【話題】「足クサ川柳」 最優秀賞は「家の中 『はよ風呂入れ』と LINE来る」


 
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1431809267/ 
 
1 名前:なまはげ87度 ★[] 投稿日:2015/05/17(日) 05:47:47.68 ID:???*.net 
   靴下メーカーの岡本(大阪市)は16日までに、足の臭いにまつわる作品を集めた「足クサ川柳」の受賞作を発表した。  
   
   最優秀賞は、「家の中『はよ風呂入れ』とLINE来る」 家族から遠回しに足の臭いを告げられ、複雑な心境を表現した作品が選ばれた。  
  優秀賞には「定年で はじめて気付く 別洗い」「耐えました。 結婚記念日 10臭年」が選ばれた。足クサ川柳は消臭靴下のPRのため07年に開始。  
  9回目の今回は、全国から2万1342句の応募があった。  
  http://www.sponichi.co.jp/society/news/2015/05/17/kiji/K20150517010362880.html  
 
 

 
2 名前: 【東電 62.1 %】 [] 投稿日:2015/05/17(日) 05:49:44.53 ID:knYA3skp0.net 
  意味わからん  
  LINE来るってなんだ?  
  線が来るってこと?  
 
10 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 05:54:27.20 ID:TNVBGzua0.net 
  >>2  
  まぁマジレスすっと、  
  足が臭すぎて近づけないからメール来たってことでしょw  
 
12 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 05:57:09.64 ID:xJ2SCXUK0.net 
  >>10  
  臭いとか  
  家族の距離感  
  表現し  
 
7 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 05:52:03.63 ID:xJ2SCXUK0.net 
  靴脱ぐと  
  猫がそのあとマーキング  
 
11 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 05:54:49.62 ID:xJ2SCXUK0.net 
  うちの猫  
  足を掴んで  
  キックする  
 
13 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/17(日) 06:00:56.43 ID:kIHYOR970.net 
  満州が  
  何故か足の  
  臭いがし  
 
14 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 06:02:17.28 ID:xJ2SCXUK0.net 
  >>13  
  先にシャワーを  
  あびてこいよ  
   
  続けておきますね  
 
17 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 06:08:37.48 ID:xJ2SCXUK0.net 
  1日中  
  歩き回れば  
  中でムレ  
  頑張ってるのに  
  評価むなしく  
 
19 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/17(日) 06:10:53.20 ID:Zmjul+AV0.net 
  家帰ったら足だけ先に洗うとかしてほしいよな  
  その臭い足で歩き回られるとキッツイ  
 
22 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 06:11:48.77 ID:xJ2SCXUK0.net 
  >>19  
  その賃料  
  稼いでるのは  
  誰なのよ?  
 
23 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 06:16:15.66 ID:xJ2SCXUK0.net 
  生きている  
  証を足から  
  発散し  
 
28 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 06:22:39.01 ID:xJ2SCXUK0.net 
  肉球の  
  においはなぜか  
  許される  
 
84 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 13:54:40.03 ID:Zvqj+H1j0.net 
  >>28  
  肉球の  
  においはなぜか  
  ポップコーン  
 
29 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 06:27:02.57 ID:+g8uDACY0.net 
  秋冬の  
  女のブーツも  
  なかなかよ  
 
31 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 06:28:18.41 ID:xJ2SCXUK0.net 
  >>29  
  一部では  
  好きな人も  
  いますよね  
 
51 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/17(日) 09:46:06.61 ID:vOGmuctU0.net 
  靴を洗ってもすぐに臭い出るから、やっぱ犯人は靴下なんだよな。  
  (消臭抗菌靴下買っても効果なかった)  
  靴下脱いで裸足になったらそんなに臭いしないし。  
  見た目気持ち悪いけど、御本指ソックスに替えたらだいぶマシ5なった。  
 
53 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 10:11:49.78 ID:U2wvQjsl0.net 
  >>51に必要なのは水虫治療と乾燥機つき洗濯機  
  両方同時にやればおk  
 
70 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/17(日) 11:59:47.82 ID:vOGmuctU0.net 
  >>53  
  水虫だったらある意味諦めもつくんだが、あいにく水虫ではないんだ。  
 
55 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/17(日) 10:48:57.16 ID:eNoSiMex0.net 
  一日に一度足をブラシと石鹸でごしごし洗うと  
  半月ほどでかなりにおいが取れます。  
  三ヶ月続けるとほとんどにおいが取れます。  
  足臭はお試しあれ。  
 
61 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/17(日) 11:14:43.19 ID:ncoJTmkjO.net 
  >>55 59  
  まったく意味がないほど臭かったらしい  
 
60 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/17(日) 11:11:39.49 ID:ncoJTmkjO.net 
  年をとれば匂いは弱くなる  
  中学や高校の頃は玄関で靴を脱いだ瞬間  
  二階にいる姉が俺の帰宅を察知した  
  50すぎた今は加齢臭が出てると思うが  
  姉に言わせると俺が一番臭かったのは高校時代と断言してる  
 
62 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 11:18:40.92 ID:svGpXbjm0.net 
  >>60  
  夏の部室棟は危険だな  
 
64 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 11:26:19.83 ID:gpiXYdqd0.net 
  本当に足くさい奴は、自分で吐き気がする  
  飲み会が靴を脱ぐ座敷だったときの申し訳ない感  
  ソースは俺  
 
71 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/17(日) 12:02:13.71 ID:vOGmuctU0.net 
  >>64  
  飲み会の時は靴下持っていくぜ。  
  そして仕事終わりに履き替える。  
  持って行くの忘れたらコンビニとかで買ってでも履き替えるw  
 
75 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 12:29:17.28 ID:zVAMA4m10.net 
  >>64  
  ウールはいいらしいよ  
  あとNASAの技術でってな靴下もあるらしい  
 
80 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 12:52:28.92 ID:+xGScALh0.net 
  LINEのステマかこれ  
 
87 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 14:06:45.22 ID:zVAMA4m10.net 
  水虫ってイソジンとかしたぬるま湯とかに  
  ふやけるまで足湯とかしてもダメなん?  
 
88 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 14:11:05.11 ID:cSsjjhyf0.net 
  川栄は  
  かわええと思ったら  
  大間違い  
 
93 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/17(日) 15:13:54.16 ID:HW6rc+d50.net 
  >>88  
  川栄は  
  黙っていたら  
  かわええわ  
 
91 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/17(日) 15:08:43.94 ID:rLVO66za0.net 
  靴下のオッサンよりも、  
  パンストとパンプスの女が明らかに足くさいだろ  
 



01:35|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)ニュース速報+ | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

トラックバックURL

コメントする

名前:
 
 
最新記事(画像付)
ギャラリー
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【社会】 五輪の水泳会場整備、100億円以上の削減検討 東京都