【食】「ほっともっと」が首都圏などで最大40円値上げ のり弁当は350円、から揚げ弁当は470円に ★3


 
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1431825766/ 
 
1 名前:海江田三郎 ★[] 投稿日:2015/05/17(日) 10:22:46.10 ID:???*.net 
  http://www.asahi.com/articles/ASH5H5CMSH5HTIPE01Q.html  
   
   「ほっともっと」のプレナスは15日、6月から首都圏や中部、関西地区で、  
  弁当の半分程度を10〜40円値上げすると発表した。人件費やテナント料高騰のため。  
  「のり弁当」は20円高の350円になる。東京、神奈川、千葉、埼玉、愛知、岐阜、  
  三重、大阪、京都、兵庫の10都府県が対象で、全国の店の3割にあたる。  
   
   昨年12月も、円安による輸入食材の高騰のため、全国でほとんどの商品を10円値上げした。  
   
   
  商品価格に関するお知らせ  
  http://www.plenus.co.jp/pages/hottomotto/view/14  
   
  平日、昼割」サービス終了のお知らせ  
   2015年5月29日(金)15時をもちまして、「平日、昼割」サービスを終了させていただきます。  
  何卒ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。  
   
  前スレ  
  http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1431695689/  
 
 

 
4 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 10:23:54.01 ID:HtCgu8/x0.net 
  >>1  
  まずくなって、さらに値上げか  
  これもアベノミクス効果だなあ  
 
20 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 10:29:45.05 ID:csmhfwdI0.net 
  >>4  
  給料上がってるから買えるだろ。  
 
12 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 10:27:15.12 ID:tw8J2Z580.net 
  >>1  
  買わないから、全く持ってどーでもいい。  
 
14 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/17(日) 10:28:05.41 ID:Jvb6JYXV0.net 
  ホっと モっと  
   
  略して?  
 
19 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/17(日) 10:29:28.44 ID:m5uOID/t0.net 
  >>14  
   
  |     ||       ‖      ||      ‖    ‖    ‖  
  |   ほ.  ||   っ  ‖  と   . ||  も  ‖  っ ‖ と  ‖  
  |___ノ.|_______|l_____|l______.ノ|_____|l_____|  
      |┃      _,,-ー----.、    
      |┃    <"      "l  ガラッ  
      |┃三   '; ,、、__ソ^`7, i、  
      |┃     ';'___  _,,, リ       
      |┃ ≡-ーートーj 'ーー rー-、_  ほも弁ひとつ、おぅ、早くしろよ  
  ____.|┃/    ハノL ヽ ノ | `ー、_  
      |┃    /  lヽ∀ /  |    l  
      |┃  Y L  |,) ー'↑  ,> ィ   |  
      |┃  |ヽ  |,バ  |  7 /  |  
 
15 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/17(日) 10:28:10.88 ID:4BIFEC220.net 
  値上げを喜ばないと非国民扱い  
 
59 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/17(日) 11:02:29.79 ID:pD5Cqg9T0.net 
  >>15  
  デフレ派のレッテルが貼られるかと…  
 
22 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/17(日) 10:30:31.24 ID:EpNqw5v80.net 
  アベノミクスが順調な証だから、国士様なら喜ぶのが当たり前だよね  
  むしろ、値上げのしょぼさに憤るべき  
 
25 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 10:31:34.68 ID:HtCgu8/x0.net 
  >>22  
  しかしネトウヨは便乗値上げ!とか  
  円安のときに値段下げたのか!と企業を責めますwwww  
 
24 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/17(日) 10:31:13.32 ID:CAsBAlVX0.net 
  まぁどこぞのマクドナルドよりは美味しいから許せるレベル  
 
29 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 10:33:49.80 ID:HtCgu8/x0.net 
  >>24  
  でも以前はもっと美味しかった記憶があるんだけど  
  最近は、あまり魅力がなくなったような  
  以前だと弁当買おうと思ったら、近くの弁当屋をスルーして遠くにある  
  ほっともっとまで買いに言ってたのに、最近はそんな気が起きない  
 
34 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/17(日) 10:38:04.04 ID:g+nYJIs+0.net 
  >>1  
     自炊だよね…   そうだね…  
   
        彡 ⌒ ミ   彡⌒ ミ  
       _(;´・ω・`)  (´・ω・`)__  
      |≡ (   )≡≡ (   )≡|  
      `┳(__)(__)━━ (__) (__)┳  
       .┴           ┴  
 
37 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 10:39:26.95 ID:gtlIqASj0.net 
  >>1  
  西友の弁当の方が安くて旨い♪  
 
39 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 10:41:29.67 ID:J9sN26/90.net 
  >>37  
  近所のほっともっとが潰れた  
  西友も潰れたw  
 
40 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 10:41:55.86 ID:HtCgu8/x0.net 
  >>37  
  西友の弁当も以前はコスパ最高!と感動したけど  
  最近魅力なくなったな  
  やっぱり原材料費高騰で品質を落としているんだろうなあ  
  食べたいと思えるような弁当が無くなった  
 
42 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 10:43:23.14 ID:2hfNno670.net 
  デフレ脱却が順調に進んでいるようで良い事ですよ  
 
43 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 10:43:25.58 ID:wNqymsTm0.net 
  >>1  
  都市部ねらい撃ちか  
  田舎の店舗は閉めたら?  
 
49 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/17(日) 10:51:45.27 ID:kzRIAef60.net 
  ガストの弁当のがうまいよ  
 
57 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/17(日) 11:00:53.28 ID:qbhvQl9H0.net 
  人口が1%減ればGDPは1%下がる  
  値上げしなければGDPは下がりつづける  
  6000万人になればGDPは半減する  
  2倍に上げても追いつかない 上げれるかしら  
 
62 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/17(日) 11:06:23.10 ID:jSNvwRHm0.net 
  >>57  
  >上げれるwww  
 
64 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/17(日) 11:08:28.01 ID:wxlYVfyj0.net 
  からあげ弁当が470円?高いなあ うちの近所270円で売ってるよ  
  中国産の肉だろうけど  
 
66 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/17(日) 11:10:02.08 ID:KYy1CXFo0.net 
  アベノミクスは消費税増税と共に終わった38 [。]©2ch.net  
  http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/eco/1430911901/  
 
70 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/17(日) 11:15:53.32 ID:I0dEfcLp0.net 
  >>1  
  ネトウヨ 「コリア安倍チョンGJだね! 外食産業は値上げで景気回復、家庭は自宅での食事が増えて一家団欒と一石二鳥だね!」  
 
72 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/17(日) 11:18:14.77 ID:72psBtk+0.net 
  外食産業終了  
   
  これから連鎖倒産始まるぞwwwwww  
 
87 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/17(日) 11:31:22.45 ID:DtyLc8Qr0.net 
  >>72  
  そういや今年になって外食1度もしてないやw  
 
74 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/17(日) 11:23:38.15 ID:T/s8WZcR0.net 
  キムチ臭い弁当屋だなぁw  
 
75 名前:Ψ[] 投稿日:2015/05/17(日) 11:25:01.70 ID:zIN5tCv+0.net 
  >>1  
  のり弁の値上げ→のり弁の売上げ低下→のり弁の値上げ→  
   
  ヤバイ、インフレスパイラルに陥っている。  
  すでに、2chでも経済通が何度も強い警告をして来た「スタグフレーション」の発生じゃねえか。  
   
  ここに至っても、まだ、安倍・黒田のノータリンコンビは、間違いを気づかないよな。  
  ま、ただ2chの事情通に言わせれば、安倍が総理の座に就いた瞬間に、日本の亡国まっしぐらは決定済みらしいからな。  
 
76 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 11:25:27.33 ID:EJonPUw40.net 
  人件費や賃料格差を考えると  
  FCだからと言って全国一律価格にする必要はない罠  
 
80 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 11:28:10.26 ID:bLrzUgRy0.net 
  >>76  
  統一しないとマクドナルドみたいにグダグダになる。  
 
79 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 11:26:58.61 ID:Q2J0FUq80.net 
  おまえらは40円で騒ぐほど貧乏じゃないだろ  
  ちがうか?  
 
82 名前:Ψ[] 投稿日:2015/05/17(日) 11:28:58.03 ID:zIN5tCv+0.net 
  >>79  
  まあ、その日暮らしをしてるチョンらしい発想だな。  
 
86 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/17(日) 11:30:54.62 ID:0B+R3JCg0.net 
  >>79  
  40円値上げだけで済んでるわけ無いだろ。値上げに加えて唐揚げ一個分減ってるわ。肉の大きさってのは調整できるんだよ。  
 
85 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 11:30:43.05 ID:nQ5tU4Fv0.net 
  いつも思うが、なんでお前らそんなに金がないんだ?  
   
  大学生ならまだしも、  
  一般人なら新人だろうと  
  飯ぐらい余裕で食えるだろ  
   
  100円上がっても文句いうな  
 
89 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 11:34:03.67 ID:EJonPUw40.net 
  プレナスはハークスレイに比べれば業績堅調なんだけどね  
  ま利益成長に貢献してるのは定食屋みたいだけど  
 
92 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 11:34:17.00 ID:pxe2IE800.net 
  アベノミクス失敗のせいだな  
  給料は全く上がらないのに食品はバンバン値上がりして  
  庶民は激安食材に走り、食い物屋はマクドみたいに赤字転落だ  
  TPPやったら日本の食品産業マジで終わりそう  
 
94 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/17(日) 11:35:05.50 ID:T/s8WZcR0.net 
  外食なら許せる価格だけど持ち帰り弁当でこの価格帯は高いなwコストが高い国産食材が多く使われてるわけでもあるまいし  
 
100 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 11:42:01.10 ID:EJonPUw40.net 
  首都圏基準で全国に値上げを強いてないだけまだ良心的でしょ  
 



21:16|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)ニュース速報+ | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

トラックバックURL

コメントする

名前:
 
 
最新記事(画像付)
ギャラリー
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【社会】 五輪の水泳会場整備、100億円以上の削減検討 東京都