【経済】14年度世界販売台数、独フォルクスワーゲンがトヨタ抜きトップ[04/23]


 
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1429784348/ 
 
1 名前:すらいむ ★[ageteoff] 投稿日:2015/04/23(木) 19:19:08.96 ID:???*.net 
  VW、トヨタ抜きトップ=14年度世界販売台数  
   
   トヨタ自動車が23日発表した2014年度のグループ世界販売台数(ダイハツ工業と日野  
  自動車を含む)は、前年度比0.3%増の1016万8000台となり、3年連続で過去最高を  
  更新した。中国で販売を伸ばしたライバルの独フォルクスワーゲン(VW)グループは  
  約1018万5000台(速報値)に増やし、トヨタを上回った。  
   
   トヨタグループの14年度実績は、北米が好調だった海外販売が2.9%増の795万4000台。  
  しかし昨年4月の消費税増税の影響で、国内販売が7.8%減の221万3351台と低迷した。  
   
   VWグループは中国で販売を伸ばし、14年度の世界販売は3%台の伸び率を確保。  
  13年度はトヨタに約27万台の差をつけられていた。   
   
  時事通信 4月23日(木)18時44分配信  
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150423-00000125-jij-eurp  
 
 

 
7 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 19:21:08.58 ID:nBUP7CQQ0.net 
  ほらAIIBに参加しないから早速影響がで始めたね  
  もう凋落の一途をたどるね  
 
11 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 19:22:49.53 ID:RTYtg09R0.net 
  >>7  
  これほどバカなレスも珍しい  
 
15 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 19:25:27.68 ID:neUKyzqS0.net 
  >>7  
  お前バカ?  
 
12 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 19:23:48.82 ID:BQ4kFbwY0.net 
  トヨタ車は買っても所有する喜びがない  
  死んだ目して運転するハメになる  
 
38 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 19:38:58.64 ID:IfmcLWgy0.net 
  >>12  
  VWも本体は所有する喜びに欠けるけどな。傘下のポルシェやAUDIとかは別だが。  
 
45 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 19:45:44.57 ID:/h1WcI3F0.net 
  >>38  
  トゥーラン乗ってるけど心底買ってよかったと思ってるよ  
  ウィッシュなんて鼻で笑うレベルw  
 
57 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/23(木) 19:49:51.35 ID:fImP0DWD0.net 
  >>12  
  ホントこれ  
 
16 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/23(木) 19:26:14.34 ID:OflNjOzI0.net 
  トヨタは異常なまでに民主押しだから、最近民主が死にそうなんも少しは影響してるんやない?  
 
17 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/23(木) 19:26:36.92 ID:r522JjAw0.net 
  日本でも石を投げればフォルクスワーゲンに当たるからなぁ  
 
18 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/23(木) 19:27:14.77 ID:si3l48Ft0.net 
  そもそもトヨタごときと比べるのに無理がある  
  世界の名門だぞ  
 
20 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/23(木) 19:27:48.20 ID:ZpRyMgjD0.net 
  VWよりトヨタが頑丈思うけど 実利派の中国で受けないのかね  
 
28 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 19:31:51.16 ID:K64jqbmn0.net 
  >>20  
  日本車乗ってて石で頭割られた人いるからな、乗らねえよ  
 
30 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 19:34:05.06 ID:F81lAG050.net 
  >>20  
  トヨタじゃ反日中国では売れない魚  
   
  ドイツ車は中国にゴマすっているから売れる  
 
35 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/23(木) 19:36:06.62 ID:+ODTKc9o0.net 
  >>20  
  中国ユーザーの一定の間では「日本車は人は守るが車は守らない」って言われてて、  
  衝突安全ボディで事故るとその効果から修理不可能で廃車行きになるてイメージがあるらしい。  
  命を取るか車を取るか。まあお国柄ってやつだね。  
 
26 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 19:31:32.89 ID:r522JjAw0.net 
  ワーゲンバス幼稚園のバスみたいで可愛い  
 
27 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/23(木) 19:31:38.07 ID:vdhGCzzi0.net 
  VW車って、未だにパワーウィンドウすぐぶっ壊れたりすんの?  
  なんかそのイメージがやたら強いんだけど  
 
34 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/23(木) 19:36:04.77 ID:rGh3x3ODO.net 
  >>27  
  壊れる  
  保証期間中なら良いが切れたら必ず壊れるクオリティは変わらず  
  大体ユニット枠毎交換てなんだよ?  
  部品単品交換出来る造りにしろってな  
 
42 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/23(木) 19:40:32.68 ID:ZpRyMgjD0.net 
  >>34  
  車検はアッチはないんか知らないけど  
  放置でOKの日本車と違って  メンテ代とか馬鹿にならないんだっけ  
 
29 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/23(木) 19:33:03.82 ID:m70ONM+K0.net 
  円安になれば日本車が売れて日本が息を吹き返すとか言ってた連中、責任取れよ。  
  トヨタがダサいとか言い訳こいてるんじゃねえぞ。  
 
36 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 19:37:12.22 ID:F81lAG050.net 
  >>29  
  普通に売れているが w  
   
  ワーゲンは中国で販売伸ばしていると書いてあるだろう  
   
  中国に媚を売るドイツは中国崩壊とともに潰れるよ  
 
39 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/23(木) 19:39:04.16 ID:HG2o8Vzr0.net 
  VW買った客に聞くと、車として圧倒的に性能差を感じる、と口を揃える。  
  変速機、エアコン、一つ採っても20年遅れてる、と。  
  何でか?根本思想が異なるらしい、トヨタは目先のニーズが無いと一銭も投資しない  
  VW社は20年先のニーズを予測してオリジナル開発する、  
  トヨタ幹部の主張は、だからトヨタは空前の2兆7千億儲けて世界で成功している。  
  そう言えばエアコンのコンプレッサーは40年前の5気筒のピストン式、変速機もグループのAW社が50年前に米国ボルグワーナー社から導入した  
  流体継ぎ手のまま。それでいいのだ。  
 
46 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/23(木) 19:45:56.08 ID:S4kY1c6e0.net 
  >>1  
  ほんとに抜かれちゃった  
 
48 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/23(木) 19:46:50.34 ID:+CEygQWT0.net 
  中国に媚びて買ってもらってるVW  
  派遣下請けいじめのトヨタ  
  どちらも購入対象外  
 
50 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 19:47:46.34 ID:GFx8mB6s0.net 
  >>48  
  じゃあどこの車がいいの?  
 
61 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/23(木) 19:53:44.95 ID:jJO2UePB0.net 
  >>48  
  トヨタよりも下請けから部品を高く買ってる自動車メーカーは日本には光岡しかないぞ。  
 
49 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/23(木) 19:47:10.48 ID:ehoKq/s70.net 
  なるほど中国か。あいつらはともかく、  
  日本人で乗ってるやつは、あんなカッコ悪いのよく選ぶよな  
  GOLFとかなんであんなデザインにしちゃったの??ってくらいダサい  
  それに金出して乗るやつはさらにイミフ  
 
55 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 19:49:24.13 ID:/h1WcI3F0.net 
  >>49  
  デザインで言えば?のがバランス取れててかっこいいと思うんだが  
  それ以降はなぁ・・・  
 
93 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/23(木) 20:14:29.33 ID:vIz3wNQv0.net 
  >>55  
  同じくゴルフは5代目が好きだわ  
  今のはロー&ワイドにしすぎたうえにナマズ顔のフロントグリルで更に横長が強調されてダサい  
 
54 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/23(木) 19:49:21.97 ID:ehoKq/s70.net 
  VWは四つ目のポロが出てた頃辺りまでだな  
  VWのセダンとかトヨタの方が遥かにマシな空気出してるし  
  時代錯誤なダサさ  
 
56 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/23(木) 19:49:31.09 ID:S4kY1c6e0.net 
  中国に魂もプライドも売ったVWVWVW  
  トヨタはそんな乞食になる必要なし。インドと中南米を全力で攻略すればいいよ。  
 
74 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 20:01:52.94 ID:dKYpzpBr0.net 
  >>56  
  トヨタも中国に工場を新設するらしいっすよw  
 
59 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/23(木) 19:53:12.72 ID:ehoKq/s70.net 
  どうしても外車じゃないとダメって需要はわかるけど  
  金ないなら諦めて中古車にでも乗れよって思うわ  
 
60 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 19:53:26.60 ID:ZkOq9Wss0.net 
  VWドアの中に水入って、ドア開閉するたびにチャポンチャポンいうんだけど、ディーラーに持ってったら、そういうもんです。とか言われた  
  そういうもんなの?  
 
66 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/23(木) 19:57:49.80 ID:si3l48Ft0.net 
  >>60  
  「そういうもんです」は魔法の言葉w  
 
63 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 19:54:20.98 ID:XM2TuaR60.net 
  田舎だと、VWをドヤ顔で乗ってるのが多い印象  
  こんな格好悪い外車も珍しいと思うw  
 
67 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 19:57:51.53 ID:fxwo+pht0.net 
  >>63  
  田舎じゃアルファード・ヴェルファイアをドヤ顔して乗ってるやつが多いんだよ、しかも1人でw  
  頭狂ってるのかと思うわw  
 
88 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 20:10:17.41 ID:r522JjAw0.net 
  >>63  
  オラが町はクラシックカーブームだべ  
  女子に可愛い〜ん!と言われるクルマが大人気  
 
64 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 19:54:35.50 ID:ZiG9I0Jf0.net 
  日野ってトヨタグループだったんだ  
 
68 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/23(木) 19:59:38.20 ID:+ODTKc9o0.net 
  >>64  
  中東のテロ組織が愛用してるTOYOTAのピックアップトラックは日野の工場でも作ってるよ  
 
65 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 19:55:00.62 ID:fxwo+pht0.net 
  TSIとDSGのコンビネーションは最高に良い  
  トヨタごときには永遠に作れないだろうなw  
 
77 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/23(木) 20:03:21.10 ID:Qf/EcupO0.net 
  だから焦って中国に工場作るのか  
  売国奴企業トヨタめw  
 
80 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 20:04:42.36 ID:LhWS5xfy0.net 
  >>77  
  おまえのような売国奴をアホウヨというんだろうな。  
 
87 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/23(木) 20:09:19.01 ID:Qf/EcupO0.net 
  >>80  
  これは売国企業でしょう  
   
  トヨタ、中国HV生産へ開発加速  
  http://www.bloomberg.co.jp/news/123-N447H56K50XT01.html  
   
  トヨタ中国工場は年産10万台  
  http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0MT2MU20150402  
 
90 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/23(木) 20:11:52.37 ID:LitwiHEM0.net 
  >>87  
  家電産業のように、それを日本に持ってきて、日本で売るなら売国だけど  
   
  トヨタは  
   
  中国ではHVを造って、HVを売る  
  日本ではFCVを造って、FCVを売る  
   
  と決めただけ  
 
82 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/23(木) 20:05:57.48 ID:LitwiHEM0.net 
  >>77  
  中国も日本みたいに、エコカーに対して補助金出すことをはじめて  
  その補助金の対象が、中国国内生産車限定なのよ  
   
  だからトヨタは、中国に、HVシステムの根幹部品の開発拠点すら造った  
   
  そのかわり、日本でやるのはFCV  
 
89 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/23(木) 20:11:35.87 ID:XsR5E2I00.net 
  >>82  
  関税が製造業の発展にとって重要であると言う証明を中国がしてくれた事と  
  これから中国にのめりこむ与太がどういう目にあうか、証明してくれそうだ  
 
94 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 20:15:30.94 ID:JiYh3bNP0.net 
  トヨタはスズキを買収すればいいだけ  
 
100 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/23(木) 20:19:29.87 ID:LitwiHEM0.net 
  >>94  
  どうかなぁ  
   
  トヨタは、ガソリンスタンドを運営するエネオスなどと組んで、水素を日本で推しているので  
  軽とは言え、ガソリン車メーカーを、買収する必要は無いんじゃないかな  
   
  ガソリン車メーカーは、トヨタと組んでいるガソリンスタンドを運営するエネオスなどが  
  徐々にガソリン販売を減らすことで、簡単に駆逐できるから  
 
96 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/23(木) 20:17:31.97 ID:5lE9bvtWO.net 
  でも、VWは米国議会で吊し上げられたりしないのな  
 
98 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/04/23(木) 20:18:31.00 ID:i+nQ3WXDO.net 
  フォルクスワーゲンってちょい前までボロクソワーゲンと呼ばれてたけど  
  今どうなの?ゴルフとか。つうか、傘下のアウディが悲しい現実だけどやっぱ同じ?  
  なんかもうすぐ止まるよね、アウディ  
 



21:03|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)ニュース速報+ | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

トラックバックURL

コメントする

名前:
 
 
最新記事(画像付)
ギャラリー
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【社会】 五輪の水泳会場整備、100億円以上の削減検討 東京都