【企業】マクド、1枚40円でスライストマトをトッピングできる新サービスを開始へ★2
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1438174297/
1 名前:シャチ ★[ageteoff] 投稿日:2015/07/29(水) 21:51:37.89 ID:???*.net
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ29I2F_Z20C15A7TI5000/
2015/07/29(水) 18:54:54.29
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1438163694/
日本マクドナルドは29日、具材を有料で追加できるサービスを8月4日から全店で始めると発表した。
すべてのハンバーガーにトマトのスライス1枚を40円の追加料金で加えられる。
同社が有料のトッピングサービスを全店で始めるのは初めてだ。
トマトは3枚を上限に追加できる。昨年4月から無料でソースやピクルスなどの薬味類を増量できるサービスを始めていた。
商品を顧客の好みに合わせられる仕組みを広げ、落ち込んでいる客足を少しでも回復させたい考えだ。
「ビッグマック」など既存商品のほとんどにはトマトが具材として入っていない。
豊富な野菜を求める健康志向の顧客のニーズに応える狙いもある。
2 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/29(水) 21:52:19.85 ID:DdizEnbF0.net
グレイト!ワオ!
32 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 22:01:24.54 ID:gIwQp1200.net
>>2
ワロタ
6 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 21:52:59.30 ID:4ATMKMyC0.net
やればやるほどドツボ
7 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 21:53:43.05 ID:8FcYDcmy0.net
マックVSマクドのステマ考えたやつすげえな。
ふとマクドナルドとしか呼んでいたことに気がつく。
8 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/29(水) 21:54:08.85 ID:pvNRewPM0.net
健康志向の顧客
健康志向の顧客
健康志向の顧客
9 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 21:54:32.15 ID:zqHD0DXy0.net
マクドじゃなくて、マック
10 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/29(水) 21:55:15.00 ID:A6jGYUkg0.net
マクドナルド社員も客を
「豚の餌を食べにくるブタ」としか思ってないもんな
数年前マックのポテトを注文しても
塩振られないで出てくることが続いてたんでセット注文したとき
「ポテトに塩を別で貰えます?」てお願いしたら
席に運ばれてきたポテトにはこれでもかってぐらい
塩を振りかけられててそれとは別で塩も付いてきた
「客の分際で指図するな」て社員のメッセージが十分伝わったよ
これ2010年ごろの話
10年ぐらい前からフィレオフィッシュに塩振らなくなって
朝マックのイングリッシュマフィンにもバターを塗らなくなって
パンは片面だけ焼いて30秒短縮したりポテトの塩もケチって
味は二の次でコスト削減やってきてたんだろうな
もう腐肉がばれたから客は戻らないよ
まあロッテニダなんて眼中にも入らないけどなwww
「豚の餌を食べにくるブタ」としか思ってないもんな
数年前マックのポテトを注文しても
塩振られないで出てくることが続いてたんでセット注文したとき
「ポテトに塩を別で貰えます?」てお願いしたら
席に運ばれてきたポテトにはこれでもかってぐらい
塩を振りかけられててそれとは別で塩も付いてきた
「客の分際で指図するな」て社員のメッセージが十分伝わったよ
これ2010年ごろの話
10年ぐらい前からフィレオフィッシュに塩振らなくなって
朝マックのイングリッシュマフィンにもバターを塗らなくなって
パンは片面だけ焼いて30秒短縮したりポテトの塩もケチって
味は二の次でコスト削減やってきてたんだろうな
もう腐肉がばれたから客は戻らないよ
まあロッテニダなんて眼中にも入らないけどなwww
16 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/29(水) 21:56:41.80 ID:Le5hiroI0.net
薄ーくスライスしたトマト一枚で40円も取るなんて、いったいどこで作られたトマトですか?
福井県産の「越のルビー」でも使ってるんですか?
福井県産の「越のルビー」でも使ってるんですか?
51 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/29(水) 22:06:00.08 ID:PzxpCRh80.net
>>16
ねー
モスみたいなトマト想像したらダメなんだろーなー
61 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/29(水) 22:07:24.10 ID:v9DrpYCe0.net
>>51
写真からしてモスの1/3の厚さくらいだろ
実際は、、、
19 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 21:57:37.45 ID:zqHD0DXy0.net
近くのコンビニでトマト買って乗せたほうが安上がり。
33 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/29(水) 22:01:50.54 ID:PmG0iOK90.net
高いとかいってるやつ、いい事を教えてやろう
ロッテリアはトマト1枚追加で50円だよ
34 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/29(水) 22:01:57.49 ID:wH+s9Mvc0.net
>>1
マトのスライス1枚を40円
マックは高いって印象が深まるな
52 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 22:06:24.15 ID:nHJdvyM/O.net
>>33
大腸菌の分高いの?高いな。大腸菌。
35 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/29(水) 22:02:33.98 ID:v9DrpYCe0.net
>>995
80円バーガーの80円ポテト
それだけでいい
それでも利益が出る仕組みを作ってる所は尊敬する
37 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/29(水) 22:03:00.56 ID:Be2S55wF0.net
モスのトマ実バーガーセット 880円。
ロッテリアのスライストマト 50円。
マックのスライストマト 40円。
好きなの選べ。
56 名前:名無しさん@1周年[agete] 投稿日:2015/07/29(水) 22:06:47.53 ID:1Kiz30R70.net
>>37
モスだけセット価格ってフェアじゃねえな
38 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 22:03:15.93 ID:dmv6yrT/0.net
トマトスライスを一枚40円で買うような奴がマクドナルドに行くのか?
42 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 22:04:01.17 ID:oSJtW7Kb0.net
Subway なら言えば全種類の野菜をタダで増量してくれるが
47 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 22:05:12.89 ID:zTwFqVSl0.net
【話題】パンの代わりにトマトで肉を挟んだハンバーガーが登場-モスバーガー(c)2ch.net
http://mdpr.jp/photo/images/2015/07/28/0_1752483.jpg
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1438142714/7 2015/07/29(水) 13:07:18.13 ID:GD8FsZI90
7 名前:名無しさん@1周年 ▽17件 投稿日:2015/07/29(水) 13:07:18.13 ID:GD8FsZI90
サザエさんの最後でタマが踊るやつだろww
http://mdpr.jp/photo/images/2015/07/28/0_1752483.jpg
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1438142714/7 2015/07/29(水) 13:07:18.13 ID:GD8FsZI90
7 名前:名無しさん@1周年 ▽17件 投稿日:2015/07/29(水) 13:07:18.13 ID:GD8FsZI90
サザエさんの最後でタマが踊るやつだろww
60 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/29(水) 22:07:06.41 ID:HQ2OcOx30.net
>>47
うまそうじゃん。トマト冷えてそう。
49 名前:名無しさん@1周年[agete] 投稿日:2015/07/29(水) 22:05:42.33 ID:1Kiz30R70.net
40円は妥当だけどそれをサービスにしなくてもという感想
50 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 22:05:47.36 ID:dmv6yrT/0.net
そもそもトマトスライスといっても
大玉トマトの真ん中四分の一ぐらいじゃないと納得しないだろ
じゃあ残りの四分の三のトマトはどこに行くんだ?
マクドナルドの店舗でトマトスープでも作ってるのか
まさか廃棄はないだろ
どこに行くんだよ残りのトマトは
53 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 22:06:32.52 ID:IhRzPp190.net
バーガーの直径に合うトマトの直径をどれだけ切り取れるかを考えれば確かに高過ぎとは言えないのか?
所詮はトッピングの分際で贅沢な使い方するよな
余った部分はまさか廃棄?
63 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 22:07:34.88 ID:zqHD0DXy0.net
どうせそのうちバカが「今日はマックのトマトダブル」がオサレとか言い出すんだろ。
64 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 22:07:46.33 ID:f9s+f48p0.net
中国産トマト・・・
65 名前: ◆4dC.EVXCOA [sage] 投稿日:2015/07/29(水) 22:08:00.91 ID:br9UegsA0.net
頭が悪いんだよね、トマトをトッピングすればジャンクフードが健康食品にでもなると思ったのかね?
企画会議で無能な意見が交わされたんだろうね、根本が分かってない
企画会議で無能な意見が交わされたんだろうね、根本が分かってない
72 名前:名無しさん@1周年[agete] 投稿日:2015/07/29(水) 22:10:11.36 ID:1Kiz30R70.net
>>65
最近は健康志向じゃないの野菜メニュー他にも出さなかった?
マックは安くて腹膨れればいいんだけどな今は牛丼屋との天秤にかかっちゃう
77 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 22:11:50.49 ID:f9s+f48p0.net
>>65
だな 健康に悪くてもバーガードリンクポテトのセットで300円〜500円なら売れる
健康志向で手間かけて美味しいなら600円〜1500円でも売れる
マクドは結局自分の都合の良い経営に客を合わせようとしてるだけなんだよ
つか3か月ぶりに客のいないガラガラのマクドでポテト1つ買ったんだけどしなびたべちょべちょのポテト渡された
3つくらい食って捨てた
88 名前:名無しさん@1周年[agete] 投稿日:2015/07/29(水) 22:14:38.73 ID:1Kiz30R70.net
>>77
マックでそんな金額出さねえよ渋谷港区あたりでやんの?
70 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 22:09:45.62 ID:wmy0HWjX0.net
茹でモヤシ山盛り挟んで二郎バーガーとかどうだ?
食材のクオリティを上げる気が全く無いのだからジャンク路線しか無いだろ。
マクドナルドに誰もヘルシーなんざ求めないっての。
経営陣は全く解っていないのだね。そもそも自分の所の商材に興味は無くクォーター
の売上げ数字にしか興味は無いのだろうね。
71 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 22:09:53.55 ID:zqHD0DXy0.net
これからはマックでも二郎みたいな「呪文」が普通になる
わけないだろ
73 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/29(水) 22:10:22.87 ID:BL5w82j70.net
ジャンクはジャンクらしく
DQN客相手に薄利多売やってろよ
50円バーガーで全面喫煙席にしろ
DQN客相手に薄利多売やってろよ
50円バーガーで全面喫煙席にしろ
80 名前:名無しさん@1周年[agete] 投稿日:2015/07/29(水) 22:12:34.97 ID:1Kiz30R70.net
>>73
俺が行けない
ってか喫煙者は少数派だからお前の言うとおりにしたら潰れるマジで
俺が行けない
ってか喫煙者は少数派だからお前の言うとおりにしたら潰れるマジで
97 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 22:16:19.22 ID:dmv6yrT/0.net
>>80
都心部はそうだけど
田舎はまだまだDQNの喫煙率は高いよ
いけるいける
都心部はそうだけど
田舎はまだまだDQNの喫煙率は高いよ
いけるいける
74 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/29(水) 22:10:35.94 ID:v9DrpYCe0.net
ハンバーガーとポテトSで160円なら、客来るだろうになあ。これなら、ドリンク定価で買っちゃう客もいるだろうし。
75 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 22:11:25.12 ID:W1jxGuuB0.net
>>1
フジテレビ並みにズレてきてる。
そこはまずタダでキャンペーンでしょ。
もうそんな余力もないのかな。
76 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 22:11:32.01 ID:QMCb0esy0.net
品種改良のトマトで1個の大きさがスイカぐらいあったりして
79 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/29(水) 22:12:18.23 ID:v9DrpYCe0.net
>>76
ラッピングペーパーがトマトw それは胸熱
78 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 22:12:10.89 ID:zqHD0DXy0.net
当店は「禁煙禁止の強制喫煙店」ですって売り出したら、結構売れるかも
86 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 22:14:23.67 ID:zqHD0DXy0.net
グルタミン酸ナトリウムを無料でトッピングしたほうが中毒が増えて売り上げ上がるか。
91 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 22:15:10.48 ID:wmy0HWjX0.net
肉で肉を挟んだ肉バーガーとかそれ位やらないとダメなんでないの?
とにかくマクドナルドならではというものが無いから。
ここにヘルシーなんて求めるのはいないだろ。
100 名前:名無しさん@1周年[agete] 投稿日:2015/07/29(水) 22:16:51.72 ID:1Kiz30R70.net
ヘルシーならトランス脂肪やめたほうがよっぽど
でも日本はまだなんだろ



































