【話題】「足クサ川柳」 最優秀賞は「家の中 『はよ風呂入れ』と LINE来る」
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1431809267/
1 名前:なまはげ87度 ★[] 投稿日:2015/05/17(日) 05:47:47.68 ID:???*.net
靴下メーカーの岡本(大阪市)は16日までに、足の臭いにまつわる作品を集めた「足クサ川柳」の受賞作を発表した。
最優秀賞は、「家の中『はよ風呂入れ』とLINE来る」 家族から遠回しに足の臭いを告げられ、複雑な心境を表現した作品が選ばれた。
優秀賞には「定年で はじめて気付く 別洗い」「耐えました。 結婚記念日 10臭年」が選ばれた。足クサ川柳は消臭靴下のPRのため07年に開始。
9回目の今回は、全国から2万1342句の応募があった。
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2015/05/17/kiji/K20150517010362880.html
2 名前: 【東電 62.1 %】 [] 投稿日:2015/05/17(日) 05:49:44.53 ID:knYA3skp0.net
意味わからん
LINE来るってなんだ?
線が来るってこと?
LINE来るってなんだ?
線が来るってこと?
10 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 05:54:27.20 ID:TNVBGzua0.net
>>2
まぁマジレスすっと、
足が臭すぎて近づけないからメール来たってことでしょw
12 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 05:57:09.64 ID:xJ2SCXUK0.net
>>10
臭いとか
家族の距離感
表現し
7 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 05:52:03.63 ID:xJ2SCXUK0.net
靴脱ぐと
猫がそのあとマーキング
11 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 05:54:49.62 ID:xJ2SCXUK0.net
うちの猫
足を掴んで
キックする
13 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/17(日) 06:00:56.43 ID:kIHYOR970.net
満州が
何故か足の
臭いがし
14 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 06:02:17.28 ID:xJ2SCXUK0.net
>>13
先にシャワーを
あびてこいよ
続けておきますね
17 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 06:08:37.48 ID:xJ2SCXUK0.net
1日中
歩き回れば
中でムレ
頑張ってるのに
評価むなしく
19 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/17(日) 06:10:53.20 ID:Zmjul+AV0.net
家帰ったら足だけ先に洗うとかしてほしいよな
その臭い足で歩き回られるとキッツイ
その臭い足で歩き回られるとキッツイ
22 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 06:11:48.77 ID:xJ2SCXUK0.net
>>19
その賃料
稼いでるのは
誰なのよ?
23 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 06:16:15.66 ID:xJ2SCXUK0.net
生きている
証を足から
発散し
28 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 06:22:39.01 ID:xJ2SCXUK0.net
肉球の
においはなぜか
許される
84 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 13:54:40.03 ID:Zvqj+H1j0.net
>>28
肉球の
においはなぜか
ポップコーン
29 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 06:27:02.57 ID:+g8uDACY0.net
秋冬の
女のブーツも
なかなかよ
31 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 06:28:18.41 ID:xJ2SCXUK0.net
>>29
一部では
好きな人も
いますよね
51 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/17(日) 09:46:06.61 ID:vOGmuctU0.net
靴を洗ってもすぐに臭い出るから、やっぱ犯人は靴下なんだよな。
(消臭抗菌靴下買っても効果なかった)
靴下脱いで裸足になったらそんなに臭いしないし。
見た目気持ち悪いけど、御本指ソックスに替えたらだいぶマシ5なった。
(消臭抗菌靴下買っても効果なかった)
靴下脱いで裸足になったらそんなに臭いしないし。
見た目気持ち悪いけど、御本指ソックスに替えたらだいぶマシ5なった。
53 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 10:11:49.78 ID:U2wvQjsl0.net
>>51に必要なのは水虫治療と乾燥機つき洗濯機
両方同時にやればおk
70 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/17(日) 11:59:47.82 ID:vOGmuctU0.net
>>53
水虫だったらある意味諦めもつくんだが、あいにく水虫ではないんだ。
55 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/17(日) 10:48:57.16 ID:eNoSiMex0.net
一日に一度足をブラシと石鹸でごしごし洗うと
半月ほどでかなりにおいが取れます。
三ヶ月続けるとほとんどにおいが取れます。
足臭はお試しあれ。
61 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/17(日) 11:14:43.19 ID:ncoJTmkjO.net
>>55 59
まったく意味がないほど臭かったらしい
60 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/17(日) 11:11:39.49 ID:ncoJTmkjO.net
年をとれば匂いは弱くなる
中学や高校の頃は玄関で靴を脱いだ瞬間
二階にいる姉が俺の帰宅を察知した
50すぎた今は加齢臭が出てると思うが
姉に言わせると俺が一番臭かったのは高校時代と断言してる
62 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 11:18:40.92 ID:svGpXbjm0.net
>>60
夏の部室棟は危険だな
64 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 11:26:19.83 ID:gpiXYdqd0.net
本当に足くさい奴は、自分で吐き気がする
飲み会が靴を脱ぐ座敷だったときの申し訳ない感
ソースは俺
71 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/17(日) 12:02:13.71 ID:vOGmuctU0.net
>>64
飲み会の時は靴下持っていくぜ。
そして仕事終わりに履き替える。
持って行くの忘れたらコンビニとかで買ってでも履き替えるw
75 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 12:29:17.28 ID:zVAMA4m10.net
>>64
ウールはいいらしいよ
あとNASAの技術でってな靴下もあるらしい
80 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 12:52:28.92 ID:+xGScALh0.net
LINEのステマかこれ
87 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 14:06:45.22 ID:zVAMA4m10.net
水虫ってイソジンとかしたぬるま湯とかに
ふやけるまで足湯とかしてもダメなん?
88 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 14:11:05.11 ID:cSsjjhyf0.net
川栄は
かわええと思ったら
大間違い
93 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/17(日) 15:13:54.16 ID:HW6rc+d50.net
>>88
川栄は
黙っていたら
かわええわ
91 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/17(日) 15:08:43.94 ID:rLVO66za0.net
靴下のオッサンよりも、
パンストとパンプスの女が明らかに足くさいだろ



































