【社会】日航ジャンボ機墜落事故から8月で30年・・・社員らが慰霊の園を訪問
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1437113156/
1 名前: ◆ArKyv.3/f. 新神戸タヌル ★[] 投稿日:2015/07/17(金) 15:05:56.24 ID:???*.net
日航ジャンボ機墜落事故から8月で30年 社員らが慰霊の園を訪問
07/17 14:43
乗客・乗員520人の命を奪った日航ジャンボ機123便墜落事故から、8月で30年がたつ。日本航空の客室乗務員ら50人が、
17日、事故現場近くに建てられた慰霊の園を訪問し、犠牲者に祈りをささげた。
慰霊の園を訪れたのは、日本航空とグループ会社の客室乗務員ら、20?30代の社員およそ50人で、いずれも、
ジャンボ機墜落事故のあと、入社した世代。
客室乗務員は「わたしたち若手社員が、この事故の教訓を生かし、また、風化させず、お客さまが安心して飛行機に
ご搭乗いただけるよう、1便1便を大切に、業務を遂行させていきたいと感じました」と話した。
パイロットは「いろいろな職種の方々がつないできた安全のバトンを感じながら、最後、その責任を自分の手に
バトンがわたったということを感じながら、運航していって」と話した。
事故から、8月で30年。
日本航空によると、グループ社員のおよそ9割が、事故のあとに入社しているということで、事故の風化を防ぐための
取り組みを行うことが、今後も求められる。
FNN
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00297709.html
4 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 15:09:03.93 ID:uBAPhW7u0.net
|九|の顔した弁士の人形劇はもうだれも知らない、またビデオテープも存在しないらしい
10 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 15:14:21.30 ID:Rqco7emhO.net
>>4
ハッケン伝
24 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 15:20:29.95 ID:XSVLsgo5O.net
>>4
さもしい浪人あぼしさもじろうなんて俺も知らない
5 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 15:09:32.77 ID:Jz2weYXL0.net
でも破綻危機も公金注入でウハウハしてるんだよね
16 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 15:16:39.87 ID:/bk9Zjz50.net
>>5
政府に借金全額返して更に配当利息まで入ってるんだが。
もの知らずの池沼は黙ってた方が良いぞ。
政府に借金全額返して更に配当利息まで入ってるんだが。
もの知らずの池沼は黙ってた方が良いぞ。
44 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 15:35:19.49 ID:QpbigOJi0.net
>>16
JALの立て直しは非常に数少ない民主党の功績だよな
後ろ盾がなくなって本気でやばいとおもったから復活できた
自民党だったら絶対にナアナアで済ませてただろう
54 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 15:40:49.37 ID:/bk9Zjz50.net
>>44
そもそもJALが潰れたのは1兆円の債務超過があった日本エアシステムと
行政指導で合併させたのが原因と言われてる。JASの赤字ローカル線を
全部引き継がされて大赤字に転落。全く文化の違う会社と合併させらえて
社内はgdgd。穴が合併させられてたら穴が潰れてたよ。
8 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 15:10:55.00 ID:XivHESoR0.net
20,30代の社員とか無関係なのに山登りさせられて可哀相
62 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 15:45:00.45 ID:CF7JVSuf0.net
>>8
そういう行事があると知ってて入社してんだからしゃーないだろ
13 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 15:16:00.39 ID:LhBafv5j0.net
NHKドラマ「クライマーズ・ハイ」
また放送してほしい
49 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 15:37:28.95 ID:fGAwsFae0.net
>>13
あれはよくできたドラマだった
映画は糞だったけど
14 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 15:16:13.95 ID:ZXBq+8xN0.net
甲子園のPL学園・桑田、清原を応援しに行く途中の子供も死んだんだよなぁー
30 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 15:26:52.93 ID:7pLqf5BX0.net
>>14
俺もその子覚えてるわ・・・近鉄の帽子被った写真の子だよね?
子供一人で搭乗して事故に巻き込まれたんだよな・・・
87 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 16:19:39.78 ID:XWP9GtwZ0.net
>>14
亡くなった子の両親が書いたブロク
ttp://plaza.rakuten.co.jp/momomaico/4001/
17 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 15:17:27.79 ID:dWthvToP0.net
あの子どうしてる?
確か川上さんだったと思うが・・・
助かった女の子
23 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 15:20:28.84 ID:3sLJ7ZN8O.net
>>17
看護師さんになって結婚もしたはず
75 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 16:02:49.75 ID:reSZSKGr0.net
ボイスレコーダーの音声で最初は機長がかなり叩かれたんだよね?
それこそ最前線で戦った人だろうに、惨いよね親族の人は
>>17
川上慶子さんは俺が住んでる市で看護師さんしてるって聞いたよ
家庭もあって幸せだとか
そうであってほしい、亡くなった多くの人たちの為にも
18 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 15:17:38.73 ID:eQaZchoN0.net
ひとり助かった
あの娘は今?
36 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 15:30:12.71 ID:r7NmXfc8O.net
>>18
生存者は4人。全員女性。
26 名前:我が子2人を失った大阪大学工学部応用化学科卒著者の小田周二 さん[] 投稿日:2015/07/17(金) 15:22:27.33 ID:7fbQZ0VB0.net
この小田周二さん著者はお子さん二人を亡くした方です。
痛恨の遺族です。
只、本を売るためのトンデモ推測、センセーショナル情報の本ではないです。
http://biblecode.jp/News_View.php?@DB_ID@=286
ニューステ、真相を知っていて、ここまで、として視聴者に真相を知らせている。
この松永自衛隊と評論家小川和久のコメントがオカシイ、知っててウソを言ってる、目が泳いでいます。
↓
今までに出版されたいかなるJAL123便墜落事故関連本よりも、日航機墜落事故の真実と真相に迫るものであり、
あの事故から30年経って漸く、国民の胸に閊えていた様々な「謎」が国民の前に、ご遺族の手によって解き明かされたのである。
http://xkm2.cocolog-nifty.com/blog/images/2015/04/15/img_2091_2.jpg
http://homepage3.nifty.com/Daiou3/TheWayOfMatigai1.gif
http://ecx.images-amazon.com/images/I/51c9-yR3SBL._SX346_BO1,204,203,200_.jpg
高校時代の友人2名と一緒だったので、事故現場に行ってみようということになりました。
まだ、若かったですから、その時はただ、何としても現場に1番乗りしてやるぞ、インタビューされてテレビに映ってやるぞ、ぐらいの本当に軽い気持ちしかありませんでした。
http://heiwarikkoku.jugem.jp/?day=20100601
慶子は夢でも見たんじやろう。」で終わってしまった。
奇跡的に生還した川上慶子さん(当時12歳?)の証言。
。「墜落したあと、ふと気が付いたら周囲は真っ暗だった。
あちこちでうめき声が聞こえ、私の両親もまだ生きていたような気がする。しばらくすると前方から懐中電灯の光が近ずいてきたので助かったとおもった。
そのあとまた意識がなくなり、次に目が覚めると明るくなっていたが救助の人は誰もいなくて、周りの人たちはみんな死んでいた。」
慶子さんから上記の話を聞いた祖母はご近所のひとに伝えたらしい。しかし「慶子は夢でも見たんじやろう。」で終わってしまった。
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-698.html
つまり、生存者を意図的に助けないで放置していた疑いがあるということです。というか、アメリカ軍が撤退したことからも、これはほぼ確実であると言えるでしょう。
では何故、生存者の救助を遅らせたのでしょうか?
その原因は日本航空に乗員していた搭乗員にあると私は推測しています。墜落した日本航空には日本初のOS「トロン」を開発した技術者ら17名が乗っていたのです。
「トロン」とは「日本版Windows」みたいなもので、当時は非常に画期的な物でした。トロンが導入されていれば、それこそ、
「日本にはWindowsを使用している企業は殆ど居なかった」と言われるくらいに凄い物です。
自衛隊の無線技師だった知人の祖父は、事故当時、北海道は根室にて亜米利加空軍の軍事演習のやり取りを処理しており、こんな無線を受けた。
「…あ、当たっちゃった」いやいやビンゴ、狙い通りでしょ?
http://blog.goo.ne.jp/adoi/e/8d94bf4dc9858bd94d40f7860bb598b7
この子だけを燃やして火は収まったというのだろうか?この不自然な状況を説明する理由を私はこう考える、
「この子はごく間近から火炎放射器で焼かれたのだ」と。
27 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 15:22:34.80 ID:uHvFLpBuO.net
大事故には違いないが、
その後に阪神淡路大震災、東日本大震災などの、はるかに大きな災害が発生している
30年も経ったんだから、この件で全国ニュースにするのはやめないか?
その後に阪神淡路大震災、東日本大震災などの、はるかに大きな災害が発生している
30年も経ったんだから、この件で全国ニュースにするのはやめないか?
28 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 15:25:33.14 ID:gKrFlb5I0.net
>>27
これから日本語で話していただいて結構ですから
これから日本語で話していただいて結構ですから
29 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 15:26:15.43 ID:uHvFLpBuO.net
>>28
意味がわからない
意味がわからない
31 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 15:27:39.90 ID:f1jaPZWl0.net
>>28
日本語にはなってるだろ。
書いてある内容に同意はできんが。
日本語にはなってるだろ。
書いてある内容に同意はできんが。
46 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 15:36:20.37 ID:PscAJGcD0.net
>>28
これレコーダーに残ってた管制官とのやり取りの言葉だろ
32 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 15:28:23.70 ID:54gGhmWd0.net
ナショジオでやってたが、
米軍からの救出要請を断った役人が
結局分らないままらしいな
45 名前:アニ‐[] 投稿日:2015/07/17(金) 15:35:26.75 ID:0BAI+yS60.net
>>32
中曽根だろ
33 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 15:28:50.24 ID:5YLPN6w+0.net
もうそんなに昔の事になるんだべな。この事故が怖いのは飛行機さ故障してから墜落するまでかなり時間さあった事だべさ。
34 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 15:29:25.06 ID:9WVE8BQb0.net
>>1便1便を大切に
41 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 15:33:36.05 ID:SkjPg5ly0.net
>>33
墜落まで30分位だったかな
たしか「恐怖料」が補償金に上乗せされたはず
墜落まで30分位だったかな
たしか「恐怖料」が補償金に上乗せされたはず
38 名前:我が子2人を失った大阪大学工学部応用化学科卒著者の小田周二 さん[] 投稿日:2015/07/17(金) 15:30:38.48 ID:7fbQZ0VB0.net
h嘘をつかなければいけない理由なんてないだろうし、そして、
まだ事故原因も分かっていない時期に、私に、いずれは分かると思うんだけど(直ぐに真の原因が分かると言う意味だったんだと思います)...と言って話してくれた事は、
「123便の事故は、本当は○○隊が○落させたんだよ。当時訓練で標的機を飛ばしていて、それが操縦不能になって、行方が分からなくなり、そのとき近くを飛んでいた123便にぶつかったんだ。
墜落現場には標的機のオレンジ色の残骸があったから、誰もいないうちにヘリで回収したんだ」と言っていました。当時まだ事故から数週間しか経っていない時にそう言ったのが当時、凄く印象的でした。
もちろん当時私は半信半疑でしたが、今考えてもttp://heiwarikkoku.jugem.jp/?day=20100601
39 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 15:30:58.33 ID:m4mQ/Mk30.net
現場を捜索しようとした自衛隊員たちが射●された事とか全然知らなかった
88 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 16:20:13.99 ID:+Nw+HWYd0.net
>>39
>現場を捜索しようとした自衛隊員たちが
>射●された事とか全然知らなかった
マジか(´・ω・`)
熊か何かと間違われたのか
40 名前:生存者は4人。全員女性。[] 投稿日:2015/07/17(金) 15:33:00.07 ID:7fbQZ0VB0.net
http://heiwarikkoku.jugem.jp/?day=20100601
当時から今日まで友人が語ってくれた話がどうしても私の脳裏から離れる事ができないのです。
事故当時、航空○○隊に勤務していた友人が、事故から数週間後に休暇を貰って地元に帰ってきた時に聞いた、本当の話です。友人は、私(普通の一般人)に対して嘘をつかなければいけない理由なんてないだろうし、
そして、まだ事故原因も分かっていない時期に、私に、いずれは分かると思うんだけど(直ぐに真の原因が分かると言う意味だったんだと思います)...と言って話してくれた事は、
「123便の事故は、本当は○○隊が○落させたんだよ。当時訓練で標的機を飛ばしていて、それが操縦不能になって、行方が分からなくなり、そのとき
42 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 15:34:35.03 ID:ETuPctTU0.net
中曽根が墓まで持っていくって言ってたのは何なの?
43 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 15:35:03.89 ID:U55gjqvS0.net
中曽根がすべてを知っているから孫でも誘拐して全部吐かせればいいの
加藤紘一でもいいわよ
47 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 15:36:45.96 ID:U55gjqvS0.net
最初から横田に着陸させておけばよかったのに
まぁ陰謀中がわくぐらい不自然なことが多いのも事実
64 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 15:46:59.91 ID:kdgjiMi40.net
>>47
操縦不能、左右にローリング、上下にフゴイドの状態でどうしろと・・・
一番生存確率高いのは多分燃料切れで下り斜面に墜落することだったと思う・・・
50 名前:現場に到達した二人の地元民間人がいた。[] 投稿日:2015/07/17(金) 15:37:36.96 ID:7fbQZ0VB0.net
http://midomidotacnet.blog.fc2.com/blog-entry-110.html
(事故現場では)既に自衛隊員が7〜80人、いや100人位は来ていました。
それを見て、自分たちは一番乗りできなかったと思いましたね。
同時に、事故犠牲者の呻き声が谷にこだまし、響き渡っているのがはっきりと聴こえました。
全部を数えた訳ではありませんが、声の響き方からすると少なくても4〜50人は居たと思います。
実際に、苦しそうに声をあげている人を私も間近で何人か見ています。
自衛隊の人たちがいる以上、自分たちができることは、負傷者のいる場所を教え、早く救助してもらうことだと思い、
呻き声のするあたりを探しては、その場所を隊員さんに伝え、早い手当を頼んでいました。
ただ、隊員さんの対応には不信感を覚えましたね。
「へたに動かすと危険なので、後から来る部隊が手当することになっている。」と言うだけで、何もしようとしない。
51 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 15:39:24.14 ID:M5KvCjGR0.net
多数の死者を出した事故が起きると陰謀だの何だの
訳の分からん事言い出す奴現れるんだよな
53 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 15:39:57.69 ID:BONQ29cQ0.net
で、原因は何だったの?未だ不明のままなの?
56 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 15:42:18.39 ID:U55gjqvS0.net
>>53
修理ミスで圧力壁が破損して水平尾翼が大破してコントロールを失った事故
修理ミスで圧力壁が破損して水平尾翼が大破してコントロールを失った事故
60 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 15:44:16.85 ID:BONQ29cQ0.net
>>56
そうなんだ、ありがと
93 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 16:35:56.87 ID:iCXgxk2A0.net
>>56
壊れたのは垂直尾翼です。壊れた拍子に方向舵も破損、方向舵は上下二系統でそれぞれ
二系統の油圧ライン計4系統の油圧ラインがリークで動作油が全流出。したがって残る
昇降舵、補助翼が動かず、ダッチロールの危機に陥る。残された術はエンジンコントロ
ールと脚とフラップの上げ下げによる、ヨーとピッチのコントロールに頼る術しか無く
なった。
57 名前:我が子2人を失った大阪大学工学部応用化学科卒著者の小田周二 さん:[] 投稿日:2015/07/17(金) 15:42:22.44 ID:7fbQZ0VB0.net
>>53 >>51
今までに出版されたいかなるJAL123便墜落事故関連本よりも、日航機墜落事故の真実と真相に迫るものであり、
あの事故から30年経って漸く、国民の胸に閊えていた様々な「謎」が国民の前に、ご遺族の手によって解き明かされたのである。
http://xkm2.cocolog-nifty.com/blog/images/2015/04/15/img_2091_2.jpg
http://homepage3.nifty.com/Daiou3/TheWayOfMatigai1.gif
http://ecx.images-amazon.com/images/I/51c9-yR3SBL._SX346_BO1,204,203,200_.jpg
この小田周二さん著者はお子さん二人を亡くした方です。
痛恨の遺族です。
只、本を売るためのトンデモ推測、センセーショナル情報の本ではないです。
http://biblecode.jp/News_View.php?@DB_ID@=286
59 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 15:43:48.14 ID:ZXBq+8xN0.net
>>53
この事故の前の、尻もち事故、圧力隔壁損傷
この事故の前の、尻もち事故、圧力隔壁損傷
63 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 15:45:49.89 ID:BONQ29cQ0.net
>>59
ありがとね。
確か、CA(当時のスッチー)も一人生き残ったよね。
69 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 15:50:13.52 ID:SkjPg5ly0.net
>>59
尻もちした機長は自害しますた
58 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 15:42:48.89 ID:9tz4LmF90.net
テネリフェ事故もこんなんやってるのかな
KLM社員がテネリフェ行った所でバカンスしかなさそうだが
61 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 15:44:17.96 ID:5wEEHLBD0.net
>>1
こういうのっていつまでやるの?
50年?100年?1000年?
こういうのっていつまでやるの?
50年?100年?1000年?
65 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 15:47:47.24 ID:4K+3D17P0.net
>>61
関東大震災とか何年ぐらいまで慰霊祭とかやったんだろうな
1923年に発生だっけ
やってるって大きく報道してるのは見たこと無いから60年とか70年はやってないんじゃないかな
70 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 15:50:27.61 ID:UQdcB2u90.net
>>65
まあそれこそ戦後70年ってのも当時赤ん坊だってそこそこ棺桶世代だからこういうのっていつまで続ければいいんだろうね。
韓国は慰安婦が全員死んでも続けそうだけどねw
68 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 15:49:49.33 ID:QpbigOJi0.net
>>61
仏教的には三十三回忌かね
71 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 15:52:18.42 ID:lOGJA9I+0.net
>>58
空港が悪いパンナムが悪いと逃げ回ってたKLMがそんな殊勝なことは
してないだろうな。
空港もパンナムもミスしていたが、そもそもKLMの機長が副機長の
注意喚起を無視したのが根本原因だったんだよなあれ。10秒の手間を
惜しんで550人以上死なせたんだから罪は重い。
66 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 15:48:54.58 ID:JV85kr+10.net
野口健のツイートがまだ貼られてないとは
御巣鷹の日航機事故から今日で25年。
数年前の出来事。
当時の日航経営陣の一人が私に「野口さん我々も山の清掃していますよ」と。
そして「ええ、御巣鷹でね。あっ、あれはゴミじゃなかった。アハハ」と確かに彼は笑いながそう言った。
私はそれ以来、可能な限り日航機には乗らないようにしている
2010年8月12日 - 9:51am
https://mobile.twitter.com/kennoguchi0821/status/20931397162
67 名前:我が子2人を失った大阪大学工学部応用化学科卒著者の小田周二 さん:[] 投稿日:2015/07/17(金) 15:48:54.86 ID:7fbQZ0VB0.net
我が子2人を失った大阪大学工学部応用化学科卒でプラスチック会社勤務、著者の小田周二 さんの徹底科学的証明。
http://xkm2.cocolog-nifty.com/blog/2015/04/4027459-b5c4.html
この本は、私の読書生活60数年で、最大の衝撃を受けた本です。
3月29日に名古屋の大規模書店の新刊書コーナーで1冊だけあるのを見つけ、少し立ち読みしたものの、気になり帰宅してすぐ地元の本屋で注文し購入しました。
出版社が小さく、著者も事故の遺族ということで、発行部数も少ないようです。そのためか新聞や週刊誌の書評でも取り上げられていないと思います。
?書名「日航機墜落事故 真実と真相」 出版社・文芸社 著者・小田周二 初版発行日 2015年3月15日 定価・本体1,800円+税
http://xkm2.cocolog-nifty.com/blog/images/2015/04/15/img_2091_2.jpg
72 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 15:52:23.19 ID:HNUlA9vf0.net
平和な時代だから許されたんだろうな
阪神、東北のあとでは個人的な話でしかない
85 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 16:16:38.21 ID:JV85kr+10.net
>>72
自然の脅威に比べたら確かに小さいことだけど
だからと言って一緒にすることか?
単独での航空機事故死者数ではいまだにナンバーワンだし
記録に残ると記憶にも残る(航空機事故があったりJALのニュースがあるたびに何かと引き合いに出されるから忘れてても思い出す)からしゃーない部分もあるだろ
正直、コイツが悪い!と言えるほどの悪人や企業がいない事故で、
JALが悪かったのは何より運だったと言えるとは思うけど、
JAL側は>>66なんだから、同情して止めてやれと言う必要もないさ
73 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 15:55:25.38 ID:AcbznPpZ0.net
ダーティーペア見てたら突然緊急番組に切り替わったのを覚えてる。
77 名前:( NHK速報、何者かが自衛隊を銃撃) ← 誤報の存在は事実[] 投稿日:2015/07/17(金) 16:05:51.98 ID:4wIEZvTJ0.net
.
日航機123便墜落、 事実 → ( NHK速報、何者かが自衛隊を銃撃)
NHKのニュース速報で、ただいま長野県警から入った情報です。 現地に救助に向かった自衛隊員数名が、
何者かに銃撃され死者負傷者数名が出ている模様です。 続報が入り次第お伝えします、との内容で
“ テロップと共に男女のアナウンサーが記事を読んだ “。 数分位?後に誤報となる。 この流れは完全な事実。
投稿者はこのニュース速報を実際に視聴した。 今もその内容はぼんやりとだが記憶に残る。 最初に見たときは驚いた。
アナウンサーが記事を読んでいる。 記事原稿もあるから裏取りは一応行った筈だが? 但しこれを放送したのが
どこの何局で、何時何分だったかは全く覚えていない。 だがこの誤報は事実であり投稿者は北陸地方で見た。
.
日航機123便墜落、 事実 → ( NHK速報、何者かが自衛隊を銃撃)
NHKのニュース速報で、ただいま長野県警から入った情報です。 現地に救助に向かった自衛隊員数名が、
何者かに銃撃され死者負傷者数名が出ている模様です。 続報が入り次第お伝えします、との内容で
“ テロップと共に男女のアナウンサーが記事を読んだ “。 数分位?後に誤報となる。 この流れは完全な事実。
投稿者はこのニュース速報を実際に視聴した。 今もその内容はぼんやりとだが記憶に残る。 最初に見たときは驚いた。
アナウンサーが記事を読んでいる。 記事原稿もあるから裏取りは一応行った筈だが? 但しこれを放送したのが
どこの何局で、何時何分だったかは全く覚えていない。 だがこの誤報は事実であり投稿者は北陸地方で見た。
.
79 名前:誤報の事実確認は、連名による公的情報公開申請が必要__[] 投稿日:2015/07/17(金) 16:09:07.56 ID:4wIEZvTJ0.net
.
. *** 誤報が事実、を証明するには個人ではなく、連名による公的申請が必要 ***
しかしこの誤報速報は全く見たことが無く、誤報そのものが存在しないのではとの指摘も多いが、この誤報が
実際にTVで放送された事実を、” 個人がNHKに電話などで問い合わせても “ 軽くあしらわれるだろう。
何故なら誤報の内容が自衛隊への銃撃であり、誤報とはいえ大手TV局の放送検証能力が問われる問題なので
個人の問い合わせ程度では、真実を言うはずがない。
もしその事実を確認したいという有志が集まり、連名で公的に情報公開申請をすればNHKもその事実は認める筈だ。
.
86 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 16:16:51.76 ID:Ea9DI9UM0.net
中曽根ポチのプラザ合意
89 名前:重要、8/12 グリコ森永犯終息宣言は、当時公表されたか[] 投稿日:2015/07/17(金) 16:22:44.53 ID:4wIEZvTJ0.net
.
. *** 1985年8月12日日航機123便墜落、グリコ森永事件犯人は終息宣言 ***
1984年03月18日 グリコ・森永事件発生 江崎グリコ社長宅に拳銃と空気銃を構えた3人組の男が侵入
1985年08月12日 グリコ・森永事件終結宣言 犯人側から終息宣言が送りつけられた
1985年08月12日 日本航空123便墜落事故 日本航空123便が、群馬県多野郡上野村の尾根に墜落
. *** 【 重要 】 8月12日グリコ森永事件犯終息宣言は、当時公表されたか ***
グリコ・森永事件は、“ 単なる企業恐喝事件??? ” なのだろうか。 こんな、恐喝事件でも前例の無い
“ 劇場型犯罪 “ になったのも、中共保守派 ・ 北朝鮮からの資金提供を受けているインチキマスコミの、
過熱報道も大きいと思えるが、しかし実に不思議なのは、
あれほどグリコ森永事件犯人側からのメッセージを逐一報道していたのに、この、
カタカナ文字で、クイモンノカイシャイビルノモウヤメタ、と1985年8月12日に出された、
グリコ森永事件犯人からの終息宣言は、その当時マスコミから公表されていたのか。
.
90 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 16:30:27.61 ID:reSZSKGr0.net
これさ、とんでもなオカルトでは自衛隊撃墜説ってのがあるでしょ?
その可能性ってどうなの?そういう議論になると揉めるの?
91 名前:重要、8/12 グリコ森永犯終息宣言は、当時公表されたか[] 投稿日:2015/07/17(金) 16:31:17.75 ID:4wIEZvTJ0.net
.
. *** グリコ森永犯終息宣言が、一般に公開されたのはいつの時期か ***
8月12日のグリコ森永事件犯人からの終息宣言というものを検索すると、カタカナ文字で、
クイモンノカイシャイビルノモウヤメタ、と書かれた資料が出てくるが、これがマスコミによって、
一般に公表されたのはいつの時期なのか。
仮に、日航機墜落とグリコ森永犯終息宣言が同時期に公表されていれば、一時的にせよ、その当時
からグリコ森永犯グループによって日航機墜落が起きた、といった陰謀説が湧き上がる筈だが、
日航機墜落とグリコ森永犯との関連は当時議論されたのか。
. *** グリコ森永犯人終息宣言は、日航機墜落当時に既に公表なら資料希望 ***
この、グリコ森永事件犯人の終息宣言の事実がつい最近になって公表された、という指摘について、それは
1985年08月12日 日本航空123便墜落事故発生後に、既に公表されていた、と反論される方は、
その具体的な資料などを公開して頂けるとありがたいです。 公表済みなら新聞で報道されている筈です。
.
92 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 16:32:31.48 ID:vK6iM0XQ0.net
俺が生まれる14年前か
昭和だな
94 名前:滋賀県警、グリコ森永犯取り “ 逃がし “ で本部長自殺[] 投稿日:2015/07/17(金) 16:38:48.85 ID:4wIEZvTJ0.net
.
. *** 滋賀県警、グリコ森永事件共犯取り “ 逃がし “ で本部長自殺 ***
滋賀県警は、グリコ・森永事件の共犯者を取り “ 逃がして “、当時の山本県警本部長が
焼身自殺した。 山本県警本部長が自殺した理由については、
共犯者取り “ 逃がし “ の他にも、捜査状況がグリコ・森永事件の犯人側にかなり漏洩しており、
山本県警本部長にも漏洩の嫌疑を掛けられたため、その潔白を晴らす自殺と言われている。
. *** 1985年8月12日日航機123便墜落、グリコ森永事件犯人は終息宣言 ***
1977年09月28日 ダッカ日航機ハイジャック事件 日本赤軍が起こしたハイジャック事件である
1984年03月18日 グリコ・森永事件発生 江崎グリコ社長宅に拳銃と空気銃を構えた3人組の男が侵入
1985年08月12日 グリコ・森永事件終結宣言 犯人側から終息宣言が送りつけられた
1985年08月12日 日本航空123便墜落事故 日本航空123便が、群馬県多野郡上野村の尾根に墜落
1987年11月29日 大韓航空旅客機●破事件 北朝鮮工作員によって飛行中に●破されたテロ事件
.
96 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 16:39:59.39 ID:Fu+Jfc9I0.net
陰謀論とか言ってうやむやになるけど結構隠されてる事も多い事件だよな
かなりの人数が救助より前に捜索隊らしき人物がいたことを証言してるし
回収班か何かだったんだろうな
99 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 16:45:30.87 ID:LhBafv5j0.net
>>96
地元の消防団が救助に行こうとしたら
阻止されたらしいね
97 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 16:43:28.63 ID:SkjPg5ly0.net
123便のフライトシミュ出して欲しい
「これはもうだめかもわからんね」を味わいたいよう
100 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/17(金) 16:48:36.23 ID:iCXgxk2A0.net
圧力隔壁が風船のように破裂すれば、尾翼が破損するかもしれないけど、その時は
乗客も後部に吸い寄せられているはずなんだけど、内部は何とも無いし、回収され
た圧力隔壁はしっかり原型を保っていて、漏れがあっただけ。ボーイングの所為に
するも、オームによる松本の裁判員宿舎並のレベルだね。