【社会】海外派遣の自衛官54人自殺 インド洋、イラクで活動 防衛省が明らかに★3
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1432741391/
1 名前:海江田三郎 ★[] 投稿日:2015/05/28(木) 00:43:11.63 ID:???*.net
防衛省は27日の衆院平和安全法制特別委員会で、特別措置法に基づいてインド洋や
イラクに派遣された自衛官のうち、54人が自殺していたことを明らかにした。防衛省によると、
インド洋が海自25人で、イラクが陸自21人、空自8人の計29人。
同省は「自殺はさまざまな要因が複合的に影響して発生するので、派遣任務と自殺の
因果関係を特定するのは困難」としている。
自衛隊の海外派遣をめぐっては、2001年10月、2年間の時限立法としてテロ対策
特別措置法が成立した。政府は海自隊員延べ約1万3千人をインド洋に派遣。また
04年1月からは、陸自隊員延べ約5500人をイラクに派遣。
http://www.47news.jp/CN/201505/CN2015052701001935.html
前スレ
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1432731072/
2 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 00:44:21.48 ID:zFmqgCT90.net
どうせ苛めで、俺を笑ってるだけにしかもう見えない
4 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 00:44:57.60 ID:YgoeCeSUO.net
>>1
こんなヘタレ共では、南朝鮮にすら負けそうだなwww
こんなヘタレ共では、南朝鮮にすら負けそうだなwww
5 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 00:45:26.41 ID:Xe2X34cW0.net
多いのか少ないのか、これが平均的なのかさっぱりわからん
6 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 00:45:38.40 ID:1oVRA2Hh0.net
_ノ乙(、ン、)_派遣されていない自衛官や、過去のデータと照らし合わせて
自殺の割合、どれだけ多いの?
7 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 00:46:04.07 ID:qxMH6enE0.net
日本の年間自殺者3万人以上
毎日100人自殺してる
8 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 00:47:08.10 ID:7e2rFPFT0.net
>>1
チン毛を燃やされたんだろうよ
28 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 00:54:33.88 ID:fr5ThIap0.net
>>8
ちん毛ファイアー知ってるとは、
お主関係者だな?
18 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 00:50:59.98 ID:1oVRA2Hh0.net
_ノ乙(、ン、)_>>7 ほら、それは一般人込み込みでしょ
自衛隊って特殊な環境なわけだし
10 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 00:48:21.62 ID:52nXdYzl0.net
アメリカじゃ帰還者が大荷物
16 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 00:50:27.40 ID:QoMq37Xf0.net
795 :名無しさん@1周年:2015/05/27(水) 23:53:40.19
いじめやホモセクシャル、レズビアン問題も多いが自殺も多い
多い年は、3日に1人が自殺
http://blog-imgs-66.fc2.com/j/y/o/jyouhouwosagasu/20140302125227jieitai34.jpg
航空自衛隊パイロット2人首吊り自殺画像
http://blog-imgs-53.fc2.com/p/l/a/planz/jiei.jpg
自衛官の自殺率は国民平均の1.5倍、法務・農水も多い 国家公務員調査
http :// ratio.sakura .ne.jp/archives/2008/04/17212331/
http://www.mynewsjapan.com/reports/displayimage?file=ReportsIMG_J20101015082532.jpg
http://www.mynewsjapan.com/reports/1317
人事院が府省別リストを公開
http://kishadan.com/report/read.cgi?id=201010151810065
# 自殺率、陸自や法務省などが国民平均超える
# 税務以外の財務省職員、陸自並み自殺率の年も
# 原因は過労自殺か 精神異常が5年で倍増
日本兵から自衛隊へと受け継がれた伝統
隊員同士でペニ○に縄付けさせて 全裸で陰毛を虎刈りにして写真。
丸太にロープで縛り付けられて根性焼き 異常すぎてヤバい
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1408097300/
20 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 00:52:06.42 ID:1oVRA2Hh0.net
_ノ乙(、ン、)_>>16 ホモレズは若いときに自殺率高いらしいね。
19 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 00:51:50.24 ID:fGx7060o0.net
5500人派遣して
54人自殺なら
ほぼ100人に一人が自殺したことになる
トラウマ植えつけられたのかな?
多すぎだよね
33 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 00:57:23.26 ID:1oVRA2Hh0.net
_ノ乙(、ン、)_>>19 それは陸自だけの人数
人口約2万人くらいの町で、15年間で54人の自殺ねぇ
1年に3〜4人のかたが亡くなって仮定ね
23 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 00:52:39.69 ID:QoMq37Xf0.net
.
韓国軍予備役の男、銃乱射した後自殺…4人死傷
2015年05月13日 23時17分
http://www.yomiuri.co.jp/world/20150513-OYT1T50074.htm
【ソウル=吉田敏行】ソウル市内にある韓国陸軍の訓練施設で
13日午前、予備役の男1人が銃を乱射し、2人が死亡、2人が負傷した。
男は自殺し、軍が経緯などを調べている。韓国では、
兵士が除隊後8年間、定期的に訓練に参加することを義務付けている。
軍関係者によると、男は12日から3日間の予定で訓練に入っていた。
韓国軍では昨年6月にも、北東部・江原道の部隊で
若い兵士が銃を乱射し、同僚兵士ら5人が●害される事件があった。
25 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 00:53:45.85 ID:ZwziqXtx0.net
憲法改悪を謀っている本体は【日本会議カルト=神社本庁】
× 自民党案
○ 日本会議カルト案
【改憲案では政教分離を放棄!】しているため日本会議カルトが支配するカルト宗教国家になる!
【日本会議】
・改憲扇動・戦前美化・希薄な人権意識
・国会議員289名参加
・参加宗教団体
【神社本庁】、解脱会、国柱会、霊友会、崇教真光、モラロジー研究所、倫理研究所
キリストの幕屋、仏所護念会、念法真教、新生佛教教団等
・統一教会とは協調関係
【神道政治連盟】
・【神社本庁】の宗教的価値観の政治浸透をはかるために結成
・国会議員289名参加
・日本会議の母体
神社本庁は祭政一致を主張し戦前のようなカルト宗教国家を再現しようとしてる
改憲派議員の国民主権否定、人権無視、戦前美化、軍国志向などの発言を調べると
ことごとく神社本庁の政治主張の丸写しであることに気づく
彼らは神社本庁に洗脳され自分らのやっていることのおかしさが自覚できないので危険
32 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 00:57:02.04 ID:QoMq37Xf0.net
.
中国海軍中将が軍施設で飛び降り自殺 徐才厚氏の賄賂事件に関連?
2014.11.17 00:00
http://www.sankei.com/world/news/141117/wor1411170002-n1.html
香港紙、星島日報などは16日、中国海軍の馬発祥副政治委員(中将)が
14日、中国・北京の海軍司令部施設で飛び降り自殺したと報じた。
10月下旬に軍の規律検査部門の調査を受けていたという。
容疑などは不明だが、同紙は、多額の賄賂を受け取っていた疑いで
摘発された中国軍の制服組元トップ、
徐才厚氏の事件に関連があるとの見方を伝えた。(共同)
42 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 00:59:55.62 ID:2Kfmpv6sO.net
昔の話すぎるしホントなんか?
ホントならその当時メディアで騒ぎなことで
嘘なのか、報道の取材力が無に等しいかで変な話
48 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 01:02:26.73 ID:a666f0eC0.net
>>42
当時から定期的に騒がれてる話だよ。
イラク派遣の時だと
「米軍トラックに轢かれたけど、体面の問題で問題にせず治療も適当で傷害持ちになった」
ってことで陸自を訴えた人とかも居る
46 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 01:01:38.11 ID:ZwziqXtx0.net
自民党がカルト右翼政党化した原因 = 神社本庁によるカルト洗脳
神社本庁の世界観は
皇祖(神道)が日本国を作った。国民が日本国を作ったのではない
天皇と神道が国体。国民は天皇と神道に仕えるべき存在
日本は祭政一致するべき
↓
国民主権の否定・天賦人権説の否定・人権無視の世界観
↓
神道政治連盟議員289名(会長は安倍、主に自民党が中心)を洗脳
↓
国民主権否定・人権無視。政教分離否定のメチャクチャな憲法改悪案
神社本庁は政治家を洗脳し私利私欲のために以下のことを進めている
戦前美化 → 侵略ではなかった、戦犯はいないなどと戦前の軍国主義の中心だった神社本庁を自己正当化
無宗教の国立戦没者追悼施設建設に反対 → 神道による戦没者利権の独占
軍国主義化 → 戦没者が増えると神道が儲かる、軍需企業と癒着
君が代強制 → 君が代=天皇(神道)を称える歌を強制することが神道による国民支配の思想的基盤
憲法改悪 → 神社本庁の世界観(祭政一致・国民主権否定・人権無視)のカルト神道国家化
49 名前:612[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 01:02:56.39 ID:kiualh6K0.net
そもそも自衛官は自殺が多い
離婚率が高いのと因果関係があるのではないだろうか?
51 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 01:03:16.88 ID:BEhzt5X90.net
自殺じゃない、●されたんだよ
死因もいつどこで死んだのかの公開が一人も無しっておかしくね?
自殺に見せかけて●された隊員たちは共通して戦争に反対してた人らだったんだろ
厳密に言うと、「戦争になるのなら自衛隊をやめます」
↓
おいおい、今更やめるとかあり得ないだろ
↓
いや戦争に巻き込まれるのは御免です、家族もおりますんで
↓
見せしめにリンチして半●しにしろって総理から(ry
↓
死因・頭部打撃、内臓破裂による大量出血
74 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 01:13:08.70 ID:sWT8FEjZ0.net
>>51 お前はバカだなw
世の中の人々が何も知らないと思っているのかね?常識で考えろや。
公務員てのはただ成れるものではない。任官に当たって宣誓を要求される。
特に警察官、消防士、自衛官は、自分の命を犠牲にしてまでも人々の命や
財産を守ることが要求される。
ヤクザが怖いから逮捕したくない、煙に巻かれて死ぬのがいやだから出動
したくない、戦争がいやだから出動したくない、とかあり得ない。
で、宣誓したにもかかわらず反日活動をやってるのが日教組の連中。
52 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 01:03:17.16 ID:1oVRA2Hh0.net
>延べ約一万九百人の海上自衛隊員をインド洋に派遣
>イラク特措法に基づき、延べ約五千六百人の陸上自衛隊員、
>延べ約三百三十人の海上自衛隊員及び延べ約二千八百七十人の航空自衛隊員を派遣してきたところである。
_ノ乙(、ン、)ノ 答弁書だと
56 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 01:04:05.07 ID:ZwziqXtx0.net
神社本庁は悪徳カルト新興宗教!
・神社本庁職員80名が、伊勢神宮から送られた震災被災地への救援米を、集団で盗み喰い事件!
・原発企業と癒着し国土汚染!
原発予定地になった神社の鎮守の森売却に反対する宮司に嫌がらせをして追放し森売却→宮司は不審死
・有名神社乗っ取り工作!
神社本庁が宇佐神宮に代々伝わる世襲家の宮司を解任、新宮司を送り込む。宇佐神宮側は神社本庁による乗っ取りだとして反旗
(神社本庁による「儲かる有名神社」の乗っ取り事件は多数)
・統一教会とズブズブ関係!
靖国神社宮司が統一教会関連団体で講演
統一教会紙「宗教新聞」2012年元旦号に、田中恒清・神社本庁総長「年頭のご挨拶」
同紙に名刺広告を出した神社本庁関係者→靖国神社宮司、石清水八幡宮宮司、鶴岡八幡宮宮司
・次々起こる性犯罪!
赤坂日枝神社で神職の男が巫女を強姦事件(2008年)
和歌山・丹生都比売神社の神職の男が小学生女児に強制わいせつで逮捕(2011年)
兵庫・湊川神社の神職の男が駅で女性のスカートの中を盗撮したとして逮捕(2014年)
57 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 01:04:28.88 ID:qC6w676L0.net
マジか
58 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 01:04:43.51 ID:m5efO7ta0.net
なんかみんなシンドイんだな
俺も死にたいほどシンドイけど
みんな大変なんだな
涙出てくるわ・・・・・・・・
俺も死にたいほどシンドイけど
みんな大変なんだな
涙出てくるわ・・・・・・・・
60 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 01:05:03.14 ID:caMyS0n10.net
これ10年以上前の話だし、当時は社会情勢的に間違いないよう厳格にし過ぎた
息抜きの要素がないと内に篭もるのよ
本当の戦場なら実戦というハレの場で救われるんだがな
61 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 01:05:47.66 ID:2w/IdLMx0.net
有事でも無いのに自殺者出すような軍隊統率取れるの?
67 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 01:10:02.67 ID:/CmTcb3j0.net
>>61
イジメがすげえのかな?
にわかに信じられん。
イジメがすげえのかな?
にわかに信じられん。
82 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 01:16:30.10 ID:a666f0eC0.net
>>67
自衛隊って
「首に出来ないからいじめて辞めさせる」
って教官が笑いながら言う所だぞ。
訓練自衛官小銃乱射事件
なんてのもあるように、まぁ平和な()軍隊ならではのビョーキがある
87 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 01:19:41.38 ID:zFmqgCT90.net
>>82
病気はそっちだろな
俺は大塩佳織の件で、護衛艦から荒海に突き落とされて日本海溝をめざすようなものだったのに
フィリピンの大馬鹿は嫉妬、タイはそれで喧嘩
東南アジアはアメリカ軍のおかげでみんな平和ぼけだ
63 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 01:06:50.84 ID:zFmqgCT90.net
俺のなっている病体の範囲では、海外遠征で護衛艦勤務でレーダーを格闘し
まず脳梗塞
つぎ脳震盪
あと腹膜炎、肺結核
これの複合で内臓不良、腸チフス
いまの医療では最新設備との兼ね合いでいっさい病床を確認できない
あと、精神的に不安定で警官との乱闘もあったりして、自殺処理が多いと思う
64 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 01:08:42.56 ID:dx0/hl6v0.net
オスプレイなんて、問題でもないなw
65 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 01:08:49.59 ID:ZJ4CbgJP0.net
普段パスポートも持ってないやつが丸腰で異国の戦地にいるだけでもストレスなのに
門の前でカメラとマイクを抱えた同胞日本人が「おまえらいつ死ぬんだ?あ?
●死する映像はよ撮らせろ」とwktkして連日監視してたら誰だってストレスMAXだろ
71 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 01:11:57.04 ID:NogoaatX0.net
>>65
サヨクに罵られたくらいでストレス感じるほどやわなわけ
ないだろ。戦争になれば、敵に捕まれば拷問される可能性もあるわけで。
79 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 01:15:26.09 ID:QN9SYSaV0.net
>>71
帰還したあとだから関係あるだろ
よかれと思ってやったことなのに同じ日本人から人●しとか言われたら自分のしてきたことは何だったんだって病むよ
68 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 01:10:34.42 ID:zFmqgCT90.net
統合幕僚長、通称が 頭●
作戦立案で頭痛とかいう以前に、腹部にも負担がかかる
原状自分はこれが頭部と腹部でキャッチボール状態になって、やや改善に見えるだけで
たらい回しが続いている
極真空手なんかでは、わざと示範が弟子の腹部を叩き続けるが、それをやっても
近年の電子装備での任務は結構きついと思うよ
70 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 01:11:03.92 ID:WNxCHkby0.net
現地が地獄やったんやろな…。
善良な市民が虫けらのように●されていくような。
72 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 01:12:29.41 ID:zFmqgCT90.net
自分が聴いた範囲で
こういう問題がアメリカ軍では最小限なのは
秘密のレシピ
があるからだ、防止は料理にかくされている
76 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 01:13:51.88 ID:1oVRA2Hh0.net
_ノ乙(、ン、)_一般の日本人が年間3万人自殺するとして、日本の人口が1.273億人らしいの
わり算、わり算…約4250人に1人が自殺してるのね…南無
あれ?特に著しく高くなくね?日本人自殺し杉?計算が間違ってる?
77 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 01:15:05.28 ID:QoMq37Xf0.net
.
2014/02/03
7.4%の女性自衛官が強姦や強姦未遂を受けているって本当ですか?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8459107.html#bmb=1
【裁判】 24歳女性自衛官、同僚に服を脱がされ性的暴行受ける→上司に相談したら退職強要され、退職…損賠請求で、女性勝訴
http://r-2ch.com/t/newsplus/1280386953/
北海道で「就寝中の女性自衛官を計画的に呼び出し、強姦しよう」
http://alcyone.seesaa.net/s/article/41259933.html
自衛隊内強姦未遂および隠蔽事件
http://shinka3.exblog.jp/6044059 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:699f902f50f6db2134859242bb2ad054)
83 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 01:17:17.19 ID:MJV1l8HZ0.net
こんな数字に何の意味があるの?w
実際に戦闘に参加したわけではない
のに死んだ人間と安保法制をリンク
させるのは馬鹿げているよ
84 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 01:17:55.81 ID:dx0/hl6v0.net
恐怖と不安を煽り誇りを失わせるには良いネタだね
日米はそんなのには介しないけど
問題は追々解決してけば良い
85 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 01:18:20.22 ID:QoMq37Xf0.net
自衛官らが強姦仲間をネットで募って実行、逮捕へ
女性宅に侵入し集団で乱暴したとして、北海道警札幌中央署などは20日までに、集団強姦
などの疑いで、札幌市北区の会社員米内山知凡(31)、航空自衛隊千歳基地第2航空団の
2等空曹熊坂重俊(32)=千歳市勇舞=両容疑者ら男3人を逮捕した。
http://jp.wsj.com/articles/JJ10119023221075334672717970265791833288687
86 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 01:18:26.17 ID:1oVRA2Hh0.net
_ノ乙(、ン、)_15年って時間的スパンも考えると、極端な数でもないかも…
日本人は自殺し杉ってことの方にびっくり…南無
88 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 01:20:26.88 ID:Z++dmyYZO.net
>>1
ところでオマエ、いつ自殺してくれんの?
みんなゲロ丑が死ぬのを待ってんだぞ。
生きてたってしょうがないんだから、さっさと死ねよww
89 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 01:20:35.82 ID:ef3IkqIP0.net
>>1
家庭問題が意外と多そうな気がする…単身赴任やもんな
それと 他国に比べて派兵経験が浅いから身体心のケアにまだ上手く手がまわらんのかもな
娯楽は当然他国軍隊よりも圧倒的に少なく考慮されてないだろう(ゲームボーイを支給なんて、日本じゃ考えられない)し、
規律も通常時と同じだとすれば相当厳しい(銃弾一発全兵捜索とか)だろう
臨時措置としての緩和は必要だとおもふ
それと、自分たちは立派に務めを果たしている、国民から応援されているっていう誇りを、ご家族には矜持を持っても罰は当たらんと思うのよ
94 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 01:21:57.05 ID:zFmqgCT90.net
>>89
単身不妊
いや、刑務所でもたくさんみましたよ
居ないあいだに御前のおんな犯してやるってなのな
警察がそういうの守るわけないし
90 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 01:21:34.19 ID:QoMq37Xf0.net
有名な動画
ロシア軍 いじめ
91 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 01:21:38.47 ID:mhNfHo9G0.net
部下が自殺したら、上司が責任を負うようにすべきだな
ケアが足りないんだよ
92 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 01:21:41.55 ID:zc5HyXX60.net
戦争した訳じゃないのに多すぎ…
特に船乗りとパイロットの教育にかけた税金と時間と労力考えたら確実に国益にマイナス。政府は真剣にテコ入れした方がいいよ…。
93 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 01:21:54.36 ID:Vue5pV9Y0.net
アメリカの軍人は現地から戻った後に
PTSDによる自殺や、鬱からのホームレス堕ちが多発してるな
本格的に参戦できるようにするなら、対応もきちんとできるようにしないと
PTSDによる自殺や、鬱からのホームレス堕ちが多発してるな
本格的に参戦できるようにするなら、対応もきちんとできるようにしないと
100 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/05/28(木) 01:25:16.02 ID:zFmqgCT90.net
警察は、隊とちがって横の組織が世界にある
それでなんでも御菓子ほうだい
兵卒はなんでも取られて終わり



































