【千葉】小5女児2人が車にはねられ1人意識不明 はねた女(58)「対向車線が渋滞、その間から女の子が飛び出してきた」
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1434972942/
1 名前:野良ハムスター ★[ageteoff] 投稿日:2015/06/22(月) 20:35:42.82 ID:???*.net
千葉市で、小学5年生の女の子2人が車にはねられ、1人が意識不明の重体、1人が軽傷を負った。
22日午後3時20分ごろ、千葉市稲毛区の路上で、「女の子が車にはねられた」と119番通報があった。
はねられたのは、下校途中の小学5年生の女の子2人で、病院に搬送されたが、1人が意識不明の重体で、1人が軽傷だという。
警察は、車を運転していた木内ひろ子容疑者(58)を過失運転致傷の現行犯で逮捕していて、調べに対し、
「対向車線が渋滞していて、その間から女の子が飛び出してきた」と話しているという。
※リンク先に動画があります
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00295524.html
7 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/22(月) 20:38:45.23 ID:ND1uNWak0.net
横断歩道じゃないのなら小学生の方にもかなり過失があるな。
13 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/22(月) 20:40:19.64 ID:lnbc3xDr0.net
>>7
どのみち、轢いたほうが100%悪い
8 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/22(月) 20:38:49.40 ID:Kknzzblt0.net
自転車事故激増 → 自動車が増えたのが原因
歩行者死亡事故 → 自動車が増えたのが原因
バイク事故激増 → 自動車が増えたのが原因
自動車擁護馬鹿
自転車が悪い
歩行者が悪い
バイクが悪い
こいつ等を規制しろ
罰しろ
10 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/22(月) 20:39:20.76 ID:Kknzzblt0.net
キチガイ自動車擁護脳
タバコポイ捨て → 喫煙者全員が悪い → 増税して苦しめろ
自転車事故 → 自転車乗ってる奴全員悪い → 罰金で苦しめろ
自動車事故 → 車に轢かれた奴が悪い、死んだのが子供なら親が悪い → 自動車万歳!
12 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/22(月) 20:40:15.71 ID:4lRiEZyc0.net
ホント渋滞の隙間から出てくる奴は危ないんだよな
せめて車線跨ぐ前にいったん止まれよ、って小学生じゃあな
全然話飛ぶけどアメリカでは飛び出しによる事故は歩行者側の責任になるってホント?
せめて車線跨ぐ前にいったん止まれよ、って小学生じゃあな
全然話飛ぶけどアメリカでは飛び出しによる事故は歩行者側の責任になるってホント?
41 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/22(月) 20:48:14.28 ID:ZAdeqMkd0.net
>>12
ドイツだと、運転手は無罪の上に、死んだ子の遺族のとこに、車の修理代請求するよ。自己責任の国だから、ルールを守れないと、子供でも容赦ない。
46 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 20:50:04.07 ID:1wkVhqQs0.net
>>12
車社会だから、逆に歩行者が罰金払う事になる。
15 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/22(月) 20:41:13.97 ID:Lb01FJlZ0.net
>「対向車線が渋滞していて、その間から女の子が飛び出してきた」
渋滞してたなら、ドライブレコーダーつけてる車何台かあるだろうから
裏づけすぐできるだろうな
21 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/22(月) 20:43:00.50 ID:fBVkJsKQ0.net
>>15
わざわざ自分から警察に届け出る物好きは居ない。
17 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 20:41:24.03 ID:kQ9gG8y+0.net
渋滞の隙間から飛び出されるの本当に怖い
40キロ道路をそのくらいで走ってたら原付出てきて、瞬間的に人生終わったかと思った
ギリギリ止まれたから良かったけど
もし子供が同じ状況で1メートル先に飛び出してきたら終わりだな
23 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/22(月) 20:43:39.71 ID:Kknzzblt0.net
>>17
自動車の数が無茶苦茶増えすぎなんだよ
交通事故を減らす根本的な解決方法は自動車の数を規制するしかない
19 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/22(月) 20:42:47.70 ID:UWJh/Ypx0.net
この人は非横断歩道の車道で死んでなくて逮捕
ある人は駐車場で●してもセーフ
ある人は駐車場で●してもセーフ
20 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/22(月) 20:42:50.02 ID:NigGOO5Y0.net
車ももてない底辺バカ(本心は車が欲しくてたまらない、車持ってる人羨ましい)
自転車事故激増 → 自動車が増えたのが原因
歩行者死亡事故 → 自動車が増えたのが原因
バイク事故激増 → 自動車が増えたのが原因
自転車事故激増 → 自動車が増えたのが原因
歩行者死亡事故 → 自動車が増えたのが原因
バイク事故激増 → 自動車が増えたのが原因
26 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/22(月) 20:44:40.59 ID:Kknzzblt0.net
>>20
自動車擁護馬鹿
が現れたw
35 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/22(月) 20:47:17.91 ID:NigGOO5Y0.net
>>26
同情しますwがんばってね
24 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 20:44:06.06 ID:Z8uOS7L/0.net
横断歩道だね。
完全に加害者アウトだよ。
完全に加害者アウトだよ。
29 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/22(月) 20:46:33.91 ID:Kknzzblt0.net
>>24
関係ないんだよ
車の事故は被害者の責任でもなくドライバーである加害者の責任でもなく
無制限に増え続ける自動車のせいなんだよ
こんな時代なのに自転車を悪者にする警察とかアホかと思う
27 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/22(月) 20:45:00.00 ID:ErWv1Rf/0.net
http://i.imgur.com/kzOggpj.gif
http://i.imgur.com/U6cZCei.gif
http://i.imgur.com/94xU1fY.gif
http://i.imgur.com/NbLfVfy.gif
http://i.imgur.com/NMrY3Lc.gif
http://i.imgur.com/g3KWSJK.gif
http://i.imgur.com/gsCrD2m.gif
http://i.imgur.com/IsweX9A.gifv
http://i.imgur.com/SOyqgF8.gifv
http://i.imgur.com/QKhRdnP.gifv
38 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 20:47:58.20 ID:i7qDNoDP0.net
>>27
重すぎる・・・
42 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 20:48:16.77 ID:Z8uOS7L/0.net
信号機のない場所の横断歩道での人身事故は車側の責任回避は絶対無理。
43 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 20:48:45.07 ID:9gBNe5Wp0.net
証言が本当ならだけど
このケースはきついだろ
44 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 20:49:24.46 ID:RZpCN7VG0.net
オマワリが言ってたけど、車に轢かれる人って、やっぱ免許持ってない人が多いんだって
運転する人なら歩行者の立場でも車の動きが読めるじゃん
運転する人なら歩行者の立場でも車の動きが読めるじゃん
54 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/22(月) 20:51:20.90 ID:NigGOO5Y0.net
>>44
わかる、無免許の女と歩いてると感覚が全然違う
69 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 20:55:16.30 ID:ZvpKPgnj0.net
>>44
車の運転を信用しなくなるからなw
47 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 20:50:13.14 ID:Yc1ab9uZ0.net
動画みたら横断歩道じゃん
横断歩道では「飛び出し」はありえないからな
歩行者が道路を横断するときは車両の直前直後では禁止されてるが横断歩道ではそれは適用されない
自動車は渋滞等で横断歩道の状況がわかりにくいなら横断歩道の手前で一時停止する必要がある
完全に運転手が悪い
48 名前:名無しさん@1周年[age] 投稿日:2015/06/22(月) 20:50:24.36 ID:lieB9Rqm0.net
俺も小さいとき車道に飛び出して車にひかれる寸前だったわ
死ぬ思いでブレーキ踏んで俺を助けてくれたあの時のドライバーさんに謝りたい
鉄砲玉みたいなガキですんませんですた; ;
死ぬ思いでブレーキ踏んで俺を助けてくれたあの時のドライバーさんに謝りたい
鉄砲玉みたいなガキですんませんですた; ;
56 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/22(月) 20:52:47.20 ID:bJmCIu7N0.net
横断歩道か
ありがちなパターンではあるが横断歩道は徐行が義務付けられてるから運転者完全にアウトだな
>>48
自分もやった。道の向こう側に母親見つけて走っていこうとしたら轢かれそうになった
申し訳なかった
67 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 20:55:10.69 ID:9gBNe5Wp0.net
>>48
小4くらいの頃、俺の友達が塾帰りの夕方(というかほぼ夜)
横断歩道も何もない所でクルマがびゅんびゅん走ってるのに
おもむろに手を挙げて車道の横断はじめて当然ながらはねられた
そいつがはねられた後の第一声は
「手をあげてただろ!」
そんなアホガキなので運転手が心配するも
「大丈夫大丈夫」といってそのまま帰宅した
渋滞気味で車の速度が遅かったから大事には至らなかった
70 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/22(月) 20:55:17.05 ID:Kknzzblt0.net
>>48
キモww
子供なんて飛び出すもんなんだよ
自動車と子供は共存できないと言っていい
それを共存させてる自体間違ってる
キモww
子供なんて飛び出すもんなんだよ
自動車と子供は共存できないと言っていい
それを共存させてる自体間違ってる
78 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 20:57:30.55 ID:lF/5GKcz0.net
>>70
お前もまわりから共存できないと思われてるぞ
90 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/22(月) 21:00:25.58 ID:Kknzzblt0.net
>>78
アホか
これの共存の意味が分かってるのか?
子供が車に轢かれて潰され続けてもそれを黙認するのが
ここでの共存という意味だぞ
76 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 20:56:32.20 ID:7zxM285W0.net
>>48
あの時のガキはお前だったのか・・・あの時ブレーキ踏んだショックでむち打ちだよ。
謝罪と賠償を請求する
50 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 20:50:36.35 ID:9gBNe5Wp0.net
とおもったら横断歩道か
女が悪い
55 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/22(月) 20:52:46.91 ID:Kknzzblt0.net
今は信号が無かったら横断歩道なんて無意味
車は平然と走り抜けていくからな
しかも自動車が数珠繋ぎだから歩行者が全然渡れない
車の列は永遠に続く
そりゃ子供も多少無茶して渡るよ
警察はいい加減仕事しろ
信号なしの横断歩道にカメラつけて徐行しないドライバーから罰金取れ
60 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 20:53:37.57 ID:7zxM285W0.net
>「対向車線が渋滞していて、その間から女の子が飛び出してきた」
こういうのは怖いな
>1人が意識不明の重体で、
助かって欲しい
61 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/22(月) 20:53:54.07 ID:fetxibMmO.net
>>1
五年生にもなれば車の合間を渡るときに左右の確認ぐらいするだろ…
どういう躾してんだ、こいつらの親は。
こんな自殺テロの生物兵器に遭遇したら最悪だわ!
気をつけよっと。
おばさんの今後の人生を想うと同情せずにはいられない。(´;ω;`)
62 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 20:54:15.27 ID:Lb01FJlZ0.net
徐行してたから、被害者が飛んでないんじゃないか
徐行してなかったら、もっと横断歩道から吹き飛ばされてそう
徐行してなかったら、もっと横断歩道から吹き飛ばされてそう
89 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 21:00:25.54 ID:r6JDDwdU0.net
>>62
徐行ってすぐ停止できる速度で走ることだろ?飛び出しだろうがなんだろうが
ぶつかって子供が死ぬ速度は徐行とは言えないだろうな。
徐行ってすぐ停止できる速度で走ることだろ?飛び出しだろうがなんだろうが
ぶつかって子供が死ぬ速度は徐行とは言えないだろうな。
98 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 21:03:33.65 ID:Lb01FJlZ0.net
>>89
車の間をすりぬけて出てきたら、徐行してたって停止は無理
>>1の動画見る限りでは、対向車線、横断歩道に車がのっかって停車してる
車の間をすりぬけて出てきたら、徐行してたって停止は無理
>>1の動画見る限りでは、対向車線、横断歩道に車がのっかって停車してる
65 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 20:54:39.37 ID:Z8uOS7L/0.net
バス停の前に横断歩道が有ってバスが停車してたら必ず徐行するようにしてるよ。
これも飛び出しでも人身事故では全部車側の責任になる。
68 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 20:55:12.47 ID:RaA34Keg0.net
あるある
本当に飛び出してくるヤツいるからな
大人に教えてもらわなかったか
注意されてもスルーしてたのだろう。
こういう場合は体で覚えないと仕方ない。
84 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 20:59:07.67 ID:Yc1ab9uZ0.net
>>61
まずおばさんのドライバーとしての躾の不足を嘆けよw
大人で更に免許持っててこれじゃ話にならねえよ
>>68
だから飛び出しじゃないから
71 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 20:55:29.92 ID:Ah3ll6mo0.net
運転手のほうが悪いケースだとは思うけど小五だったら左右とかちゃんと確認して渡ってほしいところだわ
81 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 20:58:32.08 ID:ZvpKPgnj0.net
>>71
小五だからじゃね
それなりに大きくなってしっかりしてきて怒られることもなくなって油断したとこで事故
79 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 20:57:42.40 ID:IfauPFts0.net
横断歩道じゃねーか
何が飛び出してきただよ
言訳が醜いわ
82 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 20:58:36.23 ID:S9F5rvPX0.net
車は、ドライブレコーダー設置義務化しよう。
ドライブレコーダーが設置してなかったり、
ドライブレコーダーに録画されてなかったら、
運転者に不利に推定すると、法律を作ればよい。
86 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 21:00:10.12 ID:IfauPFts0.net
懲役5年以上の実刑希望
87 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/22(月) 21:00:15.46 ID:NigGOO5Y0.net
両方悪いからこうなったんだろ
車は横断歩道で徐行せず
子供は道路確認せずに渡る
96 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/06/22(月) 21:03:10.90 ID:0I/zIuK30.net
俺、次の車検前に車売ることにした。
電車バス自転車でいいわ。カーシェアでいい。
事故リスク減るし、エコだし、運動にもなる。
年間30万うく。
99 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 21:03:52.49 ID:ZvpKPgnj0.net
横断歩道上に対向車が止まっているか徐行していてその間から女児がでてきたってことなんだろか。



































