【北海道】ネコをバケツの水に沈めて溺死させた容疑で72歳女逮捕「100匹以上●した」 室蘭市★2
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1432767302/
1 名前:野良ハムスター ★[ageteoff] 投稿日:2015/05/28(木) 07:55:02.14 ID:???*.net
北海道警室蘭署は27日、飼い猫を溺死させたとして動物愛護法違反の疑いで、
室蘭市水元町の無職の女(72)を逮捕した。「親猫が出産して飼育費用に困った。
10年以上前から100匹以上●したと思う」と供述しているという。
逮捕容疑は4月下旬、自宅の庭でバケツの水に飼い猫1匹を沈め、
上に重しとなる石を置いて出られないようにしたまま2日ほど放置し、溺死させた疑い。
同署によると、女の自宅では今も数匹の猫が飼われている。
●した後は自宅敷地外に捨てていた疑いがあり、同署は廃棄物処理法違反の容疑でも調べる。
[ 2015年5月27日 22:32 ]
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2015/05/27/kiji/K20150527010429650.html
★1の立った日時:2015/05/27(水) 22:57:51.35
前スレ http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1432735071/
3 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 07:57:02.78 ID:97KGLmqM0.net
猫を飼う人間の中には、猫がこれ以上増えない様に、猫に避妊や去勢手術を施す輩もいる。
しかしそれは猫の生命としての目的を奪い、人間の玩具としてだけ生きることを強制した究極の人間のエゴ。
●処分と同じぐらい残酷…いや、むしろそれ以上かもしれない。
猫が子供をたくさん産むのは、野生動物と同じ様に、本来生存率の少ない子供を数で補うための本能の部分。
だから、猫が本能で生きて行くうえで、増え過ぎた子猫を●処分するほうが遥かに理にかなっている。
●処分される動物をなくしたいのなら、人間が動物を飼う事をやめるしかない。
動物を飼う事は、命を預かる事でも、命を守る事でも何でも無い。
人間の私利私欲、そして皮肉にも人間が動物愛護と言う「命の尊さ」を語るための道具。
果たして、犬や猫を飼っている人間の中に、このおばあさんを非難できる人間がどれほどいると言うのか…。
しかしそれは猫の生命としての目的を奪い、人間の玩具としてだけ生きることを強制した究極の人間のエゴ。
●処分と同じぐらい残酷…いや、むしろそれ以上かもしれない。
猫が子供をたくさん産むのは、野生動物と同じ様に、本来生存率の少ない子供を数で補うための本能の部分。
だから、猫が本能で生きて行くうえで、増え過ぎた子猫を●処分するほうが遥かに理にかなっている。
●処分される動物をなくしたいのなら、人間が動物を飼う事をやめるしかない。
動物を飼う事は、命を預かる事でも、命を守る事でも何でも無い。
人間の私利私欲、そして皮肉にも人間が動物愛護と言う「命の尊さ」を語るための道具。
果たして、犬や猫を飼っている人間の中に、このおばあさんを非難できる人間がどれほどいると言うのか…。
17 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 08:07:54.43 ID:KPDbRk9h0.net
>>3
いきなり正論ワロタ
70 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 08:40:02.10 ID:rPGi3fnJ0.net
>>3
> 猫を飼う人間の中には、猫がこれ以上増えない様に、猫に避妊や去勢手術を施す輩もいる。
> しかしそれは猫の生命としての目的を奪い、人間の玩具としてだけ生きることを強制した究極の人間のエゴ。
> ●処分と同じぐらい残酷…いや、むしろそれ以上かもしれない。
> 猫が子供をたくさん産むのは、野生動物と同じ様に、本来生存率の少ない子供を数で補うための本能の部分。
> だから、猫が本能で生きて行くうえで、増え過ぎた子猫を●処分するほうが遥かに理にかなっている。
> ●処分される動物をなくしたいのなら、人間が動物を飼う事をやめるしかない。
> 動物を飼う事は、命を預かる事でも、命を守る事でも何でも無い。
> 人間の私利私欲、そして皮肉にも人間が動物愛護と言う「命の尊さ」を語るための道具。
> 果たして、犬や猫を飼っている人間の中に、このおばあさんを非難できる人間がどれほどいると言うのか…。
飼わなきゃいいだけの話なんだが
> 猫を飼う人間の中には、猫がこれ以上増えない様に、猫に避妊や去勢手術を施す輩もいる。
> しかしそれは猫の生命としての目的を奪い、人間の玩具としてだけ生きることを強制した究極の人間のエゴ。
> ●処分と同じぐらい残酷…いや、むしろそれ以上かもしれない。
> 猫が子供をたくさん産むのは、野生動物と同じ様に、本来生存率の少ない子供を数で補うための本能の部分。
> だから、猫が本能で生きて行くうえで、増え過ぎた子猫を●処分するほうが遥かに理にかなっている。
> ●処分される動物をなくしたいのなら、人間が動物を飼う事をやめるしかない。
> 動物を飼う事は、命を預かる事でも、命を守る事でも何でも無い。
> 人間の私利私欲、そして皮肉にも人間が動物愛護と言う「命の尊さ」を語るための道具。
> 果たして、犬や猫を飼っている人間の中に、このおばあさんを非難できる人間がどれほどいると言うのか…。
飼わなきゃいいだけの話なんだが
78 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 08:50:39.30 ID:M+RaSsi40.net
>>70
ネズミやもぐらを取って欲しい場合は?
笑われるな、このスレ
このおばあさまを嘲る奴はトンビに目玉をえぐられてカラスに道路に叩きつけられて死ねばいい
ネズミやもぐらを取って欲しい場合は?
笑われるな、このスレ
このおばあさまを嘲る奴はトンビに目玉をえぐられてカラスに道路に叩きつけられて死ねばいい
91 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 09:02:53.08 ID:6wCsEdjm0.net
>>78
まるでネコ以外にはネズミ対処手段が無いかのような書き込みですな
まるでネコ以外にはネズミ対処手段が無いかのような書き込みですな
98 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 09:07:44.37 ID:M+RaSsi40.net
>>91
ねえ捕まえたネズミってどうするっけ?
ねえ捕まえたネズミってどうするっけ?
71 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 08:40:24.83 ID:Urakq7mG0.net
>>3
同意
可愛がりオモチャにするために生命を
弄ぶのが一番残酷
100 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 09:11:23.37 ID:RfHLKU9z0.net
>>3
自分勝手な思い込みだけで能書き垂れるなよ
ネコから繁殖行為取ったら生きがい無くし可愛そう。と思い込んでた時期あったが
実際に去勢しても繁殖行為をするしサカリもつく。基本的に何の問題もなかった
人間を見てみろ
親が生きてくため子は売られたり、間引きされたりする動物だ
人手を増やすためだけに子を作り、都合が悪くなったら捨てたり●したり
人間だって去勢されても何ともないし偉そうに言えないんだよ
6 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 07:59:37.93 ID:5Uh3hAJY0.net
うちの近所の鳩をやっちゃって欲しい。
16 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 08:07:34.09 ID:8rQWvl/z0.net
>>6
君が死ねば問題解決だよ。
8 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 08:00:53.64 ID:IGe/icHM0.net
>>1
まぁ、生き埋めより溺死の方がマシ
貰い手なんて早々見つからんし
見つかった分は配ってただろうし
引き取り手の無いのは仕方ない
毎回、保健所に預けて●してもらうべきだったんだろうけど
自分で●したのは責任感かな
10 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 08:03:48.31 ID:vAD2Mm7EO.net
ホイホイにネズミがかかってチューチュー泣いてるから、保健所に電話したら、水に沈めて死んだら生ゴミに出してと言われた。
77 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 08:49:43.21 ID:4PT3ZR3V0.net
>>10
うちも昔ネズミが出て、父親含め誰も触れないからってばあちゃんが罠にかけて川に沈めて●してた。
かわいそうだけど猫ほどはね。
ばあちゃんはその後金縛りにあい、ネズミを●したせいかと悩んでた。
21 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 08:09:00.93 ID:Wdd3ft6f0.net
どこかへ捨ててきて野良猫を増やすよりずっと責任感のある行動じゃねーか
23 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 08:10:07.33 ID:snaWwVcg0.net
名前が出ないって事は在日だろうな
弱者に残虐性を発揮するのはあのミンジョクの特徴だし
24 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 08:10:34.74 ID:OwEUFFbb0.net
究極のジョシーだからねw
高級品のドラマがあるのよね。
でも高田せんせいの最初からのアホな設定と合ってるね。
3000人よりも金ぴかだし。
思い切らないと脱出できなかったんだよね〜w
引換えが素晴らしいふさわしい設定w
26 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 08:11:37.81 ID:OwEUFFbb0.net
上の階のアホが、
朝から同調しないと気が済まなくなっちゃってますw
27 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 08:12:31.28 ID:SKfQhuwl0.net
●された猫100匹より、このババアの命のほうが社会に必要ない命だと思う。
29 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 08:13:40.22 ID:OwEUFFbb0.net
一般市民にしか八つ当たりできないアホ集団のフォローなのかな?
かっこいいw
30 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 08:13:45.03 ID:WK17vS2W0.net
Yahooコメのお婆さん糾弾コメの痛いこと。
「避妊手術を受けさせるべきだった」とか、この婆さんと同レベルのエゴをサラッと言い放つ倫理観に苦笑いしか出ないわw
条例違反ではあるが誰も責められんよこれは。
「避妊手術を受けさせるべきだった」とか、この婆さんと同レベルのエゴをサラッと言い放つ倫理観に苦笑いしか出ないわw
条例違反ではあるが誰も責められんよこれは。
32 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 08:19:36.06 ID:snaWwVcg0.net
>>30
条例違反だし責めさせてもらうわ、1匹や2匹ならともかく100匹以上だぜ?
倫理感が破綻してるだろ
条例違反だし責めさせてもらうわ、1匹や2匹ならともかく100匹以上だぜ?
倫理感が破綻してるだろ
35 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 08:23:07.21 ID:Wdd3ft6f0.net
>>32
果物の間引きと何が違うんだ?
例えばお前が喜んで食ってるイチゴだって、大きく甘く育てるために、他の子どもを摘んでるわけだが
果物の間引きと何が違うんだ?
例えばお前が喜んで食ってるイチゴだって、大きく甘く育てるために、他の子どもを摘んでるわけだが
40 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 08:26:05.49 ID:snaWwVcg0.net
>>35
役所で何故動物を●すのが条例違反になっているのか聞いてこいよ
お前の頭の中で猫と果物は同じなんだろうけど
役所で何故動物を●すのが条例違反になっているのか聞いてこいよ
お前の頭の中で猫と果物は同じなんだろうけど
51 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 08:31:18.42 ID:Wdd3ft6f0.net
>>40
同じだろアホか
命に優劣を付ける時点でシーシェパードと同レベルのキチガイだわ
同じだろアホか
命に優劣を付ける時点でシーシェパードと同レベルのキチガイだわ
60 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 08:35:27.51 ID:rd+6RWzp0.net
>>51
お前が阿呆だろ
それとも宗教家?
避妊手術をすべきだったのは当たり前のこと
増えすぎたから●す以前に
管理しなければならないだろ、基地外
どうしても避妊したくなければ同性のみ部屋飼いしろ
62 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 08:36:17.78 ID:snaWwVcg0.net
>>51
日本の法律守れやクソチョン
80 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 08:51:57.90 ID:6QB4eWKb0.net
>>51
こういう奴が先に処分されるべきやな。
36 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 08:23:20.95 ID:NDlac4Jp0.net
猫の祟りは強い。
この女性は後20年と生きられまい。
46 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 08:28:19.19 ID:1xbkDYKm0.net
>>36
大往生じゃねえか
42 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 08:26:59.71 ID:fXkg4uir0.net
これが罰せられるとして、それなら飼い猫の処分って実際問題どうしたらいいの?
44 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 08:27:43.39 ID:snaWwVcg0.net
>>42
保健所に持っていく
49 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 08:30:42.67 ID:WK17vS2W0.net
>>44
保健所に持っていって●すのも自ら手を下すのも、人間の都合で●す結果に違いはないのだけど、その辺理解してる?
45 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 08:28:05.68 ID:9SM5yfZa0.net
>>42
最後まで面倒見ろ
見れないなら飼うな
最後まで面倒見ろ
見れないなら飼うな
53 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 08:32:07.31 ID:fXkg4uir0.net
>>45
そんなタテマエ論言われても。
みれないから●したんでしょう。
そこいらに放置するよりよほどマシだと思うが。
そんなタテマエ論言われても。
みれないから●したんでしょう。
そこいらに放置するよりよほどマシだと思うが。
65 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 08:36:57.69 ID:9SM5yfZa0.net
>>53
どっちがマシとかねーだろアホ
●すのも逃がすのも最悪だわボケ
そんな貧相な脳みそ持ったやつは生き物飼うな
67 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 08:39:10.75 ID:ZOOxrubwO.net
>>53
見れないなら飼うな
建て前じゃなくて不適格者のクズだから飼うな
47 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 08:28:40.39 ID:RICn/7Dq0.net
そこまでやるならなぜ親猫をそのままにしてる・・・
56 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 08:33:10.32 ID:/Naj/+5v0.net
>>47
避妊手術 3万円
間引き ノープライス
50 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 08:31:16.45 ID:sVrF9ThnO.net
>>1
今でも田舎の年寄りにはこんな人がいるんだろうな。
子猫が生まれる時期になると、海や川に子猫の死骸がプカプカ浮いてるのを時々見掛けてたからな。
避妊手術をすれば●生しなくて済むんだから、そうすりゃいいのに。
生まれる度に●生を繰り返すのも心が痛むだろう。もう慣れっこなのかねぇ…。
54 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 08:32:26.72 ID:OwEUFFbb0.net
プロフィールはこれだけなんて、
限定されちゃうw
58 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 08:34:16.03 ID:OwEUFFbb0.net
本体が忘却しても、記憶媒体がそのままだもんねw
ある種の集団の脳内での情報や常識はずれる罠w
72 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 08:40:42.85 ID:/vrZFSz20.net
>>1
おにばば
75 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 08:45:28.21 ID:OwEUFFbb0.net
ルールどおりにやらないと駄目なんじゃないの?????
76 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 08:48:14.58 ID:M+RaSsi40.net
前スレのID:RfHLKU9z0ってジジイはは
税金で自分の家の猫を大量に避妊手術してるってこと?
死ねよ害悪泥棒ジジイ
83 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 08:55:52.45 ID:M+RaSsi40.net
自分が手を下すんじゃなきゃ綺麗だと思ってるお貴族様みたいな奴が多すぎだ脳
ジジイは毎日何億もの子供を快楽のために虐●してるってのにwwww
85 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 08:58:44.47 ID:OwEUFFbb0.net
高田せんせいが勘違いしているみたいw
これから必要な刑罰に使うんじゃないの??????
お風呂で一人で鳴かないでねw
88 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 09:02:02.15 ID:OwEUFFbb0.net
正しいところに戻しましょうw
95 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 09:05:55.41 ID:98NIHfJo0.net
猫も増えすぎたら食用にできないの?
97 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 09:07:40.55 ID:1ACQ6Y0j0.net
>>95
結構うまぜ。
公園の野良猫をつかまえて串焼きにして食ってみてみ。



































