【東京】施設から行方不明 知的障害少年の写真公開 警視庁
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1441631931/
1 名前:孤高の旅人 ★[ageteoff] 投稿日:2015/09/07(月) 22:18:51.97 ID:???*.net
http://www.sankei.com/life/news/150907/lif1509070025-n1.html
写真
http://www.sankei.com/life/photos/150907/lif1509070025-p1.html
施設から行方不明 知的障害少年の写真公開 警視庁
2015.9.7 20:20
警視庁は7日、東京都八王子市美山町の福祉施設「多摩藤倉学園」から行方が
分からなくなっている中学3年、松沢和真さん(15)の顔写真を公開した。
同庁によると、松沢さんは重度の知的障害を持っており、名前や住所を話すことができない。
同庁によると、4日午後4時45分ごろ、同学園の生活棟の自動扉から1人で
外へ出る様子が防犯カメラに映っていた。目撃情報などから、その後はバスに
乗って京王線高尾駅(同市)から電車に切符を買わずに乗車。午後5時35分ごろ、
高尾山口駅(同)の改札を無理に通過する様子がカメラに映っていたという。
松沢さんは身長172センチで中肉、短髪。所持品はなく、紫色の長袖シャツに
紺色長ズボン、紫色サンダルを身につけていた。シャツの首の裏のタグに
「マツザワ」と書いてあるという。情報提供は八王子署((電)ソース元で)。
5 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/07(月) 22:20:40.08 ID:rqjwr2oUO.net
こんなの捕獲できねぇよ
172センチあるパワー系池沼だぞ?
6 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/07(月) 22:21:07.65 ID:Bdq48M1h0.net
川とか
10 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/07(月) 22:23:20.39 ID:3voTCJHn0.net
>>1
バスも電車も無賃乗車・・・
周りの大人は何してたん?
11 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/07(月) 22:24:03.30 ID:liTmHwUR0.net
発信機をつけておくべきだな。重度の知的障害者なら、プライバシーという感覚すら持たないから、
問題ないだろ。
12 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/07(月) 22:24:11.60 ID:QcoiVnun0.net
そうか。甲子園での敗退に続きU18でも四番の役目果たせねえで
オコエは活躍してたのに自分は…わかるぞ。気の抜けたその顔がすべてを語ってる。
14 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/07(月) 22:25:31.06 ID:TCs7VeeE0.net
つーか無人駅でもないのに乗り降り両方で無賃乗車が引っかからないって京王線どうなってるの
17 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/07(月) 22:26:48.72 ID:W9z6s7IE0.net
料金を支払わないのは別として、なんか普通にバスと電車を乗り継いでいるんだけど、
一度、行ったことがある場所へ行った感じなのかな?
一度、行ったことがある場所へ行った感じなのかな?
21 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/07(月) 22:28:29.06 ID:Bdq48M1h0.net
>>17
呼ばれたのかもしれん
呼ばれたのかもしれん
50 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/07(月) 22:37:40.12 ID:W9z6s7IE0.net
>>21
そんな気もするよね。
目的地を目指して真っ直ぐ向かった感じに思えるよね。
そうだとしたら高尾山口に何があるんだろ。
そんな気もするよね。
目的地を目指して真っ直ぐ向かった感じに思えるよね。
そうだとしたら高尾山口に何があるんだろ。
57 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/07(月) 22:41:31.64 ID:Bdq48M1h0.net
>>50
天狗?
59 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/07(月) 22:42:41.40 ID:RTBf1Ck60.net
>>50
名物のヤギいなかったけ?
随分昔だけど
18 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/07(月) 22:27:15.42 ID:WQHXGwTNO.net
改札強硬突破してるのに放置すんなよwww
田舎の無人駅かよ?
22 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/07(月) 22:28:42.53 ID:L6vCyc810.net
>>18,20
面倒くさいんだろうな いろいろと
19 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/07(月) 22:27:47.40 ID:1NJvURPi0.net
あれ?昨日、甲子園で野球やってなかったか???
31 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/07(月) 22:31:34.14 ID:YQ6Ka8FW0.net
>>12
>>19
先を越された‼
似てるよな
20 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/07(月) 22:27:53.29 ID:svTNarEB0.net
なんでバスの運転士は疑問なく乗せてしまったの?
そんな混む路線でもないし
藤倉の近くならやばいと思うだろうに。
同行者がいると思ったのかもしれないけど。
44 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/07(月) 22:35:12.32 ID:POV/Cf+h0.net
>>20
決して軽くない知的障害ありそうな人でも
バスや電車乗ってどっか出掛けてたりするしね
下手に呼び止めて「障害がある子が一人で出歩いてる」なんて警察に引き渡そうものなら
「障害者は一人で外出してはいけないのか!」と噛みつかれかねない
というか確実に問題になる
25 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/07(月) 22:30:30.90 ID:nCeq7InS0.net
一番印象深いところに行ってるんじゃね?
28 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/07(月) 22:31:16.09 ID:Bdq48M1h0.net
>>25
猿かな、遠足か何かで行ったんだろうか
34 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/07(月) 22:32:28.71 ID:POV/Cf+h0.net
顔がどうとか親は喜んでるだとか書くなよ
どんな子でも、親にとっちゃ可愛い我が子なんだよ
こういう子なら、哀れさや責任感もあって尚更のこと。
殆どの親にとってはな
35 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/07(月) 22:32:38.29 ID:ronS5YXY0.net
写真、ダブルタップでズームさせる意味あんの?
37 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/07(月) 22:33:19.39 ID:iJ65QBac0.net
帰ってきたら絵描くんじゃね?
42 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/07(月) 22:34:18.35 ID:ronS5YXY0.net
>>37
山岡清かよ
山岡清かよ
48 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/07(月) 22:36:41.86 ID:hCLfO5nVO.net
>>42
画伯に謝れ!
49 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/07(月) 22:37:27.70 ID:QcoiVnun0.net
>>42
よくわかんねえが父親の海原雄山と絵で戦うんだな?
40 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/07(月) 22:34:05.73 ID:c1dSo6dl0.net
「知的障害」は差別用語
「キチガイ」と言うべき
74 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/07(月) 22:52:58.28 ID://xt/QcI0.net
>>40
なんか使い方間違ってないか?
○チガイってそういう意味?
84 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/07(月) 23:03:20.85 ID:GQFKEORFO.net
>>74
本来はそれで合ってるだろ
もっともそれだけを指す言葉じゃないけど
51 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/07(月) 22:38:36.68 ID:+LIabqKi0.net
池沼って交通のフリーパスとか持ってんじゃないの?
67 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/07(月) 22:46:48.94 ID:ZItr8L1M0.net
>>51
重度知的は幼稚園児年少さんレベルのIQだよ
もしかしたら自閉症も併せ持っているとしたら尚更、意思疏通困難だと思う
フリーバスカードの利用方法を理解出来ないと思う
52 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/07(月) 22:38:55.16 ID:/7mgzzaV0.net
>藤倉学園
朝鮮人の姓の一覧
「倉」(そう)は、漢姓のひとつ
発音:チャン Chang, Ch'ang, Chiang, Chahng
1930年度国勢調査の時初めて 15世帯が登場した。
松沢和真
「松=朴+公・高・孝」
京王線高尾駅
「高」
倉・松・高
3点揃った タテチンホンイツドラドラドラ
これは事件が起きる予感
61 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/07(月) 22:43:30.66 ID:spHU4pzs0.net
>>1
やる気のない中国人みたいな顔してるな
63 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/07(月) 22:43:55.21 ID:xm/S/opC0.net
高尾山に蕎麦かぜんざいでも食べに行ったか?
65 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/07(月) 22:44:37.42 ID:Bdq48M1h0.net
>>63
天狗ラーメン
66 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/07(月) 22:45:40.98 ID:SgrKQ+220.net
結婚した夫婦って、
1人か2人だけの子供を大切に育てて、立派になっていく姿を見るのが生き甲斐なのに、
正直、こんなのが生まれたら人生詰むわw
69 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/07(月) 22:47:56.74 ID:SgrKQ+220.net
重複スレ
↓
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1441631931/l50
【東京】施設から行方不明 知的障害少年の写真公開 警視庁©2ch.net
1 :孤高の旅人 ★ ●ダメ©2ch.net:2015/09/07(月) 22:18:51.97 ID:???*http://www.sankei.com/life/news/150907/lif1509070025-n1.html
写真
http://www.sankei.com/life/photos/150907/lif1509070025-p1.html
70 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/07(月) 22:50:54.75 ID:SgrKQ+220.net
間違えた、こっちだったわw
重複スレ
↓
【社会】知的障害がある男子生徒(15)、4日から行方不明で写真公開 - 東京 [。]©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1441631084/l50
72 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/07(月) 22:51:16.56 ID:dehs4Cnx0.net
高尾山中で○○になって発見されると良いのだが
83 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/07(月) 23:02:44.30 ID:1WCkp7TL0.net
>>72
天狗になって発見ですね?
91 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/07(月) 23:06:43.29 ID:ronS5YXY0.net
>>83
鞍馬山に住み着いた我王かよ
73 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/07(月) 22:52:09.67 ID:svTNarEB0.net
山に入ってしまったら雨と風で夜間は15度程度だから
今夜あたりが最後の限界だろうな
迷ったら尾根に登るとかコースを引き返すとかの考えは
登山経験者以外は普通の人でも持っていないのが多いんだから
今夜あたりが最後の限界だろうな
迷ったら尾根に登るとかコースを引き返すとかの考えは
登山経験者以外は普通の人でも持っていないのが多いんだから
76 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/07(月) 22:55:08.41 ID:ronS5YXY0.net
>>73
迷ったら谷に降りて沢沿いに歩けって聞いた事ある。
迷ったら谷に降りて沢沿いに歩けって聞いた事ある。
87 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/07(月) 23:04:06.71 ID:q1/8Kanj0.net
>>76
日本は尾根に向かって上れだったような…。
沢沿いだと崖を降りたと思ったら袋小路に追い込まれて行き場を失うから。
78 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/07(月) 22:57:45.69 ID:y/Fe30kR0.net
リス園って高尾山だっけ?
知的障碍者は動物を好む傾向があるから、リスの巣を占領して寝てるとか?
82 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/07(月) 23:00:36.45 ID:JCjIM4Qy0.net
駅員仕事しろよ
98 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/07(月) 23:15:46.64 ID:rWhX43Jz0.net
>>82
素人にパワー系を止められるわけないだろ
86 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/07(月) 23:04:03.35 ID:clqpynwk0.net
清宮か
92 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/07(月) 23:07:09.60 ID:hxh9q/CS0.net
>86
唐突でワラタw
清宮が池沼だったら怖いってモンじゃねーなw
金属バットを振り回されたら死ぬw



































