【経済】自動車生産、国内8.2%減


 
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1432807912/ 
 
1 名前:天麩羅油 ★[] 投稿日:2015/05/28(木) 19:11:52.34 ID:???*.net 
  自動車生産、国内8.2%減=前年「受注残」反動で―4月  
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150528-00000128-jij-bus_all  
   
  自動車大手8社が28日発表した4月の国内生産台数は、前年同月比8.2%減の66万8095台と10カ月連続で前年実績を下回った。  
  前年は消費税増税前の3月までの駆け込み需要に生産が追い付かず、4月以降に生産がずれ込んだ「受注残」があり、この反動が出た。  
  ホンダは34.1%減の5万1944台で、東日本大震災後の2011年6月以来の低水準となった。   
 
 

 
4 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 19:14:27.11 ID:l+HRosis0.net 
  ホンダの期間工雇い止めで今騒いでる  
 
7 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 19:17:16.69 ID:eTI7DUNx0.net 
  ホンダの期間工の  
  首切り始まるらしいな  
 
8 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 19:20:26.18 ID:lQ4PAHbj0.net 
  鋼板のコイルセンターもだいぶ材料抱えてるしな  
 
9 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 19:24:21.06 ID:pEpKlmyd0.net 
  東北の地震も影響していると思うよ。  
  人口も減ったし  
 
10 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 19:26:23.20 ID:l+HRosis0.net 
  消費税増税と円安だからと鵜呑みにした  
  政治家と経営者のアホさ加減だろ  
 
11 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 19:26:24.93 ID:3v5X0Ohw0.net 
  自動車なくても困んないもんな。  
   
  手放す時悩んだけど、なければ問題ないし、車検も自動車税も保険の心配もなく、  
  別に使えて有意義な生活になった。  
 
12 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 19:26:35.85 ID:yGdRZaKM0.net 
  やっぱりな  
  どうみても不況の入り口に進みつつある  
  2015年は不安に包まれた年になりそうだね  
 
15 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 19:29:08.55 ID:kgfAqQ110.net 
  >>1  
  生活するのもやっとな状況なのに、車なんて誰が買うかw ボケw  
  ●買いしてくれるバカ中国人さえいれば、日本人がどうなろうと知ったこっちゃねえw  
  ・・・ってスタンスで庶民を貶めておいたんだから、その報いを受ければいいw  
  てか、知らねえよw  
  そんなこと、●買いしてくれるバカ中国人に頼めばいいじゃねえかwww  
 
18 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 19:30:43.91 ID:9IJcWedT0.net 
  >>15  
  株買えよw  
 
33 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 19:47:34.98 ID:TnVW3L7T0.net 
  >>15  
  地方では、車がないと生きていけない。  
 
37 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 19:51:05.14 ID:7qUCQbEm0.net 
  >>15  
  【企業】トヨタ、メキシコに新工場建設 2000人を新規雇用、中国にはライン新設…年間30万台増産へ  
  http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1429112587/  
   
  企業にとって日本市場なんかどうでもいいからな  
 
16 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 19:29:41.97 ID:PwMNwEaf0.net 
  車やバイクの消費低迷の一番の原因は、飲酒運転や路上駐車が厳しくなったから。  
   
  日本は規制緩和どころか規制だらけになって社会が縮小、硬直していってる  
 
21 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 19:31:39.34 ID:l+HRosis0.net 
  >>16  
  そいつは嘘  
  軽自動車への増加が説明つかない  
 
98 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 20:49:32.46 ID:J0W42DpS0.net 
  >>21  
  都市化と地方の過疎化がもろ影響している。  
  都市部は車が要らない。なので車は買わない。  
  地方は車が必須である。ただし必須なので一人一台いるので、  
  全部新車で普通車以上はきっつい。家族用のワゴン車をもってるかどうかは、  
  わかれるが、それ以外だと軽が複数台いる。  
  その複数買う地方が過疎と高齢化で買わなくなり、買っても軽だけ、  
  都市部は買わないで誰も買わなくなってる。  
 
17 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 19:30:29.88 ID:OsdgpXtJ0.net 
  製造業の国内回帰はどこいった  
  あれは嘘か  
 
20 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 19:31:13.54 ID:yGdRZaKM0.net 
  この調子で減ると産業集積自体がボロボロになってくる  
  大手やその下請けはこぞってメキシコやアメリカに新拠点を充実させてしまうだろうな  
  もう日本国内は死んでいくと思ったほうがいい  
 
22 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 19:34:09.77 ID:RFQHuKwd0.net 
  ホンダ、もう駄目かな・・・。  
 
43 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 19:56:38.81 ID:xtLznahW0.net 
  >>22  
  ホンダジェットへの米国からの圧力がすごいんじゃないかと思う  
  良い飛行機らしいが、難癖つけられて売れないかも知れない  
  エアバッグのリコールにしろホンダは酷い扱いだ  
   
  しかし、ホンダも軽出したり、F1復帰したり、迷走中だな  
  沈みゆくホンダの活路が何なのか、S660ではないだろう  
  あんなの一般人に売れるハズないし  
  ホンダスピリットの派手な広告(F1復帰も含む)ばかり打ってるが  
  どうなんだろうね  
 
24 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 19:36:47.81 ID:ftA0ibTf0.net 
  若者大勝利  
   
  そのうち利益2兆円もある企業を  
  エコカー減税だので税金投入して援護  
  若者には自己責任で放棄するよ  
 
29 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 19:40:17.76 ID:0quJAxmc0.net 
  >>24  
  大勝利じゃねーよばーかw  
  大敗北中なんだよwこのマヌケ野郎  
 
25 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 19:37:37.59 ID:sZGH/8Nf0.net 
  車の税金どうにかしろよ  
  取ることばかり考えやがって  
  若い奴が買えるようにしろよ  
  つまんねー国にしやがって  
 
52 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 20:11:05.06 ID:5GZwYJ9b0.net 
  >>25  
  昔だった若い世代は車持ってなかっただろ?  
   
  バブル期あたりの短い期間だけ。むしろ今持ってる人多くて贅沢だよ。  
  みんな車持ってるからバスがなくなるんだから  
 
60 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 20:14:59.64 ID:kAuhZUp70.net 
  >>52  
  バブル期なんて固定電話とポケベルばっかで携帯なんてほとんどなかったぞ?  
   
  だからいまは贅沢ってか?w  
 
91 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 20:42:44.53 ID:6wCsEdjm0.net 
  >>60  
  自動車自体が贅沢だろw  
 
27 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 19:38:37.86 ID:1Y7OQbBB0.net 
  円安になったら国内生産増えるって言ってた奴どこ行った?  
 
28 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 19:40:11.82 ID:7qUCQbEm0.net 
  国内回帰すげー  
 
35 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 19:49:57.67 ID:yGdRZaKM0.net 
  人口も所得も悪いのに国内販売を増やす計画の経営者がもしいたら  
  かなりのバカだろうな  
  すでに国内は負け戦になっている  
  日本企業の主戦場はすでにアメリカだよな  
 
36 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 19:50:38.15 ID:sEM1Iasn0.net 
  昔に比べ  
  日産率が少なすぎる・・・  
  キューブくらいしか走っているの見ない  
   
  最近 シルビア スカイライン Z ブルーバード サニー チェリー 見ない  
 
39 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 19:52:50.35 ID:uBUSN/VI0.net 
  結局150万位の車が平均的な日本人のニーズ  
  今は軽しかないということ  
 
45 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 19:57:24.00 ID:n2c7wGC90.net 
  >>39  
  10年以上前は150万くらいで買えた車種が今では200万以上するからな。  
  軽自動車、コンパクトカーも軒並み値上がりしている  
 
40 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 19:54:39.30 ID:sEM1Iasn0.net 
  今の日本は  
  世帯の自動車取得購買力が昭和47年水準くらいになってるそうだ。  
   
  ちょっと父さん母さんが仕事頑張らないと取得できないレベル。  
 
41 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 19:56:10.91 ID:kAuhZUp70.net 
  >>40  
  その時代って女は免許持ってないっていうのが当たり前の世の中だったな。  
 
44 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 19:56:52.51 ID:7qUCQbEm0.net 
  景気判断据え置き、「緩やかな回復基調」=月例経済報告  
  http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0OC0QX20150527  
 
46 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 19:57:59.65 ID:tC9v4T4Q0.net 
  最近の車高過ぎなんだよ  
  CX-3で300万オーバー値引ほぼなしで買う気失せた  
 
47 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 19:58:00.65 ID:hGUByoKO0.net 
  自民党の通貨安政策のせいで円の価値は4割近く暴落した  
   
  日本の家計は貧しくなったから国内自動車販売が  
  減るのは当たり前  
 
48 名前:ネコちん♪ ◆RIaAan710E [sage] 投稿日:2015/05/28(木) 20:06:07.42 ID:tVuqraLc0.net 
  レーダーにセンサーに360度カメラに  
  自動追従・ブレーキ・自動駐車とか F35かよっw  
   
   
   
   
   
       ∋oノハヽo∈  700万もすんのに売れすぎて  
        ∫(^▽^ )    半年待ちとかw  
         |匚bと )  
         「「┳┛  
 
90 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 20:40:34.56 ID:g0XauxPa0.net 
  >>48  
  毎日タクシー使ったほうが安上がりw。  
 
97 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 20:49:31.63 ID:g0XauxPa0.net 
  税制云々より、商品に魅力が無いんだと思うよ。  
   
  >>48  
  DQN向け商品だけ好調…。  
 
63 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 20:18:10.28 ID:RzXgFup10.net 
  >>1  
  大本営でご飯たべてる自民党と  
  嘘つき安倍はどう責任をとるんだ?w  
 
64 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 20:18:12.11 ID:XL5bqMgX0.net 
  海外で作ったほうがやすいんだからしかたがない。  
 
65 名前:安倍チョンハンター[http://blog.livedoor.jp/abetyon/archives/30732362.html] 投稿日:2015/05/28(木) 20:18:32.67 ID:8gnlkIex0.net 
  おかしい  
   
  マスゴミは国内回帰って  
   
  記事しかない!w  
 
71 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 20:23:23.81 ID:kAuhZUp70.net 
  >>65  
  国内回帰でよくいわれた東芝もいまや偽装会計でw  
 
72 名前:安倍チョンハンター[http://blog.livedoor.jp/abetyon/archives/30732362.html] 投稿日:2015/05/28(木) 20:24:58.24 ID:8gnlkIex0.net 
  >>71  
  日本そのものが  
   
  偽装景気回復  
   
  偽装放射能  
   
  偽装だらけの  
   
  偽装国家になってるな  
 
89 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 20:40:26.64 ID:kAuhZUp70.net 
  >>72  
  安倍ちゃんが首相になると偽装が増えるんだよな。  
   
  第一次安倍内閣のときも耐震偽装で安晋会問題あったしね。  
 
70 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 20:22:51.05 ID:Va8vsR9D0.net 
  でもまぁ、自動車メーカーのトヨタとかが、消費税の大増税に大賛成しているんだから自業自得だよね?  
  これでエコカー補助金で売上げアップなんてセコい事はしないよね?  
 
73 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 20:25:45.94 ID:zqXZZJeR0.net 
  >>70  
  トヨタさんは絶賛海外移転中であります  
 
81 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 20:35:43.24 ID:g0XauxPa0.net 
  >>73  
  反日企業だしw。  
 
74 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 20:26:03.95 ID:1Y7OQbBB0.net 
  円安になったら国内で生産して輸出が増えるんだろ?  
  消費税のせいにすんなよカス。  
 
77 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 20:28:01.67 ID:XL5bqMgX0.net 
  モデルチェンジしても大して変わらないから興味も沸かない。  
 
78 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 20:28:20.61 ID:zT9XFQlu0.net 
  この国の一喜一憂は、すべてが「アメリカ次第」だという事に気付くのが第一歩。  
   
  このまま属国希望かい?w  
 
82 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 20:36:00.15 ID:yGdRZaKM0.net 
  円安で回帰どころか不明朗決算とか国外脱出とか  
  ろくでもない話ばかりではないか  
   
  円安で国民が家計を圧迫されて貧乏になっている以上  
  まわりまわって大企業も日本で生きるのは困難になっていく  
  今は不況の入り口に過ぎない  
 
86 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 20:38:41.10 ID:p/JnlVsw0.net 
  そういえば普通車の新車はあんまり見かけないなぁ  
  4-6月期のGDPはアカンねこりゃ  
 



01:51|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)ニュース速報+ | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

トラックバックURL

コメントする

名前:
 
 
最新記事(画像付)
ギャラリー
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【社会】 五輪の水泳会場整備、100億円以上の削減検討 東京都