ホリエモン「日本が輝きを取り戻す為には移民の存在が不可欠じゃん排斥主義の右翼はだいきらーい」
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1440126704/
1 名前:水色さん ★[] 投稿日:2015/08/21(金) 12:11:44.35 ID:???*.net
再び日本が輝きを取り戻すためには、科学技術の振興、人口増加策、外国資本の呼び
込みが必須です。外国資本をハゲタカなどと呼んで排斥するのは何も考えてない右翼
思想に他なりません。日本にお金を運んでくれる有難い存在なのです。
人口増加策ではやはり移民は欠かせないでしょう。
高い能力をもった移民から単純労働をやる移民まで 幅広い層を呼び込むための政策が必要です。
http://agora-web.jp/archives/863329.html
3 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 12:12:40.93 ID:h0hg0hEk0.net
>>1
ソースの日付が
>2010年01月01日00:00
ですけど。
5 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 12:13:13.20 ID:aGs51u2c0.net
さっさと>>1の権限剥奪しろよ
運営何やってんの
7 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 12:19:15.25 ID:XvFDcB5K0.net
移民を受け入れて成功した国はドコ?
9 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/21(金) 12:27:45.29 ID:TgKDwcCY0.net
>>1
ヨーロッパの
現実を見ろよ
10 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 12:35:01.19 ID:ZJW3F88Z0.net
必要なのは日本国民が輝きを取り戻すことであって
日本が輝きを取り戻すことではない
日本国民が輝いた結果日本が輝くことが筋であって
日本国民を犠牲にして日本が輝くことに意味はない
と思うが、これはウヨサヨどっちなんだ?
日本が輝きを取り戻すことではない
日本国民が輝いた結果日本が輝くことが筋であって
日本国民を犠牲にして日本が輝くことに意味はない
と思うが、これはウヨサヨどっちなんだ?
11 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/21(金) 12:36:20.84 ID:GfHDl1BJ0.net
>>1
中国人と糞チョンとベトナムとイスラム教徒を排除した移民なら
賛成なんだが・・・・・。 中国人とチョンは、全力を挙げて排除したいね。
14 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/21(金) 12:39:26.57 ID:c7Gx8K4W0.net
移民を入れて、代わりにネトウヨに出て行って貰おうか
17 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 13:10:37.08 ID:CWW9/CH50.net
白人なら歓迎だけどw
47 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 15:09:18.87 ID:xRdX5M/s0.net
>>17
>白人なら歓迎だけどw
これぞ、アジアンのコンプレックス・・・
アジアンでも、北東アジアの人って、とくにそういう傾向があるようにもw
19 名前:三河農士 ◆R2srkOAYfTmd [sage] 投稿日:2015/08/21(金) 13:29:56.73 ID:pvn8InSs0.net
移民立国アメリカですら不法移民に手を焼いてるのに何言ってるんだ?
短期的には安い労働力が使えるってだけじゃないか。
20 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/21(金) 13:34:26.28 ID:pHbqJC5x0.net
>>1
単純労働移民の犯罪被害者は必要経費みたいにかんがえてるのかな?
こいつらって移民が犯罪犯さなくても日本人が犯してるんだから一緒じゃんって言うんだろな
24 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 13:41:29.72 ID:nax170480.net
>>20
金持ちは、公共交通機関も使わないし安い店も使わないしセキュリティかけるから
中低流以下が移民で様々な被害や犯罪に遭おうがそんなもんは知らん、と思ってるよ
それこそ、別の国の人間と思ったほうがいいレベルだよ。
>>19
その短期的に安い労働力が使えて当面自分達が儲かればいいやって人間たちだからな。
公共心や真善美を求める心を持たない、力あるものの言うようにしていると 本当に普通の日本人は滅んでいく。
今もそうだけれど。
五輪をめぐる様々な騒動などもまさにこれだ。
23 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/21(金) 13:40:48.77 ID:0U9xkQR7O.net
>>1
キチガイ反日左翼の水色とオキヨは今すぐ死ね
お前らのスレ立てはただの荒らし行為だ
25 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/21(金) 13:42:03.98 ID:GYckRvr90.net
欧州諸国の首脳がこぞって
移民政策は失敗だったと断言しているのだが
なぜ他国で大失敗した政策をやろうとする?
32 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/21(金) 13:48:25.14 ID:9lqCzNE30.net
それは、富豪はオートロックで大都市を一望できる高層マンションに住み
安全は確実に保障される
移民などとは接点がないから
33 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/21(金) 13:49:38.55 ID:EWkGX+Vj0.net
>>1
出稼ぎ労働者で十分
34 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/21(金) 13:50:22.23 ID:GYckRvr90.net
>>32
高層マンションは中国人が買いまくっていますがw
42 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 14:46:56.16 ID:DZeLvFVX0.net
これいついてはホリエモンの言う通りなんだよね。
移民が居なけりゃ困るのは中間層以下の人間なのに
なぜかそいつらが反対するという構図。
移民が居なけりゃ困るのは中間層以下の人間なのに
なぜかそいつらが反対するという構図。
44 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/21(金) 14:51:34.67 ID:LUpCVmGQ0.net
>>42
是非、その移民がいないと貧乏人が困る理屈を
やさしく説明して欲しいんだけど
調べてもわからないんだわ
是非、その移民がいないと貧乏人が困る理屈を
やさしく説明して欲しいんだけど
調べてもわからないんだわ
49 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/21(金) 15:50:42.29 ID:DZeLvFVX0.net
あw
レス番号間違えたww
>>44
金持ち・・・流動資産多い
貧乏人・・・流動資産少ない
まずこれを理解しような。
極端な話金持ちは日本経済が無くなっても関係ない。
海外に投資してリターンを得られるから。
それに対して貧乏人は海外に投資できないんだから
日本経済が詰んだら自分も詰む。
そして今〜これからの日本は移民を入れないと人口(生産年齢人口)大幅減少で
世界有数の経済大国から泡沫国家に落ち込む。まあ入れてもたかが知れてるけど
要するに日本経済は詰んだ状態。だから移民を入れないと困るのは中間層以下の人間という論理。
わかったかな?
レス番号間違えたww
>>44
金持ち・・・流動資産多い
貧乏人・・・流動資産少ない
まずこれを理解しような。
極端な話金持ちは日本経済が無くなっても関係ない。
海外に投資してリターンを得られるから。
それに対して貧乏人は海外に投資できないんだから
日本経済が詰んだら自分も詰む。
そして今〜これからの日本は移民を入れないと人口(生産年齢人口)大幅減少で
世界有数の経済大国から泡沫国家に落ち込む。まあ入れてもたかが知れてるけど
要するに日本経済は詰んだ状態。だから移民を入れないと困るのは中間層以下の人間という論理。
わかったかな?
46 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 14:56:41.94 ID:8S0d2eJ30.net
>>42
そんなでまかせに今更だまされる奴がいるとでも?
いや、いくらでもいるか。
45 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 14:52:13.91 ID:xevQq6iO0.net
>>1
>>明けましておめでとうございます。早いものでもう2010年になってしまいました。
5年前の記事でスレを立てる " 水色さん ★ "
>>明けましておめでとうございます。早いものでもう2010年になってしまいました。
5年前の記事でスレを立てる " 水色さん ★ "
48 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 15:48:28.19 ID:DZeLvFVX0.net
>>45
金持ち・・・流動資産多い
貧乏人・・・流動資産少ない
まずこれを理解しような。
極端な話金持ちは日本経済が無くなっても関係ない。
海外に投資してリターンを得られるから。
それに対して貧乏人は海外に投資できないんだから
日本経済が詰んだら自分も詰む。
そして今〜これからの日本は移民を入れないと人口(生産年齢人口)大幅減少で
世界有数の経済大国から泡沫国家に落ち込む。まあ入れてもたかが知れてるけど
要するに日本経済は詰んだ状態。だから移民を入れないと困るのは中間層以下の人間という論理。
わかったかな?
金持ち・・・流動資産多い
貧乏人・・・流動資産少ない
まずこれを理解しような。
極端な話金持ちは日本経済が無くなっても関係ない。
海外に投資してリターンを得られるから。
それに対して貧乏人は海外に投資できないんだから
日本経済が詰んだら自分も詰む。
そして今〜これからの日本は移民を入れないと人口(生産年齢人口)大幅減少で
世界有数の経済大国から泡沫国家に落ち込む。まあ入れてもたかが知れてるけど
要するに日本経済は詰んだ状態。だから移民を入れないと困るのは中間層以下の人間という論理。
わかったかな?
51 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/21(金) 15:57:20.61 ID:oUa6L43NO.net
>>48
日本を基盤にしてるのに、それは無い。
金持ちの半分は確実に死ぬ。
54 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/21(金) 16:02:24.85 ID:DZeLvFVX0.net
>>51
金持ちが半分死ぬなら
貧乏人は全滅です♪
世の中金の無い奴からドボンする事を理解しましょう。
55 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 16:04:45.83 ID:TibYJpaF0.net
>>1
最近のホリエモンって自民党・安倍政権の広報官みたいだなw
安倍政権が言えない「本音」を代わりに言ってくれる便利なスピーカーみたい
56 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/21(金) 16:05:49.32 ID:9hvr28tc0.net
「水色さん ★」って変なスレを凄い勢いで建てまくってるけど荒らしなのか?
67 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/21(金) 16:15:30.93 ID:98L5NQBf0.net
>>56
こんな古い記事持ち出してること自体、こいつがどこかの国の工作員だろ。
57 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 16:08:12.51 ID:GEPZlahV0.net
投資にリターンが必ずあるという前提が馬鹿なんだけど。
どうにでも言い様はあるものだな。
需要と供給、経営と労働、卵が先かの論なんだよな。
経済的価値以外の労働の質や治安などの社会的コストを考えないとかそういう限定条件で語ってもな
極、端に言えば労働不足で賃金上げたくないんだろw
70 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 16:17:23.90 ID:DZeLvFVX0.net
>>57
リスクプレミアム考えたらリターンは必ず正になるけどね。
> 需要と供給、経営と労働、卵が先かの論なんだよな。
> 経済的価値以外の労働の質や治安などの社会的コストを考えないとかそういう限定条件で語ってもな
全然違うよ。100万円の現金を持っているのと100万円で買った絵を持ってるのとどちらが優位かという
凄く単純な話。
60 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/21(金) 16:08:39.38 ID:Hiw1pxKE0.net
移民で成功した国なんて無いのにバカなのか?
71 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/21(金) 16:17:52.56 ID:8uho0bBt0.net
移民なんて増やさなくても日本人が2倍贅沢をすればいい
それでも先進国より質素な生活なんだから
75 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/21(金) 16:21:14.18 ID:seFGH58o0.net
>>71
でもお前貧乏じゃん
76 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/21(金) 16:21:39.59 ID:GYckRvr90.net
欧州でもアメリカでも
移民受け入れて社会が大混乱している
過ちを繰り返すことはない
88 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 16:35:40.85 ID:Y1osa0350.net
>>1
堀江のどうでもいい発言でスレ立てまくってるこいつって何なんだ?
堀江のストーカーか?



































