【東京】湾岸エリアのタワマン、中国人が連夜のドンチャン騒ぎ「日本じゃないみたい」「ゴミだらけ」…業者は資産価値下落怖れ情報隠蔽★3


 
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1437611467/ 
 
1 名前:れいおφ ★[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 09:31:07.47 ID:???*.net 
  中国人観光客による家電量販店やディスカウントストアにおける「●買い」は今やよく目にするようになったが、  
  国内の「高級マンション」すらも物色対象となっている。  
  それに伴い、都内の高級マンションでは中国人への不満が高まっている。  
     
  購入2年目という湾岸エリアのタワーマンション住人(40代男性会社員)が顔を真っ赤にして訴える。  
   「マンション最上階に居住者専用のパーティルームがあって、中国人居住者が大勢の友達を呼び、  
  夜な夜なドンチャン騒ぎを繰り広げている。酔っ払って大声の中国語が飛び交い、日本じゃないみたい。  
  後片付けをせず、翌日は部屋中がゴミだらけです。マナーも悪く、ゴミを分別せず手当たり次第、敷地内に捨てていく。  
  中には組合に払う“管理費”を無視する住人もいる」  
     
  大手デベロッパーはそうした中国人の実態を「隠蔽」していると指摘するのは、  
  『やってはいけないマンション選び』(青春出版社刊)の著者で不動産ジャーナリストの榊淳司氏だ。  
     
  「中国人が好んで購入するのは、銀座、六本木、湾岸など、本国で一族や友人に自慢できる有名なエリア。  
  派手好きなお国柄のため、タワーマンションやプール付きのセレブマンションも人気がある。  
     
  中国人のマンション●買いはかなり進んでいますが、大手デベロッパーはナーバスになり、  
  私の取材に対して中国人居住者数を明かしませんでした。  
  情報を明らかにすることで日本人の買い手が減り、資産価値が下落することを怖れているのではないでしょうか」  
   
  ※週刊ポスト2015年7月31日号  
  http://www.news-postseven.com/archives/20150721_336667.html  
   
  前スレ ★1=2015/07/21(火) 22:40:22.64  
  http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1437495901/  
 
 

 
3 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/23(木) 09:32:40.44 ID:kFxwSRFK0.net 
  本国で土地の売買の出来ない、選挙権さえ貰えない連中に日本の土地を売るな  
 
4 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 09:32:51.27 ID:E75YHGyM0.net 
  馬鹿が金に目がくらんだ報いですね  
 
95 名前:名無しさん@1周年[age] 投稿日:2015/07/23(木) 10:34:18.89 ID:BZzIPRjR0.net 
  >>4  
  正にその通り  
  ザマぁ見ろと言いたいね  
 
6 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 09:35:47.52 ID:TCnbx4Rp0.net 
  恐いお兄さんに頼んで注意してもらえばいいだろ  
 
33 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/23(木) 09:47:36.77 ID:Y5UpCdJE0.net 
  >>6  
  ヤクザより怖い中国マフィアがバックにいる  
 
10 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/23(木) 09:37:32.03 ID:6MMK/m870.net 
  孔子や孫子も低俗同胞を嘆いてるだろう  
 
12 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 09:38:24.99 ID:CdUGYJSd0.net 
  買うときに中国人所有者の比率を教えてもらえない  
  教えてもらったところで、購入後、中国人が新たに入居しないとは限らない  
  これからは中国人が買いそうもないところか、さもなければ一戸建て(中国人が近隣にこないような郊外)  
 
32 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 09:46:38.01 ID:DncrCr/j0.net 
  >>12  
  そういう郊外には武装強盗団が家庭訪問するんやで?  
 
21 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/23(木) 09:41:32.85 ID:GXz9ahhB0.net 
  目先の欲に溺れて安易に外国人に売ったんだからしょうがないだろ。  
 
23 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 09:42:40.37 ID:KRDtkUaC0.net 
  >>21  
  カナダは金のために中国人に国を売ったような状態になってるよね  
  ああはなりたくないもんだよ  
 
22 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 09:42:02.32 ID:CNgh5kqV0.net 
  規約も穴だらけなんだろうな。  
 
83 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/23(木) 10:25:27.78 ID:q/pN0nfA0.net 
  >>22  
  規約が穴だらけじゃなくてあいつらに規約なんてものは通用しない  
 
24 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 09:43:43.55 ID:AF9mvv250.net 
  土地持ちの生粋の都民はあんな蟻塚に住まないから上京してきたカッペが中国人に駆逐されようがどうでもいいわw  
  涙拭いてベコ臭い田舎に帰ればぁ〜?(笑)  
 
47 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 09:57:24.57 ID:nfz1uil10.net 
  >>24  
  間口2メートルの土地持ちに言われても・・・  
 
30 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 09:46:16.61 ID:z5thi8VB0.net 
  敢えて練馬にマンションを買った俺の目に狂いはなかった(`・ω・´)  
 
77 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/23(木) 10:17:22.39 ID:4pNiNnGz0.net 
  >>30  
  ようこそ練馬へ!!  
 
81 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 10:21:46.54 ID:TsvtCkSKO.net 
  >>30  
  実際練馬はいいと思う  
 
31 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 09:46:35.32 ID:25Sb9Tcg0.net 
  タワマンのリスクの多さは異常  
  常識ある情強は一軒家買う  
 
42 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/23(木) 09:53:50.25 ID:HjrYWhSk0.net 
  >>31  
  しかし一軒家は一軒家でリスクありそうだけどな  
 
68 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 10:11:22.79 ID:8mkOUphg0.net 
  >>42  
  少なくとも最上階の一室に中国人は住まないだろ  
 
34 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 09:47:54.02 ID:egba7YHf0.net 
  そもそもタワマンなんて、タワマンで不都合があっても他に引っ越すアテもないような  
  中途半端な奴が買うもんじゃないよ。  
  背伸びしてナケナシの金はたいて買った連中は、  
  中国人が押し掛けてきても、引っ越す事もできないからせいぜい文句垂れる事しかできん。  
  あんなもんを10年以上住むつもりで買っちゃったなら御愁傷様。  
 
36 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 09:52:16.79 ID:AlO2j6h90.net 
  埋立地のアパートを買っちゃたのは失敗だな  
  都内なら江戸初期から人が住んでたところの一軒家を買うべき  
 
37 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/23(木) 09:52:55.51 ID:rBhG9eUe0.net 
  これだからマンションなんて買うのはバカらしいんだよ。  
  マンションと言う共同住宅は借りて住むものです。  
  いやになったらすぐに移動できるオプションを担保して  
  住むのがベター。  
 
38 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 09:53:06.86 ID:fLhL34XN0.net 
  ジャップも昔同じ事をしただろ。  
  中国人が嫌なら買うな  
 
44 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 09:54:59.68 ID:/SXe7C1J0.net 
  >>38  
  は?なんのことだよクソチョン  
 
40 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/23(木) 09:53:34.30 ID:8dLoJeQ/0.net 
 
73 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 10:15:24.13 ID:9vIu7oZt0.net 
  >>40  
  それはタフマン・・・  
 
94 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/23(木) 10:33:45.91 ID:cxOLIX5nO.net 
  >>40  
   
   
  何時見てもデザインが金玉にしか見えないな  
 
43 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/23(木) 09:54:00.63 ID:vnGz2YLg0.net 
  「中国人お断わり」とすると今度は作った物件が売れなくなる。注意を  
  するような人はというと、これがいない。  
   
  タワーマンションを作るなで落ち着くのかね  
 
46 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/23(木) 09:56:41.20 ID:Vgzq3wCr0.net 
  部屋中がゴミだらけです。マナーも悪く、ゴミを分別せず手当たり次第  
   
  ゴミ捨ててるやんけ  
 
48 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/23(木) 09:57:43.52 ID:uK4aXq5b0.net 
  >>1  
   
  ほっときゃそのうち中国経済崩壊で、タワマン資産価値も急降下さ。  
   
  バブル崩壊後、日本人だって嫌っちゅうほど経験したろ。  
 
49 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/23(木) 09:57:44.43 ID:HjrYWhSk0.net 
  中国人の悪行に対応するタワマンを作ればいい  
  パーティスペースはちゃんとした掃除が入り、防音も完全に  
  管理費はちゃんと法的手続きをとってでも収めさせるのを代行業者がやる  
  ゴミも分別しないでいいように業者に頼んでおく  
 
55 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 09:59:56.08 ID:pDFeQaN50.net 
  >>49  
  居座られたらどうしようもない  
 
69 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 10:13:28.25 ID:480qjwG20.net 
  >>49  
  そもそも管理組合は住人が作るものだし、代行業者も管理組合が決める。  
  管理費を納めないとしわ寄せは他の住民にかかってくるし、法的手続きするのも管理組合。  
  管理会社や代行業者もも手に余る場合は契約しない。  
 
50 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/23(木) 09:58:10.76 ID:4xTPp3sH0.net 
   在留外国人数の都道府県別では,47都道府県中,32の都道府県で前年末の在留外国人数を上回りました。  
   在留外国人数が最も多いのは東京都(43万0,658人)で全国の20.3%を占め,以下,大阪府,愛知県,神奈川県,埼玉県と続いています。  
   (1) 東京都   430,658人 (構成比 20.3%) (+ 5.8%)  
   (2) 大阪府   204,347人 (構成比  9.6%) (+ 0.2%)  
   (3) 愛知県   200,673人 (構成比  9.5%) (+ 1.4%)  
   (4) 神奈川県 171,258人 (構成比  8.1%) (+ 3.4%)  
   (5) 埼玉県   130,092人 (構成比  6.1%) (+ 5.5%)  
       その他   984,803人 (構成比 46.4%) (+ 1.7%)  
   
  平成26年末現在における在留外国人数について(確定値)  
  http://www.moj.go.jp/nyuukokukanri/kouhou/nyuukokukanri04_00050.html  
 
52 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/23(木) 09:59:17.65 ID:/ac2pP+W0.net 
  >>1 湾岸のタワマンを高級マンションとは言わんだろ  
 
54 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 09:59:54.60 ID:KyFfKQYa0.net 
  >>1  
  現地見たらすぐバレるじゃんww  
 
56 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 10:01:12.99 ID:egba7YHf0.net 
  タワマン買う金持ちもいるが、そういうのは「タワマンのリスク」を十分承知で買ってるからね。  
  そういう金持ちは、リスクの方が大きくなってきたら、多少足が出ても簡単にタワマン捨ててすぐ引っ越しちゃう。  
  捨て駒ならぬ、「捨て家」として買うなら正解かもな。  
  タワマン買って舞い上がってたような中途半端な層は、中国人と共存する道を歩むしかないだろうね。  
 
60 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/23(木) 10:04:52.06 ID:Vgzq3wCr0.net 
  共有スペースに住み着くまでがチャイナ  
 
66 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 10:10:59.83 ID:egba7YHf0.net 
  311でも、タワマンのリスクは散々言われたけど、  
  あれだって、金持ちは騒ぎが収まるまでセカンドハウスに移って、  
  涼しい顔で311をやり過ごしたからね。  
  311の時にタワマン住まいでヒーヒー言ってたような層は、そりゃ中国人にも負けるよ  
 
72 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/23(木) 10:15:17.53 ID:rBhG9eUe0.net 
  こんな状態だったら金持ってる人はどんどん逃げるだろうね。  
  中途半端にお金持ってる人が一番割りを食ったってわけか。  
  これからは経済がひどくなっていくばかりだから  
  35年ローンなんて組んでたら地獄だな。  
 
75 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/23(木) 10:16:43.46 ID:K3kWS9PS0.net 
  一軒家買ってよかったw  
 
92 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/23(木) 10:30:23.35 ID:GETJ5m+O0.net 
  >>75  
  近所に中国人が引っ越してきたらout  
  一戸建てを売却して更地にしてマンションにしたら  
  そこに中国人が、なんてこともあるしね。  
 
87 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/23(木) 10:29:32.80 ID:rBhG9eUe0.net 
  うーん  
  もったいね  
 
89 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 10:29:51.87 ID:phRkS+Xn0.net 
  クワマン禁止  
 
91 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/23(木) 10:30:18.08 ID:SNrkMOb50.net 
  あんなとこのマンションに住むのが富裕層だと思ってるのって中国人と田舎の人だけ  
  普通に考えても、地震があるとドロドロになる土地を終の棲家にするなんて馬鹿げてるわ  
 
97 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/23(木) 10:36:20.33 ID:0jtECHJp0.net 
  スラムマンションの危機 老朽化で空き室・部屋からごみ  
  2014年1月4日17時21分  
  http://www.asahi.com/articles/ASFDV5KPFFDVUTIL03X.html  
   
  管理不全に陥り、老朽化する一方のマンションが社会問題になってきた。空き室だらけで荒れ果てた「スラムマンション」になりかねず、防災  
  や治安面で近隣住民は不安を募らせる。国や自治体は対策に乗り出すが、決め手は見つからず、スラムマンション予備軍は増えるばかりだ。  
  ごみ置き場には無断で捨てられたスーツケースや布団。外壁にはひび割れが走る。東京都豊島区。池袋駅から徒歩15分、築44年の5階建て分譲マンションだ。  
  20平方メートルほどの部屋が20戸。中国や東南アジアなどの外国人が住人の半数以上を占める。部屋からごみを投げ捨てる姿も目につく。数年前には外壁伝いの共用配管が壊れ、半年間も汚水があふれ続けたという。  
  近所の女性(72)は「注意しても、無視されたりすごまれたりする。地震が起きたら壊れそうで怖い」と顔をしかめる。  
  苦情を言おうにも、窓口になる管理組合がない。マンション管理を引き受けていた施工業者は約30年前に倒産し、各部屋は転売が繰り返されて所有者は全国に散らばっている。  
   
  http://www.asahicom.jp/articles/images/AS20140104000768_comm.jpg

 
 
100 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/23(木) 10:38:15.73 ID:rNr1zae30.net 
  >>97  
  もう20年同じ書き込み見るが、現実は逆にw  
 



15:44|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)ニュース速報+ | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

トラックバックURL

コメントする

名前:
 
 
最新記事(画像付)
ギャラリー
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【社会】 五輪の水泳会場整備、100億円以上の削減検討 東京都