【企業】マクド、1枚40円でスライストマトをトッピングできる新サービスを開始へ★2


 
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1438174297/ 
 
1 名前:シャチ ★[ageteoff] 投稿日:2015/07/29(水) 21:51:37.89 ID:???*.net 
  http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ29I2F_Z20C15A7TI5000/  
  2015/07/29(水) 18:54:54.29  
  http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1438163694/  
  日本マクドナルドは29日、具材を有料で追加できるサービスを8月4日から全店で始めると発表した。  
  すべてのハンバーガーにトマトのスライス1枚を40円の追加料金で加えられる。  
  同社が有料のトッピングサービスを全店で始めるのは初めてだ。  
   
   トマトは3枚を上限に追加できる。昨年4月から無料でソースやピクルスなどの薬味類を増量できるサービスを始めていた。  
  商品を顧客の好みに合わせられる仕組みを広げ、落ち込んでいる客足を少しでも回復させたい考えだ。  
   
   「ビッグマック」など既存商品のほとんどにはトマトが具材として入っていない。  
  豊富な野菜を求める健康志向の顧客のニーズに応える狙いもある。  
 
 

 
2 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/29(水) 21:52:19.85 ID:DdizEnbF0.net 
  グレイト!ワオ!  
 
32 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 22:01:24.54 ID:gIwQp1200.net 
  >>2  
  ワロタ   
 
6 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 21:52:59.30 ID:4ATMKMyC0.net 
  やればやるほどドツボ  
 
7 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 21:53:43.05 ID:8FcYDcmy0.net 
  マックVSマクドのステマ考えたやつすげえな。  
  ふとマクドナルドとしか呼んでいたことに気がつく。  
 
8 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/29(水) 21:54:08.85 ID:pvNRewPM0.net 
  健康志向の顧客  
  健康志向の顧客  
  健康志向の顧客  
 
9 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 21:54:32.15 ID:zqHD0DXy0.net 
  マクドじゃなくて、マック  
 
10 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/29(水) 21:55:15.00 ID:A6jGYUkg0.net 
  マクドナルド社員も客を  
  「豚の餌を食べにくるブタ」としか思ってないもんな  
  数年前マックのポテトを注文しても  
  塩振られないで出てくることが続いてたんでセット注文したとき  
  「ポテトに塩を別で貰えます?」てお願いしたら  
  席に運ばれてきたポテトにはこれでもかってぐらい  
  塩を振りかけられててそれとは別で塩も付いてきた  
  「客の分際で指図するな」て社員のメッセージが十分伝わったよ  
  これ2010年ごろの話  
   
  10年ぐらい前からフィレオフィッシュに塩振らなくなって  
  朝マックのイングリッシュマフィンにもバターを塗らなくなって  
  パンは片面だけ焼いて30秒短縮したりポテトの塩もケチって  
  味は二の次でコスト削減やってきてたんだろうな  
  もう腐肉がばれたから客は戻らないよ  
   
  まあロッテニダなんて眼中にも入らないけどなwww  
 
16 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/29(水) 21:56:41.80 ID:Le5hiroI0.net 
  薄ーくスライスしたトマト一枚で40円も取るなんて、いったいどこで作られたトマトですか?  
   
  福井県産の「越のルビー」でも使ってるんですか?  
 
51 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/29(水) 22:06:00.08 ID:PzxpCRh80.net 
  >>16  
  ねー  
  モスみたいなトマト想像したらダメなんだろーなー  
 
61 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/29(水) 22:07:24.10 ID:v9DrpYCe0.net 
  >>51  
  写真からしてモスの1/3の厚さくらいだろ  
  実際は、、、  
 
19 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 21:57:37.45 ID:zqHD0DXy0.net 
  近くのコンビニでトマト買って乗せたほうが安上がり。  
 
33 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/29(水) 22:01:50.54 ID:PmG0iOK90.net 
  高いとかいってるやつ、いい事を教えてやろう  
  ロッテリアはトマト1枚追加で50円だよ  
 
34 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/29(水) 22:01:57.49 ID:wH+s9Mvc0.net 
  >>1  
  マトのスライス1枚を40円  
   
  マックは高いって印象が深まるな  
 
52 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 22:06:24.15 ID:nHJdvyM/O.net 
  >>33  
  大腸菌の分高いの?高いな。大腸菌。  
 
35 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/29(水) 22:02:33.98 ID:v9DrpYCe0.net 
  >>995  
  80円バーガーの80円ポテト  
  それだけでいい  
   
  それでも利益が出る仕組みを作ってる所は尊敬する  
 
37 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/29(水) 22:03:00.56 ID:Be2S55wF0.net 
  モスのトマ実バーガーセット 880円。  
  ロッテリアのスライストマト 50円。  
  マックのスライストマト 40円。  
   
  好きなの選べ。  
 
56 名前:名無しさん@1周年[agete] 投稿日:2015/07/29(水) 22:06:47.53 ID:1Kiz30R70.net 
  >>37  
  モスだけセット価格ってフェアじゃねえな  
 
38 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 22:03:15.93 ID:dmv6yrT/0.net 
  トマトスライスを一枚40円で買うような奴がマクドナルドに行くのか?  
 
42 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 22:04:01.17 ID:oSJtW7Kb0.net 
  Subway なら言えば全種類の野菜をタダで増量してくれるが  
 
47 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 22:05:12.89 ID:zTwFqVSl0.net 
  【話題】パンの代わりにトマトで肉を挟んだハンバーガーが登場-モスバーガー(c)2ch.net  
  http://mdpr.jp/photo/images/2015/07/28/0_1752483.jpg

 
   
  http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1438142714/7 2015/07/29(水) 13:07:18.13 ID:GD8FsZI90  
  7 名前:名無しさん@1周年 ▽17件 投稿日:2015/07/29(水) 13:07:18.13 ID:GD8FsZI90  
  サザエさんの最後でタマが踊るやつだろww  
 
60 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/29(水) 22:07:06.41 ID:HQ2OcOx30.net 
  >>47  
  うまそうじゃん。トマト冷えてそう。  
 
49 名前:名無しさん@1周年[agete] 投稿日:2015/07/29(水) 22:05:42.33 ID:1Kiz30R70.net 
  40円は妥当だけどそれをサービスにしなくてもという感想  
 
50 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 22:05:47.36 ID:dmv6yrT/0.net 
  そもそもトマトスライスといっても  
  大玉トマトの真ん中四分の一ぐらいじゃないと納得しないだろ  
  じゃあ残りの四分の三のトマトはどこに行くんだ?  
  マクドナルドの店舗でトマトスープでも作ってるのか  
  まさか廃棄はないだろ  
  どこに行くんだよ残りのトマトは  
 
53 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 22:06:32.52 ID:IhRzPp190.net 
  バーガーの直径に合うトマトの直径をどれだけ切り取れるかを考えれば確かに高過ぎとは言えないのか?  
  所詮はトッピングの分際で贅沢な使い方するよな  
  余った部分はまさか廃棄?  
 
63 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 22:07:34.88 ID:zqHD0DXy0.net 
  どうせそのうちバカが「今日はマックのトマトダブル」がオサレとか言い出すんだろ。  
 
64 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 22:07:46.33 ID:f9s+f48p0.net 
  中国産トマト・・・  
 
65 名前: ◆4dC.EVXCOA [sage] 投稿日:2015/07/29(水) 22:08:00.91 ID:br9UegsA0.net 
  頭が悪いんだよね、トマトをトッピングすればジャンクフードが健康食品にでもなると思ったのかね?  
  企画会議で無能な意見が交わされたんだろうね、根本が分かってない  
 
72 名前:名無しさん@1周年[agete] 投稿日:2015/07/29(水) 22:10:11.36 ID:1Kiz30R70.net 
  >>65  
  最近は健康志向じゃないの野菜メニュー他にも出さなかった?  
  マックは安くて腹膨れればいいんだけどな今は牛丼屋との天秤にかかっちゃう  
 
77 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 22:11:50.49 ID:f9s+f48p0.net 
  >>65  
  だな 健康に悪くてもバーガードリンクポテトのセットで300円〜500円なら売れる  
  健康志向で手間かけて美味しいなら600円〜1500円でも売れる  
   
  マクドは結局自分の都合の良い経営に客を合わせようとしてるだけなんだよ  
   
   
  つか3か月ぶりに客のいないガラガラのマクドでポテト1つ買ったんだけどしなびたべちょべちょのポテト渡された  
  3つくらい食って捨てた  
 
88 名前:名無しさん@1周年[agete] 投稿日:2015/07/29(水) 22:14:38.73 ID:1Kiz30R70.net 
  >>77  
  マックでそんな金額出さねえよ渋谷港区あたりでやんの?  
 
70 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 22:09:45.62 ID:wmy0HWjX0.net 
  茹でモヤシ山盛り挟んで二郎バーガーとかどうだ?  
  食材のクオリティを上げる気が全く無いのだからジャンク路線しか無いだろ。  
  マクドナルドに誰もヘルシーなんざ求めないっての。  
  経営陣は全く解っていないのだね。そもそも自分の所の商材に興味は無くクォーター  
  の売上げ数字にしか興味は無いのだろうね。  
 
71 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 22:09:53.55 ID:zqHD0DXy0.net 
  これからはマックでも二郎みたいな「呪文」が普通になる  
   
   
   
   
   
   
  わけないだろ  
 
73 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/29(水) 22:10:22.87 ID:BL5w82j70.net 
  ジャンクはジャンクらしく  
  DQN客相手に薄利多売やってろよ  
  50円バーガーで全面喫煙席にしろ  
 
80 名前:名無しさん@1周年[agete] 投稿日:2015/07/29(水) 22:12:34.97 ID:1Kiz30R70.net 
  >>73  
  俺が行けない  
  ってか喫煙者は少数派だからお前の言うとおりにしたら潰れるマジで  
 
97 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 22:16:19.22 ID:dmv6yrT/0.net 
  >>80  
  都心部はそうだけど  
  田舎はまだまだDQNの喫煙率は高いよ  
  いけるいける  
 
74 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/29(水) 22:10:35.94 ID:v9DrpYCe0.net 
  ハンバーガーとポテトSで160円なら、客来るだろうになあ。これなら、ドリンク定価で買っちゃう客もいるだろうし。  
 
75 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 22:11:25.12 ID:W1jxGuuB0.net 
  >>1  
  フジテレビ並みにズレてきてる。  
  そこはまずタダでキャンペーンでしょ。  
  もうそんな余力もないのかな。  
 
76 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 22:11:32.01 ID:QMCb0esy0.net 
  品種改良のトマトで1個の大きさがスイカぐらいあったりして  
 
79 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/29(水) 22:12:18.23 ID:v9DrpYCe0.net 
  >>76  
  ラッピングペーパーがトマトw それは胸熱  
 
78 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 22:12:10.89 ID:zqHD0DXy0.net 
  当店は「禁煙禁止の強制喫煙店」ですって売り出したら、結構売れるかも  
 
86 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 22:14:23.67 ID:zqHD0DXy0.net 
  グルタミン酸ナトリウムを無料でトッピングしたほうが中毒が増えて売り上げ上がるか。  
 
91 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 22:15:10.48 ID:wmy0HWjX0.net 
  肉で肉を挟んだ肉バーガーとかそれ位やらないとダメなんでないの?  
  とにかくマクドナルドならではというものが無いから。  
  ここにヘルシーなんて求めるのはいないだろ。  
 
100 名前:名無しさん@1周年[agete] 投稿日:2015/07/29(水) 22:16:51.72 ID:1Kiz30R70.net 
  ヘルシーならトランス脂肪やめたほうがよっぽど  
  でも日本はまだなんだろ  
 



04:11|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)ニュース速報+ | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

トラックバックURL

コメントする

名前:
 
 
最新記事(画像付)
ギャラリー
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【社会】 五輪の水泳会場整備、100億円以上の削減検討 東京都