【政治】安倍首相、法人税「約束通り下げたい」 消費増税も「予定通りに行っていく」★3
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1441429906/
1 名前:孤高の旅人 ★[ageteoff] 投稿日:2015/09/05(土) 14:11:46.85 ID:???*.net
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS04H3N_U5A900C1PP8000/
安倍晋三首相は4日、読売テレビ番組に出演し、法人税の実効税率を数年以内に20%台に下げる方針について
「約束通り下げていきたい」と述べた。昨年末の政府・与党協議では2015年の32.11%から16年度には少なくとも31.33%まで下げることを決めている。
17年4月に消費税率を8%から10%に引き上げる方針は「予定通りに行っていく考えだ。リーマン・ショックのようなことが起これば別だが、
今の状況であれば、冬のボーナスも来年の給料も上がっていく」と語った。「消費が伸びていくように様々な政策は打っていきたい」とも述べた。
10月末にも開く日中韓3カ国の首脳会談の際に「ぜひ日韓首脳会談を行いたい。隣国で様々な問題があるからこそやるべきだ」と意欲を示した。
安全保障関連法案に関しては、27日までの国会会期に触れ「どこかの段階では決める時には決めないといけない。
それが民主主義のルールだろう」と述べた。国会審議中に野党議員にやじを飛ばしたことについては「反省している」と語った。
★1が立った時刻 2015/09/04(金) 19:53:42.42
前スレ
【政治】安倍首相、法人税「約束通り下げたい」 消費増税も「予定通りに行っていく」★2(c)2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1441412582/
3 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 14:12:59.58 ID:YjGvuJ3d0.net
議員削減の約束は?w
8 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/05(土) 14:16:55.59 ID:8XTqI0n00.net
自民党政権になってから、無駄遣いの削減という言葉は全く聞かなくなった。
事業仕分けや子ども手当が日本には正しい政策だった。
10 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 14:18:17.98 ID:8T0KwuvT0.net
安倍批判してる人って全然具体的な失策や悪政について述べないよな
本当に批判したいなら、起きた事象と政策との因果関係を完璧に証明して欲しいものだ
本当に批判したいなら、起きた事象と政策との因果関係を完璧に証明して欲しいものだ
31 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/05(土) 14:36:53.74 ID:dibvjhuu0.net
>>10
キミ、竹中先生肝煎りの国家戦略特区の外国人家政婦や英語公用語には賛成なの?
48 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 14:45:11.00 ID:Y4+l4eM70.net
>>10
消費増税でおらの生活が苦しくなっただ
12 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/05(土) 14:19:50.92 ID:4G0Pck3i0.net
貧乏人の為なのにそれを理解できない貧乏人哀れ
13 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 14:20:08.65 ID:6BViAdxw0.net
法人税下げた分だけ企業が社員に還元するならいいけど内部留保にするだけだからな
16 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 14:24:12.04 ID:wSV1D6530.net
強きを助け弱きをくじく毎度お馴染みのやつですな
17 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/05(土) 14:25:29.34 ID:8XTqI0n00.net
>>1
【政治】実質賃金の低下、「一番大きな理由は消費税率引き上げだ」−安倍首相 [。](c)2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1417746860/
【政治】自民「ありがたいことだ」経団連の政治献金再開を歓迎 民主「働く人の賃金上げろ、非正規の人を正規雇用に」批判★2
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1410243031/
【経済】企業が利益ためる「内部留保」過去最高の354兆円★2(c)2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1441203417/
【経済】日本の富裕層がますます裕福に、アジアで最も急速に資産増加 ★3
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1414032609/
【経済】10月から外国人対象に全品目で消費税免税へ、経済活性化を図る★4
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1412093470/
19 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 14:25:47.73 ID:cSRtWpn20.net
安倍ピョンは何を取り戻したか
21 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/05(土) 14:27:44.52 ID:MqpNBRab0.net
>>19
日本
日本
27 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 14:32:37.35 ID:u5L7ueUb0.net
>>21
気を取り戻せ
22 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/05(土) 14:27:53.48 ID:x/o8H7Tn0.net
>>19
昭和の大恐慌くらいの日本じゃないの
そしてここから戦争突入
歴史は繰り返す
25 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 14:30:51.46 ID:+1B7ft9C0.net
では、なぜ消費税増税へ暴走したのか・・・・
↓
野田政権:GDPや景気動向もマイナス続き、超円高・株安・デフレ●進だけど『消費税増税』へ暴走!!
http://i.imgur.com/kfdq9AY.jpg
http://i.imgur.com/ZBNb9Vh.jpg
★民主党政権は賃金すら払えない状況が増えていた
・製造業の就業者51年ぶりに千万人割れ
・株価11.7%下落(時価46兆円減)
・100人以上雇用する工場閉鎖は全国27都道府県に及ぶ
・駄目すぎだった民主党野田政権 =就業者数が酷い・・
http://i.imgur.com/4mjBj7T.png
>>1
★民主党政権は「公的年金の運用で毎年3兆〜6兆円の損額」
→安倍政権は「1年で運用益18兆円を稼いで民主の消費分を積立」
★2012年、自民安倍総裁の「日銀発言」で株価上昇し円安進行
→民主党政権の為替介入9兆円よりコストパフォーマンスが良好すぎ。
★東証1部の時価総額・・・野田首相と安倍総裁との党首討論で
衆院解散が表明されてから約4カ月で111兆円も増加。
【正社員の求人倍率】
民主政権: 0.39(H23年) 0.48(H24年) →安倍政権:0.68(H26年10月)
http://i.imgur.com/0d8bAnW.jpg
(※実質賃金低下と非正規社員増加は団塊世代の定年も影響)
■安倍政権
・13年4月以降、総雇用者の所得がプラスに
・人手不足が深刻化し、正社員登用やパートやバイトの時給を上げる奪い合いに
・14年1〜3月期長期失業者、4年ぶりに100万人を下回る
・倒産件数も減少〜14年11月は1990年(バブル期)以来の低水準に
29 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/05(土) 14:35:23.91 ID:8XTqI0n00.net
>>25
はいデマサポ
【政治】民主・岡田代表「アベノミクスの幻想と、経済実態は全然違う。アベノミクスは失敗している」 ★3(c)2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1441058778/
28 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/05(土) 14:32:48.82 ID:BWtQtcP00.net
法人税下げはいいんだけど、消費税上げはあかんな。
景気悪くなるぞ。
景気悪くなるぞ。
30 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 14:35:51.35 ID:3eNA1YBt0.net
>>28
これまで法人税散々下げてきたけど
何か景気にいいことあったのかね
これまで法人税散々下げてきたけど
何か景気にいいことあったのかね
44 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 14:42:30.34 ID:nMuATFLc0.net
>>30
そう言えば、法人税を下げた分だけ消費税増税で取り戻す図式があったな
そう言えば、法人税を下げた分だけ消費税増税で取り戻す図式があったな
46 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/05(土) 14:43:50.66 ID:4G0Pck3i0.net
>>44
会社は経費で落として節税するから消費税じゃないととれないんたまよ
34 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 14:37:45.52 ID:JvIrDmxm0.net
このままいくとオリンピックまでもたないだろ…。
自動車なんかさらに売れなくなると思うよ
45 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 14:43:10.56 ID:hh2qzsth0.net
>>34
日本で売るつもりが無いからいいんじゃね
56 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 14:56:52.19 ID:JvIrDmxm0.net
>>45
かもなあ。そして国内工場閉鎖されると…
36 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/05(土) 14:38:30.89 ID:PBTT8yBQ0.net
前のスレで在日ガー云々の矛盾の話してて思ったけど
良く良く考えたら、日本の人口構成比から考えて0.5%もいないのに
日本のあらゆる財・政・官の中枢を支配して、まがりなりにも数年前まで世界2位の経済大国だった日本を支配する在日って
ネトウヨの頭の中では、在日ってどんだけ優秀なんだよって思う
40 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/05(土) 14:41:13.37 ID:NloH/DK40.net
>>36
自民が責任転嫁に言い始めた嘘だから
どんどん設定の矛盾なくして行ったら最強の存在になっちゃうんだよなw
42 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/05(土) 14:42:01.29 ID:VjOjt/280.net
>>36
そうそう、在日自身の力だけじゃ無理なんだよなーw
49 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 14:46:03.82 ID:v+UzrGpr0.net
前提税率より
すべての国民に毎年1万円の商品券を配ればいい
51 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 14:49:03.02 ID:UEykH5uR0.net
>>49
そういう法律を作ると思うか?
多分1年ごとに配る法律作るぞ
53 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/05(土) 14:51:30.78 ID:4G0Pck3i0.net
日本に今一番必要なのは乳母棄山だよ
54 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/05(土) 14:52:09.43 ID:D9Vu1xVp0.net
4人の国家、A君が100円持ってました
この100円が回転することで経済活動が為されるとする
【消費税なし】
1回転でGDP400円
(100円)
A君←←←←←D君
↓ ↑
↓ ↑
(100円)↓ ↑(100円)
↓ ↑
↓ ↑
B君→→→→→C君
(100円)
この100円が回転することで経済活動が為されるとする
【消費税なし】
1回転でGDP400円
(100円)
A君←←←←←D君
↓ ↑
↓ ↑
(100円)↓ ↑(100円)
↓ ↑
↓ ↑
B君→→→→→C君
(100円)
55 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/05(土) 14:53:44.00 ID:D9Vu1xVp0.net
>>54の続き
【消費税が掛かる場合】
消費税3%、面倒だから3円とする
1回転目、GDP400円(消費税12円含む)
(88円)
A君←←←←←D君
↓ ↑
↓ ↑
(97円)↓ ↑(91円)
↓ ↑
↓ ↑
B君→→→→→C君
(94円)
2回転目、GDP 388円(消費税12円含む)
(75円)
A君←←←←←D君
↓ ↑
↓ ↑
(85円)↓ ↑(78円)
↓ ↑
↓ ↑
B君→→→→→C君
(81円)
消費税は2回転目からGDPが減りだす
消費税は種芋に掛ける税、極めて危険性の高い税だから軽々しく掛けてはいけない代物
【消費税が掛かる場合】
消費税3%、面倒だから3円とする
1回転目、GDP400円(消費税12円含む)
(88円)
A君←←←←←D君
↓ ↑
↓ ↑
(97円)↓ ↑(91円)
↓ ↑
↓ ↑
B君→→→→→C君
(94円)
2回転目、GDP 388円(消費税12円含む)
(75円)
A君←←←←←D君
↓ ↑
↓ ↑
(85円)↓ ↑(78円)
↓ ↑
↓ ↑
B君→→→→→C君
(81円)
消費税は2回転目からGDPが減りだす
消費税は種芋に掛ける税、極めて危険性の高い税だから軽々しく掛けてはいけない代物
68 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/05(土) 15:03:13.16 ID:D9Vu1xVp0.net
>>55の続き
そもそも税は徴収したら元にあった場所に戻さなければいけないものなんだ
経済は循環こそ命
循環が断たれたらその先にあるのは経済崩壊
79 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/05(土) 15:08:46.81 ID:4G0Pck3i0.net
>>55
金はこの世から消えて無くなるのか?
金はこの世から消えて無くなるのか?
88 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/05(土) 15:14:27.42 ID:D9Vu1xVp0.net
>>79
厳密に言うとだね
供給量が落ちつつGDPの額面が減っていく
毎年何%って感じでね
厳密に言うとだね
供給量が落ちつつGDPの額面が減っていく
毎年何%って感じでね
96 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/05(土) 15:17:29.48 ID:4G0Pck3i0.net
>>88
国が市場にぶち込めばいい
国が市場にぶち込めばいい
100 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/05(土) 15:21:52.47 ID:D9Vu1xVp0.net
>>96
適切にやればね
だが全然やる気配が無い
官僚にやる能力も無いしね
やるにしても相当難しい
適切にやればね
だが全然やる気配が無い
官僚にやる能力も無いしね
やるにしても相当難しい
57 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 14:56:54.45 ID:cSy1bGBe0.net
消費税増税が一番消費意欲をなくす不況の要因なのに
62 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/05(土) 15:00:49.98 ID:7QGNtjN/O.net
>>57
意欲どころか、ボディーブローのように食費が削られていってる。
旨いもの食いて〜
69 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 15:03:14.60 ID:M+TFEguA0.net
>>57
同意
例えば今消費税を0%にすると
8%分の消費が増える可能性がある
(むしろもっと買う人増える可能性が高い)
商品の流通で通貨が流れると経済も動くし1年後には本当の意味で賃金が上がる可能性が高い
そっちの方が意欲も湧くしいいと思うんだけどな〜
国は税金の使い方が下手なので消費税増税で国民が国に金を渡しても海外にバラまいたり議員が着服してたり
まともに日本の為に使ってくれないよね
61 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/05(土) 14:59:53.74 ID:WHbci1cJ0.net
いつも、いつも毎年のように法人税減税って聞いている気するが。
そんなに法人が、大切か?個人消費が、上がる政策全くしないのか?
国民ばかり痛みを押しつけ法人を助ける。そんなに票と献金が欲しいのかよ!
65 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/05(土) 15:02:45.51 ID:Aqbmzinf0.net
>>61
安倍は新自由主義で日本国内で格差を作る構造改革をしている
それを手伝っているのが竹中
愛国心では腹がふくれないとか気取ってるやつがいるが
愛国心がない人間が政策を考えてやっているので
日本人の腹はふくれなくなりつつある
89 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 15:14:35.47 ID:nMuATFLc0.net
>>65
似非愛国者が日本で税金払ってないとうな記事を良く見かけるよな
本当の愛国者なら喜んで日本に税金を収めるはずだが、実際は真逆だ
63 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 15:01:59.26 ID:ifZBC+Ug0.net
むしろ法人税上げた方が儲けたら損だから賃上げは難しくてもいろいろ経費使うんじゃないの?
そんな単純なもんでもないんですかね
70 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 15:03:40.23 ID:3eNA1YBt0.net
>>63
> いろいろ経費使う
そっちのほうが景気によさそうだよね
66 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/05(土) 15:02:55.75 ID:UMfoHLWJ0.net
法人税減税って設備投資を増やすためにやるんだが
企業収益が増えるからやってほしいと考えてる経営者が居るなら
その会社は長期的にヤバイ
76 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 15:07:51.74 ID:3eNA1YBt0.net
>>66
> 設備投資を増やすため
んなわけない。
法人税は投資が終わった残りから取るんだから。
82 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/05(土) 15:10:40.72 ID:dtkezoGs0.net
外国人投資家さえアベノミクスに疑念を持ちはじめている。
輸出企業に入ったお金が投資や賃金を通じた消費として十分に外に出てこないので、輸入品価格上昇のデメリットを消せない。
84 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/05(土) 15:13:20.78 ID:4G0Pck3i0.net
>>82
外国人投資家って何人居るの?
83 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 15:12:37.97 ID:hdm9QKDl0.net
議員年収600万ぐらいでやってくれる政治にしようぜ
安倍とか麻生やらんだろ
86 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/05(土) 15:14:15.10 ID:4G0Pck3i0.net
>>83
じゃあ俺やったる
まず国会議員半分にするわ
90 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 15:15:26.05 ID:RGnfqht00.net
>>86
そしてお前は切られる側だな
応援してるぞ
85 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/05(土) 15:13:58.23 ID:mPvF2liu0.net
だから自民じゃだめだとあれほど言ったのにw
92 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/05(土) 15:16:28.36 ID:4G0Pck3i0.net
>>85
どこならいいのる
87 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/05(土) 15:14:24.46 ID:N1agwWu60.net
安部さんは、国民との約束を守る漢だ!
選挙公約した消費税を上げるは当然でしょ。
ここで安部批判している奴って、選挙制度や民主主義を否定してんのw
95 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 15:16:57.24 ID:MDI97Obe0.net
>>87
言論統制してる時点で民主主義じゃねぇ



































