【調査/食】グビグビ飲みたい「炭酸飲料」…1位:「三ツ矢サイダー」2位:「コカ・コーラ」3位:「オランジーナ」
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1438440248/
1 名前:ひろし ★[sageteoff] 投稿日:2015/08/01(土) 23:44:08.00 ID:???*.net
グビグビ飲みたい「炭酸飲料」ランキング、みんなは何を選んでる?1位はおなじみのアレ!
http://www.excite.co.jp/News/column_g/20150731/Entabe_8936.html
ぬぐってもあおいでも吹き出す汗。夏、まっさかりですね!こんなふうに暑い日は、シュワッと炭酸の効いたドリンクをグビグビ飲みたくなります。
最近はコーヒー味の炭酸飲料や、健康志向の希少糖入りサイダーなども続々と登場し、大人が楽しめるラインナップがますます充実していますよね。
そんなわけでマイボイスコムから、みんながどんな炭酸飲料(アルコールをのぞく)を飲んでいるのか、その実態を調査したアンケート結果が発表されました!
●ここ1年以内に飲んだ炭酸飲料は?
1位:「三ツ矢サイダー」(43.4%)
2位:「コカ・コーラ」(39.0%)
3位:「オランジーナ」(31.8%)
4位:「コカ・コーラ ゼロ」(31.6%)
5位:「C.C.レモン」(29.3%)
安定のロングセラー、三ツ矢サイダーが堂々1位。続く2位には、こちらも不動の人気商品コカ・コーラがランクインです。
三ツ矢サイダーと答えた人は、「どの食べ物と一緒に飲んでも味の邪魔にならない」、
コカ・コーラと答えた人は「飲むと気分もスッキリし、爽快感があるので」といった理由をあげていました。ふーむ、なるほど!
ちなみに6位には「カルピスソーダ」(26.1%)、7位には“売れすぎて一時販売休止”となったことで話題の「レモンジーナ」(23.8%)がランクインしていました。
もしかすると、このレモンジーナ旋風に引っ張られて、オランジーナ(3位)を飲む人も例年より増えたのかな?
●どんなときに炭酸飲料を飲む?
1位:のどが渇いたとき(35.3%)
2位:スカッとしたいとき(33.8%)
3位:お風呂あがり(27.0%)
4位:休憩中・休み時間(25.7%)
5位:気分転換したいとき(22.9%)
1位に関しては、そりゃそうでしょうよ!とツッコミを入れたくなりますが、「スカッとしたいとき」「お風呂あがり」「気分転換したいとき」に関しては全面的に同意。
ただ冷たい飲み物というだけじゃなく、そこに炭酸のシュワシュワなのどごしがあってこそ、初めて満たされるカラダ(とココロ)の渇きってありますよね。
ちなみに6位が「おやつのとき」、7位が「暑いとき」でした。なお、「食事と一緒に」という回答も11位にランクイン。……欧米か!
また、少数派意見としては「寝る前」「眠気を覚ましたいとき」「イライラしたとき」「お酒を飲んだ後」などがありました。
筆者はあまりなじみのない炭酸習慣ですが、わかるわかる!という人もいるかな?
(以下略 全文はリンク先で)
3 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/01(土) 23:45:26.90 ID:xVOStVhc0.net
平野水人気だな
7 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/01(土) 23:45:49.77 ID:8RqQL0V/0.net
は?
どう考えてもマウンテンデューしかないだろ
どう考えてもマウンテンデューしかないだろ
67 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/01(土) 23:55:46.94 ID:X6in8vsu0.net
>>7
メローイエローにしとけ
10 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/01(土) 23:46:29.13 ID:qNtvsYN60.net
ファンタが好き
83 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/01(土) 23:58:27.70 ID:X6in8vsu0.net
>>10
ファンタはグレープに限る
11 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/01(土) 23:46:44.73 ID:RZVl2HFV0.net
ただの炭酸水なら。
味がついてるのはいらない。
12 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/01(土) 23:46:56.04 ID:8yOBG8eL0.net
炭酸って年取るといつの間にか飲めなくなってるよね
子供のころあんなに好きだったのに
14 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/01(土) 23:47:04.64 ID:UJV/YS3S0.net
たまに出るティーソーダはわりと好き
甘すぎるから砂糖半分(ただし人工甘味料はいらない)でいいけどな
20 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/01(土) 23:47:58.00 ID:RZVl2HFV0.net
モンスタービバレッジってアメリカで株価が凄いな。
31 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/01(土) 23:48:44.28 ID:n2mpOQVX0.net
三ツ矢サイダーとか普通名前出ないだろ
これサイダーを全部三ツ矢サイダーにしたろ
34 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/01(土) 23:49:12.78 ID:hvhFcIwk0.net
>>31
昔、四ツ矢サイダーってのもあったぞ。
33 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/01(土) 23:49:07.58 ID:15z+LBNL0.net
おいしい炭酸水
ペリエでもゲロ水でもいいが
砂糖水とかありえんわ
43 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/01(土) 23:50:25.30 ID:RZVl2HFV0.net
>>33
サッポロのですね。
うちもそれ常備。ケース買いしとる。
75 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/01(土) 23:57:15.23 ID:15z+LBNL0.net
>>43
炭酸だけにボトルがしっかりしてるよね
自販機で買うならグリーンシャワーとか
いろはすスパークリングとか
35 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/01(土) 23:49:13.28 ID:RZVl2HFV0.net
スカッと爽やかコカコーラ
すか。なんか古臭い。
46 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/01(土) 23:51:34.72 ID:tRsRkyeh0.net
オランジーナはCMガンガンやってるだけで
そのものは全然美味しくない
主流商品としては生き残れないと思う
下手すればオランジーナそのものが消えても不思議はない
73 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/01(土) 23:56:31.40 ID:38UFHxC70.net
大昔の話だが花見会場でサイダーを買ったら、やけにアルコールっぽい。
よく見たら、「三ツ矢サイダー」でなくて「三ツ輪サイダー」だった。
だれがあんな紛い物つくってたんだ…
79 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/01(土) 23:58:09.74 ID:vtHCoIF+0.net
>>1
ファンタかチェリオだろ
84 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/01(土) 23:58:27.76 ID:TMLaWx1A0.net
ビックル
87 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/01(土) 23:58:54.73 ID:synZ9pda0.net
甘い炭酸が最近駄目で炭酸水(レモン風味)が喉越しいいので飲んでるな
93 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/01(土) 23:59:48.63 ID:X6in8vsu0.net
スカールくれ
100 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/02(日) 00:01:04.17 ID:cmk6+2a20.net
ジンジャーエール



































