【国際】ギリシャ首相「どうやって支払えというのか」 15億ユーロを返済しないと表明★8


 
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1435681417/ 
 
1 名前:ひろし ★[sageteoff] 投稿日:2015/07/01(水) 01:23:37.36 ID:???*.net 
  読売  
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150630-00050090-yom-int  
  ★1 2015/06/30(火) 10:15:50.98  
  【国際】ギリシャ首相「どうやって支払えというのか」 15億ユーロを返済しないと表明★7(c)2ch.net  
  http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1435672695/  
   【アテネ=青木佐知子、上地洋実】ギリシャのチプラス首相は29日、国際通貨基金(IMF)への  
  約15億ユーロ(約2100億円)の返済について「(国内の)銀行が窒息状態なのに、どうやって支払えというのか」と語り、  
  期限内に返済しない方針を表明した。  
   
   IMFが定める返済期限は米東部時間の30日午後6時(日本時間1日午前7時)で、  
  ギリシャが債務不履行(デフォルト)状態に陥る可能性は一層、現実味を増してきた。  
   
   チプラス氏は29日、地元テレビのインタビュー番組に出演。7月5日に予定する  
  欧州連合(EU)の構造改革案の是非を問う国民投票について、「交渉を続けるための手段だ」と明言。  
  「(EU加盟国が)我々をユーロ圏から追い出すことはないだろう。代償は甚大だからだ」と語った。  
   
   一方、EU案の支持が多数を占めた場合は「憲法に従って行動する。  
  だが我々が(緊縮策を)実行することはないだろう」と語り、退陣する可能性を示唆した。  
   
   アテネの議会前では29日夜、チプラス政権への支持と「緊縮反対」を訴える大規模な集会が開かれた。  
  1万人以上が集まり、国民投票で「反対」を投じようと気勢を上げた。  
 
 

 
2 名前:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5[sage] 投稿日:2015/07/01(水) 01:24:29.96 ID:SVdEFEAg0.net 
  働け  
 
59 名前:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5[] 投稿日:2015/07/01(水) 01:38:43.35 ID:RCx5cHUE0.net 
  >>2  
  完済不能だろうと一生働き続けろだろ?  
 
6 名前:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5[] 投稿日:2015/07/01(水) 01:26:04.91 ID:yfJEkXq70.net 
  ■「ジャパン・ハンドラーズ」(日本に戦争させて金儲けしようとしている悪徳アメリカ人)リスト  
   
  マイケル・グリーン(CSIS上級副所長(アジア)兼日本部長)  
  ジョセフ・ナイ(ハーバード大学教授)  
  リチャード・アーミテージ元米国務副長官  
  ヘンリー・キッシンジャー  
  ジョン・ハムレ(戦略国際問題研究所(CSIS)所長)  
  アーロン・フリードバーグ(プリンストン大学教授)  
  カート・キャンベル(アメリカ外交官)  
  米ネオコン軍産複合体関係者。国際金融マフィア。  
  etc……  
   
  この人たちが日本の政府、特に「清和会」の人物たち(安倍晋三、小泉純一郎、森喜朗ら)や竹中平蔵らを操り、  
  日本の弱体化、日本の富の横領、日本の銀行・証券会社潰しと乗っ取り、  
  郵政民営化で郵貯や保険の強奪、アベノミクスで年金の強奪など  
  日本人にとって極めて有害な政策を推し進めてきました。  
  また集団的自衛権を行使させて自衛隊に中東で戦争させようとしています  
  そして憲法を改悪させて9条を無くさせ日本人の主権と人権を奪って  
  日本人全体を米軍の下請け奴隷にして世界中で戦争させようとしています。  
  そのために日露分断工作、日中対立工作などを行い  
  日本を孤立化させアメリカに隷属させ、右傾化させ戦争に引きずり込もうとしています。  
   
  昔の自民党はアメリカに隷属し戦争したがり派の「清和会」と  
  日本の国益を重視しアメリカの言いなりにならず平和主義の「経世会」とでバランスが取れていました。  
  しかし「ジャパン・ハンドラーズ」は東京地検特捜部を使って、  
  自分たちの推し進める日本弱体化政策と自衛隊の米軍下請け化政策に反対する者たち、  
  田中角栄と「経世会」系の政治家を起訴し、汚名を着せてその政治家生命を奪ってきました。  
  その結果、自民党には本当の愛国派の「経世会」系議員が居なくなり  
  現在ではジャパンハンドラーズのいいなりになる「清和会」系議員しか居なくなりました。  
  かつての自民党はまともな政党でしたが今の自民党はジャパンハンドラーズの傀儡政党に成り下がりました。  
   
  戦前の日本は近衛首相がソ連のスパイの取り巻きたちに操られてソ連の利益のために日中戦争を拡大させました。  
  また海軍上層部がアメリカに操られてアメリカの利益(欧州戦線へのアメリカの参戦)のためにアメリカに戦争を吹っかけました。  
  現在、安倍一派が戦前と同じパターンでジャパンハンドラーズに操られて日本に戦争させようとしています。  
 
18 名前:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5[sage] 投稿日:2015/07/01(水) 01:29:25.31 ID:0Tr9Vd7Q0.net 
  >>6  
  ふむふむなるほど。ニワカと厨房には通じるかもね  
 
7 名前:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5[sage] 投稿日:2015/07/01(水) 01:26:05.64 ID:CMUc9Rhv0.net 
  ギリシャ人の一日   
  http://equity-investment.jp/wp-content/uploads/2015/06/4323ab2f.jpg

 
 
8 名前:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5[sage] 投稿日:2015/07/01(水) 01:26:08.92 ID:2awl6qCw0.net 
  ドイツはちゃんとギリシャに補償して、一筆とって清算しておけ。  
  西ドイツ時代に統一したら戦後補償するって言ったままばっくれてる場合じゃないぞ。  
 
13 名前:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5[sage] 投稿日:2015/07/01(水) 01:27:49.32 ID:94savO8o0.net 
  「(EU加盟国が)我々をユーロ圏から追い出すことはないだろう。代償は甚大だからだ」  
   
  いや、追い出すでしょ?  
 
22 名前:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5[sage] 投稿日:2015/07/01(水) 01:29:52.60 ID:2awl6qCw0.net 
  >>13  
  追い出したら、破綻予備軍の時も同じ扱いにしないとならんようになる。  
  スペインポルトガルイタリアフランス…欧州連合の名前を名乗るには追い出せない国ばかりだぞ…  
 
33 名前:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5[sage] 投稿日:2015/07/01(水) 01:33:07.12 ID:94savO8o0.net 
  >>22  
  もうEU機能してないでしょ  
  やめちまえよ。んなもん  
 
41 名前:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5[sage] 投稿日:2015/07/01(水) 01:34:27.15 ID:2awl6qCw0.net 
  >>33  
  それを決めるのがEU。  
  ユーロで利益を受けてる諸国家が考える事だよ。  
  特に最大の利益を受けてるドイツがね。  
 
15 名前:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5[sage] 投稿日:2015/07/01(水) 01:28:53.50 ID:F7/SEkTV0.net 
  まぁ現実問題として金は無いわけだから  
  無いやつに返せ返せと言っても時間の無駄なわけで  
  どうやったら返せるかを考えなきゃな  
   
  緊縮財政なんかやらせても経済悪化するだけで  
  結局は財政破綻は解決しないわけで  
 
16 名前:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5[sage] 投稿日:2015/07/01(水) 01:28:55.54 ID:cZpGMnn10.net 
  日本なら余裕で救えるレベル  
  中国なんかに頼ったら、属国で消える国になるよ  
 
38 名前:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5[sage] 投稿日:2015/07/01(水) 01:33:42.76 ID:VF1bffTA0.net 
  >>16  
  救う必要などないし、むしろ日本の財政をどうにかして欲しいわ  
 
20 名前:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5[sage] 投稿日:2015/07/01(水) 01:29:28.87 ID:hG5H2oRG0.net 
  乞食EU「先進国である日本も援助すべき」  
 
24 名前:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5[sage] 投稿日:2015/07/01(水) 01:30:41.49 ID:VF1bffTA0.net 
  ギリシャここまで駄目な国だとは思わなかった。  
  現代社会について行けてない。  
  貧乏ヤクザのギリシャはロシアにとっても中国にとっても疫病神になるだろうし、EUは早めに処分した方がいい。  
 
25 名前:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5[sage] 投稿日:2015/07/01(水) 01:30:51.85 ID:F7/SEkTV0.net 
  確かに日本なら余裕で救えるレベルの話だけども  
  救うメリットが何一つ無い  
 
30 名前:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5[sage] 投稿日:2015/07/01(水) 01:32:44.35 ID:2awl6qCw0.net 
  >>25  
  うん。  
  EU内の問題。  
  AIIB加入問題などでEU諸国が日米側についてたら、日本としても義理で何かしないとならなかったかもだけど。  
 
31 名前:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5[] 投稿日:2015/07/01(水) 01:32:50.93 ID:/ZLDURnh0.net 
  >>25  
  今回だけならまだしも、もし助けようとするなら今後ずっと金の無心されるからな。  
  メリットどころかデメリットだらけ。  
 
32 名前:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5[] 投稿日:2015/07/01(水) 01:32:52.36 ID:Gu9iujb90.net 
  >>25  
  こんなメンタルじゃ絶対おかわりしてくるな  
 
26 名前:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5[sage] 投稿日:2015/07/01(水) 01:31:23.15 ID:I4t0UbPH0.net 
  欧州各国民の各国への印象にみるステレオタイプ  
  https://livedoor.sp.blogimg.jp/copipe_hozondojo/imgs/a/4/a4da8afa.jpg

 
 
36 名前:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5[sage] 投稿日:2015/07/01(水) 01:33:26.01 ID:F7/SEkTV0.net 
  >>26  
  一次大戦、二次大戦の頃から何も関係性が変わってないんだなw  
 
57 名前:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5[sage] 投稿日:2015/07/01(水) 01:38:32.16 ID:hrAQ73Jh0.net 
  >>26  
  ギリシャは頭可笑しい  
 
27 名前:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5[] 投稿日:2015/07/01(水) 01:31:57.13 ID:sptRbVUD0.net 
  「借りたら返さん!」  
   
  て、言ってるのに貸すバカいないよね  
  デフォルトまであと数時間............................  
 
44 名前:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5[] 投稿日:2015/07/01(水) 01:35:10.25 ID:niwsHbzo0.net 
  >>27  
  だよなぁ、しかも逆に文句言ってくるっていうw  
 
29 名前:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5[] 投稿日:2015/07/01(水) 01:32:24.30 ID:/qRCUs3k0.net 
  ギリシャ国債  
  フランスが最多  
   
  C:\Users\トシ\Pictures\外国金融機関が保有するギリシャ国債の割合 きまぐれ備忘録.htm  
 
35 名前:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5[] 投稿日:2015/07/01(水) 01:33:14.52 ID:wgEck4+i0.net 
  >>29  
 
43 名前:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5[sage] 投稿日:2015/07/01(水) 01:34:52.04 ID:9nO9405V0.net 
  >>29  
  としくん、としくん  
  いったいどういうこと?  
 
39 名前:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5[] 投稿日:2015/07/01(水) 01:33:51.36 ID:+IIwlP9t0.net 
  何かね、第一次世界大戦後の世の中を彷彿とさせる。  
  またヨーロッパは過ちを犯そうとしているのでは無いかね?  
 
40 名前:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5[] 投稿日:2015/07/01(水) 01:34:17.66 ID:vtIe+5Qo0.net 
  >15億ユーロ  
   
   
    _ノ乙(、ン、)_ビルゲイツとか、個人で払えるんだよね…スゴ杉  
 
47 名前:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5[sage] 投稿日:2015/07/01(水) 01:36:07.63 ID:2awl6qCw0.net 
  >>40  
  IMF分は小額だけど、まだ他の債務が40兆円以上あったはず。  
 
98 名前:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5[sage] 投稿日:2015/07/01(水) 01:47:15.13 ID:WUwFoVKT0.net 
  >>40  
  国立競技場の見積もりよりやっすいのよ  
 
42 名前:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5[sage] 投稿日:2015/07/01(水) 01:34:31.51 ID:I4t0UbPH0.net 
  http://otmoment.dip.jp/kimaguren/wp-content/uploads/2011/10/greekdebt.gif

 
   
  2011年だが現状とそうかわらないはず  
 
48 名前:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5[sage] 投稿日:2015/07/01(水) 01:36:09.14 ID:lubjr5qn0.net 
  日本の政治家たちが資産を少しずつ出せばすむ話だろ  
  すぐ出せ  
 
51 名前:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5[sage] 投稿日:2015/07/01(水) 01:36:52.47 ID:VF1bffTA0.net 
  >>48  
  野良猫に餌を与えないで下さい  
 
58 名前:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5[sage] 投稿日:2015/07/01(水) 01:38:38.16 ID:7+NtknFI0.net 
  >>48  
  チョンだろお前は  
  チョン(乞食)とギリシャ(逆ギレ)ww  
 
52 名前:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5[sage] 投稿日:2015/07/01(水) 01:37:17.55 ID:F7/SEkTV0.net 
  ギリシャがデフォルトしようが韓国がデフォルトしようが  
  日本とってはどーでも良い話だけども中国だけは注視せなあかん  
  多少の損切りは覚悟で最小限の損害にする知恵はいる  
 
64 名前:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5[sage] 投稿日:2015/07/01(水) 01:39:27.39 ID:2awl6qCw0.net 
  >>52  
  中国がギリシャに橋頭堡築いて暴れ回るならそれでもいいと思う。  
  中国のやり口の危うさが欧州の連中も判るだろうし。  
  今のところ、欧州勢から見た中国って東アジアのどうでもいい出来事レベルだから。  
 
79 名前:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5[sage] 投稿日:2015/07/01(水) 01:42:52.50 ID:F7/SEkTV0.net 
  >>64  
  全くその通り  
  中国がギリシャに軍港でも作ってくれると話が早いw  
 
55 名前:八月十五日に生まれて@九月十五日に恋をした[壁]ω・。)[] 投稿日:2015/07/01(水) 01:38:10.87 ID:CAsyr/GA0.net 
  >>1(´・ω・`)おまいらギリシャ人が怠け者だと思ってるようだけどそんな事は無いからな  
  ピケティ先生のギリシャ擁護論は全く正しい  
   
   
  |ω・`)やっぱピケティ先生は天才だわ  
 
56 名前:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5[] 投稿日:2015/07/01(水) 01:38:15.11 ID:4DlcRpH30.net 
  どんどん追い出したらドイツはマルク高と同じ状況になるぞ。  
 
62 名前:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5[] 投稿日:2015/07/01(水) 01:39:22.16 ID:GA/mU0LA0.net 
  >>1  
  デフォルトさせてはいけない。デフォルトは甘え。  
  あくまでも期限の延長という名目で、債権は手放さない。  
  どこからも金を借りられなくなり、自国経済が崩壊する。  
   
  地獄をみたところで、緊縮に賛成か反対かもう一度国民投票をさせ  
  健全化を図る  
 
66 名前:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5[] 投稿日:2015/07/01(水) 01:39:36.40 ID:PwmoxQ9J0.net 
  EU加盟国、隣に韓国が居る日本の気持ち分かるだろ?  
 
71 名前:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5[sage] 投稿日:2015/07/01(水) 01:41:06.43 ID:2awl6qCw0.net 
  >>66  
  特にドイツに言いたいが、ギリシャと違って韓国は何度も賠償お代わりしてるもっとたちの悪い連中なんだよと…  
 
68 名前:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5[sage] 投稿日:2015/07/01(水) 01:39:50.04 ID:2/cNPgJYO.net 
  観光お花畑国民増やすより  
  軍事に重きをおいてりゃ  
  今頃、ユーロ納豆やトルコやロシアや中国やアメリカや  
   
  黙っててても支援の渦巻きだろうにな  
 
74 名前:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5[] 投稿日:2015/07/01(水) 01:41:50.80 ID:wgEck4+i0.net 
  >>68  
  ユーロ納豆?  
 
70 名前:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5[sage] 投稿日:2015/07/01(水) 01:40:55.17 ID:F7/SEkTV0.net 
  EU内の幾つかが経済悪化してるお陰でドイツがホルホルできてるのは事実なんだが  
  これをどう捉えるかって話だわな〜  
  EU全体の利益を考えるならドイツはもっと金を出すべきだし  
  ドイツだけの事を考えるならキャンキャン言ってりゃ良いし  
 
76 名前:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5[] 投稿日:2015/07/01(水) 01:42:21.87 ID:ysiI/i4v0.net 
  しかし世界には朝鮮人より上がゴロゴロ居るなwww  
  向こうはマグロ漁船は無いのか?  
 
80 名前:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5[sage] 投稿日:2015/07/01(水) 01:43:06.76 ID:2awl6qCw0.net 
  >>76  
  どっちもどっちだよ。  
 
88 名前:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5[sage] 投稿日:2015/07/01(水) 01:45:33.97 ID:5sAE1ewG0.net 
  >>76  
  朝鮮人よりマシだろ  
  たったの2100億円だぞ  
   
  朝鮮人は10兆円とも言われるインフラを無償で貰っておいて  
  さらに戦後に3兆円おかわりした挙句、まだおかわりしようとしてる  
 
81 名前:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5[] 投稿日:2015/07/01(水) 01:43:08.19 ID:RCx5cHUE0.net 
  史上初の民主主義国家ギリシャは  
  デフォルトから誕生した  
 
83 名前:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5[sage] 投稿日:2015/07/01(水) 01:43:21.79 ID:jQXj4xxA0.net 
  踏み倒し国家  
 
85 名前:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5[sage] 投稿日:2015/07/01(水) 01:43:48.75 ID:hG5H2oRG0.net 
  これって今回乗り切っても来月また必要になってくるものなの?  
 
87 名前:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5[sage] 投稿日:2015/07/01(水) 01:44:53.68 ID:2awl6qCw0.net 
  >>85  
  来月かどうか忘れたけど、トータル40兆円以上。  
  今回はその中の2000億程度だね。  
 
91 名前:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5[] 投稿日:2015/07/01(水) 01:46:01.50 ID:wgEck4+i0.net 
  >>85  
  7月20日に欧州中央銀行の国債35億ユーロの償還が迫っている。  
 
86 名前:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5[sage] 投稿日:2015/07/01(水) 01:43:50.21 ID:94savO8o0.net 
  恐怖指数を荒ぶらせるギリシャ  
 
89 名前:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5[sage] 投稿日:2015/07/01(水) 01:45:37.54 ID:jQXj4xxA0.net 
  なぜ返せないのに借りた  
 
90 名前:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5[sage] 投稿日:2015/07/01(水) 01:45:44.43 ID:jnEVSp0r0.net 
  この首相、亡命しそう  
 
92 名前:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5[] 投稿日:2015/07/01(水) 01:46:11.55 ID:RcIWlkUh0.net 
  >>90  
  どこによw  
 
93 名前:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5[sage] 投稿日:2015/07/01(水) 01:46:33.29 ID:jQXj4xxA0.net 
  下手に助けてもまたこの国はやらかすぞ  
 
95 名前:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5[] 投稿日:2015/07/01(水) 01:46:39.64 ID:+IIwlP9t0.net 
  この国の現状では、100年経っても返せないのではないかしら。  
  ギリシャからは数年後に国民から選ばれた英雄が生まれるだろうよ。  
  資本主義とは正反対の。  
 
99 名前:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5[] 投稿日:2015/07/01(水) 01:47:33.58 ID:RCx5cHUE0.net 
  生まれながらに背負う借金を踏み倒せない者を奴隷と言う  
  バブル時代の恩恵を受けられなかった世代の日本人である  
 



04:12|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)ニュース速報+ | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

トラックバックURL

コメントする

名前:
 
 
最新記事(画像付)
ギャラリー
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【社会】 五輪の水泳会場整備、100億円以上の削減検討 東京都