【経済】自動車生産、国内8.2%減
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1432807912/
1 名前:天麩羅油 ★[] 投稿日:2015/05/28(木) 19:11:52.34 ID:???*.net
自動車生産、国内8.2%減=前年「受注残」反動で―4月
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150528-00000128-jij-bus_all
自動車大手8社が28日発表した4月の国内生産台数は、前年同月比8.2%減の66万8095台と10カ月連続で前年実績を下回った。
前年は消費税増税前の3月までの駆け込み需要に生産が追い付かず、4月以降に生産がずれ込んだ「受注残」があり、この反動が出た。
ホンダは34.1%減の5万1944台で、東日本大震災後の2011年6月以来の低水準となった。
4 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 19:14:27.11 ID:l+HRosis0.net
ホンダの期間工雇い止めで今騒いでる
7 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 19:17:16.69 ID:eTI7DUNx0.net
ホンダの期間工の
首切り始まるらしいな
首切り始まるらしいな
8 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 19:20:26.18 ID:lQ4PAHbj0.net
鋼板のコイルセンターもだいぶ材料抱えてるしな
9 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 19:24:21.06 ID:pEpKlmyd0.net
東北の地震も影響していると思うよ。
人口も減ったし
10 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 19:26:23.20 ID:l+HRosis0.net
消費税増税と円安だからと鵜呑みにした
政治家と経営者のアホさ加減だろ
11 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 19:26:24.93 ID:3v5X0Ohw0.net
自動車なくても困んないもんな。
手放す時悩んだけど、なければ問題ないし、車検も自動車税も保険の心配もなく、
別に使えて有意義な生活になった。
12 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 19:26:35.85 ID:yGdRZaKM0.net
やっぱりな
どうみても不況の入り口に進みつつある
2015年は不安に包まれた年になりそうだね
15 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 19:29:08.55 ID:kgfAqQ110.net
>>1
生活するのもやっとな状況なのに、車なんて誰が買うかw ボケw
●買いしてくれるバカ中国人さえいれば、日本人がどうなろうと知ったこっちゃねえw
・・・ってスタンスで庶民を貶めておいたんだから、その報いを受ければいいw
てか、知らねえよw
そんなこと、●買いしてくれるバカ中国人に頼めばいいじゃねえかwww
生活するのもやっとな状況なのに、車なんて誰が買うかw ボケw
●買いしてくれるバカ中国人さえいれば、日本人がどうなろうと知ったこっちゃねえw
・・・ってスタンスで庶民を貶めておいたんだから、その報いを受ければいいw
てか、知らねえよw
そんなこと、●買いしてくれるバカ中国人に頼めばいいじゃねえかwww
18 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 19:30:43.91 ID:9IJcWedT0.net
>>15
株買えよw
33 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 19:47:34.98 ID:TnVW3L7T0.net
>>15
地方では、車がないと生きていけない。
37 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 19:51:05.14 ID:7qUCQbEm0.net
>>15
【企業】トヨタ、メキシコに新工場建設 2000人を新規雇用、中国にはライン新設…年間30万台増産へ
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1429112587/
企業にとって日本市場なんかどうでもいいからな
16 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 19:29:41.97 ID:PwMNwEaf0.net
車やバイクの消費低迷の一番の原因は、飲酒運転や路上駐車が厳しくなったから。
日本は規制緩和どころか規制だらけになって社会が縮小、硬直していってる
21 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 19:31:39.34 ID:l+HRosis0.net
>>16
そいつは嘘
軽自動車への増加が説明つかない
98 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 20:49:32.46 ID:J0W42DpS0.net
>>21
都市化と地方の過疎化がもろ影響している。
都市部は車が要らない。なので車は買わない。
地方は車が必須である。ただし必須なので一人一台いるので、
全部新車で普通車以上はきっつい。家族用のワゴン車をもってるかどうかは、
わかれるが、それ以外だと軽が複数台いる。
その複数買う地方が過疎と高齢化で買わなくなり、買っても軽だけ、
都市部は買わないで誰も買わなくなってる。
17 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 19:30:29.88 ID:OsdgpXtJ0.net
製造業の国内回帰はどこいった
あれは嘘か
20 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 19:31:13.54 ID:yGdRZaKM0.net
この調子で減ると産業集積自体がボロボロになってくる
大手やその下請けはこぞってメキシコやアメリカに新拠点を充実させてしまうだろうな
もう日本国内は死んでいくと思ったほうがいい
22 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 19:34:09.77 ID:RFQHuKwd0.net
ホンダ、もう駄目かな・・・。
43 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 19:56:38.81 ID:xtLznahW0.net
>>22
ホンダジェットへの米国からの圧力がすごいんじゃないかと思う
良い飛行機らしいが、難癖つけられて売れないかも知れない
エアバッグのリコールにしろホンダは酷い扱いだ
しかし、ホンダも軽出したり、F1復帰したり、迷走中だな
沈みゆくホンダの活路が何なのか、S660ではないだろう
あんなの一般人に売れるハズないし
ホンダスピリットの派手な広告(F1復帰も含む)ばかり打ってるが
どうなんだろうね
24 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 19:36:47.81 ID:ftA0ibTf0.net
若者大勝利
そのうち利益2兆円もある企業を
エコカー減税だので税金投入して援護
若者には自己責任で放棄するよ
29 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 19:40:17.76 ID:0quJAxmc0.net
>>24
大勝利じゃねーよばーかw
大敗北中なんだよwこのマヌケ野郎
25 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 19:37:37.59 ID:sZGH/8Nf0.net
車の税金どうにかしろよ
取ることばかり考えやがって
若い奴が買えるようにしろよ
つまんねー国にしやがって
取ることばかり考えやがって
若い奴が買えるようにしろよ
つまんねー国にしやがって
52 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 20:11:05.06 ID:5GZwYJ9b0.net
>>25
昔だった若い世代は車持ってなかっただろ?
バブル期あたりの短い期間だけ。むしろ今持ってる人多くて贅沢だよ。
みんな車持ってるからバスがなくなるんだから
昔だった若い世代は車持ってなかっただろ?
バブル期あたりの短い期間だけ。むしろ今持ってる人多くて贅沢だよ。
みんな車持ってるからバスがなくなるんだから
60 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 20:14:59.64 ID:kAuhZUp70.net
>>52
バブル期なんて固定電話とポケベルばっかで携帯なんてほとんどなかったぞ?
だからいまは贅沢ってか?w
91 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 20:42:44.53 ID:6wCsEdjm0.net
>>60
自動車自体が贅沢だろw
27 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 19:38:37.86 ID:1Y7OQbBB0.net
円安になったら国内生産増えるって言ってた奴どこ行った?
28 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 19:40:11.82 ID:7qUCQbEm0.net
国内回帰すげー
35 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 19:49:57.67 ID:yGdRZaKM0.net
人口も所得も悪いのに国内販売を増やす計画の経営者がもしいたら
かなりのバカだろうな
すでに国内は負け戦になっている
日本企業の主戦場はすでにアメリカだよな
36 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 19:50:38.15 ID:sEM1Iasn0.net
昔に比べ
日産率が少なすぎる・・・
キューブくらいしか走っているの見ない
最近 シルビア スカイライン Z ブルーバード サニー チェリー 見ない
39 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 19:52:50.35 ID:uBUSN/VI0.net
結局150万位の車が平均的な日本人のニーズ
今は軽しかないということ
45 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 19:57:24.00 ID:n2c7wGC90.net
>>39
10年以上前は150万くらいで買えた車種が今では200万以上するからな。
軽自動車、コンパクトカーも軒並み値上がりしている
40 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 19:54:39.30 ID:sEM1Iasn0.net
今の日本は
世帯の自動車取得購買力が昭和47年水準くらいになってるそうだ。
ちょっと父さん母さんが仕事頑張らないと取得できないレベル。
41 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 19:56:10.91 ID:kAuhZUp70.net
>>40
その時代って女は免許持ってないっていうのが当たり前の世の中だったな。
44 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 19:56:52.51 ID:7qUCQbEm0.net
景気判断据え置き、「緩やかな回復基調」=月例経済報告
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0OC0QX20150527
46 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 19:57:59.65 ID:tC9v4T4Q0.net
最近の車高過ぎなんだよ
CX-3で300万オーバー値引ほぼなしで買う気失せた
47 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 19:58:00.65 ID:hGUByoKO0.net
自民党の通貨安政策のせいで円の価値は4割近く暴落した
日本の家計は貧しくなったから国内自動車販売が
減るのは当たり前
48 名前:ネコちん♪ ◆RIaAan710E [sage] 投稿日:2015/05/28(木) 20:06:07.42 ID:tVuqraLc0.net
レーダーにセンサーに360度カメラに
自動追従・ブレーキ・自動駐車とか F35かよっw
∋oノハヽo∈ 700万もすんのに売れすぎて
∫(^▽^ ) 半年待ちとかw
|匚bと )
「「┳┛
90 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 20:40:34.56 ID:g0XauxPa0.net
>>48
毎日タクシー使ったほうが安上がりw。
97 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 20:49:31.63 ID:g0XauxPa0.net
税制云々より、商品に魅力が無いんだと思うよ。
>>48
DQN向け商品だけ好調…。
63 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 20:18:10.28 ID:RzXgFup10.net
>>1
大本営でご飯たべてる自民党と
嘘つき安倍はどう責任をとるんだ?w
64 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 20:18:12.11 ID:XL5bqMgX0.net
海外で作ったほうがやすいんだからしかたがない。
65 名前:安倍チョンハンター[http://blog.livedoor.jp/abetyon/archives/30732362.html] 投稿日:2015/05/28(木) 20:18:32.67 ID:8gnlkIex0.net
おかしい
マスゴミは国内回帰って
記事しかない!w
マスゴミは国内回帰って
記事しかない!w
71 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 20:23:23.81 ID:kAuhZUp70.net
>>65
国内回帰でよくいわれた東芝もいまや偽装会計でw
国内回帰でよくいわれた東芝もいまや偽装会計でw
72 名前:安倍チョンハンター[http://blog.livedoor.jp/abetyon/archives/30732362.html] 投稿日:2015/05/28(木) 20:24:58.24 ID:8gnlkIex0.net
>>71
日本そのものが
偽装景気回復
偽装放射能
偽装だらけの
偽装国家になってるな
89 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 20:40:26.64 ID:kAuhZUp70.net
>>72
安倍ちゃんが首相になると偽装が増えるんだよな。
第一次安倍内閣のときも耐震偽装で安晋会問題あったしね。
70 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 20:22:51.05 ID:Va8vsR9D0.net
でもまぁ、自動車メーカーのトヨタとかが、消費税の大増税に大賛成しているんだから自業自得だよね?
これでエコカー補助金で売上げアップなんてセコい事はしないよね?
これでエコカー補助金で売上げアップなんてセコい事はしないよね?
73 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 20:25:45.94 ID:zqXZZJeR0.net
>>70
トヨタさんは絶賛海外移転中であります
81 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 20:35:43.24 ID:g0XauxPa0.net
>>73
反日企業だしw。
74 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 20:26:03.95 ID:1Y7OQbBB0.net
円安になったら国内で生産して輸出が増えるんだろ?
消費税のせいにすんなよカス。
77 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 20:28:01.67 ID:XL5bqMgX0.net
モデルチェンジしても大して変わらないから興味も沸かない。
78 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 20:28:20.61 ID:zT9XFQlu0.net
この国の一喜一憂は、すべてが「アメリカ次第」だという事に気付くのが第一歩。
このまま属国希望かい?w
82 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 20:36:00.15 ID:yGdRZaKM0.net
円安で回帰どころか不明朗決算とか国外脱出とか
ろくでもない話ばかりではないか
円安で国民が家計を圧迫されて貧乏になっている以上
まわりまわって大企業も日本で生きるのは困難になっていく
今は不況の入り口に過ぎない
86 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 20:38:41.10 ID:p/JnlVsw0.net
そういえば普通車の新車はあんまり見かけないなぁ
4-6月期のGDPはアカンねこりゃ



































