【小型機墜落事故】 小型機操縦者ら指摘「燃料満タンにして5人も乗ったら、重くてアウトだ。ベテランなら常識だが…」 [スポニチ]


 
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1438117748/ 
 
1 名前:@Sunset Shimmer ★[] 投稿日:2015/07/29(水) 06:09:08.91 ID:6vJlfXDu*.net 
  [ 2015年7月29日 05:30 ]  
   
   東京都調布市の住宅街に小型プロペラ機が墜落し8人が死傷した事故で、小型機は予定していた伊豆大島までの片道分の5倍に当たる大量の燃料を積載していたことが28日、分かった。  
  燃料だけで300キロに近く、さらに男性5人が乗り、総重量は離陸可能な限界ぎりぎりだったとみられる。  
   
   小型機を操縦するパイロットたちは「あの機種は満タンで5人乗ったらアウト」と指摘する。事故を起こしたPA46―350P型と同じ、米パイパー・エアクラフト社製の別の小型機を操縦したことがある航空科学博物館の山川秀宏事務局次長は、  
  高温による気温の高い夏場はエンジンの性能が下がるとした上で「燃料は満タンで、乗員も満席に近く、さらに荷物も満載だと、離陸にはかなり厳しい状況だったはずだ」と推測する。  
   
   事故機の操縦経験があるというベテランのパイロット(57)も「この機種を燃料満タンにして5人も乗ったら、重くてアウトだ。ベテランなら常識だが…」と首をかしげ、  
  「車なら5人乗りに5人乗っても大丈夫だが、飛行機はもの凄く条件が厳しい。この機種は、冬でも十分に高度を上げるのが難しいことがあるほどだ」と話した。  
   
   国交省などによると、事故機の機体は約1200キロで、理論上の離陸可能な最大重量は約1950キロ。片道約1時間のフライトで、死亡した川村泰史機長(36)は飛行計画書に5時間分の燃料を積載と記載。  
  PA46の燃費性能で計算すると、最大約280キロの燃料を積載していたことになる。男性1人が70キロの場合、5人で350キロで、荷物を加えると限界の重量まで100キロを切っていた可能性が高い。  
   
   また、調布飛行場では滑走路を南に離陸した場合、中央自動車道まで直進し、十分な高度に達してから左右どちらかに旋回するルールになっているが、小型機は低空飛行のまま、すぐに左に旋回していたことも判明。  
  捜査本部は、点検状況などを分析するとともに、負傷者からも回復を待って事情を聴くなどして墜落原因を詳しく調べる。  
   
  (記事の続きや関連情報はリンク先で)  
  引用元:スポニチ Sponichi Annex http://www.sponichi.co.jp/society/news/2015/07/29/kiji/K20150729010827440.html  
 
 

 
2 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 06:12:24.73 ID:Bn7x+ttV0.net 
  夏よりも冬の方がエンジンの出力は、最初出にくいやろ  
   
  あと、定員が乗って燃料満タンで余力ナシとか欠陥機やんけ  
 
4 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 06:13:05.63 ID:tTmezuxB0.net 
  >>2  
  空気の密度が違う。  
 
53 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 06:26:32.08 ID:Vc9nKXrA0.net 
  >>2  
  密度がかわるから  
  。  
 
3 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/29(水) 06:12:34.93 ID:8p5wI9fy0.net 
  燃料タンクは450Lで満タンで350kg  
  1000L700kg以上は馬鹿でも分かる可笑しさ。  
   
   
   
  http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1438043443/645  
  645 :名無しさん@1周年:2015/07/28(火) 13:04:31.85 ID:bqu+Pz5PO  
  Piper PA-46-350P  
  全備空虚重量:1,416 kg  
  最大離陸重量:1,968 kg  
  航続距離:1,953 km(最大燃料時)  
   
  燃料タンクの満タン容量はなぜか消されているけど、スペックから考えると少なく1000リットルはあるよね?  
  片道距離は約100キロ  
  5倍なら500キロを飛ぶ距離となるから、満載1/4  
  燃え方考えても1/4とは考え難いから、5倍の燃料とは追加燃料であって実積載量でないけどエアなんとかいう会社が誤魔化しているのでは?  
 
5 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/29(水) 06:14:24.35 ID:laNpFVzg0.net 
  いや、ちょっとまて。ベテランの常識だかなんだか知らねーが、限界の  
  重量以下なのにダメってのはおかしくねーか・・・?  
  最初からそれを限界重量に設定しておけよ。  
 
7 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 06:16:13.14 ID:WlZdAmYR0.net 
  >>5 気温、気圧(標高)によって限界が全く変わってくるから  
 
10 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/29(水) 06:17:16.36 ID:ksR09S6k0.net 
  >>5  
  一人当たり荷物20kgで限界だけど、それにしてもスペック表示に余裕もたせてほしいよな  
 
22 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/29(水) 06:20:18.64 ID:N/8N1nYvO.net 
  >>5  
  飛行機のスペックの最大重量で離陸するときには長い滑走路が必要だけど、調布にはその長さの滑走路がない。  
  足りない滑走路で飛ばす時には減らすのが常識  
 
30 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/29(水) 06:22:12.17 ID:JyIm/AAI0.net 
  >>22  
  だから数字で書けと  
  この機種で最大積載で、滑走路何メートル必要なんだ?  
 
6 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 06:15:03.10 ID:WlZdAmYR0.net 
  経歴がほとんど訓練受けただけで実地経験が圧倒的に足りなかったんだろうな  
  典型的なボンボンコース  
 
11 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/29(水) 06:17:17.03 ID:K1nMIIhG0.net 
  この程度で墜ちる飛行機のほうがおかしいw  
 
21 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/29(水) 06:19:54.87 ID:8p5wI9fy0.net 
  >>11  
  >国交省が27日、小型機の整備を担う日本エアロテック(調布市)の関係者に聴取したところ、事故後、エンジンは損傷し、交換せずに修理で対応したことがわかった。  
   
  こんなの出てきた。  
 
32 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 06:22:26.41 ID:c5R7Dw2a0.net 
  >>21  
  国交省の検査通ってるんだからその理屈だと国交省が悪いことになるw  
   
  >>22  
  ソース  
   
  なんかさっさと機長のせいにして民間機の飛行再開したいっていう本音が見えてくるね  
 
48 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/29(水) 06:25:07.56 ID:8p5wI9fy0.net 
  >>32  
  国交省にも責任あった方が賠償問題としては良いか。  
   
  http://www.asahi.com/articles/ASH7X5GMGH7XUTIL03N.html?ref=mixi  
  東京都調布市の民家に小型機が墜落し、3人が死亡した事故で、小型飛行機が2004年に丘珠(おかだま)空港(札幌市)で  
  着陸に失敗する事故を起こした際にエンジンを損傷していたことが、国土交通省の調べで分かった。エンジンは交換せず修理して  
  使い続けており、国の運輸安全委員会は、今回の事故との関係を調べる。  
  小型機は米パイパー社のプロペラ機「PA46―350P」。04年10月、丘珠空港で着陸に失敗して前脚が折れ、エンジンが  
  搭載された機首部分から接地する事故を起こした。  
  国交省が27日、小型機の整備を担う日本エアロテック(調布市)の関係者に聴取したところ、事故後、エンジンは損傷し、交換せずに修理で対応したことがわかった。  
 
58 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/29(水) 06:27:44.59 ID:xGwfxTFn0.net 
  >>48  
  2004年の事故ねえ  
  それが問題じゃないことは11年間が証明してると思うんだけど  
 
66 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/29(水) 06:29:47.67 ID:nYEkrMUQ0.net 
  >>32  
  飛行機持ってるようなのは基本金持ちで締め上げたい庶民とは違うからな  
  政府としては一刻も早く彼らの権利と自由を取り戻さないとな  
 
14 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 06:17:54.15 ID:ex5nj3PB0.net 
  限界ギリギリなら許容範囲内ってことだろ…  
  オーバーしたならわかるが  
 
15 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 06:18:07.00 ID:L2nai5Ca0.net 
  往復に必要な量の5倍の燃料積んでたから、  
  あんなに盛大に燃えたんだな  
  巻き添えになった人カワイソス  
 
16 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 06:18:34.75 ID:MyVfMbdB0.net 
  毎回テキトーに飛ばしてきて、今までは運良く事故にならなかっただけだろ。  
  重量オーバーでも飛び上がればなんとかなったという悪い成功体験があったんじゃね。  
 
26 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/29(水) 06:21:23.94 ID:laNpFVzg0.net 
  >>16  
  表記上は重量オーバーじゃない。  
  それなのに実際は飛行機が飛べない重量だったとしたら、それは表記の方が  
  悪いだろ・・・。  
  ベテランの常識(キリッで片付けてたら、また事故が起こるぞ。  
 
19 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 06:19:36.97 ID:JyIm/AAI0.net 
  普通は  
  最大許容重量と限界重量とは違うだろう  
  飛行機の世界じゃ違わないのか?  
 
20 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 06:19:38.14 ID:ZgX3eTll0.net 
  これアメリカ製だろ? 定員の基準も余力あるだろ?  
  本当に重量オーバーなのかな  
 
46 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/29(水) 06:24:44.28 ID:xGwfxTFn0.net 
  >>20  
  アメリカの国内を飛ぶ飛行機ってそんな高級なものじゃなくせいぜいがタクシーレベルだし  
 
24 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/29(水) 06:20:26.44 ID:r2vmpPz40.net 
  こんなに未熟なバカチャラ男機長が指導ビジネスをしていたとは信じがたい愚かさ  
  飛ぶ前から墜落可能性大  
  落ちるべくして落ちた  
 
25 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 06:20:42.60 ID:c5R7Dw2a0.net 
  常識とか言ってるがだったらスペック表の意味ないよな?  
 
27 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/29(水) 06:21:28.08 ID:uU75hA5j0.net 
  1950kg限度に燃料も込みで1800kgで1割ぐらい余裕あったみたいだけど  
 
28 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 06:21:28.26 ID:syRzO0nP0.net 
  パイロットにはそういう複雑な計算も必要、ということなんだろうな  
  当日の天候や気象状況で燃料積載可能量や搭乗可能人員も変わっていく  
  当然機種によっても条件は違う  
  だから大型旅客機の機長ライセンスは機種ごとでしか発行されないんだろうし  
 
34 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/29(水) 06:22:53.67 ID:l1busag30.net 
  人数ではなく体重で考えないとダメだな  
  乗る人はその場で体重測定の義務づけをするしかないな  
 
38 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/29(水) 06:23:24.26 ID:5ooxsob40.net 
  >>34  
  小型飛行機はやるもんだよ、  
 
35 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 06:23:06.19 ID:L2nai5Ca0.net 
  直前で機体変えてたって話もあったよな  
  あと、事故機はエアコンつきの機体だから、  
  エアコン稼働させるとパワーがでない機体だと言う話もあったし  
 
36 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/29(水) 06:23:06.38 ID:uU75hA5j0.net 
  一回飛んでから落ちたんだから滑走炉の長さの問題じゃないよ  
 
39 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/29(水) 06:23:29.00 ID:prlUMvAz0.net 
  https://www.facebook.com/photo.php?fbid=307917092644158  
  川村 泰史  
  まなべ、飛行機は情熱で飛ぶんだぞ!!  
  情熱が飛行機への興味を呼び起こし、興味が知識を欲っする。  
  情熱がなくならなければ知識欲も衰えず、知識がある操作は安全になり、安全があるから飛行機は飛んでいるんだ。  
  故に、飛行機は情熱で飛んでいるぅ!  
  ビシィッ!!  
  by川村新米教官  
   
   
  情熱は論理に勝るという考え方で  
  飛行機を飛ばしてたのなか?  
   
  随分、飛行機をなめてたみたいだね  
 
40 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 06:23:34.53 ID:Yzn8vEB70.net 
  5人乗りの飛行機に燃料満タンで飛べなくなるって設計ミスだろ  
 
71 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/29(水) 06:30:33.60 ID:5ooxsob40.net 
  >>40  
  飛行機は全部そうやって作ってる。  
  人荷物を乗せるなら燃料減らすし。長く飛びたいなら人荷物を減らす。  
 
76 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 06:31:04.68 ID:c5R7Dw2a0.net 
  >>71  
  適当な事言うなよアホw  
 
73 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 06:30:47.81 ID:C15YEUJf0.net 
  >>40  
  だよなw  
 
77 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 06:31:16.75 ID:qH1X2J7I0.net 
  >>40  
  小型機で常時満タン満席可能な機体ってのは特殊な機体を除いて夢のような性能なんだよ。  
  離陸可能重量ってのは大気の状態(空気密度)の影響を受けてどんどん変化する。  
  高温・高高度下においては離陸可能重量が低下する。  
   
  調布の当時の気象条件での離陸可能重量がいくつかは性能表を見ないと分からないので  
  最大離陸重量の数字だけ一人歩きしているのはおかしい。  
 
43 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/29(水) 06:24:08.79 ID:+NKdxsS30.net 
  調布〜伊豆大島の往復分の5倍積んだ意味が分からない  
  1回入れたら抜けないものなのかね?(人数や距離は  
  フライトごとに変わる)謎だよね、明らかに重そうだっ  
  たし ... いかんせん往復5倍は異常だ。  
 
47 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/29(水) 06:25:02.33 ID:JyIm/AAI0.net 
  >>43  
  小型機は、いつも満タンにして飛ぶのが普通だ  
 
44 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 06:24:25.47 ID:QNsxN1VD0.net 
  エアロテックからの要請でどうしてもその4人を乗せて飛ばなくちゃいけなかったんでしょ  
  全部機長のせいにされてかわいそう  
 
49 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/29(水) 06:25:22.42 ID:uU75hA5j0.net 
  往復分の5倍の燃料とか偽造すんな  
 
50 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 06:25:34.22 ID:c5R7Dw2a0.net 
  フライトごとに燃料入れるわけじゃないだろw  
 
51 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/29(水) 06:25:51.75 ID:zIAnTU3C0.net 
  高度が上がらず中央自動車道にぶつかると思って舵を切ったのか?  
 
55 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 06:26:57.85 ID:c5R7Dw2a0.net 
  >>51  
  エンジンの問題じゃないのならまっすぐ飛んでりゃギリギリで回復した可能性もあるなぁ  
  旋回すれば失速しやすくなるからね  
 
90 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 06:33:22.91 ID:WlZdAmYR0.net 
  >>55 こりゃあかん、すぐ着陸せな!  
  とパニクって慌てて旋回したんじゃないの  
  それが致命傷となった  
 
54 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 06:26:35.56 ID:6i5pC2GK0.net 
  自衛隊の飛行機でもロードマスターなんて職種があるから飛行機飛ばすにはそんだけシビアってことだろ。  
 
59 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 06:28:03.78 ID:c5R7Dw2a0.net 
  >>54  
  海外でセスナ体験飛行したけど着陸以外はカローラ運転するレベル  
 
57 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/29(水) 06:27:32.92 ID:cxd/RiJ60.net 
  はぁ?定員は6人機体に 5人乗りなんだろ  
  何が満タンなら飛べないだわ・・いい加減にしろ  
  そもそもが腐り果ててるな  
 
62 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 06:28:51.97 ID:gsZDg0Ta0.net 
  機首をあげようとしてるらしいけどそれもアウトって言ってた  
  無理にあげようとすると逆効果らしいね  
 
84 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 06:32:39.52 ID:ESqwacfd0.net 
  >>62  
  それはずっと以前の段階  
  最終段で落ちて行く先に障害物しかないならもう上げられるとこまで上げて腹でぶつかるしかない  
  頭から突っ込むのは更に最悪の…今回の民家なら、乗員的には頭から行った方が良かったかも  
  やわらか木造だし、中の住民は更にお気の毒だけどな  
  様は状況に拠る、一くくりでは語れないって事  
 
63 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 06:29:33.97 ID:c5R7Dw2a0.net 
  金曜の永遠の0は放送できるのか?  
  それだけが心配だ  
 
64 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/29(水) 06:29:37.39 ID:yH87WTqL0.net 
  燃料満タンで定員載せて飛んだら駄目だなんて完成に設計不良だろ  
 
98 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/29(水) 06:35:22.21 ID:xGwfxTFn0.net 
  >>64  
  設計不良ではなくしくみの違い。  
  それがわからないレベルの人は操縦しちゃいけないってこと。  
   
  http://skyshipz.com/passengerpla/d085.html  
  旅客機は大きいのですが、荷物や乗客をいくらでも載せていいとはいきません。離陸するときに「これ以上重くしてはいけません」という重量があり、これを「最大離陸重量」といいます。  
   
  最大離陸重量には、二種類あります。  
   
  運航自重は「運行に必要な人や品物の重量」。  
   
  これは、機体そのものや、パイロット、客室乗務員、サービス機材。サービス機材には、食事はもちろん、トイレで使う水なども含まれます。  
   
  ペイロードは「運賃をもらう人や品物の重量」。  
   
  乗客、手荷物、貨物。燃料の重量もここに含めて考えます。  
   
  ボーイング777−200型機の場合、運航自重は139t、最大ペイロードが51t、積める燃料は約80t、合計270t。  
   
  ですが、同機の最大離陸重量は229t。  
  「燃料を満タンに積んでも、最大定員をのせて離陸」はできないのです。  
   
  機体の最大離陸重量は設計段階から決まっていて、値は変更できません。機体の重さがほとんどを占める運航自重も、そんなに大きな変更はできないものです。  
 
67 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 06:29:53.78 ID:oljsoeTe0.net 
  死人に口無しで機長の責任にして逃げる気まんまんだな  
  100kgも余裕があるなら悪いのはメーカーもしくは整備士だろ  
 
82 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 06:32:27.07 ID:zz9Q/Byu0.net 
  >>67  
  体重70キロと「仮定」した場合なんだから  
  実際どうかはわからない  
  余裕があるかはわからんよ  
   
  そこらへんの計算含めてやるのが機長なんだろ  
   
  ましてや最終的なエンジンチェックせずだから  
 
68 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 06:30:01.62 ID:+7yoDco60.net 
  エレベーターなんかでも大人1人60キロみたいな常識有るけど  
  最近の実状には合わないような気がする  
  飛行機の重量オーバーによる墜落事故はこれまでにも発生してるし  
 
79 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 06:31:56.93 ID:DwzDBbPo0.net 
  >>68  
  エレベーターは女性も乗ること想定だしそもそもオーバーしたら動かない設定だからな  
  飛行機もブーってならしてエンジンかからないようにしたらいい  
 
72 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 06:30:33.97 ID:ZgX3eTll0.net 
  あの飛行機はギリギリだったかもしれないけど離陸してたよ  
  低空でもびびらずに徐々に高度を上げていけば問題はなかった  
 
89 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/29(水) 06:33:15.24 ID:zFOAWJa+0.net 
  >>72  
  上がんねんだよバカ!  
  お前飛行機操縦したことねえだろ?  
  俺もねえけど。  
 
74 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 06:30:57.25 ID:gWj0kS1U0.net 
  機体を出発前に別機種に変更したんだよな。  
   
  変更前の機種が何で、変更した理由を知りたいもんだな。  
 
83 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 06:32:37.96 ID:L2nai5Ca0.net 
  >>74  
  TVの説明では、人数多かったから大きめの機体に変更したって話らしいけど  
  急に機体変えて、それで十分点検できたのかねぇ?  
 
94 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 06:34:18.75 ID:c5R7Dw2a0.net 
  >>83  
  なんか報道によっては「操縦桿が2つ付いた機種を選んで変更した」とか  
  まるで客に操縦させるためのような報道してるのもあったなぁ  
  実際そうだったのかもしれんがさすがに離陸は機長がしてるだろw  
 
75 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 06:31:03.44 ID:KivJKLGx0.net 
  離陸の時が一番力が必要なのに、その部分はクリアしているから、例え重量オーバーでも飛ぶ事は可能だったということ。  
  あの程度の高さなら気圧の影響もないから同じ力で飛べる。  
  でも落ちたということは、機械的に何かが故障したということ。  
 
78 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/29(水) 06:31:39.59 ID:pcw0SiCS0.net 
  この機体で標準的な装備を付けた全備空虚重量(BEW)は1416kgなんだよな。報道とかでは1200kgって  
  言ってるけど、どんだけいろんな装備を外してたんだ?  
 
81 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/29(水) 06:32:02.96 ID:++uIrX670.net 
  限界重量とはなんだったのか?  
 
88 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/29(水) 06:33:12.45 ID:K1nMIIhG0.net 
  アメリカ人の体格に合わせて定員決めてるんだろ  
  一人85キロが普通だ  
  それに日本人が乗ってるんだから墜ちるのおかしい  
 
92 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/29(水) 06:33:46.54 ID:dDBg1TvQ0.net 
  >「燃料満タンにして5人も乗ったら、重くてアウトだ。」  
   
  そもそもそんな性能のものを「5人乗り」として売るとは思えんのだが・・。  
 
93 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 06:34:10.99 ID:6Ys/YTno0.net 
  乗せろ乗せろと言われて、仕方なく4人も乗せたってことなんだろうか  
  死人に口なしで、都合の悪いことは全部亡くなった機長のせいにされそうだ  
  生き残った同乗者は自分たちに不利になる証言はしないだろうし  
 
96 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 06:34:51.10 ID:zz9Q/Byu0.net 
  >>93  
  違う  
  遊覧飛行だからいっつもこんな事やってる  
  いつもは大丈夫でもちょっとした条件でアウトになるのが事故だろうよ  
 
100 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 06:35:42.93 ID:zz9Q/Byu0.net 
  >>93  
  同乗者はただ乗ってるだけなんだから  
  何しようが別に責任ないだろ  
 
95 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/29(水) 06:34:21.60 ID:++uIrX670.net 
  高度が思うように上がらずに訓練の人がびびって減速したということは無いの?  
 



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