ホリエモン「日本が輝きを取り戻す為には移民の存在が不可欠じゃん排斥主義の右翼はだいきらーい」


 
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1440126704/ 
 
1 名前:水色さん ★[] 投稿日:2015/08/21(金) 12:11:44.35 ID:???*.net 
  再び日本が輝きを取り戻すためには、科学技術の振興、人口増加策、外国資本の呼び  
  込みが必須です。外国資本をハゲタカなどと呼んで排斥するのは何も考えてない右翼  
  思想に他なりません。日本にお金を運んでくれる有難い存在なのです。  
  人口増加策ではやはり移民は欠かせないでしょう。  
  高い能力をもった移民から単純労働をやる移民まで 幅広い層を呼び込むための政策が必要です。  
  http://agora-web.jp/archives/863329.html  
 
 

 
3 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 12:12:40.93 ID:h0hg0hEk0.net 
  >>1  
  ソースの日付が  
  >2010年01月01日00:00  
  ですけど。  
 
5 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 12:13:13.20 ID:aGs51u2c0.net 
  さっさと>>1の権限剥奪しろよ  
  運営何やってんの  
 
7 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 12:19:15.25 ID:XvFDcB5K0.net 
  移民を受け入れて成功した国はドコ?  
 
9 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/21(金) 12:27:45.29 ID:TgKDwcCY0.net 
  >>1  
  ヨーロッパの  
  現実を見ろよ  
 
10 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 12:35:01.19 ID:ZJW3F88Z0.net 
  必要なのは日本国民が輝きを取り戻すことであって  
  日本が輝きを取り戻すことではない  
   
  日本国民が輝いた結果日本が輝くことが筋であって  
  日本国民を犠牲にして日本が輝くことに意味はない  
   
  と思うが、これはウヨサヨどっちなんだ?  
 
11 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/21(金) 12:36:20.84 ID:GfHDl1BJ0.net 
  >>1  
   中国人と糞チョンとベトナムとイスラム教徒を排除した移民なら  
  賛成なんだが・・・・・。 中国人とチョンは、全力を挙げて排除したいね。  
 
14 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/21(金) 12:39:26.57 ID:c7Gx8K4W0.net 
  移民を入れて、代わりにネトウヨに出て行って貰おうか  
 
17 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 13:10:37.08 ID:CWW9/CH50.net 
  白人なら歓迎だけどw  
 
47 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 15:09:18.87 ID:xRdX5M/s0.net 
  >>17  
  >白人なら歓迎だけどw  
   
  これぞ、アジアンのコンプレックス・・・  
  アジアンでも、北東アジアの人って、とくにそういう傾向があるようにもw  
 
19 名前:三河農士 ◆R2srkOAYfTmd [sage] 投稿日:2015/08/21(金) 13:29:56.73 ID:pvn8InSs0.net 
  移民立国アメリカですら不法移民に手を焼いてるのに何言ってるんだ?  
  短期的には安い労働力が使えるってだけじゃないか。  
 
20 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/21(金) 13:34:26.28 ID:pHbqJC5x0.net 
  >>1  
  単純労働移民の犯罪被害者は必要経費みたいにかんがえてるのかな?  
  こいつらって移民が犯罪犯さなくても日本人が犯してるんだから一緒じゃんって言うんだろな  
 
24 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 13:41:29.72 ID:nax170480.net 
  >>20  
  金持ちは、公共交通機関も使わないし安い店も使わないしセキュリティかけるから  
  中低流以下が移民で様々な被害や犯罪に遭おうがそんなもんは知らん、と思ってるよ  
   
  それこそ、別の国の人間と思ったほうがいいレベルだよ。  
   
  >>19  
  その短期的に安い労働力が使えて当面自分達が儲かればいいやって人間たちだからな。  
  公共心や真善美を求める心を持たない、力あるものの言うようにしていると 本当に普通の日本人は滅んでいく。  
  今もそうだけれど。  
  五輪をめぐる様々な騒動などもまさにこれだ。  
 
23 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/21(金) 13:40:48.77 ID:0U9xkQR7O.net 
  >>1  
  キチガイ反日左翼の水色とオキヨは今すぐ死ね  
  お前らのスレ立てはただの荒らし行為だ  
 
25 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/21(金) 13:42:03.98 ID:GYckRvr90.net 
  欧州諸国の首脳がこぞって  
  移民政策は失敗だったと断言しているのだが  
   
  なぜ他国で大失敗した政策をやろうとする?  
 
32 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/21(金) 13:48:25.14 ID:9lqCzNE30.net 
  それは、富豪はオートロックで大都市を一望できる高層マンションに住み  
  安全は確実に保障される  
  移民などとは接点がないから  
 
33 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/21(金) 13:49:38.55 ID:EWkGX+Vj0.net 
  >>1  
  出稼ぎ労働者で十分  
 
34 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/21(金) 13:50:22.23 ID:GYckRvr90.net 
  >>32  
  高層マンションは中国人が買いまくっていますがw  
 
42 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 14:46:56.16 ID:DZeLvFVX0.net 
  これいついてはホリエモンの言う通りなんだよね。  
  移民が居なけりゃ困るのは中間層以下の人間なのに  
   
  なぜかそいつらが反対するという構図。  
 
44 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/21(金) 14:51:34.67 ID:LUpCVmGQ0.net 
  >>42  
  是非、その移民がいないと貧乏人が困る理屈を  
  やさしく説明して欲しいんだけど  
  調べてもわからないんだわ  
 
49 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/21(金) 15:50:42.29 ID:DZeLvFVX0.net 
  あw  
  レス番号間違えたww  
   
  >>44  
  金持ち・・・流動資産多い  
  貧乏人・・・流動資産少ない  
   
  まずこれを理解しような。  
  極端な話金持ちは日本経済が無くなっても関係ない。  
  海外に投資してリターンを得られるから。  
  それに対して貧乏人は海外に投資できないんだから  
  日本経済が詰んだら自分も詰む。  
   
  そして今〜これからの日本は移民を入れないと人口(生産年齢人口)大幅減少で  
  世界有数の経済大国から泡沫国家に落ち込む。まあ入れてもたかが知れてるけど  
  要するに日本経済は詰んだ状態。だから移民を入れないと困るのは中間層以下の人間という論理。  
   
  わかったかな?  
 
46 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 14:56:41.94 ID:8S0d2eJ30.net 
  >>42  
  そんなでまかせに今更だまされる奴がいるとでも?  
   
  いや、いくらでもいるか。  
 
45 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 14:52:13.91 ID:xevQq6iO0.net 
  >>1  
  >>明けましておめでとうございます。早いものでもう2010年になってしまいました。  
   
  5年前の記事でスレを立てる " 水色さん ★ "  
 
48 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 15:48:28.19 ID:DZeLvFVX0.net 
  >>45  
  金持ち・・・流動資産多い  
  貧乏人・・・流動資産少ない  
   
  まずこれを理解しような。  
  極端な話金持ちは日本経済が無くなっても関係ない。  
  海外に投資してリターンを得られるから。  
  それに対して貧乏人は海外に投資できないんだから  
  日本経済が詰んだら自分も詰む。  
   
  そして今〜これからの日本は移民を入れないと人口(生産年齢人口)大幅減少で  
  世界有数の経済大国から泡沫国家に落ち込む。まあ入れてもたかが知れてるけど  
  要するに日本経済は詰んだ状態。だから移民を入れないと困るのは中間層以下の人間という論理。  
   
  わかったかな?  
 
51 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/21(金) 15:57:20.61 ID:oUa6L43NO.net 
  >>48  
  日本を基盤にしてるのに、それは無い。  
  金持ちの半分は確実に死ぬ。  
 
54 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/21(金) 16:02:24.85 ID:DZeLvFVX0.net 
  >>51  
  金持ちが半分死ぬなら  
  貧乏人は全滅です♪  
   
  世の中金の無い奴からドボンする事を理解しましょう。  
 
55 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 16:04:45.83 ID:TibYJpaF0.net 
  >>1  
  最近のホリエモンって自民党・安倍政権の広報官みたいだなw  
   
  安倍政権が言えない「本音」を代わりに言ってくれる便利なスピーカーみたい  
 
56 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/21(金) 16:05:49.32 ID:9hvr28tc0.net 
  「水色さん ★」って変なスレを凄い勢いで建てまくってるけど荒らしなのか?  
 
67 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/21(金) 16:15:30.93 ID:98L5NQBf0.net 
  >>56  
  こんな古い記事持ち出してること自体、こいつがどこかの国の工作員だろ。  
 
57 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 16:08:12.51 ID:GEPZlahV0.net 
  投資にリターンが必ずあるという前提が馬鹿なんだけど。  
  どうにでも言い様はあるものだな。  
  需要と供給、経営と労働、卵が先かの論なんだよな。  
  経済的価値以外の労働の質や治安などの社会的コストを考えないとかそういう限定条件で語ってもな  
  極、端に言えば労働不足で賃金上げたくないんだろw  
 
70 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 16:17:23.90 ID:DZeLvFVX0.net 
  >>57  
  リスクプレミアム考えたらリターンは必ず正になるけどね。  
   
  > 需要と供給、経営と労働、卵が先かの論なんだよな。  
  > 経済的価値以外の労働の質や治安などの社会的コストを考えないとかそういう限定条件で語ってもな  
  全然違うよ。100万円の現金を持っているのと100万円で買った絵を持ってるのとどちらが優位かという  
  凄く単純な話。  
 
60 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/21(金) 16:08:39.38 ID:Hiw1pxKE0.net 
  移民で成功した国なんて無いのにバカなのか?  
 
71 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/21(金) 16:17:52.56 ID:8uho0bBt0.net 
  移民なんて増やさなくても日本人が2倍贅沢をすればいい  
  それでも先進国より質素な生活なんだから  
 
75 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/21(金) 16:21:14.18 ID:seFGH58o0.net 
  >>71  
  でもお前貧乏じゃん  
 
76 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/21(金) 16:21:39.59 ID:GYckRvr90.net 
  欧州でもアメリカでも  
  移民受け入れて社会が大混乱している  
  過ちを繰り返すことはない  
 
88 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 16:35:40.85 ID:Y1osa0350.net 
  >>1  
  堀江のどうでもいい発言でスレ立てまくってるこいつって何なんだ?  
  堀江のストーカーか?  
 



03:24|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)ニュース速報+ | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

トラックバックURL

コメントする

名前:
 
 
最新記事(画像付)
ギャラリー
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【社会】 五輪の水泳会場整備、100億円以上の削減検討 東京都