◆◆◆批判要望・自治議論965◆◆◆


 
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1441375049/ 
 
1 名前:ニライカナイφ ★[] 投稿日:2015/09/04(金) 22:57:29.33 ID:???*.net 
  ニュース速報+板の自治スレです。  
   
  ニュース速報+自治のFAQ(よくある質問とその答え)  
  http://server.maido3.com/?txt=faq4newsplus#pot  
  repoter の FAQ(よくある質問とその答え)  
  http://server.maido3.com/?txt=faq4rep#suteki  
   
  今、一番読まれている plus内  
  http://same.ula.cc/rom48/?2ch=rushPlus1  
  素敵なレポーター plus内  
  http://same.ula.cc/rom48/?2ch=reporterPlus1  
  逝ってお仕舞い (スレスト・CAP停止)  
  http://server.maido3.com/  
   
  ■関連スレ  
  【報告スレ】ニュース速報+板専用 ルール違反スレ報告スレッド★17  
  http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/editorialplus/1439952073/  
  【+板】編集長drunkerさんと社説+で話そう★42  
  http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/editorialplus/1440770169/  
  【備忘録】plus板の近況を緩々と........〆  
  http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/editorialplus/1425828115/  
   
  ■前スレ  
  ★964:http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1441035536/  
 
 

 
2 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/04(金) 23:00:55.52 ID:AVA/5I4M0.net 
  上級国民もNGとかアホかボケナス  
 
3 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/04(金) 23:04:53.93 ID:M3tbWJcX0.net 
  >>2  
  書き込めてるじゃねえかよ馬鹿  
  書き込めてる時点でおかしいと気付け  
  ただのコピペ規制だよ  
  NGは佐野の親族だけ  
 
5 名前:cure happy ★[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 00:16:32.35 ID:???*.net 
  --------------------------------------  
  副自治スレッドルール  
   
  1)  
  このルールは住人への告知と意見の公募、運営や自治からの発表、宣伝、また利便の向上を目的として作られた。  
  特に、自治スレッドが住人や記者に多大な影響を与えるような決定を下す時は、  
  この法に基づき副自治スレッドを設立し住人に変化の予告・宣伝するのが望ましい。  
   
  2)  
  48時間以内に反対票を数えずに3キャップ以上の賛成が確認できた場合、その経緯を住人に明示できるよう明示して  
  有る程度の品位と礼節を確保して、板の自治や意見の公募や投票、世論調査、発議、発表等、  
  特に用途を定めない副自治スレッドを立てられる事とする。  
   
  継続スレが立てられるのは通常スレと同じく★1から96時間以内までとする。  
  但し、1キャップあたり、30日以内に3回を超えては副自治スレッドを新規に設立してはならない。  
   
  3)  
  副自治スレッドで運営及び運営によって認められた自治によって定められた投票手段で投票されたルールは、  
  自治スレを通さず、ルールとする事ができる。  
  --------------------------------------  
   
  ここまで。  
   
  多分これの変更系を13日の日曜日あたりにやるっぽい?  
  このじゅーだいなあんけんをゆっくりはなしてるから他の事はやらないっぽい?  
 
6 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 00:23:18.05 ID:iO3Dx3yR0.net 
  チョンモーでデマ流して流れ作ってプラスで工作することが可能なんだよな  
  糖質しかいないからデマでも数人が同じこと言ってれば信じちゃう  
 
7 名前:cure happy ★[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 00:23:47.61 ID:???*.net 
  そ う だ  
  どきゆんさんのけいが減刑されるよう  
  みなさんでゆっくりはなしましょうー  
 
8 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 00:26:23.53 ID:oPHYk7uS0.net 
  >前スレ990  
  >孤高と小助とひろしは注意してね  
  みどりも追加で  
 
9 名前:cure happy ★[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 00:32:19.19 ID:???*.net 
  ゆ っ く り か く じ つ に  
  お し ご と し ま し ょ う 〜  
 
10 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 00:33:01.88 ID:iO3Dx3yR0.net 
  ドランカーはニラほっといてて良いの?  
  NGワードする度にこんなスレ立てられたらたまらないと思うけど?  
  しかも運営の意図と真逆のことやってるし  
 
14 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 00:43:15.95 ID:FI+rGdGR0.net 
  >>10  
  運営は当局や弁護士に何か言われたら恭順の姿勢は示すけど  
  内心では舌を出してるような感じだから  
  抜本的な対策を取るつもりはないんだろうと思う  
   
  勿論、記者が何かやらかして開示請求来たら躊躇わず差し出すだろうけどね  
 
11 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 00:35:30.63 ID:FI+rGdGR0.net 
  一般人絡みまたあったことだしこれを再提起しておくか  
   
   
   
  【案件】一般人名のスレタイへの記載禁止  
  ・2chの削除ガイドラインで「三種」に分類される人名のスレタイへの記載を禁ずる  
   
  目的文:  
  スレッドタイトルは各所に●され拡散されやすく、  
  またスレタイのみの削除はシステム上できません。  
  削除ガイドラインの目的に鑑み、一般人に被害を及ぼすリスクを低減し  
  また記者自身や2chが法的リスクを抱えないために  
  ルールとして一律禁止することを提案します。  
   
  参考:http://www.2ch.net/adv.html  
  1.個人の取り扱い  
    定義  
      一群  
         政治家・芸能人・プロ活動をしている人物・有罪判決の出た犯罪者  
      二類  
         板の趣旨に関係する職業で責任問題の発生する人物  
         著作物or創作物or活動を販売または提供して対価を得ている人物  
         外部になんらかの被害を与えた事象の当事者  
      三種  
         上記2つに当てはまらない全ての人物  
 
12 名前:cure happy ★[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 00:38:45.63 ID:???*.net 
  そのうち  
  それもやるか なー  
  なんて思う きょうこのごろです  
 
13 名前:cure happy ★[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 00:42:42.49 ID:???*.net 
  ねえニラw  
 
23 名前:ニライカナイ ◆NIRAIZXH1. [sage] 投稿日:2015/09/05(土) 01:00:46.52 ID:Eggmh+O90.net 
  >>13  
  なになに?  
  個人情報削除の解釈論をやるつもり?  
  削除議論板の論客のこの私と。  
 
24 名前:cure happy ★[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 01:02:36.08 ID:???*.net 
  >>23  
  ええ、北条さんin小田原みたいにw  
   
   
  やるきまんまんだよー___  
 
26 名前:野良ハムスター ★[] 投稿日:2015/09/05(土) 01:02:58.24 ID:???*.net 
  >>23  
  ニラさんはがんばっていますね  
  立派です  
 
15 名前:cure happy ★[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 00:45:03.85 ID:???*.net 
  仕事はしてるんですけど  
  当職無能なんでー  
 
16 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 00:46:52.70 ID:FI+rGdGR0.net 
  drunkerはこんな感じ  
   
   
  http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/editorialplus/1439779850/940-941  
  940 :アフィカス [US]:2015/08/28(金) 19:34:01.20 ID:oeai6lgo0  
    ドランカーに質問  
   
    仮に>>1を立てた記者まで捜査が及ぶ場合はドランカーは記者を守る対応はとれるの?  
    そのへん明確にしてくれないとスレ立てる人間が減少すると思うんだけど  
    今回 coffeemilk氏の立てたスレはTVのキャプ画像だけだし、もしこれで記者まで捜査が及ぶなら不可抗力すぎる  
   
    ましてや個人情報コピペ貼るヤツは拡散が目的なんだからスレなんか選ばず投下してくるし  
    こんなんで警察にドアノックされたらたまらんわ  
   
   
    参考までに三共住宅のコピペ貼ってるやつの自供、こいつらの感覚はこんなもんだからな  
   
    121 名無しさん@1周年 sage 2015/08/28(金) 18:19:02.02 ID:BQJXAenD0  
    俺のコピペはウザいだけだ。  
    しかし目論み通り、相当に知れ渡ってるなw  
    情報拡散には成功したってことだ。  
    http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1440749131/121  
   
  941 :drunker ★ [US]:2015/08/28(金) 19:38:04.11 ID:???*  
    守ろうとも思わないし、守るはずがむない  
    自分の身は自分で守れ  
 
17 名前:cure happy ★[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 00:52:21.87 ID:???*.net 
  日本、決勝進出=U18野球W杯  
   
  時事通信 9月4日(金)21時19分配信  
   
  野球の18歳以下ワールドカップは4日、甲子園球場などで行われ、2次リーグ(上位)で日本が韓国に  
  12−0で7回コールド勝ちし、4勝無敗で2大会連続の決勝進出を決めた。写真は喜ぶ日本ナイン。  
   
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150904-00000071-jijp-spo.view-000  
   
  できればこういうのも出来るようにしておきたいねえ・・・(遠い目)  
 
18 名前:DQN[ageteoff] 投稿日:2015/09/05(土) 00:56:59.26 ID:ZlRUGIen0.net 
  みなさんも分かってると思いますが、  
  自治はdrunkerに潰されたんですよ。  
 
19 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/05(土) 00:58:14.37 ID:ru4S/acW0.net 
  >>18  
  そうですか  
 
21 名前:drunker ★[] 投稿日:2015/09/05(土) 00:59:03.07 ID:???*.net 
  >>18  
  かわいそうに  
 
25 名前:DQN[] 投稿日:2015/09/05(土) 01:02:52.19 ID:ZlRUGIen0.net 
  >>21  
  確かに。  
   
  リポーターのキャップを削除したり登録したりする権限がある限り、  
  負けるわな。  
  お互いに上手く協力するか言われる事を聞くしか無い。  
 
22 名前:cure happy ★[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 01:00:23.73 ID:???*.net 
  いや、何かこれ外圧っぽい?  
 
27 名前:drunker ★[] 投稿日:2015/09/05(土) 01:03:03.36 ID:???*.net 
  そして規制議論板設立以来10年以上暴れていた 私と、  
 
28 名前:地面師[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 01:05:29.20 ID:AK4e0ham0.net 
  そーいや、幼女や正義はともかく詐欺は見たことねーや  
  なんか削除教は近寄りがたい  
 
36 名前:DQN[] 投稿日:2015/09/05(土) 01:11:29.80 ID:ZlRUGIen0.net 
  >>28  
  明日の夜に久しぶりに祇園で呑むのですが来ませんか。  
 
41 名前:地面師[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 01:23:43.43 ID:AK4e0ham0.net 
  >>36  
  神奈川から歩いていければ  
  京都は修学旅行ぐらいですわ  
 
48 名前:DQN[] 投稿日:2015/09/05(土) 01:37:14.72 ID:ZlRUGIen0.net 
  >>41  
  来たら、当然におごりますよ。  
  明日行くお向かいの店ですがバーで美味しいカレーを食べるのも良いかも。  
 
29 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 01:06:24.92 ID:FI+rGdGR0.net 
  10年暴れても  
  | よりにもよって、「いやだ」とか「書式不備」とかで断りやがって  
  | あげくのはてに「あいつが犯人です」と回りの人間を差し出して自分は逃げるという体制でした  
  のね…  
 
30 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 01:08:37.23 ID:iO3Dx3yR0.net 
  >>29  
  wwww  
 
32 名前:drunker ★[] 投稿日:2015/09/05(土) 01:09:25.08 ID:???*.net 
  >>29  
  ね、  
  あの板は腐ってたね  
 
33 名前:地面師[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 01:09:25.44 ID:AK4e0ham0.net 
  そもそもSDとトオル以外に誰がいたのかさっぱりではおいちゃんの話もイマイチ  
 
35 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 01:11:18.37 ID:oPHYk7uS0.net 
  旧体制の削除系ボスは腐った奴ばっかだったな  
  トオルさん除いて  
   
  中尾に人事権与えるとロクなことならんのもまた  
 
46 名前:地面師[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 01:31:26.48 ID:AK4e0ham0.net 
  >>35  
  これは釣られればいいの?  
  ただ、トオルさんは沸点が低く真面目だったのでねたには不足しなかった  
  ピーチを規制したりCEOや便後紙の相手をするわといい人だったわ  
 
47 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 01:37:05.35 ID:oPHYk7uS0.net 
  >>46  
  じゃあSDぶたもんジェンヌが良かったのかと  
  少なくともトオルさんは真面目だし部下を守る人だった  
 
51 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 01:48:53.39 ID:cgUIpgBJ0.net 
  >>46「えあろっくさんに免じて」だったっけ?w  
 
55 名前:地面師[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 01:59:57.50 ID:AK4e0ham0.net 
  >>51  
  ダブルルート規制はだったよう記憶  
  さすがにあれは驚いただろうな。良いネタだった  
  Jackさんにはきつい芸当だな  
 
37 名前:地面師[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 01:13:15.87 ID:AK4e0ham0.net 
  正義は昔から外圧には全面的に屈してたぞ  
  悪いのはこいつです。2ちゃんは全面的に協力しますと  
  故に無慈悲な全鯖規制になるわけで  
 
39 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 01:21:25.30 ID:0h3gcsD30.net 
  DQNのペナ200は厳しすぎるな  
  drunkerのおっさん、せめてペナ20にしてやれよ  
 
52 名前:DQN[] 投稿日:2015/09/05(土) 01:50:08.31 ID:ZlRUGIen0.net 
  >>39  
  有難うございます。  
 
40 名前:cure happy ★[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 01:22:42.45 ID:???*.net 
  個人情報の話は慎重に進めないといけないのですよ_____  
  すぐ動いてくれそうな人がいないのでねぇ_________  
 
42 名前:drunker ★[] 投稿日:2015/09/05(土) 01:24:41.45 ID:???*.net 
  >>40  
  名前は個人情報なのか?  
 
49 名前:ニライカナイ ◆NIRAIZXH1. [sage] 投稿日:2015/09/05(土) 01:39:39.16 ID:Eggmh+O90.net 
  >>42  
  2ちゃんねるの(旧来の)削除基準では  
  個人名の場合は、住所か所属との“合わせ技”でないと  
  個人情報にはならないです。  
   
  さらに、>>11の削除ガイドラインでも出ていますが  
  *********  
   二類  板の趣旨に関係する職業で責任問題の発生する人物  
        著作物or創作物or活動を販売または提供して対価を得ている人物  
        外部になんらかの被害を与えた事象の当事者  
   三種  上記2つに当てはまらない全ての人物  
  *********  
  当該個人名が、二類個人に相当する場合は、削除対象外になります。  
 
43 名前:cure happy ★[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 01:26:48.28 ID:???*.net 
  哲学的な問いですなあ  
 
44 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 01:27:39.81 ID:FI+rGdGR0.net 
  「〜〜した人」「〜〜してる人」「〜〜にいる人」といった情報と紐付けされると個人情報となりましょう  
  どんな情報とも紐付けされない人名だけのスレタイというのは考えにくいですね  
 
45 名前:drunker ★[] 投稿日:2015/09/05(土) 01:28:25.24 ID:???*.net 
  なるほどう  
 
50 名前:drunker ★[] 投稿日:2015/09/05(土) 01:42:41.34 ID:???*.net 
  ふむふむ、なるほどー  
  面白いネ  
   
  パクリは・・ 創作活動?  
 
56 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 02:11:12.03 ID:wQTSwT6+0.net 
  >>50  
  どんな達人も初めはパクることから始まる  
  オリジナルは1%にしか満たないなどと言うから一理ある  
 
53 名前:cure happy ★[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 01:54:44.46 ID:???*.net 
  だがちょっと待ってほしい  
  責任問題の発生するほどの重要人物では  
  ないという主張ではないだろうか  
   
  >>916  
 
54 名前:cure happy ★[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 01:55:35.91 ID:???*.net 
  すいません誤●です______  
 
57 名前:地面師[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 02:12:34.97 ID:AK4e0ham0.net 
  そういえばここもパクリ掲示板だったな  
 
58 名前:drunker ★[] 投稿日:2015/09/05(土) 02:12:59.70 ID:???*.net 
  そっか、分かる。そうだよね  
  駆け出しのうちは仕方ないよね  
 
59 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 02:22:52.47 ID:FI+rGdGR0.net 
  http://server.maido3.com/  
  > 2015/09/05 02:14:27 --- は修行が足りない。  
  > 2015/09/05 02:14:27 がスレスト  
  > 2015/09/04 20:53:59 --- は修行が足りない。  
  > 2015/09/04 20:53:59 がスレスト  
  > 2015/09/04 20:52:06 --- は修行が足りない。  
  > 2015/09/04 20:52:06 が CAP停止  
   
  時にこれ、板防衛の観点から大変に気になるのですが  
  行使しようとしたキャップや対象になったスレッドは表示されない仕様のままで行くのでせうか?  
 
60 名前:drunker ★[] 投稿日:2015/09/05(土) 02:24:14.23 ID:???*.net 
  見たいの?  
 
61 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 02:36:58.29 ID:FI+rGdGR0.net 
  23日採用組29キャップのうち12キャップがスレ立て実績0なのもあって  
  チェックできれば有益だと思いますが  
  何らかの配慮でこうなっているのなら無理にとは申しません  
   
  あと履歴が13件しかないので、rom48キャップで大量にスレストしてから  
  rom48でないキャップで7件ほどわざとスレストに「失敗」すれば  
  履歴を消して逃げることが可能ですね  
 
65 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 02:40:20.01 ID:oPHYk7uS0.net 
  >>61  
  どうやってスレ立て実績0とか知ったんだよっていう  
 
68 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 02:46:48.95 ID:FI+rGdGR0.net 
  まあどのみち何かあったら中の人に動いてもらうしかないものですからねあれ  
  その際にはよろしくお願いします  
   
  >>65  
  採用時のタイムスタンプのまま一度も行使されていないので分かります  
  あと2つほどはオキヨn世でしたね  
  http://server.maido3.com/?bbs=newsplus  
  > 098 2015/08/23 00:09:30 ラプチュラス★  
  > 099 2015/08/23 00:08:58 わやにゃん★  
  > 100 2015/08/23 00:08:26 ナス八★  
  > 101 2015/08/23 00:06:54 みかん箱★  
  > 102 2015/08/23 00:05:29 いったんモメン★  
  > 103 2015/08/23 00:04:45 赤銀★  
  > 104 2015/08/23 00:04:04 はんぺん★  
  > 105 2015/08/23 00:03:28 マシュ麻呂マン★  
  > 106 2015/08/23 00:00:58 くれいん★  
  > 107 2015/08/22 23:59:59 きいちゃん★  
  > 108 2015/08/22 23:58:59 りぷとん★  
  > 109 2015/08/22 23:57:55 詭弁論部員★  
 
69 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 02:48:49.59 ID:oPHYk7uS0.net 
  >>68  
  なるほど  
  thx  
 
62 名前:drunker ★[] 投稿日:2015/09/05(土) 02:38:45.08 ID:???*.net 
  見ても面白くないと思うよ  
  というか見れないし  
   
  なにも入れないで押すとそうなるはず  
 
63 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 02:38:54.24 ID:oPHYk7uS0.net 
  rom48に入った時の特典て何?  
 
64 名前:drunker ★[] 投稿日:2015/09/05(土) 02:40:14.08 ID:???*.net 
  じこまん  
 
66 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 02:41:25.23 ID:FI+rGdGR0.net 
  ありゃ、空押しは「おまえはwho?」じゃなくてそっちが出ちゃうですか  
  その場合は何も残さなくていいような  
 
67 名前:drunker ★[] 投稿日:2015/09/05(土) 02:43:41.14 ID:???*.net 
  どんなになってるか覚えていないけど  
  いいんじゃね、そんなもんで  
  なんか有ったら直そうくらいでさ  
 
70 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/05(土) 07:14:43.35 ID:8XTqI0n00.net 
  >>1  
   
  前スレでは返答がなかったが、自民に不利なスレは重複させるって方針なのか?  
  こっちの罰則はないのか?  
   
  【経済】麻生財務相「実質賃金が上がっているのは確かだ」 6月実質賃金は3.0%減 ★2(c)2ch.net  
  http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1441017282/  
  【経済】麻生財務相「実質賃金が上がっているのは確かだ」 6月実質賃金は3.0%減★2 [。](c)2ch.net  
  http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1441017288/  
   
  【政治】安倍首相、17年4月の消費増税「予定通り行う」 ★2 [。](c)2ch.net  
  http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1441357328/  
  【政治】安倍首相、17年4月の消費増税「予定通り行う」★2(c)2ch.net  
  http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1441357395/  
 
79 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 11:41:58.66 ID:9ctVZRSU0.net 
  >>70  
  上のやつは6秒差の重複だろ  
  で、あとのスレは依頼で立ててる  
  たまたま重複しただけと考えるのが自然  
   
  下のもあとのスレは依頼だな  
  立てるホントの直前に検索すれば重複回避は可能性だが、  
  普通に考えて意図的ではないだろう  
 
71 名前:drunker ★[] 投稿日:2015/09/05(土) 07:15:34.80 ID:???*.net 
  Q. 最近、重複が多いんだがなんとかして欲しい  
  A. 速報重視です。重複はいちいち報告しなくていいです。  
  【報告スレ】ニュース速報+板専用 ルール違反スレ報告スレッド★17  
  http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/editorialplus/1439952073/604  
   
  604 名前:drunker ★ [SA][] 投稿日:2015/09/03(木) 16:15:41.49 ID:???*  
  最近いたるところで特に力を入れているのは  
  「潔癖厨掃討作戦」である  
   
  潔癖厨のいう事を聞いたろくなことがなかった  
  潔癖厨が跋扈するとその板、ひいては2ちゃんねるが衰退した。  
   
  撲滅は無理だけど無力化する  
   
  http://server.maido3.com/?txt=faq4rep#dup  
 
83 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 11:56:42.09 ID:bKzytSx50.net 
  >>71  
  > 速報重視です。  
   
  継続スレの重複に対しては的外れだな  
  速報性は★1が立った時点で成立、確保されてる  
   
  あと潔癖厨でもない  
  70は陰謀厨だから  
   
  >>70に対する回答が71なら不適当でかなり頭悪い感じ  
 
73 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/05(土) 09:23:21.91 ID:6D6rmi5g0.net 
  【国際】潘国連総長、軍事パレードで“戦争容疑者”と「同席」めぐり“大恥” [。](c)2ch.net  
  http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1441395132/  
   
  小助 ★  
   
  韓国ネタでスレ立てのローカルルール違反  
 
78 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 09:56:28.17 ID:t/T0DK6w0.net 
  >>73  
  国連の事務総長でしょ。  
 
74 名前:名無しさん@1周年[age] 投稿日:2015/09/05(土) 09:50:09.13 ID:pNTSV8VF0.net 
  http://itest.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1441412777  
  これスレストとか出来ないん?  
  ニュースじゃない  
 
77 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/05(土) 09:55:42.49 ID:pNTSV8VF0.net 
  >>74  
  【2ch】佐野研二郎氏の兄の名前などをJack氏が NGワードに…「わたしは面倒は嫌いです」★15 [ 。]©2ch.net  
 
86 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/05(土) 14:12:03.61 ID:oPHYk7uS0.net 
  【社会】 集英社が一部の“久保帯人先生ネタ”行為に警告 「別人を久保帯人先生であるかのように紹介」「法的措置も」 [ねとらぼ]  
  http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1441403806/  
  これ完全に萌え+のネタじゃないか?  
  (参考までに萌え+のスレhttp://anago.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1441371864/)  
   
  Sunset Shimmer ★は他にも二重重複みたいな変なスレ立てしてて問題がある  
 
88 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 15:14:17.68 ID:OCag0sGh0.net 
  >>86  
  萌えネタとは全然違うだろ  
  漫画家の名前や漫画誌名が出る記事は全部萌えネタだと思ってるのか?  
 
89 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 15:16:52.12 ID:oPHYk7uS0.net 
  >>88  
  だが萌え+で扱うネタだ  
 
95 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 15:44:29.32 ID:OCag0sGh0.net 
  ちょっと前にサンデーの編集長が新しくなったとかで宣言文みたいなのを出したときも  
  この板に立って継続スレが出来るまでになってたじゃん  
   
  >>89  
  >だが萌え+で扱うネタだ  
  「だが」っていうならその根拠を出せよ  
 
90 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/05(土) 15:19:28.47 ID:oPHYk7uS0.net 
  もういっちょ言っとこう  
  >>88  
  あれがニュー速+のネタなら萌え+に板違いだと言ってこい  
  んで違反スレに申告してこい  
 
87 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 14:35:17.91 ID:L8UeZ4F60.net 
  【調査】懐かしいと思う80年代の出来事 1位「女子のブルマ」、2位「ウォークマン」、3位「交換日記」  
  http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1441429714/  
   
  昭和スレ キタ━(゚∀゚)━!!!  
   
  …は、いいけど、このソースってええの?  
 
92 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 15:39:26.67 ID:NsicA1QA0.net 
  >>86  
  >>87  
   
  報告してみた  
  是なら、萌えネタ(芸能ゴシップ全般)、様々なアンケートがプラスで解禁ということだ  
 
94 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 15:43:54.55 ID:E1JKjkAR0.net 
  >>92  
  漫画作品そのものや雑誌そのものに関する話題じゃないからここでも間違いじゃないと思うけどなあ。  
  有名タレントの訃報も芸スポとここの両方で立ったりするし。  
  そこまで板違いを気にする事でもないような。  
 
91 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 15:30:12.36 ID:OCag0sGh0.net 
  別人の肖像を漫画家の肖像であるかの様に扱う悪質行為がある  
  人格権侵害で悪質な者には法的措置もとると集英社が注意勧告  
   
  別にここで立ってても問題ないじゃん  
  複数板で同じネタのスレが建ってることだってあるだろ  
   
  お前がここに建ってるのが気に入らないなら思うならお前がニュー速+の違反スレに行って来いよ  
 
96 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 15:46:39.13 ID:OCag0sGh0.net 
  はい即効で結論出ました  
   
   
  744 名前:drunker ★ [ニダ][] 投稿日:2015/09/05(土) 15:40:11.20 ID:???*  
  604 名前:drunker ★ [SA][] 投稿日:2015/09/03(木) 16:15:41.49 ID:???*  
  最近いたるところで特に力を入れているのは  
  「潔癖厨掃討作戦」である  
   
  潔癖厨のいう事を聞いたろくなことがなかった  
  潔癖厨が跋扈するとその板、ひいては2ちゃんねるが衰退した。  
   
  撲滅は無理だけど無力化する  
   
  http://server.maido3.com/?txt=faq4rep#dup  
 
97 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 15:49:38.40 ID:NsicA1QA0.net 
  ソースがあれば、エンタメ、アンケもここのカテゴリ内ということだな  
  これは雑談がはかどるなうね  
 
100 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 15:54:23.55 ID:8bwdaOjd0.net 
  潔癖厨もそうだけど>>97みたいな馬鹿も多いからドランカーも大変だ  
 
98 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 15:53:18.11 ID:OCag0sGh0.net 
  少なくとも今回の漫画家のはエンタメじゃないだろ  
  著名人の肖像を偽るっていう社会ニュース  
 
99 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 15:53:35.49 ID:Yir/R5Fi0.net 
  【調査】懐かしいと思う80年代の出来事 1位「女子のブルマ」、2位「ウォークマン」、3位「交換日記」★2 (c)2ch.net  
  http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1441435360/  
   
  アンケート結果発表  
  ニュースでも何でもない  
 



03:19|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)ニュース速報+ | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

トラックバックURL

コメントする

名前:
 
 
最新記事(画像付)
ギャラリー
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【社会】 五輪の水泳会場整備、100億円以上の削減検討 東京都