【大阪】震災の風評被害で業績が落ち込んだ業者を狙い詐欺か 福島県産米400袋の詐取容疑、韓国籍の不動産仲介業の男ら3人を逮捕
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1435111329/
1 名前:かばほ〜るφ ★[] 投稿日:2015/06/24(水) 11:02:09.21 ID:???*.net
福島県産米400袋を詐取容疑 大阪、3人逮捕
2015年6月24日07時42分
取引を装って福島県の農家から米をだまし取ったとして、大阪府警は23日、大阪市中央区日本橋2丁目の
不動産仲介業、張東吉容疑者(74)=韓国籍=ら3人を詐欺容疑で逮捕し、発表した。
府警は3人の認否を明らかにしていない。
捜査2課によると、張容疑者らは昨年4月、食品卸会社「心優花(みゆか)」の役員を名乗り、
福島・会津地方の米農家の60代男性に「取引先が仕入れを急いでいる。代金は必ず払う」などとうそを言い、
ひとめぼれの玄米400袋(360万円相当)を詐取した疑いがある。大阪府内の業者に玄米を約200万円で
転売する一方、男性には「社員が金を持ち逃げした」などと言って代金の支払いを逃れていたという。
府警によると、福島や岩手など25都府県の水産、食肉業など80業者から総額約1億3千万円の同様の
被害申告があるという。府警は、張容疑者らが東日本大震災後の風評被害で業績が落ち込んだ業者などを
狙っていたとみている。
朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASH6R6WVJH6RPTIL02V.html
3 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 11:03:48.03 ID:xvOQURDB0.net
>>1
アカヒのスレまみれになっているぞ
10 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 11:05:46.92 ID:O6ugape20.net
玄米400袋(360万円相当)って
1俵18000円もしてるのかよ
39 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/24(水) 11:20:37.74 ID:nKs2C/X20.net
>>10
一俵60Kgだから流通価格だとそんなもんじゃね?
19 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 11:08:22.74 ID:fC8n7qv60.net
騙して巻き上げて、そして違うラベル貼って福島のお米や魚やお肉が全国で使用されてるというワケね…。
35 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/24(水) 11:17:51.15 ID:XGsty9950.net
>>19
違法ではないけど、「国産米混合」として売ってる米なんかは
福島のが入ってるだろうね
確か10キロで2000円くらいのクソ安いやつ
21 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 11:09:33.08 ID:uek7D/kO0.net
やっぱ大阪ってクソだわ
28 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/24(水) 11:12:50.84 ID:WWtjOn3G0.net
韓国人の犯罪スレばかり立つけど、まともな韓国人も中には居るんだからねッ!
(´・ω・`) …いるよね?
30 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/24(水) 11:16:28.89 ID:3i/Ez2TC0.net
>>28
反論はヘイトスピーチニダ!
58 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 11:32:31.49 ID:Rjsharbg0.net
>>28
PPMオーダーならあるいは
31 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 11:16:49.15 ID:PiFwBAhA0.net
それより、福島のコメが大阪で大量に出回ってるという事だな。たぶん「新潟米」として。
最低だな、フクシマ県民。
65 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/24(水) 12:05:26.25 ID:bzpixPSy0.net
>>31
偽装したのは大阪の在日だろ
70 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/24(水) 12:13:09.02 ID:paJy+gvj0.net
>>31
お前ら馬鹿チョンはソウルのアスファルト舗装が放射性廃棄物混ざっててソウルが放射能汚染されてる事しらんのか?
34 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 11:17:39.53 ID:fE4sZ0w30.net
大阪+韓国とか最強タッグですね
36 名前:名無しさん@1周年[hage] 投稿日:2015/06/24(水) 11:19:09.10 ID:gonkzFnm0.net
>>1
死刑でおk
日本は、外交問題へ発展しないように外国人への刑罰が緩いから韓国人の犯罪が無くならない
46 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 11:23:00.18 ID:4EqcOsa90.net
>>1
朝日新聞って韓国籍絡みの犯罪報道出来るんだ
てっきり社内規定で「本名NG、絶対に通名」と決まってるもんだとばかり…
48 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 11:24:51.19 ID:J5T5zumI0.net
大阪の業者の米は絶対に買ってはいけない。
50 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 11:26:45.59 ID:4EqcOsa90.net
>>48
そういや毒カビ米、アフラトキシンの問題もあったな
半分忘れてた
53 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/24(水) 11:28:48.10 ID:h7UAx3Xf0.net
>>50
その後東京などでも発覚したな
関東ではバレなきゃ何をしてもいい
事件が発覚したら「いちいち言わなくていいから。知らない方が良い事もある。」とか言うんだろwww
67 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/24(水) 12:07:56.27 ID:J8rz44HD0.net
憲法には、門地や出自で差別するなって書いてある。
国籍と犯罪は一切関係ない。
差別だよ。
88 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/24(水) 13:12:09.54 ID:lAvvW7pxO.net
>>67
在日特権は、日本人への差別だよな。
85 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/24(水) 13:10:01.02 ID:G42s7Evs0.net
>>1
これ除染詐欺でしょ
大阪フーズは全滅だな(´・ω・`)ぷw



































