【調査/食】グビグビ飲みたい「炭酸飲料」…1位:「三ツ矢サイダー」2位:「コカ・コーラ」3位:「オランジーナ」


 
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1438440248/ 
 
1 名前:ひろし ★[sageteoff] 投稿日:2015/08/01(土) 23:44:08.00 ID:???*.net 
  グビグビ飲みたい「炭酸飲料」ランキング、みんなは何を選んでる?1位はおなじみのアレ!  
  http://www.excite.co.jp/News/column_g/20150731/Entabe_8936.html  
   
  ぬぐってもあおいでも吹き出す汗。夏、まっさかりですね!こんなふうに暑い日は、シュワッと炭酸の効いたドリンクをグビグビ飲みたくなります。  
  最近はコーヒー味の炭酸飲料や、健康志向の希少糖入りサイダーなども続々と登場し、大人が楽しめるラインナップがますます充実していますよね。  
   
  そんなわけでマイボイスコムから、みんながどんな炭酸飲料(アルコールをのぞく)を飲んでいるのか、その実態を調査したアンケート結果が発表されました!  
   
  ●ここ1年以内に飲んだ炭酸飲料は?  
   
  1位:「三ツ矢サイダー」(43.4%)  
  2位:「コカ・コーラ」(39.0%)  
  3位:「オランジーナ」(31.8%)  
  4位:「コカ・コーラ ゼロ」(31.6%)  
  5位:「C.C.レモン」(29.3%)  
   
  安定のロングセラー、三ツ矢サイダーが堂々1位。続く2位には、こちらも不動の人気商品コカ・コーラがランクインです。  
  三ツ矢サイダーと答えた人は、「どの食べ物と一緒に飲んでも味の邪魔にならない」、  
  コカ・コーラと答えた人は「飲むと気分もスッキリし、爽快感があるので」といった理由をあげていました。ふーむ、なるほど!  
   
  ちなみに6位には「カルピスソーダ」(26.1%)、7位には“売れすぎて一時販売休止”となったことで話題の「レモンジーナ」(23.8%)がランクインしていました。  
  もしかすると、このレモンジーナ旋風に引っ張られて、オランジーナ(3位)を飲む人も例年より増えたのかな?  
   
  ●どんなときに炭酸飲料を飲む?  
   
  1位:のどが渇いたとき(35.3%)  
  2位:スカッとしたいとき(33.8%)  
  3位:お風呂あがり(27.0%)  
  4位:休憩中・休み時間(25.7%)  
  5位:気分転換したいとき(22.9%)  
   
  1位に関しては、そりゃそうでしょうよ!とツッコミを入れたくなりますが、「スカッとしたいとき」「お風呂あがり」「気分転換したいとき」に関しては全面的に同意。  
  ただ冷たい飲み物というだけじゃなく、そこに炭酸のシュワシュワなのどごしがあってこそ、初めて満たされるカラダ(とココロ)の渇きってありますよね。  
   
  ちなみに6位が「おやつのとき」、7位が「暑いとき」でした。なお、「食事と一緒に」という回答も11位にランクイン。……欧米か!  
   
  また、少数派意見としては「寝る前」「眠気を覚ましたいとき」「イライラしたとき」「お酒を飲んだ後」などがありました。  
   
  筆者はあまりなじみのない炭酸習慣ですが、わかるわかる!という人もいるかな?  
   
  (以下略 全文はリンク先で)  
 
 

 
3 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/01(土) 23:45:26.90 ID:xVOStVhc0.net 
  平野水人気だな  
 
7 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/01(土) 23:45:49.77 ID:8RqQL0V/0.net 
  は?  
  どう考えてもマウンテンデューしかないだろ  
 
67 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/01(土) 23:55:46.94 ID:X6in8vsu0.net 
  >>7  
  メローイエローにしとけ  
 
10 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/01(土) 23:46:29.13 ID:qNtvsYN60.net 
  ファンタが好き  
 
83 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/01(土) 23:58:27.70 ID:X6in8vsu0.net 
  >>10  
  ファンタはグレープに限る  
 
11 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/01(土) 23:46:44.73 ID:RZVl2HFV0.net 
  ただの炭酸水なら。  
  味がついてるのはいらない。  
 
12 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/01(土) 23:46:56.04 ID:8yOBG8eL0.net 
  炭酸って年取るといつの間にか飲めなくなってるよね  
  子供のころあんなに好きだったのに  
 
14 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/01(土) 23:47:04.64 ID:UJV/YS3S0.net 
  たまに出るティーソーダはわりと好き  
  甘すぎるから砂糖半分(ただし人工甘味料はいらない)でいいけどな  
 
20 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/01(土) 23:47:58.00 ID:RZVl2HFV0.net 
  モンスタービバレッジってアメリカで株価が凄いな。  
 
31 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/01(土) 23:48:44.28 ID:n2mpOQVX0.net 
  三ツ矢サイダーとか普通名前出ないだろ  
  これサイダーを全部三ツ矢サイダーにしたろ  
 
34 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/01(土) 23:49:12.78 ID:hvhFcIwk0.net 
  >>31  
  昔、四ツ矢サイダーってのもあったぞ。  
 
33 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/01(土) 23:49:07.58 ID:15z+LBNL0.net 
  おいしい炭酸水  
   
  ペリエでもゲロ水でもいいが  
  砂糖水とかありえんわ  
 
43 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/01(土) 23:50:25.30 ID:RZVl2HFV0.net 
  >>33  
  サッポロのですね。  
  うちもそれ常備。ケース買いしとる。  
 
75 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/01(土) 23:57:15.23 ID:15z+LBNL0.net 
  >>43  
  炭酸だけにボトルがしっかりしてるよね  
   
   
  自販機で買うならグリーンシャワーとか  
  いろはすスパークリングとか  
 
35 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/01(土) 23:49:13.28 ID:RZVl2HFV0.net 
  スカッと爽やかコカコーラ  
   
  すか。なんか古臭い。  
 
46 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/01(土) 23:51:34.72 ID:tRsRkyeh0.net 
  オランジーナはCMガンガンやってるだけで  
  そのものは全然美味しくない  
   
  主流商品としては生き残れないと思う  
  下手すればオランジーナそのものが消えても不思議はない  
 
73 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/01(土) 23:56:31.40 ID:38UFHxC70.net 
  大昔の話だが花見会場でサイダーを買ったら、やけにアルコールっぽい。  
  よく見たら、「三ツ矢サイダー」でなくて「三ツ輪サイダー」だった。  
  だれがあんな紛い物つくってたんだ…  
 
79 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/01(土) 23:58:09.74 ID:vtHCoIF+0.net 
  >>1  
  ファンタかチェリオだろ  
 
84 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/01(土) 23:58:27.76 ID:TMLaWx1A0.net 
  ビックル  
 
87 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/01(土) 23:58:54.73 ID:synZ9pda0.net 
  甘い炭酸が最近駄目で炭酸水(レモン風味)が喉越しいいので飲んでるな  
 
93 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/01(土) 23:59:48.63 ID:X6in8vsu0.net 
  スカールくれ  
 
100 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/02(日) 00:01:04.17 ID:cmk6+2a20.net 
  ジンジャーエール  
 



04:45|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)ニュース速報+ | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

トラックバックURL

コメントする

名前:
 
 
最新記事(画像付)
ギャラリー
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【社会】 五輪の水泳会場整備、100億円以上の削減検討 東京都