【食】「ほっともっと」が首都圏などで最大40円値上げ のり弁当は350円、から揚げ弁当は470円に ★3
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1431825766/
1 名前:海江田三郎 ★[] 投稿日:2015/05/17(日) 10:22:46.10 ID:???*.net
http://www.asahi.com/articles/ASH5H5CMSH5HTIPE01Q.html
「ほっともっと」のプレナスは15日、6月から首都圏や中部、関西地区で、
弁当の半分程度を10〜40円値上げすると発表した。人件費やテナント料高騰のため。
「のり弁当」は20円高の350円になる。東京、神奈川、千葉、埼玉、愛知、岐阜、
三重、大阪、京都、兵庫の10都府県が対象で、全国の店の3割にあたる。
昨年12月も、円安による輸入食材の高騰のため、全国でほとんどの商品を10円値上げした。
商品価格に関するお知らせ
http://www.plenus.co.jp/pages/hottomotto/view/14
平日、昼割」サービス終了のお知らせ
2015年5月29日(金)15時をもちまして、「平日、昼割」サービスを終了させていただきます。
何卒ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。
前スレ
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1431695689/
4 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 10:23:54.01 ID:HtCgu8/x0.net
>>1
まずくなって、さらに値上げか
これもアベノミクス効果だなあ
まずくなって、さらに値上げか
これもアベノミクス効果だなあ
20 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 10:29:45.05 ID:csmhfwdI0.net
>>4
給料上がってるから買えるだろ。
給料上がってるから買えるだろ。
12 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 10:27:15.12 ID:tw8J2Z580.net
>>1
買わないから、全く持ってどーでもいい。
14 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/17(日) 10:28:05.41 ID:Jvb6JYXV0.net
ホっと モっと
略して?
19 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/17(日) 10:29:28.44 ID:m5uOID/t0.net
>>14
| || ‖ || ‖ ‖ ‖
| ほ. || っ ‖ と . || も ‖ っ ‖ と ‖
|___ノ.|_______|l_____|l______.ノ|_____|l_____|
|┃ _,,-ー----.、
|┃ <" "l ガラッ
|┃三 '; ,、、__ソ^`7, i、
|┃ ';'___ _,,, リ
|┃ ≡-ーートーj 'ーー rー-、_ ほも弁ひとつ、おぅ、早くしろよ
____.|┃/ ハノL ヽ ノ | `ー、_
|┃ / lヽ∀ / | l
|┃ Y L |,) ー'↑ ,> ィ |
|┃ |ヽ |,バ | 7 / |
15 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/17(日) 10:28:10.88 ID:4BIFEC220.net
値上げを喜ばないと非国民扱い
59 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/17(日) 11:02:29.79 ID:pD5Cqg9T0.net
>>15
デフレ派のレッテルが貼られるかと…
22 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/17(日) 10:30:31.24 ID:EpNqw5v80.net
アベノミクスが順調な証だから、国士様なら喜ぶのが当たり前だよね
むしろ、値上げのしょぼさに憤るべき
25 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 10:31:34.68 ID:HtCgu8/x0.net
>>22
しかしネトウヨは便乗値上げ!とか
円安のときに値段下げたのか!と企業を責めますwwww
24 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/17(日) 10:31:13.32 ID:CAsBAlVX0.net
まぁどこぞのマクドナルドよりは美味しいから許せるレベル
29 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 10:33:49.80 ID:HtCgu8/x0.net
>>24
でも以前はもっと美味しかった記憶があるんだけど
最近は、あまり魅力がなくなったような
以前だと弁当買おうと思ったら、近くの弁当屋をスルーして遠くにある
ほっともっとまで買いに言ってたのに、最近はそんな気が起きない
34 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/17(日) 10:38:04.04 ID:g+nYJIs+0.net
>>1
自炊だよね… そうだね…
彡 ⌒ ミ 彡⌒ ミ
_(;´・ω・`) (´・ω・`)__
|≡ ( )≡≡ ( )≡|
`┳(__)(__)━━ (__) (__)┳
.┴ ┴
37 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 10:39:26.95 ID:gtlIqASj0.net
>>1
西友の弁当の方が安くて旨い♪
西友の弁当の方が安くて旨い♪
39 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 10:41:29.67 ID:J9sN26/90.net
>>37
近所のほっともっとが潰れた
西友も潰れたw
40 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 10:41:55.86 ID:HtCgu8/x0.net
>>37
西友の弁当も以前はコスパ最高!と感動したけど
最近魅力なくなったな
やっぱり原材料費高騰で品質を落としているんだろうなあ
食べたいと思えるような弁当が無くなった
42 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 10:43:23.14 ID:2hfNno670.net
デフレ脱却が順調に進んでいるようで良い事ですよ
43 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 10:43:25.58 ID:wNqymsTm0.net
>>1
都市部ねらい撃ちか
田舎の店舗は閉めたら?
49 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/17(日) 10:51:45.27 ID:kzRIAef60.net
ガストの弁当のがうまいよ
57 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/17(日) 11:00:53.28 ID:qbhvQl9H0.net
人口が1%減ればGDPは1%下がる
値上げしなければGDPは下がりつづける
6000万人になればGDPは半減する
2倍に上げても追いつかない 上げれるかしら
62 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/17(日) 11:06:23.10 ID:jSNvwRHm0.net
>>57
>上げれるwww
64 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/17(日) 11:08:28.01 ID:wxlYVfyj0.net
からあげ弁当が470円?高いなあ うちの近所270円で売ってるよ
中国産の肉だろうけど
66 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/17(日) 11:10:02.08 ID:KYy1CXFo0.net
アベノミクスは消費税増税と共に終わった38 [。]©2ch.net
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/eco/1430911901/
70 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/17(日) 11:15:53.32 ID:I0dEfcLp0.net
>>1
ネトウヨ 「コリア安倍チョンGJだね! 外食産業は値上げで景気回復、家庭は自宅での食事が増えて一家団欒と一石二鳥だね!」
72 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/17(日) 11:18:14.77 ID:72psBtk+0.net
外食産業終了
これから連鎖倒産始まるぞwwwwww
87 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/17(日) 11:31:22.45 ID:DtyLc8Qr0.net
>>72
そういや今年になって外食1度もしてないやw
74 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/17(日) 11:23:38.15 ID:T/s8WZcR0.net
キムチ臭い弁当屋だなぁw
75 名前:Ψ[] 投稿日:2015/05/17(日) 11:25:01.70 ID:zIN5tCv+0.net
>>1
のり弁の値上げ→のり弁の売上げ低下→のり弁の値上げ→
ヤバイ、インフレスパイラルに陥っている。
すでに、2chでも経済通が何度も強い警告をして来た「スタグフレーション」の発生じゃねえか。
ここに至っても、まだ、安倍・黒田のノータリンコンビは、間違いを気づかないよな。
ま、ただ2chの事情通に言わせれば、安倍が総理の座に就いた瞬間に、日本の亡国まっしぐらは決定済みらしいからな。
76 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 11:25:27.33 ID:EJonPUw40.net
人件費や賃料格差を考えると
FCだからと言って全国一律価格にする必要はない罠
80 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 11:28:10.26 ID:bLrzUgRy0.net
>>76
統一しないとマクドナルドみたいにグダグダになる。
79 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 11:26:58.61 ID:Q2J0FUq80.net
おまえらは40円で騒ぐほど貧乏じゃないだろ
ちがうか?
82 名前:Ψ[] 投稿日:2015/05/17(日) 11:28:58.03 ID:zIN5tCv+0.net
>>79
まあ、その日暮らしをしてるチョンらしい発想だな。
86 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/17(日) 11:30:54.62 ID:0B+R3JCg0.net
>>79
40円値上げだけで済んでるわけ無いだろ。値上げに加えて唐揚げ一個分減ってるわ。肉の大きさってのは調整できるんだよ。
85 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 11:30:43.05 ID:nQ5tU4Fv0.net
いつも思うが、なんでお前らそんなに金がないんだ?
大学生ならまだしも、
一般人なら新人だろうと
飯ぐらい余裕で食えるだろ
100円上がっても文句いうな
89 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 11:34:03.67 ID:EJonPUw40.net
プレナスはハークスレイに比べれば業績堅調なんだけどね
ま利益成長に貢献してるのは定食屋みたいだけど
92 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 11:34:17.00 ID:pxe2IE800.net
アベノミクス失敗のせいだな
給料は全く上がらないのに食品はバンバン値上がりして
庶民は激安食材に走り、食い物屋はマクドみたいに赤字転落だ
TPPやったら日本の食品産業マジで終わりそう
94 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/17(日) 11:35:05.50 ID:T/s8WZcR0.net
外食なら許せる価格だけど持ち帰り弁当でこの価格帯は高いなwコストが高い国産食材が多く使われてるわけでもあるまいし
100 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 11:42:01.10 ID:EJonPUw40.net
首都圏基準で全国に値上げを強いてないだけまだ良心的でしょ



































