【社会】交通安全講習に来たパトカーがアクセルとブレーキ間違う…後進で乗用車と外柱に、前進して軽乗用車に=鹿児島県


 
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1435102325/ 
 
1 名前:Hikaru ★[ageteoff] 投稿日:2015/06/24(水) 08:32:05.22 ID:???*.net 
   23日午後1時25分頃、鹿児島県枕崎市桜山町の市城山センターの駐車場で、  
  枕崎署の男性警部補(57)の小型パトカーが、駐車中の無人の車2台に相次いで衝突した。  
   
   けが人はいなかった。  
   
   同署の発表によると、警部補は高齢者向けの交通安全などの講習のため、同センターに到着。  
  駐車のためパトカーを後進させていたところ、乗用車とセンターの外柱に立て続けに衝突した。  
  その後、前進した際に軽乗用車とぶつかった。  
   
   警部補は最初の衝突について、「アクセルとブレーキを踏み間違えた」と説明しているという。  
   
   同署の久保秀実次長は「再発防止に向け、署員への指導を徹底する」としている。  
   
  2015年06月24日 07時41分  
  http://www.yomiuri.co.jp/national/20150623-OYT1T50141.html  
 
 

 
6 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 08:34:30.83 ID:nc511sIV0.net 
  発進時じゃなく駐車時に踏み間違うのか  
 
90 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/24(水) 09:08:22.27 ID:mb6oy32k0.net 
  >>6  
  駐車時にブレーキと間違えてブレーキの感覚でアクセル踏むから事故になるんだろ?  
  発進時にアクセルと間違えてブレーキ踏んでも止まったままじゃねえかwww  
 
15 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 08:37:56.67 ID:8JVHtUSf0.net 
  >>1  
  >  同署の発表によると、警部補は高齢者向けの交通安全などの講習のため、同センターに到着。  
  このあと、講習はこの人がやったんかな?  
 
18 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 08:38:51.16 ID:BiGcPJLT0.net 
  あれか?電車みたいに大声でやることを復唱するのか?  
  アクセルオフ!  
  ブレーキ準備!  
  ブレーキオン!  
 
20 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 08:39:38.33 ID:re+m8x330.net 
  まー、こんな講習しにきた講師でもやっちゃうくらい  
  誰でもやらかしてしまう可能性があることって話だわな  
 
25 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 08:40:48.75 ID:Xkydb2NQ0.net 
  左足はブレーキ、右足はアクセルで解決なのに。  
 
26 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 08:40:49.15 ID:vd1CA8ys0.net 
  これはこの警部補恥ずかしすぎるだろ  
  人数多けりゃ自殺考える位恥ずかしい  
 
32 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 08:42:52.28 ID:p7NRxT2C0.net 
  慌ててアクセルとブレーキ間違えたことあるよ  
  血の気が引いたわ  
 
38 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/24(水) 08:44:35.85 ID:0FHG25Wb0.net 
  >>32  
  まさか今も乗ってないよね  
  欠陥があるよ貴方  
 
35 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/24(水) 08:43:03.75 ID:0FHG25Wb0.net 
  ぷー  
 
37 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/24(水) 08:44:15.71 ID:bGCObBVg0.net 
  >>1  
  恐らく初めての講師で緊張してたのかな。  
  恥ずかしい奴だ。  
  制服組は一定数池沼ギリギリの奴がいるからこいつもその口だろう。  
 
42 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 08:46:10.04 ID:BIiLPpqP0.net 
  ワシもバックの時に間違えたので、ワロえない orz  
 
43 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 08:46:12.46 ID:2sm+ld/e0.net 
  だから50すぎたらカブかMTの車にしろって話  
  俺は40近いけどMTにしようかと思っている  
  過信はある意味傲慢だよ  
 
57 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 08:53:05.37 ID:ubJQXCx40.net 
  >>43  
  オマエの俺様主張押し付けも、傲慢  
 
46 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/24(水) 08:46:43.13 ID:0FHG25Wb0.net 
  間違える人は欠陥があるんだし  
  車には乗らないでね  
  これは理屈ではないんだし 普通の人は間違えないからね  
 
53 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/24(水) 08:52:03.06 ID:5HitoCsM0.net 
  なんの映画だったか、縦列駐車している前後の車に  
  ガンガンぶつけて無理矢理割り込み駐車するシーンがあったような・・・  
 
96 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/24(水) 09:13:12.56 ID:tCK1iYBE0.net 
  >>53  
  Mr. ビーン  
 
64 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 08:55:18.92 ID:+i/b2+XP0.net 
  間違える感覚がよー分からん。  
   
  俺は誰が何と言おうと、右足アクセル、左足ブレーキだ。  
  免許取って6年事故ったことないわ。  
   
  足を違えることで、踏み間違いなんてありえない。  
 
66 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 08:56:35.14 ID:dCup2atM0.net 
  >>64  
  踏み間違えた人はみんなそう思ってるよ  
 
74 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 08:59:57.69 ID:9KE7AKfP0.net 
  >>66  
  現状は右足の位置で判別してるから位置情報が狂うと間違える  
   
  左右別々の足を使うと左右の足の認識が狂うと間違える  
   
  どちらが狂いにくいかを検証する必要があるだろうね  
 
69 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 08:57:06.45 ID:9KE7AKfP0.net 
  >>64  
  技術だけじゃなくて運転方法も進化させる必要がありそうだね  
 
71 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 08:58:33.45 ID:6pmGid/i0.net 
  >>64  
  運転中、下半身を右に寄せてるの?  
  つらくないか?  
 
73 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/24(水) 08:59:09.24 ID:R8MHdygm0.net 
  手記を出して欲しいな  
  わたしは、こうして踏み間違いを起こしたとかどう  
  講習で配布してくれてもいいな  
 
78 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/24(水) 09:02:36.75 ID:R8MHdygm0.net 
  踏み間違いとか100パーセントとはいかないけど  
  先ず起きないよ。突然に起きるようになるなら怖すぎ  
 
79 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 09:02:54.33 ID:CpWJ38R70.net 
  踏み間違いで思い出したけど最近の省スペース的な意味でサイドブレーキが踏み込みの奴あるけどあれやめて欲しいな  
  解除忘れで走る奴も見るしなんかあっても助手席で操作できないから同乗者にはどうにもならんなんであれが許可されてるのか  
 
89 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/24(水) 09:08:09.26 ID:NSNbQYJ00.net 
  >>79  
  昔からある  
 
81 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/24(水) 09:03:51.94 ID:HBHQDLm00.net 
  F1カーみたいに左右のボタン形式に変えればいいのよ  
   
   
  なんかダメな理由でもあるのかしら  
 
82 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 09:04:41.25 ID:JprS1etl0.net 
  エレベータで降りる人がいたから  
  ボタン付近に立っていた自分は  
  開けるボタンを押しっぱなしにしようとしたんだ  
  降りる人もこちらに会釈して  
  ほんわかいい空気になった  
  スーツを着たなかなかのミドルナイスガイだ  
   
  しかし突然ドアがガタッと閉まり始め  
  降りようとする人を挟もうとし始めたんだ  
  うおっ?!と  
  おれはビビってボタンを連打した  
  でもドアは何度も閉まろうとする  
  ミドルナイスガイは挟まれまいと  
  何度も迫り来るドアを必死に手で抑える  
  ガタンガタンッと周囲に音がこだました  
   
  その後なんとか  
  ミドルナイスガイはエレベータの外に出れたわけだが  
  なんてことはない  
  おれが閉めると開くボタン間違えて押してしまっていただけの話だった  
 
92 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/24(水) 09:09:50.04 ID:R8MHdygm0.net 
  俺が毎日  
  数十年車に乗っているのに一度もやったことがないんだから  
  普通の人が踏み間違うことなどないよ  
  どっかおかしいんだよこんな人  
 



04:42|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)ニュース速報+ | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

トラックバックURL

コメントする

名前:
 
 
最新記事(画像付)
ギャラリー
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【社会】 五輪の水泳会場整備、100億円以上の削減検討 東京都