【埼玉】JR東北線土呂駅で16歳少年が電車にはねられ死亡、自殺か 母親「電車に乗ろうとしたところ突然飛び込んだ」[09/08]


 
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1441713727/ 
 
1 名前:すらいむ ★[ageteoff] 投稿日:2015/09/08(火) 21:02:07.31 ID:???*.net 
  16歳少年自殺か 電車にはねられ死亡  
   
   8日夕方、さいたま市北区のJR東北線の駅で、16歳の少年が電車にはねられて死亡し、  
  警察は目撃情報などから少年が自殺を図ったとみて調べています。  
   
   8日午後5時半ごろ、さいたま市北区のJR東北線の土呂駅で、市内に住む16歳の少年が  
  電車にはねられました。少年は病院に運ばれましたが、まもなく死亡が確認されました。  
   
   警察によりますと、当時少年は駅のホームに母親と一緒にいたということで、母親は  
  「電車に乗ろうとしたところ突然飛び込んだ」と話しているということです。警察は  
  少年が自殺を図ったとみて調べています。  
   
   JR東北線は上野駅と宇都宮駅の間の上下線で1時間余りにわたって運転を見合わせました。  
   
  NHK NEWS WEB 9月8日 20時53分  
  http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150908/k10010221101000.html  
 
 

 
5 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 21:03:49.31 ID:Bw41iHIm0.net 
  母親の目の前で!?  
  きっついわ  
 
9 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 21:06:19.85 ID:Hg8OGXO+0.net 
  自分の子供に保険かけて、電車が来たら後ろからドンっ  
 
11 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/08(火) 21:07:29.86 ID:t/Ycb0I10.net 
  >>9  
  保険金以上に賠償金を取られるだろ  
 
19 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/08(火) 21:11:02.87 ID:w6XyFkHQ0.net 
  >>11  
  賠償金なんて取られねーよ  
 
13 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 21:07:39.31 ID:UlPEgCoo0.net 
  どろ駅?  
 
18 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/08(火) 21:10:25.56 ID:nhTnuacH0.net 
  >>13  
  トロ・ステーション  
 
14 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/08(火) 21:07:50.26 ID:dYn5ZmqC0.net 
     
                       SELF SOLUTION  
   
                                           国立大学法人 山形大学  
   
  1.山形大学は、損得よりも善悪をモットーに、これからも東日本大震災で被災した方々への  
   惜しみない支援を続けます。長引く金銭面、精神面の不安から、被災者の方々を解放します。  
   
  1.山形大学は、国民を置き去りにしたままグローバル化とIT化を推し進め、利益を上げながらも  
   国民に還元しようとしない企業とその関係者(ステークホルダー)を厳しく批判し、また非難します。  
   
  1.山形大学は、グローバル化・IT化の名のもとに、年々悪化する労働条件を一方的に提示する  
   民間企業の撲滅に全力を尽くします。生活不安を抱える多くの労働者を解放し、夢と希望を与えます。  
   
  1.山形大学は、何十年経っても一向に改善しない首都圏での過当競争に、毅然とメスを入れます。  
   首都圏特有の過当競争、通勤地獄から人々を解放し、自由で穏やかな生活環境を提供します。  
     
  1.山形大学は、西日本を中心に広がる部落差別や格差の固定化、また一部の人間が富と権益を  
   独占することで起こる、閉塞感ただよう社会を破壊し、しがらみのない新たな地域社会を作ります。  
   
   
     これからの21世紀 山形大学がお届けする "SELF SOLUTION" どうぞご期待下さい。  
     
 
89 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/08(火) 22:28:21.98 ID:HVZC1LXw0.net 
  >>14  
  やかましいクズ野郎、東日本大震災の時に  
  「この機会に山形が東北の雄になる」みたいな書き込みを  
  あちこちにしていたのは忘れないぞ  
 
21 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 21:12:03.25 ID:peohRmqv0.net 
  土呂駅→16歳→平日母親と・・・  
   
  土呂から裁判所へのバス出てるはず・・・だから多分簡易か家裁に行った帰りの可能性大  
 
31 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/08(火) 21:15:14.28 ID:SgFQO2n20.net 
  >>21  
  >土呂駅→16歳→平日母親と・・・  
  >  
  >土呂から裁判所へのバス出てるはず・・・だから多分簡易か家裁に行った帰りの可能性大  
   
  なるほど  
 
78 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/08(火) 22:02:23.92 ID:lgtChyJz0.net 
  >>21  
  土呂駅からはステラタウンのシャトルバスと  
  区内循環バスしか出てないぞ  
 
81 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 22:07:25.08 ID:bq+sBWBx0.net 
  >>21  
  裁判所なら大宮駅や浦和駅に行くために土呂駅にいたとも考えられるけど  
  バスは無い  
 
25 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 21:13:47.12 ID:045C/6gT0.net 
  > JR東北線の土呂駅  
   
  宇都宮線と書けよ  
 
34 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 21:17:18.84 ID:pc7PnxH00.net 
  >>25  
  東北本線が正しい。  
 
47 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 21:25:50.26 ID:jqaCEApP0.net 
  >>25  
  東北本線が正式名称だ南東北民  
 
29 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/08(火) 21:14:11.86 ID:N6Xw9L6b0.net 
  警察は少年が自殺を図ったとみて調べています。  
  ↑  
  それ以外に何の可能性があるんだよw  こんなもん俺でも分かるわwww  
 
32 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/08(火) 21:15:55.26 ID:SgFQO2n20.net 
  >>29  
  ?  
  母親が突き落とした可能性  
 
57 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 21:31:52.52 ID:RPPvormz0.net 
  >>29  
  すごいせっかちで電車が止まる前に飛び乗ったかもしれないだろ  
 
36 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 21:17:38.18 ID:OkBhUw14O.net 
  この電車に乗ってたよ…  
   
  急ブレーキって全然間に合わないよな。車両は随分先に進んでしまったよ。  
  現場検証で、立ってた位置と飛び込んだ位置にチョークでマーク付けてた。  
   
  母親への聴取もその場でやってたけど…直後に話すのって相当辛いよな。  
  母親が1人で傘2本持って落胆していたのが、痛ましかった。  
   
   
  ご冥福をお祈り申し上げます。  
 
53 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 21:29:14.17 ID:1DV2zwWX0.net 
  >>36 落胆?目の前で子供ミンチになったら発狂しそうだけど・・  
  >>21 の通り、予感があったのかもわからんね  
 
38 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 21:18:35.62 ID:yy5mlKUp0.net 
  よっぽど電車が好きだったんだろう  
 
56 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 21:30:21.58 ID:W4RC4aht0.net 
  >>38  
   
  鉄ちゃんの聖地ではある。  
 
40 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 21:20:54.78 ID:pHFNh+d40.net 
  自殺だった場合、JR側からの賠償請求がとんでもない額になる  
  事故だったと母親としては言うしかないだろうw  
 
54 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/08(火) 21:30:13.49 ID:1d2dNUOd0.net 
  >>40  
  JRとか鉄道会社は修理代とか実費だけを請求する事が  
  多いらしい。今回も子供の自殺だしな。  
 
41 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 21:21:02.63 ID:Bw41iHIm0.net 
  高校生と書いてないということは、人生踏み外してしまった子かね。  
 
65 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 21:46:51.03 ID:pHFNh+d40.net 
  >>41  
  DMMの社長や会長は学歴ラン何も書いてないんだぜ  
  それ以上言っちゃいけない  
 
45 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 21:24:45.99 ID:NvLSmIQa0.net 
  >>1  
  16歳無職?  
 
58 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 21:32:21.34 ID:0UrIqUJX0.net 
  母親がこういうパーマは変だと言ったんだろ  
 
91 名前:名無しさん@13周年[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 22:41:00.22 ID:XHqW4KMNz 
 >>58 
 空耳アワーですか。 
 
62 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 21:37:24.50 ID:w4fT5IJz0.net 
  使ってる奴は東北本線なんて言い方しねーよ  
  宇都宮線は宇都宮線だ高崎線とは違うんだよ  
 
67 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 21:48:26.87 ID:/bNHYaUs0.net 
  >>62  
  高崎線は東北線なんかより歴史がある  
  宇都宮線を名乗り出すようなブレが無い  
  覚えとけよ  
 
79 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 22:03:45.44 ID:Bw41iHIm0.net 
  >>62  
  まあそういうな。  
  山手線の田端東京間も東北本線と呼ぶようになれば納得するだろ?  
 
66 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 21:47:42.60 ID:hmyoLaU40.net 
  栃木県が「栃木は東北じゃない!!」って騒ぎだして付けた愛称が宇都宮線、だっけ?  
 
69 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/08(火) 21:51:14.51 ID:wybg4yZl0.net 
  なんでまた通過じゃなくて減速中の電車に。苦痛が大きくねーか。  
 
71 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 21:53:12.03 ID:hmyoLaU40.net 
  >>69  
  狂言のつもりだったんかね・・・?  
 
70 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 21:52:06.34 ID:hmyoLaU40.net 
  平日の夕方じゃ何とも言えんわな  
  単に大宮に晩飯食いに行く途中だったかもしれんし  
  塾の二学期初日だったかもしれんし  
 
73 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 21:54:24.35 ID:hmyoLaU40.net 
  埼玉栄東は最寄り駅は土呂だっけ?東大宮?  
  学校から呼び出し食らった帰りとか?  
 
75 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 21:57:07.42 ID:SoNBkCZ/0.net 
  >>73  
  東大宮  
 
83 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 22:11:46.61 ID:zvqoNsCc0.net 
  婆さんが昔友達の家がある北本に初めて行った時、乗り換えの大宮駅かどこかで東北本線って文字を見て、北本って結構都会なのかなと勘違いしてしまったらしい  
 
95 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 22:45:36.98 ID:bYj8uxnB0.net 
  首都圏に東北なんて名前の路線があったのねw  
  大阪に四国線とか九州線なんて名前の路線は絶対にありえない。  
  まあ、考えたら、関東のすぐそばなんだね。東北ってw  
 
96 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/08(火) 22:46:16.80 ID:plsY5Yz50.net 
  >>95  
  大阪は三条大橋より西なのに東海道線が走ってるじゃないか  
 
100 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 23:00:23.74 ID:HgtnLSWwO.net 
  失敗とか失敗した時の後遺症や欠損とかを考えたら電車になんて飛び込めない  
  いくら追い詰められたからだろうにしてもこんなリスクの高い事を勇気を出して実行できる子が羨ましいし、  
  下手にへらへら妥協して生きていけてる奴らよりも尊敬できるわ  
 



19:06|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)ニュース速報+ | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

トラックバックURL

コメントする

名前:
 
 
最新記事(画像付)
ギャラリー
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【社会】 五輪の水泳会場整備、100億円以上の削減検討 東京都