【新幹線】「所持品チェックなくテロの標的に」政府衝撃(ニュース動画)
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1435656138/
1 名前:DQN ★[ageteoff] 投稿日:2015/06/30(火) 18:22:18.86 ID:???*.net
総理官邸では、こうした事件では異例の情報連絡室を立ち上げ、情報収集などを進めました。
(政治部・水頭洋太記者報告)
官邸が迅速に対応にあたったのは、事件発生当初、テロなのではないかという懸念があった
からです。
安倍総理大臣:「情報連絡室を設置を致しまして、警察と消防を通じて、情報の収集に、い
ま情報の収集確認を行っています」
今回の事件は、サミットやオリンピックを控えて、セキュリティの強化を急ぐ日本政府に衝
撃を与えました。それは、飛行機と違って、新幹線には所持品をチェックすることもなく、テ
ロなどの標的にされやすいという問題点が指摘されていたからです。ある政府関係者は、「ま
ねをした事件が続きかねない」と危機感をあらわにしていて、事件を防ぐための法整備の必要
性を訴えています。政府は、今回の事件の情報収集を急ぎ、早急な対応を迫られることになり
ます。
テレビ朝日:http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000053711.html
2 名前:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5[sage] 投稿日:2015/06/30(火) 18:22:58.31 ID:QB4Rj5OO0.net
最初から解ってたのにね、今までしなかった企業が馬鹿なだけ
6 名前:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5[] 投稿日:2015/06/30(火) 18:23:56.71 ID:PHiTWDFY0.net
_ノ乙(、ン、)_>>2 山手線でも、手荷物チェックですね^^わかります
7 名前:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5[] 投稿日:2015/06/30(火) 18:23:59.28 ID:RqNMnHfz0.net
じゃ、バスを狙えばいいということになるだろ
際限ないよ、そんなこと言い出すと
8 名前:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5[] 投稿日:2015/06/30(火) 18:24:11.12 ID:yc1EHgTS0.net
法整備www
ばっかじゃねーの
自殺自殺テロ相手法整備www
9 名前:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5[sage] 投稿日:2015/06/30(火) 18:24:23.63 ID:9TTMQ6Ka0.net
線路への飛び込みもテロと同じだよ。
燃えるものや爆発するものを持って飛び込めば簡単に出来るだろ。
線路には入れないように柵をしろ
42 名前:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5[sage] 投稿日:2015/06/30(火) 18:30:22.39 ID:fBc3IDKu0.net
>>9
それだよ、ソレ
ホント●弾抱えて飛び込んだらどうするんだかね
あるいは線路脇から●弾投げ込むことも考えられる
今回はオウムみたいにサリン作らなくても交通テロは簡単に出来るということを示した
解決策、防止策は無いかも知れんね
10 名前:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5[] 投稿日:2015/06/30(火) 18:24:32.77 ID:FlIHq4st0.net
開札時に刃物と揮発物チェックぐらいはしてもいい
14 名前:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5[sage] 投稿日:2015/06/30(火) 18:24:53.59 ID:tFo3YXAV0.net
中国の高鐵のセキュリティが厳しくて面倒だってけど、こういうのが防げるんだったらしかたないな。
でも中国は嫌い。
30 名前:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5[sage] 投稿日:2015/06/30(火) 18:28:16.79 ID:3Z55maHn0.net
>>14
中国はテロの前に自殺するから搭乗チェックなんて無意味だよな
16 名前:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5[sage] 投稿日:2015/06/30(火) 18:25:40.66 ID:R0mKedvQ0.net
新幹線でこれなんだからラッシュ時の通勤電車じゃどうなることやらサリン事件
33 名前:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5[] 投稿日:2015/06/30(火) 18:28:49.12 ID:yc1EHgTS0.net
>>16
もう20年前だ
みんな忘れてるし
知らない世代もいるよ
もう20年前だ
みんな忘れてるし
知らない世代もいるよ
50 名前:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5[] 投稿日:2015/06/30(火) 18:31:41.95 ID:uBmDEo6g0.net
電車乗るとき全員チェックしろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
これはひどい事件だわ・・・・・・・
>>33
戦争知らない世代が反対してますがwwww
しらないじゃすまされねーんだ
おめーゆとりだろゆとり
51 名前:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5[sage] 投稿日:2015/06/30(火) 18:31:47.61 ID:7O52rAkf0.net
>>33
そっか、若い方は実感ないのかもね
俺はその日珍しく寝坊してしまっていつもの電車に乗れなかったんだけど、乗ってたら間違いなく犠牲になってたので未だに忘れることが出来ない
それ以来やっぱり世の中運だな、と悟った
60 名前:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5[sage] 投稿日:2015/06/30(火) 18:34:14.82 ID:R0mKedvQ0.net
>>51
死ななくても後遺症で未だに苦しんでる被害者も多いから
九死に一生でしたな
17 名前:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5[sage] 投稿日:2015/06/30(火) 18:25:43.03 ID:xHaf5xhu0.net
さて所持品チェック銘柄と言えばどこだろう?
40 名前:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5[sage] 投稿日:2015/06/30(火) 18:30:02.44 ID:eCnv3LJc0.net
>>17
アールエイジだろ。
19 名前:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5[] 投稿日:2015/06/30(火) 18:26:06.04 ID:dqkeuV//0.net
今までなかったのが不思議だわw
お前ら手段増えてよかったじゃんw
23 名前:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5[] 投稿日:2015/06/30(火) 18:26:50.44 ID:owYeUlse0.net
> 事件を防ぐための法整備の必要性を訴えています。
こいつ馬鹿じゃねえの?w
可燃物の持込を法で禁じたらテロリストが従うと思ってんのかね
テロ対策で必要なのは法整備じゃなくて警備体制の強化だろ
こいつ馬鹿じゃねえの?w
可燃物の持込を法で禁じたらテロリストが従うと思ってんのかね
テロ対策で必要なのは法整備じゃなくて警備体制の強化だろ
28 名前:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5[] 投稿日:2015/06/30(火) 18:27:21.56 ID:KPVuvth70.net
航空機や欧州高速鉄道並みの事前チェックは
メンドイな。 でも遂に来たか。
メンドイな。 でも遂に来たか。
31 名前:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5[sage] 投稿日:2015/06/30(火) 18:28:17.94 ID:gACZmsFm0.net
ラッシュ時の埼京線でもチェックするの?
44 名前:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5[] 投稿日:2015/06/30(火) 18:30:57.53 ID:ZAJfWRjn0.net
東海道新幹線は山手線なみの間隔で1000人以上のるからな
かなり厳しい
空気を運んでいる他の整備新幹線と訳が違う
45 名前:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5[] 投稿日:2015/06/30(火) 18:31:02.30 ID:ick7ZCLUO.net
日本で自殺テロやるとしたら、密閉されたところでガソリンまいて火をつけるってパターンになるだろうねえ
54 名前:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5[sage] 投稿日:2015/06/30(火) 18:32:22.39 ID:R0mKedvQ0.net
>>45
滞納者差し押さえに怒りの市役所放火ありましたな
86 名前:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5[sage] 投稿日:2015/06/30(火) 18:40:29.12 ID:K73vNZaw0.net
>>45
ガソリン入りのスーツケースを乗っけて、それに時限●弾をセットしたら…
スーツケースは進行方向反対側の客室最後部(座席と反対側)に置いとくと言うやり方
ISあたりが大挙して実行に移したりして
47 名前:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5[] 投稿日:2015/06/30(火) 18:31:20.63 ID:dqkeuV//0.net
なんでお前らすぐコレ真似すんの?
52 名前:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5[] 投稿日:2015/06/30(火) 18:31:47.80 ID:EmtrtuZ80.net
じーさんの自殺だろ
本当にテロなのか?
64 名前:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5[sage] 投稿日:2015/06/30(火) 18:35:12.99 ID:skfj58fc0.net
>>52
死ぬ前に世間に一泡吹かせてやろうとしたんだろ
立派なテロだ
55 名前:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5[sage] 投稿日:2015/06/30(火) 18:32:28.63 ID:syWo0WrKO.net
いっそ全員素っ裸にするしかないな
89 名前:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5[sage] 投稿日:2015/06/30(火) 18:40:37.83 ID:guUMrXSi0.net
>>55
素晴らしい
古代オリンピックそのものだ
57 名前:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5[] 投稿日:2015/06/30(火) 18:33:16.24 ID:dqkeuV//0.net
なんでお前ら「便乗するなら今だ!」って思ったの?
59 名前:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5[] 投稿日:2015/06/30(火) 18:33:41.38 ID:ZN4+0ZbC0.net
>>1
まぁそうだろうな。走行中の運転室が自殺テロにでもあったら1000人の人が被害に遭うよね。
66 名前:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5[sage] 投稿日:2015/06/30(火) 18:36:07.57 ID:D7LXvJVNO.net
>>1
アカヒがうれしそうだな
72 名前:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5[sage] 投稿日:2015/06/30(火) 18:37:57.41 ID:fVXicBkv0.net
結局、こういう論調が出てくんだよな。
アホの遺族は責任取れや。
アホの遺族は責任取れや。
88 名前:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5[] 投稿日:2015/06/30(火) 18:40:32.10 ID:s2vG+LVs0.net
>>72
遅かれ早かれだな。
東京オリンピックに向けて何らかのセキュリティー対策は必要だよ
99 名前:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5[sage] 投稿日:2015/06/30(火) 18:43:24.60 ID:fVXicBkv0.net
>>88
X線検査とかやるかもな。
ただ、設備投資に莫大な金がかかるから、地方路線の殆どは消えることになるだろうが。
75 名前:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5[] 投稿日:2015/06/30(火) 18:38:18.17 ID:UakGdFGP0.net
車両の安全性しか考慮してこなかったJRの過失だね、どんな事故でも死亡者が出れば同じこと
77 名前:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5[] 投稿日:2015/06/30(火) 18:38:30.66 ID:/8Z6vjVF0.net
>>1
完全にテロだろ
安全対策を強化すべき
民間のJRには任せていられない
国鉄に戻すか、実質公営のJALに任せろ
78 名前:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5[] 投稿日:2015/06/30(火) 18:38:43.90 ID:SAID5CM10.net
>>1
ゴールデンタイムで
機動警察パトレイバー2the movie
放送したらアホな国民も危機感もつやろ
あと、東京マグニチュード8.0もやってくれ
ゴールデンタイムで
機動警察パトレイバー2the movie
放送したらアホな国民も危機感もつやろ
あと、東京マグニチュード8.0もやってくれ
96 名前:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5[sage] 投稿日:2015/06/30(火) 18:42:58.31 ID:53vfW4C70.net
>>78
たぶん大多数が見ないから影響ないw
91 名前:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5[] 投稿日:2015/06/30(火) 18:41:13.67 ID:DA4w5F9A0.net
焼身自殺って何かに不満で抗議でやること多いだろ
チベット人が中共政府に抗議、朝鮮人が朝鮮政府や日本に向けての抗議とか
71歳、、、安倍に向けての抗議の焼身自殺だろ。マスゴミはこの事件の報道1−3日で辞めたらそういうことだ
95 名前:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5[] 投稿日:2015/06/30(火) 18:42:42.80 ID:hspBqaMS0.net
所持品をいくら検査したって線路を一部でも壊されたら
新幹線なんか動け無いじゃん。
ガス溶接出来る奴が居れば簡単。
97 名前:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5[] 投稿日:2015/06/30(火) 18:43:15.84 ID:dqkeuV//0.net
灯油の臭い漂わせて乗り込んだら絶対面白いよこれw
100 名前:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5[] 投稿日:2015/06/30(火) 18:43:25.96 ID:UakGdFGP0.net
新幹線初の火災死亡事故だよ、車両の安全性しか考慮してこなかったJRの過失



































