/10/04(日) 13:17:59.17 ID:4SQk7SiP0.net
>>40
グローバリズムって難民の受け入れとは全く間逆なんだけどな
使える人間、市場価値の高い人間はボーダーレスに活躍する一方で
金にならない人間は僻地で百姓やってろってのがグローバリズムだから
グローバリズムって難民の受け入れとは全く間逆なんだけどな
使える人間、市場価値の高い人間はボーダーレスに活躍する一方で
金にならない人間は僻地で百姓やってろってのがグローバリズムだから
73 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/04(日) 13:21:21.87 ID:6pIegLH40.net
>>51
ところが現実は逆で有能な人間ほど祖国で活躍していて
一発逆転を狙うしかないようなのがブローカーに借金してまで移民する
そして移民先で思うように稼げず犯罪者になって治安が悪化し
移民排斥の世界的な潮流ができる
89 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/04(日) 13:23:24.54 ID:Xt6NIqsF0.net
>>51
ドイツはそれやってるね
難民認定しても、国内在留は5年だから、
その間に優秀な人は選別して残し、ほかは国外退去にしているからなぁw
43 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/04(日) 13:16:53.96 ID:V9dmHOJo0.net
原発八基動いていて
一基も稼働していない日本で反原発と能書き垂れたメルケルらしい
VWといい言ってる事とやってる事が違うのがドイツ
44 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/04(日) 13:17:02.50 ID:D0UyLbuD0.net
ドイツでは異民族を排斥しようとすると、ナチスの再来のように叩かれる。
日本人の朝鮮人タブーと同じ、おもてだって言えないだけ。
ドイツ国民は、腹の底では、●処分するガス室を復活させろというぐらい、
怒りを煮えたぎらせている。
54 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/04(日) 13:18:45.46 ID:9NfRbrmN0.net
>>44
ドイツが騒がしくなってくれればいいわ
日本は隠れてこそこそやってるからその囮になってくれればいい
45 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/04(日) 13:17:03.78 ID:xoEwexaH0.net
名指しで言ったほうが良かったんではないかなw
メルケルも出席してるんだしw
48 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/04(日) 13:17:38.87 ID:6ztQIzJ60.net
日本も受け入れて難民特権としてパチ○コ屋をやらせて朝鮮人と争わせればいい。
50 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/04(日) 13:17:56.24 ID:kscLGAHn0.net
(´・ω・`) 「われわれにも限界がある」
豊かになりたい経済難民土人に理屈は通じないよ。ドイツも一網打尽。
「蜘蛛の糸」--芥川龍之介
ある日のこと、お釈迦様(ママ・メルケル)が極楽の蓮池のふちを一人で歩いていました。
蓮池の下は地獄で、そこから中の様子が見えるのです。
地獄では、さまざまな悪事を働いた大泥棒のカンダタという男が、
他の悪人とともにうごめいていました。
お釈迦様は、ふと、その男がかって一度だけ、一匹の小さな蜘蛛を踏み●そうとしたときに、
「小さいながらも命あるものに違いない。その命を無闇に取るということは可哀想だ」と思い返し、
助けてやったことを思い出しました。
お釈迦様は、その男がたった一つ良いことをした報いに、
地獄から救い出してやろうと考え、銀色に光る蜘蛛の糸をそっと地獄の底へ下ろしました。
地獄では、針の山の周りの血の池で、
他の悪人とともにカンダタも浮いたり沈んだりして、
まるでしにかかった蛙のようにもがいていました。
すると、一筋に光る蜘蛛の糸がその男の頭上へ降りてきたではありませんか。
男は喜び、その蜘蛛の糸をしっかりと両手でつかんで、
一生懸命に上へ上へと登っていきました。
登ってきたはるか下を眺めてみると、もう血の池や針の山も見えなくなっていました。
この調子で登っていけば、地獄から抜け出せるかもしれないと思うと、
「しめた、しめた」と笑うのでした。
しかし、ふと気が付くと、自分が登ってきた蜘蛛の糸を、たくさんの悪人たちが、
まるで蟻の行列のように登ってきているではありませんか。
カンダタは、驚きと恐怖でしばらく大きな口を開けてポカンとしたままでした。
そうこうしている内にも、悪人たちが次々に登ってくるのを見て、
この細い糸が今にも切れてしまうと思ったカンダタは、下へ向かって叫びました。
「こら悪人ども、この蜘蛛の糸は俺のものだ。お前たちはだれに許されて登ってきたのだ。下りろ、下りろ」と。
そう叫んだ途端、蜘蛛の糸は急にカンダタのぶら下がっているところから「プツリ」と音をたてて切れてしまいました。
登っていたカンダタや他の悪人たちは、あっという間に地獄の闇の中へ落ちていってしまいました。
あとにはただ、銀色に光る蜘蛛の糸だけが、闇の中にぶら下がっているだけでした。
52 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/04(日) 13:18:02.66 ID:p16be2yg0.net
とうとう緊急事態でもないのに職員襲撃したってさ
イスラム法で死刑にしろよw
【国際】英仏海峡トンネル 移民100人以上侵入、職員襲撃で一時運行停止 [10/4] [。](c)2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1443923987/
イスラム法で死刑にしろよw
【国際】英仏海峡トンネル 移民100人以上侵入、職員襲撃で一時運行停止 [10/4] [。](c)2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1443923987/
56 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/04(日) 13:19:13.73 ID:A/Xx02zu0.net
どうすんの?
今から、選別を始めるの?
71 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/04(日) 13:21:06.53 ID:D0UyLbuD0.net
>>56
ロシアの●撃で発生した難民なら、EUに引き取る義務はない。
57 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/04(日) 13:19:18.15 ID:KTjhT2NO0.net
ドイツ国民は難民を全員引き受けることなった
歓喜した難民は皆ドイツ行きの列車に乗った
もちろん行き先はベルリンだ
しかし,その列車はドイツ国内でベルリンに向かわなかった
その列車は渓谷に向かって走っていった
その渓谷には途中で落下している橋がかかったままであった
58 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/04(日) 13:19:30.27 ID:aNdXEK2w0.net
限界なんてない。
まだ限界を見ていないからそんな事が言えるんだ。
だから限界だと言えるうちは限界じゃない。
60 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/04(日) 13:19:33.24 ID:D0UyLbuD0.net
イスラム教徒には、仏像を壊す義務がある。
朝鮮人には、仏像を盗んで売る義務があるのと同じ。
63 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/04(日) 13:19:46.91 ID:tMpWzauR0.net
【難民問題】英国「うちは島国やし大丈夫やろ」→英仏トンネルに難民100人超が職員を襲撃し侵入
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1443923681/
英仏海峡トンネル(Channel Tunnel)に3日、100人以上の移民が侵入し、
トンネルの全長の約3分の1の距離を進んだ上にトンネルの職員を襲撃し、
夜間の運行が停止する事件が発生した。
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1443923681/
英仏海峡トンネル(Channel Tunnel)に3日、100人以上の移民が侵入し、
トンネルの全長の約3分の1の距離を進んだ上にトンネルの職員を襲撃し、
夜間の運行が停止する事件が発生した。
97 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/04(日) 13:24:13.45 ID:aNdXEK2w0.net
>>63
もう難民とか言ってる場合じゃないな。
ゲリラ戦になってもおかしくない。
64 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/04(日) 13:20:20.77 ID:FOHGyXI60.net
ドイツは日本以上のサヨク社会で、
難民反対=レイシスト、人種差別主義者、ナチス
というレッテルをはられる。
メルケルレベルですらドイツでは右派で、
移民をもっと歓迎しろと叩かれているレベル。
66 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/04(日) 13:20:30.90 ID:lBCKF2Sw0.net
ドイツは凄い国だよw
限界なんてない
67 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/04(日) 13:20:42.46 ID:OUkYy49W0.net
メルケル自身が弱音をはくわけにはいかないから、大統領に代わりに
発言してもらったってことなのかな?
まあ、ドイツじゃ大統領はただのお飾り。メルケルが難民を受け入れると
言ったんだからきっちり受け入れろや。それが嫌ならメルケルが自分で
「ごめんなさい」を言わなきゃな。
68 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/04(日) 13:20:51.07 ID:UF9KwJzu0.net
日本も難民受け入れをとかバカなことを言ってるヤツがいるが、日本はすでに朝鮮戦争の不法入国難民を60万人を抱えてるからな。
これ以上は無理。
これ以上は無理。
76 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/04(日) 13:21:59.58 ID:xoEwexaH0.net
在日朝鮮人を10万人くらい混ぜてみよう
きっと気づかずに受け入れてくれる、はず。
77 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/04(日) 13:22:11.08 ID:iiZqngA80.net
シリア難民
「こんにちわ」
「どなたですか?」
「シリア難民です」
「お入りください」
「ありがとう」
94 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/04(日) 13:23:58.89 ID:rGurRJPh0.net
>>77
「邪魔すんで〜」
「邪魔すんのやったら帰って」
78 名前:???[] 投稿日:2015/10/04(日) 13:22:30.72 ID:Y85L6vys0.net
別の視点から考えるとシリアの反政府側にロシアの国内で
弾圧されていた少数民族が参加しているということからすると、
ある意味、ロシアの国内問題がヨーロッパに飛び火している
とも言える。(w
長い目で見るとロシア勢力の西側への拡張とも見えなくもない。(w
そこまで計算して行動しているとしたらロシア、恐るべし。(w
79 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/04(日) 13:22:36.34 ID:oCdO3ILQ0.net
あー。難民1人受け入れるかわりに
在チョン2人欧州に飛ばせるなら考えてもいいかな
99 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/04(日) 13:24:22.86 ID:xoEwexaH0.net
>>79
レートは1:1000で。
難民1人につき在日朝鮮人1000人。
81 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/04(日) 13:22:44.66 ID:eMjE2pFc0.net
ドイツ各地に難民だけの地方都市を作ればいいじゃない
82 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/04(日) 13:22:55.93 ID:S89JJ/Bk0.net
あいにく来るほうは無制限
どんどん押し寄せろ
お花畑の理想論が現実にぶつかって粉々になるとこ見てえ
「移民受け入れは、間違いだった」という結論になって
それが世界の共通認識になる日は近い
96 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/04(日) 13:24:09.82 ID:V9dmHOJo0.net
>>82本当に気付くのは二世の段階
悲惨な事になる
84 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/04(日) 13:23:16.68 ID:lZat8H4b0.net
あ、そういえばフランス人の元サッカー選手のカントナが
フランスで全員面倒見てやるって言ってたぞ
この人めっちゃ有名人、カリスマだからたぶん約束守ってくれるから
ドイツはフランスに打診したらいいわ
85 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/04(日) 13:23:19.65 ID:lBCKF2Sw0.net
難民、移民に来るようなのは素行の悪い人間
日本の場合、在日朝鮮人と韓国人で被害受けてるからわかってるけどなw
87 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/04(日) 13:23:21.03 ID:OYsy6tEX0.net
>>1
「限界を超えることに意味があるんじゃ無いんですか!」
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kyoyatouko/20100316/20100316002611.jpg
91 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/04(日) 13:23:29.58 ID:c+tyZ7BW0.net
東西に分けて西側を移民の為に空けて
ゆっくり歓迎援助してあげれば?
100 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/04(日) 13:24:23.95 ID:ReV8g+q90.net
むしろ限界があると発表したことでさらなる難民ラッシュをもたらすんだがな



































