【福岡】野良猫に餌与えた女性に55万円の賠償命令 原告住民「排せつ物で庭が汚された」★7


 
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1443408864/ 
 
1 名前:野良ハムスター ★[ageteoff] 投稿日:2015/09/28(月) 11:54:24.25 ID:???*.net 
  隣家の女性が野良猫への餌付けを続けたため、排せつ物で自宅の庭が汚されたなどとして、  
  福岡県内の住民が約160万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が福岡地裁であり、  
  溝口優(ゆたか)裁判官が女性に対し、慰謝料など55万円の支払いを命じていたことがわかった。  
   
  溝口裁判官は、動物愛護の観点から女性の心情に一定の理解を示したが、  
  被害防止の対策をとらなかったと判断した。  
   
  17日付の判決によると、女性は2013年5月頃から少なくとも同年12月頃まで、  
  自宅玄関前に餌を置くなどして複数の野良猫に餌やりを継続。  
   
  周辺に居着くようになり、原告住民の自宅の庭に入り込んで排せつするなどし、原告は庭の砂利を入れ替えた。  
   
  溝口裁判官は「野良猫を愛護する思いから餌やりをしているとみられ、直ちに非難されるべきものではない」と  
  「近隣住民への配慮を怠り、生活環境を害した」と結論付けた。  
   
  2015年09月26日 08時56分  
  http://www.yomiuri.co.jp/national/20150926-OYT1T50009.html  
   
  ★1の立った日時:2015/09/26(土) 09:11:35.95  
  前スレ http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1443356619/  
 
 

 
2 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 11:55:20.28 ID:Zfd5tR2C0.net 
  人や動物に優しくすればするほど損をする時代って何なんだろう  
  この女の人かわいそうすぎるだろ  
 
4 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 11:57:12.55 ID:e9w7fJEQ0.net 
  >>2  
  優しく???この行為が優しい行為なんだ?  
   
  じゃ、なんで君は周囲にいる人にやさしくしないの?  
 
5 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/28(月) 11:57:47.43 ID:I1QK3XC20.net 
  >>2  
   
  可愛がり方が間違っているんだよ  
   
  分かんない?  
 
7 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 11:59:26.90 ID:mMuw64pI0.net 
  >>2  
  動物に優しく  
  人には無礼の間違えだね  
 
18 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/28(月) 12:13:27.43 ID:NaXqCUYa0.net 
  >>2  
  お隣さんにも優しくしてあげてください  
 
23 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/28(月) 12:17:47.11 ID:JatRPldu0.net 
  >>2  
  動物に優しくとかそれ自分が優越感に浸ってるだけだろ  
   
  ばーか  
 
31 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 12:34:56.78 ID:DD3CBh0Z0.net 
  >>2  
  自分勝手な愛玩行為を優しさとは言わないだろ  
  バッバアが野良猫に餌やる行為は、オッサンが未成年相手に援交するのと大して変わらん  
 
33 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 12:38:05.89 ID:lFqmuLVs0.net 
  >>2  
  動物にやさしいだけで人に優しくないから、裁判起こされたんだよ。  
 
48 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/28(月) 13:06:44.16 ID:Vgd8jUUM0.net 
  >>2  
  自分に優しいだけで、他人にも動物にも優しくない  
   
  目先の自己満足を追求してるだけ  
 
6 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 11:58:12.22 ID:BW6vnbvo0.net 
  >>1  
  >近隣住民への配慮を怠り、生活環境を害した  
   
   
  ここ一番重要なんだけど、野良ネコの餌やり野郎は  
  この点をことどとく無視しやがるからタチ悪いんだよね  
   
   
  画期的判断、GJ  
 
9 名前:野良ハムスター ★[] 投稿日:2015/09/28(月) 12:01:20.22 ID:???*.net 
  >>1  
  本文コピペ失敗  
  最後の段落を訂正します  
   
   
  溝口裁判官は「野良猫を愛護する思いから餌やりをしているとみられ、直ちに非難されるべきものではない」と  
  言及しつつも、「猫が居着いて、近隣に迷惑を及ぼすことは十分に認識できたはず」と指摘。女性が保健所から  
  行政指導を受けるなどした13年6、7月以降について「餌やりの中止や屋内飼育を行うべきだった」とし、  
  「近隣住民への配慮を怠り、生活環境を害した」と結論付けた。  
 
10 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 12:03:03.60 ID:3W2zymAj0.net 
  【愛誤について】  
   
  [大阪]野良猫への餌やりから口論となり、同じマンションに住む男性をカッターで切りつけ。(2015/06)  
  [東京]野良猫に餌をあげ、隣人に注意された事に怒り果物ナイフで切りつけ。(2015/05)  
  [福岡]「野良猫に餌をやるな」と注意されて激怒し、57歳男性の顔面を殴る。(2014/11)  
  ※これらは最近起きた愛誤が起した事件の一部で、他にも多数発生しています。  
   
  中央環境審議会 第6回移入種対策小委員会 議事概要  
  ttp://www.env.go.jp/council/former2013/13wild/y132-06.html  
   
  > 駆除の在り方の問題は、動物愛護が絡んできて非常に難しい。ノネコは非常に大きな重要な問題だが、  
  > ネコを飼っている方たちは狂信的な部分があるので、対応をどうしていくか、理論的に済ませておく必要がある。  
  ※公的機関から"狂信的"と言われるのが愛誤なのです。  
   
   このように愛誤は話が通じない者が多く、彼らと接触する事は自分や家族の命を危険に晒す行為だと言えます。  
  話が通じない者とは最初から話をしない。問答無用で駆除しましょう。  
   
   
  【愛誤による駆除に対する嘘】  
   
  ●野良猫を駆除する事は動物愛護法44条により犯罪である。  
  →動物の愛護及び管理に関する法律44条で禁じているのは「みだりに●す」事であり、  
   野良猫から被害を受けている等の正当な理由がある場合の駆除を禁止していません。  
   なお愛誤は「合法である事を証明しろ」などと言いますが「違法だ」と主張する側に  
   証明責任があり、主張された側にはありません。  
   
  ●例え自宅に毒餌を設置しても、飼い猫が死んだら器物破損であり、損害賠償も払う事になる。  
  →無登録の動産である飼い猫は、占有する事によって所有権を主張できます。しかし他人の敷地に侵入している時点で  
   占有していない為、所有権を主張できません。誰の所有物ではない猫を●しても器物損壊罪にはなりません。  
   また動物の愛護及び管理に関する法律7条にて、動物の脱走を防止する努力が義務付けられており、  
   飼い主の敷地から出ている時点でこの義務に違反している為、損害賠償請求は認められません。  
   
  ※このように愛誤は平気で嘘をつきます。愛誤の言う事に耳を貸してはいけません。  
   
   
  【猫忌避グッズについて】  
   猫からの被害を愛誤に訴えると、猫忌避グッズの使用を薦められる事があります。  
   しかし、全てと言っていい猫忌避グッズは、最初は効果があっても猫が慣れてしまって無効化します。  
  たまに効果があったという人がいても、縄張り争いで敗れて他の場所に移った、事故等により死んだ、等の偶然によるものです。  
   愛誤はこれら効果の無い猫忌避グッズを薦め、猫被害者に散財させようとします。それどころか、いざ最終手段の  
  駆除を実施した時に、彼らの矛先を向ける相手としてマークされる事になります。  
   そもそも、室内飼い・放し飼い・地域猫活動・野良猫への餌やり、全てひっくるめてペットを飼うというのは  
  趣味・道楽でしかありません。他人の趣味・道楽により被害を受けている人が金を出す謂れはありません。  
   
   やめましょう。無駄な出費でしかなく、愛誤にマークされる危険を伴う猫忌避グッズの使用は。  
   そして猫被害に遭ったら、問答無用、彼らに悟られぬよう隠密に、そして粛々と猫を駆除する。これしかありません。  
 
11 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 12:04:07.68 ID:3W2zymAj0.net 
  【エチレングリコール中毒】  
   
  1.エチレングリコールを摂取後、肝臓で代謝されシュウ酸カルシウムが産出される事により、腎臓に不可逆的なダメージを受け腎不全を引き起こす。  
  2.摂取後直ちにエタノール注射の治療を行えば、助かる可能性がある。  
  3.シュウ酸カルシウムが算出されると、摂取量にもよるが高確率で死亡する。  
  4.犬・猫だけでなく、人間も摂取すると危険であり死亡する可能性がある。  
  5.自動車用の不凍液、アイスパック等で使用されている。甘みがある為、犬・猫が誤飲する可能性がある。  
  6.一般に日本国内で販売されている不凍液はリン化合物を含んでいて苦味があるが、欧州車用は含んでいない。  
   
  不凍液は届かないところに保管しましょう  
  ttp://anc-tokyo.com/winter.html  
   
   
  【猫の百合中毒】  
   
  1.猫にとってユリは、不可逆的な腎臓の尿細管損傷及び壊死を引き起こし致命的な中毒を起こす。  
  2.ユリの中でもテッポウユリ、オニユリ、コオニユリ、鹿の子百合、キスゲの5種類は猛毒であり、この他カサブランカ、イースターリリーも中毒を起こす。  
  3.ユリの葉、茎、花弁を噛んだり、食べたり、花粉を舐めたり、ユリを入れた花瓶の水を飲んでも同様な中毒を起こす。  
  4.摂取量にもよるが、治療になかなか反応せず一週間前後で死亡する。  
  5.食べたり、飲んだ直後であれば、直ちに嘔吐させるか胃洗浄を行うことにより救命できることもある。  
  6.猫にとって中毒を引き起こす危険植物は、700種類以上あると言われていることから、室内に観葉植物等を置く場合十分な注意が必要である。  
   
  猫のユリ中毒  
  ttp://www.hataya-ah.com/%E7%8C%AB%E3%81%AE%E3%83%A6%E3%83%AA%E4%B8%AD%E6%AF%92/  
   
   
   猫の習性の一つに『体調が悪くても悟られないよう、健康なように振舞う』というのがあります。  
  これは体調不良を他の猫や外敵に知られると、縄張りを失ったり襲われる危険がある為です。  
  その為、百合の葉を食べた(毛づくろい時に飲み込んだ毛を処理する為に植物の葉を食べる事がある)、  
  体に付いた花粉を舐めたというような行動を飼い主が目撃でもしていない限り、  
  気が付いた時には手遅れという状況がよくあるようです。  
   更に猫には『体調不良になると安全な場所に身を隠して回復を待つ』という習性もあります。  
  その為、飼い主から見て突然姿を消して行方不明になりそれっきり、という状況にもなりやすいです。  
 
12 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 12:05:09.23 ID:3W2zymAj0.net 
   野良猫の駆除を虐待と言い猟奇殺人に繋げる人がいるが、肝心な部分を見落としている。それは虐待目的で  
  猫を●す人間にとって、対象の猫が死んで行く過程を見られなければ意味が無いという事。  
   虐待目的の場合は対象の猫が苦しみながら死んで行く様を見て、嗜虐心を満足させる。だから死の過程が  
  見られなければ、満足する事ができない。  
   
   ところが駆除の場合、猫が死の過程を見る事は殆ど無い。毒餌を使う方法で最もポピュラーな不凍液を  
  使う方法は毒が遅効性の為、死の過程を見る事は難しい。見るには毒が効果を表し始める半日の間、  
  食べた猫を追跡しなくてはならない。これは殆ど不可能だ。  
   即効性の毒を使用する場合でも、基本的に毒餌設置後は別の事を始めるので、死の過程を見る事はまず無い。  
   
   捕獲して動物愛護センターに持ち込む場合も、●処分はセンター職員の手によって行われるので、これも  
  死の過程を見る事は無い。過程を見る事ができるのは、捕獲した猫を自分で●処分にする場合だけである。  
   
   このように駆除目的で猫を●す事と虐待目的で猫を●す事には、明らかな違いがある。  
 
38 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 12:46:39.53 ID:ilxpJRbY0.net 
  >>12  
  あなたはカウンセリングを受けなさい  
 
16 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 12:06:31.13 ID:3W2zymAj0.net 
  【愛誤への反論まとめ】  
   
  ●糞尿が臭いなんて被害の内に入らない。  
  →被害かどうかを判断するのは被害者であって、あなたではありません。  
   
  ●都合が悪いから●すなんて人間のエゴだ!  
  →動物を飼う事自体、人間のエゴだろ。  
   
  ●地球は人間だけのものではない!  
  →猫だけのものでもねーよ。  
   
  ●猫にも命がある。人間と同じだ。  
  →ならゴキブリ等の害虫と同じ扱いしてもいいよな?  
   
  ●猫をゴキブリと同じ扱いするな!  
  →なら人間と猫を区別してもいいよな?  
   
  殺人間が一番の害獣。人間が駆除されるべき。  
  →言いだしっぺのあなたが率先して駆除されてください。  
   
  ●元々猫が住んでいる場所に人間が移住してきたんだから、猫が嫌なら人間が出て行け!  
  →イエネコの元祖であるリビアヤマネコは、人間が収穫した穀物を荒らすネズミを追って、  
   人間の生活圏に進出しました。つまり人間が住んでいる場所に猫が移住してきたんですよ。  
   
  ●全ての生き物には生きる権利がある。だから野良猫達が飢え死にしないように餌をやる。  
  →その餌の原料となるために、生き物が死んでるんだけど。  
   
  ●野良猫がいればネズミを捕ってくれる。  
  →餌やりにより空腹状態になっていなければ、自ら獲物を探して捕まえるような積極的狩りはしなくなります。  
   
  ●実際に魔女狩りの時に猫も大量に●したから、ペストが大流行しただろ。  
  →魔女狩りは15〜17世紀、ヨーロッパのペスト大流行は14世紀。順番が逆です。  
   そして猫がいたにも関わらずペストが大流行したわけだから、猫はペスト抑制の役には立たなかったという事です。  
   
  ●ペットショップで入手した猫が捨てられて野良猫になっている。餌やりは関係ない。  
  →ペットショップで販売されているのは純血種です。しかし保健所の里親サイトを確認すると、殆どが雑種です。  
   ペットショップ入手の猫が捨てられたのが野良猫の大半なら、里親サイトの猫は大半が純血種でないとおかしい。  
   
  ●毒餌で●したら死骸が出て迷惑だろ。  
  →生あるものはいつかは死にます。毒餌で死ななかったとしても、いつか何処かで死骸になります。  
   数時間後に死骸になるか数年後に死骸になるかの違いだけで、死骸が出る事に変わりはありません。  
   更に毒餌では死なずに数年後に死骸になる場合、繁殖して頭数が増える可能性があります。  
   この場合、死骸の総数が多くなる事はあっても少なくなる事はありません。  
   
  ※尚「野良猫の死骸を猫の死と関係の無い人が処理するのは迷惑なので無い方が良い」という考え方の基では、  
   虐待死が理想的な野良猫の死に方になります。何故なら虐待した本人が死骸を処理するからです。  
   つまりこの考え方は、猫を虐待して●す事を肯定する事になります。  
   
   よろしいですか?  
 
17 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 12:09:10.19 ID:NMzxu7YH0.net 
  キチガイばっかで怖いスレだな  
 
19 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/28(月) 12:15:03.66 ID:VtSzVIzH0.net 
  >>17  
  縺・s縺・s迪ォ繧ェ繧ソ縺ッ繧ュ繝√ぎ繧、縺ー縺」縺九□繧医・w  
 
20 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 12:15:14.96 ID:lFqmuLVs0.net 
  <がんばれ町の駆除屋たち>  
   
  【自動車】  
   害獣撲滅のエースで輝かしい戦績を誇る。走行中、クリティカルヒットなら即死、仕留め損なっても深刻なダメージを与える。  
   駐車中でもボンネット内に潜り込んだ害獣を、エンジンスタートで仕留める攻撃技も併せ持つ。  
   
  【猫いらず】  
   元々は鼠をターゲットにした駆除剤だが、害獣の誤食も誘うマルチラウンダー。  
   名前の由来は鼠を毒●するので猫はいらなくなるという意味だが、そのいらなくなった猫も始末してくれるという優れもの。  
   
  【雨】  
   濡れる事を極度に嫌う害獣の行動を制限してくれる。雨自体は致命的な攻撃力は無いが、長期戦になると飢餓に追い込む。  
   そして雨上がりには捕獲箱の餌や毒餌への喰い付きを良くしてくれるサポート役でもある。  
   なお、体温調整ができない生まれたばかりの仔害獣を衰弱死させる事もある。  
   
  【河川敷】  
   普段は害獣に対して住処を提供するような温厚な面を見せるが、ひとたび雨が降ると牙をむく非情なる戦士。  
   特に多摩川の河川敷は、害獣だけでなく環境テロリストである餌やりまで駆除するという、駆除人にはできない事をやってのけた大物である。  
   
  【犬】  
   猫と対をなす愛玩動物だが、昔から害獣の天敵として知られる歴史の長い駆除屋。害獣に噛み付き、振り回しながら地面に叩き付ける。  
   小型犬や単独での攻撃力は左程ではないが、群れの時は連係プレイで害獣を追い詰める。  
   
  【カラス】  
   仔害獣にとっては天敵、成害獣にとっても油断できない捕食者。その攻撃方法は、まず目を潰して視力を奪い、その後生きたまま体を啄ばむ。  
   知能的かつ残忍なハンター。  
   
  【アライグマ】  
   可愛らしい見た目とは裏腹に、特別外来生物に指定される野良猫をも超える害獣。毒をもって毒を制する典型である。  
   兵庫県加古川では野良猫に対する戦績もさる事ながら、愛誤たちへの錯誤を誘引し「虐待だ」と大騒ぎした彼らに恥をかかせた策士でもある。  
   
  【野良猫】  
   まさかの同属。ある時は病原菌・寄生虫・蚤・ダニ等を感染させ、ある時は喧嘩により負傷させ感染症に陥らせる。  
   また空腹の害獣は仔害獣を捕食する事もある。害獣の最大の敵は害獣なのかもしれない。  
 
22 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 12:16:48.39 ID:BW6vnbvo0.net 
  食ったら出すのが生き物  
   
  餌を与えるのならばトイレの躾をするなり  
  排泄物の始末をちゃんとしろってだけの話  
   
  そこさえちゃんとやってれば文句は言わないんだが  
  そこを責任逃れするから批判されるって事を  
  なぜ理解できないのか  
 
35 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/28(月) 12:38:25.83 ID:J7h3AzXY0.net 
  猫のうんちを証拠に裁判やるってなると  
  猫を特定するのに うんちのDNA検査とかしなきゃならないんだな。  
  うちの庭にも 猫のうんちが良くおっこってるんだよ  
  誰が餌くれてるのか確かめよっと。  
  そいつに請求できるんだよな。 うんこを取っておかないとナ。  
 
40 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/28(月) 12:50:26.06 ID:lFqmuLVs0.net 
  >>35  
  同じ猫が餌を貰っている所と実際に糞尿をしている所を撮影しておけば、  
  証拠にはなるだろう。  
 
37 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/28(月) 12:40:42.55 ID:VtSzVIzH0.net 
  ゴキブリだって生きる権利があるんだよ  
  台所は人間だけのものじゃないんだよ  
  でもやっとありついた餌の周りに粘着剤を敷いたり  
  毒ガスで●すなんて  
  そんな卑怯なことだけはやめてほしい  
  ほんの少しだけ生きる場所を分けてほしい  
   
  排除ではなく共生を!!! 広げよう地域ゴキブリ活動  
  守ろう小さな命たち  
   
  ゴキブリ守り隊  
  ~Be the voice for the voiceless~声無き彼らの為に出来る事  
 
39 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/28(月) 12:49:31.29 ID:bhSdhtFH0.net 
     
  やはり猫の餌は、こっそりと隠れてやるべきだな。  
  意外と猫は賢いので、餌をくれる人の家では粗相をしないし。  
   
  この女性は控訴して、賠償金額を下げつつ、餌やりをこっそり続けて欲しい。  
     
 
45 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 12:59:32.75 ID:BW6vnbvo0.net 
  >>39  
  バレたら悪質性を問われてさらなる賠償請求されるだけ  
 
90 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 15:56:34.38 ID:p9qty+lX0.net 
  >>39  
  猫は餌をくれる人にものすごく甘えて  
  おねだり鳴きするよ。  
  近所でも餌こっそりあげてる人は  
  すぐわかる。  
  そこの家の前でニャーニャーするから。  
 
43 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/28(月) 12:58:21.00 ID:KcNPNVI20.net 
  野良猫を見るとやせ細っていて可哀想に思うけど、餌やったらやったで増えていくし野良は可哀想な存在。  
 
44 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 12:59:23.44 ID:K0macAcH0.net 
  >>1  
  非難されるわけではないといいつつ、55万だもんな  
  20万ほどなら仕方ないけど。  
  何匹のネコがウンこしていったんだろうな?  
 
52 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/28(月) 13:11:38.79 ID:oYaoULxL0.net 
  >>43  
  やせ細っているのはエサやりのせい  
  元々猫ってのは群れずに単独でエサを取る能力に長ける種  
  それを半端に餌をやって自活能力が衰えさせ  
  いざエサを断たれるとそりゃやせ細っていくのは当たり前  
 
49 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/28(月) 13:08:20.89 ID:jNuQo9GhO.net 
  うちも野良猫の糞でしょっちゅう迷惑してる  
  猫は好きだが糞されると臭くてたまらん  
  こないだ夜庭歩いたら糞踏んで靴捨てるはめになった  
  無責任な優しさは別の被害者を生み出すんだよ  
 
83 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/28(月) 15:10:19.55 ID:yXgaNGtF0.net 
  >>49  
  水鉄砲オススメ  
  子供が遊ぶようなヤツで十分  
  鼻に命中させるともう来なくなるぞ  
 
86 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 15:25:26.42 ID:lFqmuLVs0.net 
  >>83  
  小さい猫の鼻に命中させられるようにまでに、どれだけ鍛錬すればいいんですかね?  
  更に水鉄砲持った人間がいない時に、来るようになるだけでしょ。  
 
95 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/28(月) 16:27:27.06 ID:yXgaNGtF0.net 
  >>86  
  お前さん最近の水鉄砲使ったこと無いだろw  
  今の水鉄砲はすげーぞ  
  2回ぐらいやるとその人間がいないときじゃなくて、猫がその人間のテリトリーって思ってる範囲にはこなくなるよ  
  少なくともうちはそれで猫問題は解決した  
 
100 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/28(月) 17:00:52.72 ID:R9lvaHih0.net 
  >>86  
  猫に反応して作動するスプリンクラーとかあるみたい  
 
50 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 13:08:30.04 ID:Z/icMe6u0.net 
  人が餌あげてなくても糞するだろ  
 
60 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/28(月) 13:35:40.86 ID:hQA01v5pO.net 
  >>50  
  それな  
  結局誰かしらのせいにしたいだけなんだよな  
  そんなに嫌ならテメーで野良猫捕まえて保健所で合法的にぶち●してもらえばいいのに  
 
63 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 13:42:29.00 ID:NBhZtE9V0.net 
  >>60  
  餌やったら、そこに居ついて子も産んで増えるじゃねーか。  
  自分は下の世話しないからって、勝手なこと言ってんじゃねぇよ。  
  あと、野良猫捕まえて保健所持って行っても、受け取ってもらえないことがほとんど。  
 
53 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 13:11:41.60 ID:6xCjzO8d0.net 
  猫をボロく扱うと猫の呪いは恐ろしいのよ・・・  
   
  恨みを持ったまま死ぬと祟るぞ・・・ええんか、ええのんか? ああ?  
   
  7代末まで祟られても知らぬぞ・・・  
 
54 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/28(月) 13:20:28.56 ID:lFqmuLVs0.net 
  >>53  
  呪いwwwwwwwww  
  祟りwwwwwwwwwwwww  
   
  お前、いったい何時の時代の人間だよwwwwwwwwwwwwwwwwww  
   
  保健所の中の人も大変だなwwwwwwwww  
  無数の猫を●してるもんなwwwwwwwwwwwww  
 
56 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/28(月) 13:28:38.55 ID:YltuEn290.net 
  案外カラスが強いぞ  
  畑の脇で子猫がニャーニャー鳴いてると思ったら  
  上空でカラスが旋回し隙見ては猫へ空襲  
  子猫は耳やらもげて血まみれ状態、可哀想だなぁとは思ったが邪魔なので  
  裏の林の方へに投げて後はカラスに任せた  
 
58 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/28(月) 13:33:21.12 ID:+HQLloTz0.net 
  動物の愛護及び管理に関する法律  
   
  愛護動物に対し、みだりに、給餌若しくは給水をやめ、酷使し、又はその健康及び安全を保持することが困難な場所に拘束することにより衰弱させること、  
  自己の飼養し、又は保管する愛護動物であつて疾病にかかり、又は負傷したものの適切な保護を行わないこと、  
  排せつ物の堆積した施設又は他の愛護動物の死体が放置された施設であつて自己の管理するものにおいて飼養し、又は保管すること  
  その他の虐待を行つた者は、百万円以下の罰金に処する。  
 
66 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 14:08:18.18 ID:lFqmuLVs0.net 
  >>58  
  飼い主のいない猫に餌をやってはいけない  
  ttp://www.sutenekoboushikai.com/suteneko/index.files/news/kainusiinaineko.pdf  
   
  > 以下、環境省の回答概要です。  
  > 質問;野良猫は愛護動物か?  
  > 回答;動物愛護法による愛護動物である。  
  > 質問;野良猫に餌をあげない事は虐待か?  
  > 回答;社会通念としての一般人の健全な常識により判断すべき。なお、野良猫が集まる事による近隣の迷惑や繁殖  
  >     を防ぐために餌やりをやめる事は社会通念上正当な理由のある行為として、一般的には、妄りな放置による  
  >     虐待には当たらないと考える。  
   
  環境省の見解は、野良猫による被害防止の為に餌やりをとめる事は、虐待では無いそうです。  
 
70 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 14:15:55.36 ID:JdqkiuZ60.net 
  >>66  
  この団体かななんかやべえな  
 
75 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 14:40:48.20 ID:lFqmuLVs0.net 
  >>70  
  動物愛護団体はそれなりにヤバイが、猫愛誤は群を抜いたヤバさ。  
  >>10 を読んでもらえば判ると思う。  
 
59 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/28(月) 13:35:39.99 ID:YltuEn290.net 
  猫の首切ってオ○ニーするような奴は知らんが  
  ●鼠剤ぐらいは撒くけどw野良や放し飼いは害獣でしかない猫  
 
64 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/28(月) 13:44:26.75 ID:KwDrFSng0.net 
  本当に猫が大事なら室内で飼うと思うんだけど  
 
73 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 14:20:08.95 ID:2MFrNfNM0.net 
  >>64  
  猫キチは最悪で、子猫のうちは可愛いと室内飼いして  
  成猫したら、猫ちゃんは自然が幸せとか言って外に放り出す  
  自分勝手なクズ  
 
65 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 14:07:46.29 ID:UZizVlFZ0.net 
  もういい加減に法律で縛った方がいいよ  
  野良猫に意図的に餌を与えた場合はその家のペットと見なし、その猫が周辺に被害を与えたら賠償をさせるようにしよう  
 
67 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 14:10:28.93 ID:lFqmuLVs0.net 
  >>65  
  いや、今回の裁判はそれを認めた判決なんだけど。  
 
71 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 14:16:37.90 ID:UZizVlFZ0.net 
  >>67  
  すまん正にそうだったね  
  やっぱりこれが社会的には普通だよな  
  餌やりを擁護している人にマトモな発言が皆無だしはっきり言って怖い  
 
68 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 14:13:08.93 ID:ilxpJRbY0.net 
  猫嫌いは馬鹿ばかりだから議論なんて無理。  
  そんなことよりも、TNRによる地域猫運動を進めていく  
  ことが大切だろう。  
 
74 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 14:38:13.04 ID:lFqmuLVs0.net 
  >>68  
  殆ど成功例が無い地域猫制度なんて、やるだけ無駄だね。  
 
69 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/28(月) 14:14:42.62 ID:AzHC3od00.net 
  https://twitter.com/kochi8787/status/531415422298374144  
  「ご飯をあげたら怒られないですか?」  
  「食べないとおなかがへるでしょ あなたの国は怒られるの?変な国ねぇ」  
   
   
  昔の日本は寺や神社でも猫や鳩に餌をやっていた  
  鳩やねこへの餌やりにギャーギャー言うようになったのは  
   
  在日が入ってから   
   
   
   
  朝鮮人は猫嫌い  
  http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/cat/1306481980/  
 
77 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 14:42:29.22 ID:ilxpJRbY0.net 
  >>69  
  韓国はもともとは仏教と儒教の国だったのに、変種のキリスト教徒が  
  増えて行くにつれて、変な国になっていったようだ。  
 
72 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/28(月) 14:18:14.96 ID:VtSzVIzH0.net 
  猫を一匹●せば七堂伽藍を建立したるより功徳あり  
  猫は執念深く、魔性のものであるから、一匹●せば七堂伽藍(お寺に必要な七つの建物)を立てるよりも仏の御利益がある、ということ。  
 
76 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/28(月) 14:42:14.67 ID:K2bp4dDk0.net 
  このスレで猫キチとか書いてる奴らの方がよっぽどキチガイ書き込みだろう。  
  こいつらの頭にこそ何かしら住みついてんじゃねぇの?  
 
78 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 14:55:17.82 ID:taRRbFQHO.net 
  別に猫が嫌いじゃなく猫キチが嫌いなんだが  
 
79 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/28(月) 14:58:05.08 ID:oKL+VmbW0.net 
  とりあえず猫嫌いな奴はぶん殴ってもいいんじゃね?  
 
80 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/28(月) 15:00:04.40 ID:XOnFvlJQ0.net 
  >>76  
  >>79  
 
81 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 15:02:24.35 ID:taRRbFQHO.net 
  >>79  
  だから猫じゃなくオメーみたいなのが嫌悪の対象になってんだよウリスト教w  
 
82 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 15:03:38.12 ID:lFqmuLVs0.net 
  過去にも同様の裁判がありました。  
   
  東京・三鷹の「猫に餌やり」訴訟:餌付け差し止め 加藤一二三元名人敗訴−−地裁支部  
  元記事:ttp://mainichi.jp/chubu/newsarchive/news/20100513ddh041040003000c.html(削除済み)  
  Webアーカイブ:ttps://web.archive.org/web/20100519111750/http://mainichi.jp/chubu/newsarchive/news/20100513ddh041040003000c.html  
   
  判決文  
  ttp://www.courts.go.jp/app/files/hanrei_jp/280/080280_hanrei.pdf  
   
   
  この判決では、被告が餌やりだけでなくダンボールハウスまで提供していた事をから管理責任がある飼育者と認められています。  
  今回の福岡の判決は詳細内容が判りませんが、もし餌やりだけで管理責任を問われたのであれば、東京の判決よりも  
  管理責任がある飼育者と認められる敷居は下がっていると考えられます。  
 
84 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 15:13:14.22 ID:xDxDxE5A0.net 
  猫が屋根や家の周りをうろついてくれるだけでネズミが寄りつかなくなるからメリットはある  
 
87 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 15:29:55.24 ID:lFqmuLVs0.net 
  >>84  
  鼠による被害がどの程度あったかわからないと、メリットとは言えないですね。  
  そして鼠の被害があったとしても、猫の被害と比較して猫被害の方が大きければ、  
  猫を駆除という結論になりますね。  
 
85 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 15:22:07.34 ID:taRRbFQHO.net 
  ま知恵振り絞っても思考停止の老害なんざこんなモンだw  
 
88 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/28(月) 15:39:31.06 ID:bKGdt1EJ0.net 
  野良猫にやる餌にオートバックスとかで売ってる不凍液を混ぜてやると  
  野良猫大喜びして食べるよな アレだけ喜んでくれるとやる側としてもうれしいもんだよ  
     
 



13:48|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)ニュース速報+ | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

トラックバックURL

コメントする

名前:
 
 
最新記事(画像付)
ギャラリー
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【比大統領訪中】中国、“朝貢”要求? 「スールー王国」冊封、来年600年で交流行事
  • 【社会】 五輪の水泳会場整備、100億円以上の削減検討 東京都