【社会】一極社会、結婚するのは「コスパが悪い」 「恋愛の価値」低下 ★9


 
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1431169876/ 
 
1 名前:coffeemilk ★[ageteoff] 投稿日:2015/05/09(土) 20:11:16.64 ID:???*.net 
  毎日新聞 5月7日 9時8分配信  
   
   少子化が進む東京は、地方に比べて物価が高く、恋愛や結婚にも経済事情が影を落としている。  
  特に、不況しか知らないバブル後の世代は、お金への不安を感じており、結婚を含め金銭見合いで行動を抑えることがある。恋愛や結婚もカネ次第ということなのか。  
   
   「結婚にはメリットがないと思うんです。だって、コスパが悪いですよね」。  
  都内在住の公務員、佐々木健一さん(26)=仮名=は、コストパフォーマンス(費用対効果)の略語を使って、結婚しない理由を冗舌に解説する。  
  「きれいでかわいい人といられるのはプラス。ただ、きれいというのは年々下がるし、特定の相手に一生縛られ続けるのはマイナス。2人分の生活費もかかる」  
   
   大学進学で上京。1988年生まれで、バブル景気の記憶はない。  
  「ぼくらは日本のいろんなものが崩れていくのを見てきた世代。不景気が当たり前だった」と話し、結婚でさえ、損得勘定で考えると明言する。  
   
   手取りは月40万円弱。22平方メートルの手狭なワンルームマンションの家賃は約8万円で、最低限の自炊によって食費は3万円程度に抑える。光熱費も1万円ほど。  
  友人とのカラオケ代は惜しまないが、服装は大手衣料チェーンでそろえ、貯金は200万円を超えた。  
   
   学生時代に1年ほど女性と交際した経験があり、異性に関心がないわけではない。「だけど、子どもができれば養育費や教育費もかかるし、やっぱり結婚したいとは思わない」  
   
   以前では考えられない論理だが、こういう考え方の若者が増えているのだろうか。広告代理店「アサツーディ・ケイ(ADK)」の若者プロジェクトリーダーで、若者の消費行動に詳しい藤本耕平さん(35)は、こう分析する。  
   
   「今の若者は個性重視の教育の影響もあって、理想は一つじゃないと教えられて育ってきた。不況もあり、将来の希望を抱いていないというのも特徴の一つだ。  
  結婚が一番正しいという価値観は相対的に低くなり、損得で恋愛や結婚を考えるようになっている。特に東京は地方と違って、多様なライフスタイルができるため、この傾向が強い」  
   
   国立社会保障・人口問題研究所の調査(2010年)によると、全国の生涯未婚率は90年代から急速に上がり始め、男性は20・14%、女性は10・61%に達した。  
  中でも東京の比率は高く、男性は4人に1人の25・25%、女性は6人に1人の17・37%が結婚していない。いずれも全国平均を大きく上回っている。  
   
   このうち、いわゆる適齢期とされる30〜34歳の男性を見ると、半数以上の54・3%、25〜29歳の女性では69・5%が未婚だ。  
  いずれも全国最高で、晩婚化が進んでいる。未婚率の上昇や晩婚化が進めば、おのずと子どもの出生は減っていく。  
   
  〜中略〜  
   
   仕事も多く、若者たちが憧れる東京。華やかで便利な半面、若い世代の多くが「お金」に不安を抱いていることが最近の電通総研の調査で明らかになった。  
  恋愛や結婚をためらう若者たちの心に潜む経済的な不安。そのひずみを取り除く手立てが、少子化対策の一歩になるのかもしれない。  
   
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150507-00000004-mai-soci  
   
  1の立った時間: 2015/05/07(木) 09:19:24.44  
  ※前スレ  
  【社会】一極社会、結婚するのは「コスパが悪い」 「恋愛の価値」低下 ★8  
  http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1431144455/  
 
 

 
2 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/09(土) 20:12:13.00 ID:OpEQ56Uj0.net 
  http://t.co/0QC4Y2XJgO  
 
3 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 20:14:00.36 ID:1P7yXcyS0.net 
  結婚するもしないも個人の自由。  
  言い訳不要  
 
4 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 20:15:34.70 ID:Fbgsl8HH0.net 
  間違った男女平等()の  
  必然的流れだよな  
 
5 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 20:16:21.51 ID:jRPfXySy0.net 
  24時間の営業・工場稼働とかもうやめよう。土曜も休もう。  
  物流が止まる?知らねえよ。  
  メーカーの子会社はこれのせいでもう疲れ果てた。  
  毎年、作業料金の改定であれとこれの仕事をワンセットにして料金値切られたり  
  子会社は親のいう事逆らえず、赤字ださないために  
  スキルアップのために多能化とかもっともらしいこと言って、  
  人件費削減するために人員削減して。  
  おかげで毎日13時間労働。  
   
  安く済ませるために仕事丸投げした請負はもっとかわいそう。  
  24時間工場を開けてるため  
  何時仕事が発生するかわからない状況  
  会社は定時刻の稼働しか金出さないで  
  請負元は労働者をこき使って赤字を理由に残業代ださない。  
  そこの社員は疲れ果ててる。  
   
  ノー残業デーとかいう定時後に仕事発生するから適用できない、ザル制度  
  有給という冠婚葬祭しか使えない。ザル制度  
  プライベートなんてありません。  
  何かと意見を出せば「仕事だろ」としか言わない「上」のみなさん。  
  大多数いる平社員が月給17万円でいったいいつまで「仕事だろ」で我慢できるか・・・  
 
11 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/09(土) 20:21:04.72 ID:IZLKurM40.net 
  >>5  
  スレチだが、  
  労働者個人の労力とか度外視して、「世間一般的な給料」というのが  
  前面に出てくるから、こういったおかしなことになるんだろうな。。。  
 
12 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 20:21:13.85 ID:er34Wcy10.net 
  >>5  
  工場のラインは24時間連続稼働させて、  
  メンテナンス兼ねて長期に止めた方が効率いいんだよ。  
 
14 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 20:23:01.61 ID:+arYnh+K0.net 
  昔は3高やら3低やら年収1000万以上希望やらで、  
  女性様が男を恋愛市場や結婚市場から蹴落としてきたんじゃん  
  その時点で土俵に上がれない不合格ってことだろ  
  不合格者が結婚したら駄目だろ  
   
  車だって免許なければ公道走っちゃいけないし、危ないのと一緒  
  不合格なんだからしょうがないよね  
 
23 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/09(土) 20:26:32.97 ID:IZLKurM40.net 
  >>14  
  その合格ラインを、自分達の都合だけで勝手に下げておいて、  
  免許取らないヤツは外道だとのたまうのが現代ですよ。  
 
15 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 20:23:11.16 ID:L4ToZva80.net 
  30代後半だが、もう結婚したいと思わない。  
  同年代の女性から誘いは多いけど、15年遅いよ。  
 
27 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 20:27:46.18 ID:Wcbfahny0.net 
  >>15  
  お前の価値がその程度って事だ  
  10年後にはもっと悲惨  
 
41 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 20:32:32.04 ID:L4ToZva80.net 
  >>27  
  この分野での勝ちはもう求めてない  
 
17 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 20:24:29.11 ID:er34Wcy10.net 
  手取り40万の20代公務員とか、どう考えてもマスゴミの妄想。  
 
18 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 20:25:14.75 ID:CyOAI7NP0.net 
  >>1  
  結婚できないオバサンが書いた記事だろ、どうせ  
 
21 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/09(土) 20:26:11.33 ID:+tAmsQPb0.net 
  格差是正しないと日本は滅ぶ。勝ち組といわれる層にみんな女が群がる構造が  
  できてる。低所得の男と零れ落ちた女はみんな未婚で終わる構図。  
  本当に滅ぶよ。本来は貧しくても結婚子供は自然な事なんだが、格差が激しく  
  現実味が薄れ、何の希望も持てなくなってる。  
 
34 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/09(土) 20:30:47.70 ID:IZLKurM40.net 
  >>21  
  俺は所謂勝ち組と思っているが、選択して結婚はしないよ。  
  格差是正なんて勘違いだ。原因は、もっと奥深いところにある。  
 
22 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 20:26:25.74 ID:+arYnh+K0.net 
  未婚の女性様は諦めるなって  
  今まで白馬の王子様の訪れを夢見て、自分磨きしてきたんだろ  
  妥協して年収500万とか300万の男と結婚するために耐えてきたんじゃないだろ  
   
  きっとイケメン金持ちはまだまだどこかにいるかもしれないと思うから  
  白馬に乗った王子様が訪れてくれるだろうから、たぶん  
  妥協して1000万以下の男にアプローチするんじゃないぞ  
  絶対に希望と夢を忘れるな  
 
53 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 20:36:05.48 ID:5tl/KxBM0.net 
  >>22  
  応援しなきゃ  
 
24 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/09(土) 20:26:51.46 ID:CvqMEafq0.net 
  女は全員ヤリマン股は開くんだ  
  1人のビッチに固執するな  
  世は全員ビッチで溢れかえってんだぞ忘れんな  
  忘れた時こそそこは地獄という名の結婚w  
 
26 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 20:27:20.85 ID:xNRwWvcT0.net 
  結婚しない自称愛国者よりバリバリ働いて結婚して子供作って家建てて車買うマイルドヤンキーの方がよほど日本に貢献してるよね  
 
33 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 20:29:49.57 ID:BkG1yEwE0.net 
  >>26  
  つうか、まさにそういうマイルドヤンキーが地方の保守票やろ(2ちゃんで言うところの愛国票)。  
 
77 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 20:50:45.46 ID:WuSLjeWn0.net 
  >>33  
  マイルドヤンキーほど政治や選挙に関心ないという現実  
  それでもちゃんと結婚して子作りする  
 
83 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 20:52:44.38 ID:LpQVdtYr0.net 
  >>77  
  そしてちゃんと離婚して、ちゃんと生活保護をもらうしな。もっとしっかりすると子供をちゃんと●す。  
 
88 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/09(土) 20:54:23.16 ID:IZLKurM40.net 
  >>77  
  >それでもちゃんと結婚して子作りする  
  まぁ、それくらいゴキブリでもするからな。  
  ようは、何も考えなければ生き物は結婚して子作りするよ。  
 
28 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 20:28:38.42 ID:+arYnh+K0.net 
  女性様もそうだが、ぜひ10代20代男にも頑張ってほしい  
  少子化だから、その世代には誰一人無関係な人間などいない  
  いい大学を出ていい会社に入って、なんて昭和の価値観だが  
  社会の、世界との競争に勝ち、女性様との恋愛を受け入れ、結婚して子供様を作って一家を養い、  
  仕事でも責任を背負って、時間や金や精神を削って、全身全霊で働いて立派な大人となるべき  
  頑張れ、10代20代の諸君  
 
89 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/09(土) 20:54:24.70 ID:zeEhv2DN0.net 
  >>28  
  昭和の理想論。アホとちゃう?w  
  今は自分一人で生きていくのですら厳しい時代です。  
 
30 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 20:29:07.95 ID:er34Wcy10.net 
  生活におけるコスパなら、1人よりも2人の方がいい。  
  しかし、貞操観念や金銭感覚のぶっ壊れた頭の悪いババァと同居は勘弁というだけだ。  
 
72 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 20:48:13.05 ID:40NQXwVg0.net 
  >>30  
  スレチだが所得低い非正規の人はルームシェアするしかなくなるんじゃないかってのはある  
 
32 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 20:29:38.19 ID:WXE1Ok660.net 
  確かにコスパは悪い  
  でも日本男はマゾが多いので  
  そう心配することは無い  
 
35 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 20:30:51.12 ID:+arYnh+K0.net 
  「酸っぱい葡萄」とか言うけど  
  誰か齧った後とか腐りかけとか、「葡萄触ったら犯罪」の時代に言われてもな  
 
37 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 20:31:13.06 ID:Zy3vt0QA0.net 
  能書き多い男は嫌われるぞ  
 
38 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 20:31:37.59 ID:dpdCwug60.net 
  死ぬ気で働いたらでかい会社に転職できて一千万超えたんで相手が年収なくても主夫になってくれてもいい。  
 
49 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/09(土) 20:35:41.26 ID:IZLKurM40.net 
  >>38  
  いやぁ〜〜 もともと結婚したかったんでしゅ(*^*^*) よろしくお願いしましゅ。  
 
39 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 20:31:40.18 ID:6VHrTssA0.net 
  昔:結婚しないとコスパが悪い  
  今:結婚するとコスパが悪い  
   
  どこもおかしくはないな  
 
42 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/09(土) 20:33:02.36 ID:IZLKurM40.net 
  >>37  
  >能書き多い男は嫌われるぞ  
  >>39  
  >今:結婚するとコスパが悪い  
   
  何も問題はないな。。。  
 
44 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 20:33:22.86 ID:Wcbfahny0.net 
  >>39  
  風俗禁止にしよう  
  橋本もアメリカに文句言われたし  
 
43 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 20:33:03.32 ID:+arYnh+K0.net 
  万が一にでもみじめな独身と付き合ってくれて、奇跡的に結婚してくれる女性様が現れたとしよう  
  その人もイケメン金持ちと付き合って、結婚したほうがよっぽど幸せだろ  
  じゃあそれでいいじゃん  
 
45 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/09(土) 20:33:49.15 ID:UKX9b/jr0.net 
  好きな人に結婚されたら辛いんだよ、無視して素敵な結婚したらいい  
 
46 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/09(土) 20:34:07.87 ID:+zzhndTUO.net 
  コスパが悪い、世の中が悪いって奴は、金があっても結婚しない方が良いよ。  
  結婚は自分自身の問題だよ。それを他のせいにする奴は結婚に向いてない。つか、26で手取り40万あるなら充分と思うが。  
  要は経済の問題ではなく、我がの事しか考えられない淋しい若者が増えたと言う事だよ。  
 
47 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 20:34:24.85 ID:n2RIJXu/0.net 
  >>1  
  日本政府は、選挙に当選すると、中国韓国含めて金ばら撒き巻いて、  
  日本国民無視して、他国の評判ばかり気にする売国奴だからなw  
   
  血税を、外国にばらまく、日本政府w  
 
51 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 20:36:00.00 ID:jRPfXySy0.net 
  >>46  
  17万しかねえよ・・・  
  たすけてくれ・・・  
 
48 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 20:35:27.64 ID:Off4pnI20.net 
  若い頃はイケメンドキュンとヤりまくる。  
  25越えたくらいから金持ちに切り替える中古女  
   
   
  この実態がバレたからね女は。  
  中古の便器を新品偽って売る詐欺師みたいなもん  
 
56 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 20:38:06.82 ID:4SEMjicl0.net 
  >>48  
  お断りします  
     ハハ  
     (゚ω゚)  
    /  \  
  ((⊂ )  ノ\つ))  
     (_⌒ヽ  
     ヽ ヘ |  
  εニ三 ノノ J  
 
50 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/09(土) 20:35:43.68 ID:CvqMEafq0.net 
  お前ら小遣い制をしかれ完全ATM化した奴隷かよw  
 
52 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/09(土) 20:36:03.69 ID:7Dc7jLFk0.net 
  結婚よりまずは彼女ほしいです  
  地方 550万 会社員(34)  
  彼女が一度もできたことがない  
 
58 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/09(土) 20:39:28.26 ID:dMQBNDwx0.net 
  >>52  
  とりあえずソープにいけ  
 
60 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 20:39:40.54 ID:Wcbfahny0.net 
  >>52  
  天使のような可愛い子が告白して来るなんて  
  間違っても無いからな  
  自分から動かなきゃダメ  
  その歳ならもう結婚してると思われてんじゃないの?  
 
74 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 20:48:42.49 ID:RI0wfNW40.net 
  >>60  
  自分から動いてもダメなもんはダメだよ  
   
  適齢期の女は基本的に「恋愛できる相手」前提だから  
  そもそも、人間30越えりゃ一目惚れとかしにくくなるのに  
  そういう相手求めてるからね  
 
84 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/09(土) 20:53:35.36 ID:dMQBNDwx0.net 
  >>74  
  恋愛できる相手ってどういう意味?  
 
90 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 20:54:53.52 ID:40NQXwVg0.net 
  あと  
  >>52  
  に関してはまず気軽に会話できる女性の友人だとか知人を作ろうぜ  
 
54 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 20:36:13.01 ID:WXE1Ok660.net 
  コスパが悪いというのは男性の意見ばかりですな  
  女性にとってはどうなの?  
 
55 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 20:36:50.25 ID:40NQXwVg0.net 
  > 以前では考えられない論理だが、  
  この記事書いてるおっさんは想像力ないな  
  今の時代非正規とか下手したら死ぬまで年収200万だぞ  
  それで結婚子供なんて無理ゲーに決まってるだろ  
 
57 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/09(土) 20:38:13.31 ID:IZLKurM40.net 
  このスレが100を超えても返答はないよ。理由は  
   
  わかるな?  
 
59 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/09(土) 20:39:36.83 ID:pNi34kr50.net 
  結婚どころか、普通に生活していくことすらこの国はコスパ悪い。  
  働いても割りに合わない、自動車に乗っても割りに合わない、  
  家を買っても割にあわない、外食すると毒が入ってるし、  
  インターネットや携帯をもつと盗聴される。  
  日本人の大半が割りに合わない。  
  こういう国では何もしないほうがいいかもね。  
 
63 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 20:44:33.70 ID:wrtaZL7W0.net 
  中古嫁と結婚した人を尊敬する。  
  俺は一生の相棒がリサイクルショップのガラクタなんて嫌だ  
 
68 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 20:46:36.82 ID:Wcbfahny0.net 
  >>63  
  中古のポルシェなんて要らない  
  アルトで十分  
 
73 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/09(土) 20:48:38.33 ID:IZLKurM40.net 
  >>68  
  そこにさ、「ハイブリット導入してコスパを抑えたポルシェです!  
  ポルシェを買わないなんて最早男じゃないですっ!」なんて  
  言われてもなぁ?w  
 
92 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 20:56:14.82 ID:Q6ZsCYoa0.net 
  >>63  
  新品リサイクルに出すより、中古をリサイクルに出す方がラクなんだよ実際  
 
65 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/09(土) 20:45:08.61 ID:UKX9b/jr0.net 
  ちょんとアイヌなら結婚できるよw  
 
66 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 20:45:26.24 ID:6AttD5IM0.net 
  男が稼ぎ悪いなりに女に尽くそうと頑張っても、  
  女は結婚で逆転をずっと狙ってるからな  
  そら結婚成立しませんわ  
  決定権を持つ女の意識を変え限り日本は滅ぶ  
 
70 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 20:47:43.58 ID:wrtaZL7W0.net 
  >>66  
  新品なら許される。  
  が、中古でもそうなのが現実。  
 
67 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/09(土) 20:46:14.48 ID:LRcRpEMc0.net 
  つまり恋愛と同等かそれ以上に楽しいと思えることがほぼコスト0で無限に出てきてしまったんですわ  
  ゲームとかネットのお陰で  
  一生掛けても消費しきれない無料コンテンツに対抗しうる価値を恋愛が持てるかと言ったらたぶん無理でしょう  
 
71 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/09(土) 20:48:03.10 ID:6JTCodFF0.net 
  >>67  
  ゲームwwwwネットwwwwww  
 
78 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/09(土) 20:51:21.88 ID:IZLKurM40.net 
  >>71  
  現代男性から見る現代女性の価値というものが、  
  いわゆるその「ゲームwwwwネットwwwwww 」以下になってしまったことが問題なわけで。。。  
 
79 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/09(土) 20:51:25.76 ID:pNi34kr50.net 
  >>71  
  いや、今の日本とか女性とかみると、アニメとかゲームに負けてるだろ。  
  レベルが違う。  
 
93 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/09(土) 20:56:21.39 ID:6JTCodFF0.net 
  >>79  
  本気かコイツ気持ち悪過ぎるwwww  
  そりゃお前は子孫残すべきじゃないわwwww  
  文章にとか、が多過ぎて頭も悪そうだしwww  
 
96 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/09(土) 20:57:09.80 ID:FXu8oLat0.net 
  >>79  
  そりゃ三次は当然二次には負けるだろw  
  乙女ゲーの男キャラに俺ら勝てねーじゃん  
 
82 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/09(土) 20:52:28.44 ID:LRcRpEMc0.net 
  >>71  
  リア充演じてるつもりなのボク?  
 
100 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 20:58:33.63 ID:6JTCodFF0.net 
  >>82  
  その涙目やめろよwww  
  演じるもクソもリアルに充実してるわアホwww  
 
69 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 20:47:29.30 ID:gcjbFX3A0.net 
  手取り40万ってことは年収800万はいくぞ。  
  26歳公務員で年収800万ってそんなの存在するのかよ。  
  同年齢平均の2倍以上、上位3%くらいじゃないのか。  
 
75 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/09(土) 20:49:51.51 ID:UKX9b/jr0.net 
  どこの人種かわからないようなブサメンはスッこんでなさい  
 
80 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 20:51:34.33 ID:yNoU/bqBO.net 
  >>75  
  俺キモヲタです  
 
85 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 20:53:54.72 ID:nY42ql610.net 
  コスパ悪くても結婚したいんだけど本気でどうしたらいいの?  
 
98 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 20:57:16.25 ID:WXE1Ok660.net 
  >>85  
  正社員ならお見合いセンター(結婚相談所)でいんじゃね?  
  公務員ならなお良し  
 
86 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 20:54:03.28 ID:wrtaZL7W0.net 
  新車と中古車どっちがいいか  
  愚問だね  
 
94 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/09(土) 20:56:40.30 ID:CvqMEafq0.net 
  お前ら、スレチ過ぎるわw  
  結婚して、小遣い制しかれて完全奴隷になって、今自由に使えるお金と小遣いの差額丸々搾取されて気持ちいーとか気持ち悪いんだよ  
 
97 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/09(土) 20:57:11.22 ID:FHPFAfE80.net 
  2ch含むネットほど人を信じ込ませる上でコスパのいいものはないかもしれない  
  ある商品の営業職、宗教の勧誘、詐欺など人を信じ込ますのは容易ではないが  
  インターネットだとたとえそれが個人的なん情であっても信じてしまうのが怖い  
  そのうちの一つとして含まれるのが結婚の話なのかもしれない  
  2chで結婚すると女に金を奪われるなどという情報があった  
  仮に結婚はコスパが悪いといわれるようになったのならそれはそれだけネットの話は信じやすいとも取れる  
  俺だって信用してるくらいだ  
  結婚だけじゃなく他のことについてもそうだろう  
 
99 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 20:57:35.79 ID:+U81JVmN0.net 
  俺は21歳の童貞だが初めての相手は結婚する相手と決めている。  
  男も女も早く「捨てる」事に力を注ぐが、俺にとってはそんな事ありえない。  
  男はヤるからには責任を持たねばならん。  
  女もヤるからには覚悟を決めねばならん。  
   
   
  …とまぁ頑固なこと言ってたら結婚できないんだろうね笑  
 



23:12|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)ニュース速報+ | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

トラックバックURL

コメントする

名前:
 
 
最新記事(画像付)
ギャラリー
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【社会】 五輪の水泳会場整備、100億円以上の削減検討 東京都