【社会】交通安全講習に来たパトカーがアクセルとブレーキ間違う…後進で乗用車と外柱に、前進して軽乗用車に=鹿児島県
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1435102325/
1 名前:Hikaru ★[ageteoff] 投稿日:2015/06/24(水) 08:32:05.22 ID:???*.net
23日午後1時25分頃、鹿児島県枕崎市桜山町の市城山センターの駐車場で、
枕崎署の男性警部補(57)の小型パトカーが、駐車中の無人の車2台に相次いで衝突した。
けが人はいなかった。
同署の発表によると、警部補は高齢者向けの交通安全などの講習のため、同センターに到着。
駐車のためパトカーを後進させていたところ、乗用車とセンターの外柱に立て続けに衝突した。
その後、前進した際に軽乗用車とぶつかった。
警部補は最初の衝突について、「アクセルとブレーキを踏み間違えた」と説明しているという。
同署の久保秀実次長は「再発防止に向け、署員への指導を徹底する」としている。
2015年06月24日 07時41分
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150623-OYT1T50141.html
6 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 08:34:30.83 ID:nc511sIV0.net
発進時じゃなく駐車時に踏み間違うのか
90 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/24(水) 09:08:22.27 ID:mb6oy32k0.net
>>6
駐車時にブレーキと間違えてブレーキの感覚でアクセル踏むから事故になるんだろ?
発進時にアクセルと間違えてブレーキ踏んでも止まったままじゃねえかwww
15 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 08:37:56.67 ID:8JVHtUSf0.net
>>1
> 同署の発表によると、警部補は高齢者向けの交通安全などの講習のため、同センターに到着。
このあと、講習はこの人がやったんかな?
18 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 08:38:51.16 ID:BiGcPJLT0.net
あれか?電車みたいに大声でやることを復唱するのか?
アクセルオフ!
ブレーキ準備!
ブレーキオン!
20 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 08:39:38.33 ID:re+m8x330.net
まー、こんな講習しにきた講師でもやっちゃうくらい
誰でもやらかしてしまう可能性があることって話だわな
誰でもやらかしてしまう可能性があることって話だわな
25 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 08:40:48.75 ID:Xkydb2NQ0.net
左足はブレーキ、右足はアクセルで解決なのに。
26 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 08:40:49.15 ID:vd1CA8ys0.net
これはこの警部補恥ずかしすぎるだろ
人数多けりゃ自殺考える位恥ずかしい
32 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 08:42:52.28 ID:p7NRxT2C0.net
慌ててアクセルとブレーキ間違えたことあるよ
血の気が引いたわ
38 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/24(水) 08:44:35.85 ID:0FHG25Wb0.net
>>32
まさか今も乗ってないよね
欠陥があるよ貴方
35 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/24(水) 08:43:03.75 ID:0FHG25Wb0.net
ぷー
37 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/24(水) 08:44:15.71 ID:bGCObBVg0.net
>>1
恐らく初めての講師で緊張してたのかな。
恥ずかしい奴だ。
制服組は一定数池沼ギリギリの奴がいるからこいつもその口だろう。
42 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 08:46:10.04 ID:BIiLPpqP0.net
ワシもバックの時に間違えたので、ワロえない orz
43 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 08:46:12.46 ID:2sm+ld/e0.net
だから50すぎたらカブかMTの車にしろって話
俺は40近いけどMTにしようかと思っている
過信はある意味傲慢だよ
57 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 08:53:05.37 ID:ubJQXCx40.net
>>43
オマエの俺様主張押し付けも、傲慢
46 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/24(水) 08:46:43.13 ID:0FHG25Wb0.net
間違える人は欠陥があるんだし
車には乗らないでね
これは理屈ではないんだし 普通の人は間違えないからね
53 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/24(水) 08:52:03.06 ID:5HitoCsM0.net
なんの映画だったか、縦列駐車している前後の車に
ガンガンぶつけて無理矢理割り込み駐車するシーンがあったような・・・
ガンガンぶつけて無理矢理割り込み駐車するシーンがあったような・・・
96 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/24(水) 09:13:12.56 ID:tCK1iYBE0.net
>>53
Mr. ビーン
64 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 08:55:18.92 ID:+i/b2+XP0.net
間違える感覚がよー分からん。
俺は誰が何と言おうと、右足アクセル、左足ブレーキだ。
免許取って6年事故ったことないわ。
足を違えることで、踏み間違いなんてありえない。
俺は誰が何と言おうと、右足アクセル、左足ブレーキだ。
免許取って6年事故ったことないわ。
足を違えることで、踏み間違いなんてありえない。
66 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 08:56:35.14 ID:dCup2atM0.net
>>64
踏み間違えた人はみんなそう思ってるよ
74 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 08:59:57.69 ID:9KE7AKfP0.net
>>66
現状は右足の位置で判別してるから位置情報が狂うと間違える
左右別々の足を使うと左右の足の認識が狂うと間違える
どちらが狂いにくいかを検証する必要があるだろうね
69 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 08:57:06.45 ID:9KE7AKfP0.net
>>64
技術だけじゃなくて運転方法も進化させる必要がありそうだね
71 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 08:58:33.45 ID:6pmGid/i0.net
>>64
運転中、下半身を右に寄せてるの?
つらくないか?
73 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/24(水) 08:59:09.24 ID:R8MHdygm0.net
手記を出して欲しいな
わたしは、こうして踏み間違いを起こしたとかどう
講習で配布してくれてもいいな
78 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/24(水) 09:02:36.75 ID:R8MHdygm0.net
踏み間違いとか100パーセントとはいかないけど
先ず起きないよ。突然に起きるようになるなら怖すぎ
79 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 09:02:54.33 ID:CpWJ38R70.net
踏み間違いで思い出したけど最近の省スペース的な意味でサイドブレーキが踏み込みの奴あるけどあれやめて欲しいな
解除忘れで走る奴も見るしなんかあっても助手席で操作できないから同乗者にはどうにもならんなんであれが許可されてるのか
89 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/24(水) 09:08:09.26 ID:NSNbQYJ00.net
>>79
昔からある
81 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/24(水) 09:03:51.94 ID:HBHQDLm00.net
F1カーみたいに左右のボタン形式に変えればいいのよ
なんかダメな理由でもあるのかしら
82 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 09:04:41.25 ID:JprS1etl0.net
エレベータで降りる人がいたから
ボタン付近に立っていた自分は
開けるボタンを押しっぱなしにしようとしたんだ
降りる人もこちらに会釈して
ほんわかいい空気になった
スーツを着たなかなかのミドルナイスガイだ
しかし突然ドアがガタッと閉まり始め
降りようとする人を挟もうとし始めたんだ
うおっ?!と
おれはビビってボタンを連打した
でもドアは何度も閉まろうとする
ミドルナイスガイは挟まれまいと
何度も迫り来るドアを必死に手で抑える
ガタンガタンッと周囲に音がこだました
その後なんとか
ミドルナイスガイはエレベータの外に出れたわけだが
なんてことはない
おれが閉めると開くボタン間違えて押してしまっていただけの話だった
92 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/24(水) 09:09:50.04 ID:R8MHdygm0.net
俺が毎日
数十年車に乗っているのに一度もやったことがないんだから
普通の人が踏み間違うことなどないよ
どっかおかしいんだよこんな人
数十年車に乗っているのに一度もやったことがないんだから
普通の人が踏み間違うことなどないよ
どっかおかしいんだよこんな人



































